きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

web拍手 by FC2

新ドラマ「拜金女王」
ヴァネス・ウーが新ドラマの主演に決定、F4の代役でも問題なし 5stars
代役云々は本人も納得してのことでしょうし、いいと思うんですけどー。
以下引用。
同ドラマは9月にクランクイン。ヴァネスは長髪を維持するだけでなく、フランス語とバイオリンを練習する必要がある。

え?これ↓をどうやって長髪に?(しかも維持・・・)
woaitaiwan
web拍手 by FC2

罪與罰
鄭秀文(サミー・チェン)の新アルバム《信者得愛》中の《罪與罰》にヴァネスがRapで参加してた、らしい。
(つべで見るまで知らなかった・・・)



ヘビロテしちゃったww久々に女声を聴いたかも^^
DVDにはこのMVが付いてるんですね。
サミー姐さん、やっぱりキレイ。
ヴァネスは・・・まだこの髪型続けるのかなー?

信者得愛 (CD+DVD)信者得愛 (CD+DVD)
鄭秀文(サミー・チェン)

曲名リスト
1. 信者得愛 (feat MC HOT DOG)
2. 罪與罰 (feat 吳建豪)
3. 上帝早已預備
4. 愛
5. 不要驚動愛情
6. 一步一步愛 (Sammi首度參與填詞)
7. 你愛我
8. Flames upon my shoulders
9. Forgiveness
10. 阿門

1. 信者得愛
2. 罪與罰

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

web拍手 by FC2

F4映画3本を見る
先週BS2で放送があった「F4 Film Collection」3作連続放送をやっと見終わりました。

ちょっとだけヒイキ↓
F4 Film Collection スター・ランナー 特別版 (初回限定豪華BOX仕様) [DVD]

初めて見た時は内容がわかるはずもなく、ただひたすらヴァネスばっかり見てたことなど思い出しつつ、鑑賞。
意外と忘れていたり、取るに足りないシーンを覚えていたり。
シューっとしたイケメンっぽくなっちゃったここ最近のヴァネスと違って、

体育会系肉体美だったなぁ、、、

顔もふっくらしていたんだなぁ、、、

例のジェイ似のデビッド・チャン氏もチラッとサブリミナル出演いるのを発見できてうれしかった。

《下一站,幸福》もそろそろ見たいところなんだけど、見るべきものが沢山溜まってきてます。
うれしい悲鳴、なんですけどね。

あと二つ↓、どっちも自分の年齢が上がった分、見方が変わってしまった。
でも、楽しく見ましたよ^^
F4 Film Collection スカイ・オブ・ラブ 特別版 (初回限定豪華BOX仕様) [DVD] F4 Film Collection マジック・キッチン [DVD]

web拍手 by FC2

紙モノpart3
いつまで続くのか?紙モノシリーズ。
武道館以降に買ったものですので、もうじき終わる・・・はずです。
もしもピアノが弾けたなら♪、もっと早くこの楽譜集を手にしていたと思います。
映画がすばらしかったとはいえ、何にも読み解くことの出来ないピアノ譜に手を出すほど熱くはないはずでした。
が、コンサの余韻でついうっかりと買ってしまいました。

楽譜集ですのであっさりした装丁の薄い本ですが、カラーのグラビアページが多く、1曲ごとに象徴的な映画の台詞がほんの少し載っていて、映画のあんなシーンやこんなシーンを思い出せます。

その上ピアノが弾ける人にはきっと役立つであろうジェイが教えるテクニックなんてもののあったりして、帯に書いてあるとおり価値のある楽譜集と言えるでしょう。
私は中国語の勉強のつもりで台詞を訳してみたりして、妄想を広げています。

楽譜だからと購入を控えていた方にこそオススメします。
In Association with YesAsia.com
不能説的秘密 電影創作琴譜 (ピアノ・スコア)


音楽人協会が選ぶ10大アルバム
中華音樂人交流協會が今日2006年の10大アルバムとシングルを発表しました。この10大アルバム(及びシングル)は金曲獎の前哨戦とも言われているそうです。
周杰倫は「依然范特西」、「菊花台」でどちらとも選出されました。

「我不是周杰倫」で紹介した圖騰(totem)もアルバム「我在那邊唱」でノミネートされています。
(シングルの方でノミネートの姜聖民「巴奈19」・・・これも圖騰だと思うのですが未確認です

~追記~
姜聖民=圖騰のメインボーカル兼ギターのSumingって人でした。
彼が参加したコンピレーションアルバム美麗心民謡に「巴奈19」は収録されています。
試聴

選考委員の15人全員の異議なしに選ばれたのだとか。
他にも知らない方の名前が続々出てきていますが、このバンドのように商業志向ではなくても丁寧に音楽を作っている人々が選ばれたと判断してもいいのでしょうか?
ジョリーンや阿妹、五月天などメジャーな人も選に漏れていますが、そんな中、音楽そのもので選ぶ獎に杰倫がアルバム、シングルとも選ばれたのは喜ばしい限りです。
dwnews cnYES

どっか行きたいなぁ
jay_rideon

web拍手 by FC2

ペプシ~2004.5.31
前にこのブログで上げていた画像と同じタイトルをUPしたために、古い画像が消えてしまいました。
PCに保存するとき、適当に1ケタ数字で題名つけるのはもうやめなければ。
えぢにジェイが耳打ちする大好きな画像だったのに~~
悔しいので、私の持っている関連写真をちょっとご紹介します。

それは2004年5月31日、香港で行われたペプシのイベント。
このイベント、ジェイ、F4、ジョリーンという台湾明星6人とえぢ、アーロン・クォック、サミー・チェンの香港明星3人がいっせいに顔を揃えた豪華なものでした。sina

pepsi9mingxing-f4雑誌以外のジェイの動いてる姿を初めて見て、思ったよりもずっとカッコよくてびっくりしました。(当時は完全にF4迷だったから)

逆にこの4人の服装にはびっくり。私服ではないそうです・・・
スタイリストがいて、なぜこんなことになったのか、謎。
KENちゃんのシャツは共布のボウタイつきです・・・


pepsi9mingxing3

pepsi9mingxing2

pepsi9mingxing1


pepsi9mingxing4

pepsi9mingxing5

pepsi9mingxing6

pepsi9mingxing7

pepsi9mingxing8


ジェイも旭を除いたF3もペプシとの契約が終わったそうです。
(旭も6月で終了とか)
cctv cneie
ペプシの新広告は古天楽、蔡依林、謝霆鋒、陳冠希の4人で撮影されているようで・・・
tom.com 2
もうペプシのイベントや広告でこういう姿を見ることはないんですね・・・・

~追記~
見つかりました!!探してた画像↓↓↓
pepsi9mingxing-edi-jay

web拍手 by FC2

スマスマ
一応記念に。
日本の有名番組に出る日が来るとは・・・感慨深いです。
トークしていた部分では国際派組(ヴァネ&KEN)と台湾組(旭&仔)の反応が微妙に違っていたような。

22日は台湾での見面會。I'm TV見なくてはね。
現地時間 午後2:30~4:00 hp

如何收看直播頻道?

↑クリックすると、動画でどうしたらI'm TVが見れるか紹介してくれています。
中文ですが、映像付なのでご参考にどうぞ。

f4smasma3

f4smasma


ジェイ関連ニュース(4/3)
CM撮影中のひとコマらしいです。
jiedianhua

jiedianhua2

jiedianhua3


また醜聞を拾っちゃいました。
見たくない方はスルーしてください↓

《灌籃》関連ニュース
haibao_lanqiu映画関連のニュース。
現在撮影中の上海から程近い無錫の体育館で試合のシーンは撮影されるとか。記事中でははっきりとした日付ではなく、近日中に行われる予定だのことです。新京報

sinaのニュースには撮影現場に記者が潜入取材した様子が載っていました。
「周杰倫始め取材の記者たちに対してバツの悪そうな様子を見せていた。~略~正式な演技の訓練を受けていない彼がいつものクールな振る舞いを完全に捨てるのは大きな挑戦である。~8回のNGの後、茫然として、怯えたような表情ができ、監督は喜んで彼の肩をたたいて、彼の理解力を讃えた。」
お昼ごはん前には30分ほど、バスケの練習をしていたという。

いつも人目を気にしてカッコ悪いことを嫌うJayがそこまでやるとは・・・音楽ぅー!!って思ってたけど、こんなにも熱い、Jayの映画に対する情熱には敬意を払わなきゃならないですね・・・

~間に阿saと陳柏霖の撮影での様子(が、よく読んでいないので)略~

2008年の春節に公開されることが先日決定したが、新年の熾烈な争奪戦にも周杰倫自身が勝つ自信があると宣言している。投資側によると、周杰倫が映画の要となる音楽の製作をする予定。投資額も映画関係者の予想では1億元を超える。

青春映画というイメージでしたが、多額の資金を投入した大作のようですね。以下、ネタバレかも?
sina記事中の《灌籃》あらすじ 知りたくない人は見ちゃダメ

IFPI香港唱片銷量大奨
珍しく賞ネタ。3/22、香港のIFPI香港唱片銷量大奨で
十大銷量国語唱片(中国語のCD売り上げTOP10?)に2作品《依然范特西》、《霍元甲》と全年最高銷量国語唱片(中国語のCD売り上げNO.1)に《依然范特西》が選ばれました。
ニュースタイトルは「IFPI香港唱片銷量大奨 周杰倫 欠席しても勝ち組」
jay_utau


十大銷量国語唱片にはほかに
陶《太美麗》
183 Club《183 Club》
王力宏《盖世英雄 Live Concert 演唱会影音全記録》
王力宏《盖世英雄》
孫燕姿《孫燕姿 My Story 経典全記録》
楊丞琳《遇上愛》
蔡依林《舞娘》
Twins《八十塊杯游世界》

・・・183Clubってすごいんだー。

やよいさま~183Clubについて追記しました~

In Association with YesAsia.com
台湾ドラマ「天國的嫁衣」、「王子變青蛙」、「愛情魔髮師」などに次々主演して人気に火がつき、台湾のみならず香港、シンガポール、マレーシア、中国、日本、インドネシアなどでも広く注目されている183 Club。yesasiaより。
メンバーは明道(英文名:Matthew)、王紹偉(英文名:Sam)、顔行書(英文名:Johnny)、黄玉栄(英文名:Wang)姓名:祝钒剛(英文名:Jacky)
sina プロフィールより。
私の記憶では平均身長が183cmだからこのグループ名だと思っていたけど、個人プロフィール見たらちょっと足りないみたい。
ドラマで人気に火がついた明道↓とその他の人でできたグループって感じみたいです。私も顔くらいしか知らないの~
mingdao


21CN netease


たまたま見かけた孫燕姿画像。↓
この犬の顔が気になって仕方ナイ・・・だってどうみてもおぢさん・・・
hengao_inu

up_inu


web拍手 by FC2
Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
