きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

web拍手 by FC2

李玖哲《好玖》
久々、ニッキー・リー(李玖哲)の話題。
ニューアルバム《好玖》が発売になりました。
そこに何と!!!ジェイの曲《夏天》が収録されています。

ジェイはニッキーに「いつアルバム出すの?曲書いてあげるよー」とずっと聞いてくれていたけど、
言ったとおりにアルバムに曲を提供してくれたのだそうです。

ニッキーがこういう曲を歌うことにまだ馴染めないけど、
ジェイの曲だから?ついつい繰り返して聞いてしまいます。(ただいまリピ3回目)

李玖哲发专辑开启内地宣传 感谢周杰伦赠歌(图)
sina

記事中に出てたのですが、映画《花木蘭》にも出てたんですねー、
ニッキーが映画出演↓tubeからcap
woaitaiwan
・・・ちょっとびっくりww
web拍手 by FC2

雑記。6.11~14
今まで旅行に行く時はいろいろ手を尽くして前準備してきたんだけど。
でも、今回は思うように行かず、直前にはあきらめるつもりでした。
それが想像つかないほどの大きな後押し、協力があり、
天使でもなければ、超人でもない私に翼はないけど、
With A Great Help From My Friendsということで、
飛ぶことができ、ジェイ@台北小巨蛋3Daysをこの目で見ることが出来ました。
多謝。(←誰も知らないところで感謝してみる^^)



ぼくはスーパーマンじゃないよ

woaitaiwan
5/3 【華流】ジェイ・チョウ、苦悩やプレッシャーを歌詞で表現サーチナ
以下コピペ
5月14日に、ニューアルバム「跨時代」をリリースする周杰倫ジェイ・チョウ)。1年半ぶりの新譜で10枚目のアルバム、デビュー10周年の記念盤となることも話題だ。

  リリースを前に、先日「超人不會飛」という曲がラジオで先行放送されたが、一部ファンには不評。「過去に発表した「〓我回来了(〓は父の下に巴)」と「聽媽媽的話」に似ている」という声があがった。だがこの曲はラップ部分が長いのが特徴的で、「僕以外の人には作れず、歌うこともできない」というジェイの自信の一作。

  10周年を迎えた心境を歌に込めたジェイは、「授賞式に参加しなければ失礼だと言われ、参加したら結果を気にしすぎとたたかれる。その上受賞して泣いたらわざとらしいと批判され、無表情だと偉そうな態度だと言われてしまう。パパラッチに追われて写真を撮られた時、謝るのは僕。自分が歌手なのか、善人の代表なのか時々わからなくなる。歌を出せば受賞が当たり前、映画に出たらもちろんヒットと義務づけられている僕は、スーパーマンでい続けることは大変だと実感する。歌が教科書に載ることもあるので、文化的な要素も要求される。米CNNの番組に出演したら、英語が下手だと非難された。視聴率や受賞歴は、僕にとってどうでもいいこと。ただ音楽を作りたいだけだ。僕の理想を理解してくれる人は、一体どこにいるのだろうか。母親にしか言えない苦しみや悩みを、たくさん抱えている」という思いを歌詞につづっている。

  歌詞で胸の内を述べ、優しいメロディーでニューアルバム「跨時代」の楽曲を完成させたジェイ。「歌詞だけを見ると、批判いっぱいのラップ曲が多いが、穏やかなメロディーを聞いて温かさを感じてくれると思う」と語った。アルバムリリース後、6月11日に台北からスタートする世界巡回コンサートのステージで、新曲を初披露する。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)

woaitaiwan



他新聞に続きます


決戦の結果
木曜日のチケット争奪戦。
うまく繋がらなくてService Unavailableの文字を何度見たことか。。。
でも何とかゲットできました。
これで、6月はジェイのライブに参加できます。



後遺症でしょうか?
まだ、パソコンの画面、あんまり見たくないデス。

4D(動画追加)
3/25.上海でイベントにて。
LadyGagaを「学習」したスタイル・・・こういうカッコはステージでしか出来ないから。
そりゃそうだ。

日本の歌姫もかなり意識してたけど、流行ってるんですね。
私が見たGaga姉さんは頭に海老乗せてましたけど。。。
あとは「ジョニ子」のエキシビジョンの曲くらいしか知らないし。

woaitaiwan
お供のモデルさんは「天使」(=まぶしい天使?ぷっ)ですって。
そんなことより。(sina引用)

『5月就會上市,6月開始巡演。新專輯不玩魔術了,劉謙已經玩過很多了,仍舊有中國風、R&B,新的創意是電子搖滾,別的歌手聽了不要先下手啊,我要先做。』

新しいアルバムには今までの中国風、R&Bに加えて、新しく「電子搖滾」(=電子ロック?・・・テクノ?じゃないよね?)の曲があるのかな?


【華流】ジェイ、災難続きでマジック大失敗!
周杰倫Gaga造型現身:英姐能提高我的音樂品質 sina
周杰倫亮相上海出席活動 變身高科技Gaga(圖) sina

woaitaiwan


先生~!“4D”の意味がわかりませ~ん。
“3D”よりすごいんですか~~


web拍手 by FC2

ぬこ~
JAY検索で猫動画がHITしたので、なぜ?と思ったら音楽が《甜甜的》デシタ。
子猫とこの曲って似合う。




2月16日はうちの「透明」猫の命日。
web拍手 by FC2

《刺陵》プロモ・・・続報ほか
《刺陵》プロモ~記者會に動画追加しました。

《我愛看電影》と言う番組でのインタビューのようです。


台北での跨年晚會にちーりん嬢が登場。ハリウッドにいるジェイさんはVCRにて応援です。


ジェイさん曰く「みんな映画(=刺陵)見に行かないで、どうやって年越すの?」
林志玲性感倒數辣慶台北 sina

~1/11追記~
小さいけど、字幕付です。2:04あたりから
web拍手 by FC2

紙モノpart2
最近買った紙モノ第二弾は「Weeklyぴあ1.17号」です。
功夫灌籃寫真書も買っちゃってるんですけど、こっちを先に。

pia
↑中身をちょっとおすそ分け。映りが悪くてすみません。

まず表紙から・・表紙は約翰徳普(または強尼戴普)悪○の○○師イラスト右上に黄金色で
「アジアの両雄 周杰倫&王力宏の世界
 台湾が生んだジェイ・チョウ&ワン・リーホン
 知ってる人も知らなかった人も好きになります」

ちょっとニヤけてしまうのは私だけかな?
中身は13Pの特集(ジェイについては6P)が!
簡潔なプロフィールやディスコグラフィ、フィルモグラフィーと共に二人が紹介されていて、ジェイとリーホンを比較することでそれぞれの個性がよくわかる。
今まで日本で「よーわからん普通の兄ちゃんだが台湾のすごい金持ちらしいぞ」的な扱いだったことを思えば、リーホンとプロモが同じ時期でよかったねと言ってあげたい。
ジェイ、リーホンともにインタビューは来日した時に行われたこの雑誌用のもので、ライターの方が中華芸能に詳しい方だったのか、とても誠実な方だったのか(私見だとどちらかと言うと後者ではないかなー?と思う)インタビュー対象に敬意を払っている感じ。
ジェイの受け答えが「うーん、・・・」と始まっているものがあってツボでした。
最後のまとめの「ジェイ・チョウの表情の一番の魅力は、絶妙な照れ笑いにある。」を激しく頷きながら読みました。


・・・一応リーホンのページも読みましたよ。
リーホンのインタビューなんてあんまり読んだ事がないのですが(すみません)、何事にも真面目な姿勢で取り組んでいて私の知ってるリーホンそのままでした。素晴らしい監督との出会いで演技開眼したようです。
共演したことがあるゴスペラーズの人が語るリーホン像、
「美形で背が高く洗練されていて、(中略)これ以上書くのが嫌になるくらい魅力が詰まっている」
没錯・・・けど何だかなー・・・と思うのはひがみなんだろうか?
・・・ひがみだねーきっと。
でも「ラスト・コーション」は七三リーホンのために見てみたくなりました。

最後のページに
LIVEご招待&楽屋でジェイ・チョウ本人にご対面!
2組4名へのプレゼントだったようですが、そんなラッキーな方がいたんですね。
・・・もし自分だったらとても正気ではいられそうもない。でもうらやましいなー。

ちなみに私は最近ぴあBOOKSHOPで購入しました。

不能説的秘密
すっかり浦島太郎です。
EToday udn
jay-mimi

昨日(7日)首映會
皆諸手上げて天才!と絶賛?
withleehom


で、サントラ発売
yesasia
In Association with YesAsia.com
不能説的秘密 (言えない秘密) 台湾映画OST (限定版)



他に


不能説的秘密サウンドトラック【予約商品・8月10日現地発売予定】
Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
