きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

web拍手 by FC2

カンフーダンク!をみた(ちょっと追加あり)
前振りしたまま、忘れていたジェイさん関連映画を見に行った話デス。
(単にネタ切れともいう)
まずは「カンフーダンク」。


あんまり面白くないんで、それでも見たい方は続きから
つづきを表示
web拍手 by FC2


映画はあくまで副業
qiaoshang_jay

《灌籃》の撮影の大半も終了しているとか。

今の目前の目標は1年に1枚のアルバムを出し、2年に一度コンサートをすること。映画はただの趣味であって、音楽こそが僕の本業であり、本業こそが一番重要なんです。今年はしばらく離れてるから、(撮影終了後は)本業に専念します。
eastday

・・・でも、これいつ聞いたとかそういうのははっきりされていない変な記事です。信憑性はかけると思うのですが、ついついうれしい話だったので拾っちゃいました。

何の関連もありませんが、中国・杭州の西湖。きれいだなぁ・・・
歩いてみたいような。座ってぼーっと過ごしたいような。
koushu_chuntian


web拍手 by FC2

《灌籃》関連ニュース
haibao_lanqiu映画関連のニュース。
現在撮影中の上海から程近い無錫の体育館で試合のシーンは撮影されるとか。記事中でははっきりとした日付ではなく、近日中に行われる予定だのことです。新京報

sinaのニュースには撮影現場に記者が潜入取材した様子が載っていました。
「周杰倫始め取材の記者たちに対してバツの悪そうな様子を見せていた。~略~正式な演技の訓練を受けていない彼がいつものクールな振る舞いを完全に捨てるのは大きな挑戦である。~8回のNGの後、茫然として、怯えたような表情ができ、監督は喜んで彼の肩をたたいて、彼の理解力を讃えた。」
お昼ごはん前には30分ほど、バスケの練習をしていたという。

いつも人目を気にしてカッコ悪いことを嫌うJayがそこまでやるとは・・・音楽ぅー!!って思ってたけど、こんなにも熱い、Jayの映画に対する情熱には敬意を払わなきゃならないですね・・・

~間に阿saと陳柏霖の撮影での様子(が、よく読んでいないので)略~

2008年の春節に公開されることが先日決定したが、新年の熾烈な争奪戦にも周杰倫自身が勝つ自信があると宣言している。投資側によると、周杰倫が映画の要となる音楽の製作をする予定。投資額も映画関係者の予想では1億元を超える。

青春映画というイメージでしたが、多額の資金を投入した大作のようですね。以下、ネタバレかも?
sina記事中の《灌籃》あらすじ 知りたくない人は見ちゃダメ

《灌籃》は来春公開
jay_qianyue

jay_qianyue2

jay_qianyue3

jay_qianyue4


3/19上海で高峰讨论会と档期签约仪式(?)が行われ、2008年2月7日春節に上映が決定したようです。

来年は北京オリンピック。
スポーツへの関心も高まっているでしょうし、春節上映ということは日本で言えばお正月映画。この映画には閉口気味でしたが、杰倫は大きな役割を担っているのですな。


sina
web拍手 by FC2

されど映画
最近、PCが重すぎたため(ここを開くにも10分くらいかかったのです・・・)、海外まで「飛ぶ」ことができず。
今日久々に「周杰倫」でニュース検索したらやはりたくさんhitしました。
xinguangdadao_1215

お誕生会中止(→延期だったようですが)や映画監督うんぬんが表題のニュースの最後にちょっとびっくりしたんですけど・・・(来源:tom.com中時電子報
「今年3月には映画《灌籃》で主役を演じなければならないから、僕は《灌籃》の前に自分の映画《不能説的秘密》を完成しなければならないんだ。」

これってマジですか!ホントに「お忙氏」、ワーカーホリックですね。
あまり無理しないで、と思ってもこの言葉を伝えることもできないもどかしさ・・・
・・・できたら音楽活動に専念してほしいと言うキモチが最近ムクムクと広がってしまっています。
映画⇒音楽
と言う形でインプット⇒アウトプットされることを祈るだけ。見守るだけ。
もう今はそれだけです。


話は変わるのですが映画と言えば、来週末は『墨攻』、『ディパーテッド』と見たい映画の公開ラッシュですね。
明日(1/15)は『墨攻』プロモーションでアンディ・ラウ[劉徳華]が来日するようですからテレビにも出るでしょうか?
好きってほどではありませんが、アンディって気になる存在なんですよね(^^)
来週は久々に映画館に行ってみようと思ってます。
web拍手 by FC2
Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
