きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

web拍手 by FC2

《驚嘆號》亞洲記者會全球直播
《驚嘆號》発売になりましたね。
うちにはいつ届くのやら。
ちなみに11/11には「men's uno」と「BANG」がとどいたyo
一瞬《驚嘆號》が届いたのかとぬか喜びしたので、包みを開けてちょっとがっかりでした。
ところでCD・・・じゃないver.を買ったけど、ジャケットはこれ↓ですかね?
woaitaiwan






web拍手 by FC2

李玖哲《好玖》
久々、ニッキー・リー(李玖哲)の話題。
ニューアルバム《好玖》が発売になりました。
そこに何と!!!ジェイの曲《夏天》が収録されています。

ジェイはニッキーに「いつアルバム出すの?曲書いてあげるよー」とずっと聞いてくれていたけど、
言ったとおりにアルバムに曲を提供してくれたのだそうです。

ニッキーがこういう曲を歌うことにまだ馴染めないけど、
ジェイの曲だから?ついつい繰り返して聞いてしまいます。(ただいまリピ3回目)

李玖哲发专辑开启内地宣传 感谢周杰伦赠歌(图)
sina

記事中に出てたのですが、映画《花木蘭》にも出てたんですねー、
ニッキーが映画出演↓tubeからcap
woaitaiwan
・・・ちょっとびっくりww
web拍手 by FC2

雑記。6.11~14
今まで旅行に行く時はいろいろ手を尽くして前準備してきたんだけど。
でも、今回は思うように行かず、直前にはあきらめるつもりでした。
それが想像つかないほどの大きな後押し、協力があり、
天使でもなければ、超人でもない私に翼はないけど、
With A Great Help From My Friendsということで、
飛ぶことができ、ジェイ@台北小巨蛋3Daysをこの目で見ることが出来ました。
多謝。(←誰も知らないところで感謝してみる^^)



ぼくはスーパーマンじゃないよ

woaitaiwan
5/3 【華流】ジェイ・チョウ、苦悩やプレッシャーを歌詞で表現サーチナ
以下コピペ
5月14日に、ニューアルバム「跨時代」をリリースする周杰倫ジェイ・チョウ)。1年半ぶりの新譜で10枚目のアルバム、デビュー10周年の記念盤となることも話題だ。

  リリースを前に、先日「超人不會飛」という曲がラジオで先行放送されたが、一部ファンには不評。「過去に発表した「〓我回来了(〓は父の下に巴)」と「聽媽媽的話」に似ている」という声があがった。だがこの曲はラップ部分が長いのが特徴的で、「僕以外の人には作れず、歌うこともできない」というジェイの自信の一作。

  10周年を迎えた心境を歌に込めたジェイは、「授賞式に参加しなければ失礼だと言われ、参加したら結果を気にしすぎとたたかれる。その上受賞して泣いたらわざとらしいと批判され、無表情だと偉そうな態度だと言われてしまう。パパラッチに追われて写真を撮られた時、謝るのは僕。自分が歌手なのか、善人の代表なのか時々わからなくなる。歌を出せば受賞が当たり前、映画に出たらもちろんヒットと義務づけられている僕は、スーパーマンでい続けることは大変だと実感する。歌が教科書に載ることもあるので、文化的な要素も要求される。米CNNの番組に出演したら、英語が下手だと非難された。視聴率や受賞歴は、僕にとってどうでもいいこと。ただ音楽を作りたいだけだ。僕の理想を理解してくれる人は、一体どこにいるのだろうか。母親にしか言えない苦しみや悩みを、たくさん抱えている」という思いを歌詞につづっている。

  歌詞で胸の内を述べ、優しいメロディーでニューアルバム「跨時代」の楽曲を完成させたジェイ。「歌詞だけを見ると、批判いっぱいのラップ曲が多いが、穏やかなメロディーを聞いて温かさを感じてくれると思う」と語った。アルバムリリース後、6月11日に台北からスタートする世界巡回コンサートのステージで、新曲を初披露する。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)

woaitaiwan



他新聞に続きます

Love Life 母親節完整版


とりあえず、アゲ。
追加チケット取れました。ホッとしたけど、いろいろいろいろ疲れた。
web拍手 by FC2

浪花兄弟《太陽升起》MV
ジェイ監督のMV。浪花兄弟さんって、こうして動いてるのを見てると
Darrenが動で、常青が静で絶妙なバランスが取れてる。
歌がそんな上手ではない人たちですが、アレンジの妙なのか、
彼らについてはジェイのお友達程度の認識しかないにもかかわらず、
不器用でぶっきらぼうな感じさえも素朴で好ましく思えてくる不思議。
・・・この二人、好きですよ。
やっぱりジェイはただのジャイアンではないですね(当たり前)



MVメイキング。ジェイ監督がちょっと見れます。
Darrenに演技指導?してますが、なぜか2回ともジェイが女の子役。。。


ジェイ監督のMV過去作品について。
web拍手 by FC2


決戦の結果
木曜日のチケット争奪戦。
うまく繋がらなくてService Unavailableの文字を何度見たことか。。。
でも何とかゲットできました。
これで、6月はジェイのライブに参加できます。



後遺症でしょうか?
まだ、パソコンの画面、あんまり見たくないデス。

咪咕学院明星选秀现场


オーディション映像


4/19追記
《咪咕明星學院》落幕 周杰倫助陣MIC贏巨獎 sina
web拍手 by FC2

4D(動画追加)
3/25.上海でイベントにて。
LadyGagaを「学習」したスタイル・・・こういうカッコはステージでしか出来ないから。
そりゃそうだ。

日本の歌姫もかなり意識してたけど、流行ってるんですね。
私が見たGaga姉さんは頭に海老乗せてましたけど。。。
あとは「ジョニ子」のエキシビジョンの曲くらいしか知らないし。

woaitaiwan
お供のモデルさんは「天使」(=まぶしい天使?ぷっ)ですって。
そんなことより。(sina引用)

『5月就會上市,6月開始巡演。新專輯不玩魔術了,劉謙已經玩過很多了,仍舊有中國風、R&B,新的創意是電子搖滾,別的歌手聽了不要先下手啊,我要先做。』

新しいアルバムには今までの中国風、R&Bに加えて、新しく「電子搖滾」(=電子ロック?・・・テクノ?じゃないよね?)の曲があるのかな?


【華流】ジェイ、災難続きでマジック大失敗!
周杰倫Gaga造型現身:英姐能提高我的音樂品質 sina
周杰倫亮相上海出席活動 變身高科技Gaga(圖) sina

woaitaiwan


先生~!“4D”の意味がわかりませ~ん。
“3D”よりすごいんですか~~


web拍手 by FC2
Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
