きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

web拍手 by FC2

Keep Fighting!!
「花様少年少女」主題歌収録のTANK「延長比賽」2ndver.買っちゃいました。
呉尊とEllaの出てる「專屬天使」が見たかったので、とりあえずDVDだけ見ました。
tianshi4

tianshi1tianshi3

tianshi2



「專屬天使」MVはElla=天使みたいな扱いで、ドラマ「花様少年少女」見てない人にはちょっとキツいかもしれません。ドラマと同じくEllaは「女の子だけど男装」してるし。男装かつ奔放なEllaをどこどこまでも見守る呉尊という設定をある程度許せないと・・・なんじゃこりゃ!です。
・・・もう私の目にはフィルターがかかっているので、Ellaが可愛い!とまでは言いませんが、何をやってもなんか許せちゃうので・・・これはありです。
yichun4ella1hanakimi3shot



オススメは「街頭霸王」!
創作活動の妨げになる「怠惰」や「傲慢」と戦う、というストーリーを持つ yesasiaより

MVの設定はそんな感じで、ゲームの悪役のようないでたちの「怠惰」や「傲慢」などはTANK自身の心の中に住む存在で、いろんな誘惑を仕掛けてくるのですが、それらに打ち勝っていい曲ができて「わー!!きゃー!!」言う大衆の前で(多分)カッコよく歌を歌う!!っていう単純明快ながらお金のかかってるMVでした。TANKも杰倫同様、TVゲームが好きそうです。世代的に(TANKは1982年生まれだそう)そうなるのでしょう。

 メイキングからもMVからも、この子ってとても誠実な子なんだろうなぁというのがまっすぐに伝わってきて、そういう素直なところも含めて彼の音楽は人気なんだと思いました。(・・・CDを聞きもしないで勝手に決め付けてみる)

In Association with YesAsia.com
延長比賽 Keep Fighting (2ndバージョン)(CD+DVD)

web拍手 by FC2

左以泉~花樣少年少女
usagi_zun
・・・素顔の呉尊さんは「天然さん」ですかぁ?

「花樣少年少女」全話見終えたのですが、最後は・・・。
↓これがこのドラマ中、一番好きだったシーンかも?
yichun
「俺を慰めてくれないか」


(12話より。)

裕次郎~花樣少年少女
花樣少年少女カテゴリーを作ったまま「冬眠」に入ってしまい、
結局放置・・・ドラマも終わっちゃったよーん

以泉と裕次郎(犬)
yujiro3


瑞希と裕次郎(犬)
yuiro2


ヨダレでビチョビチョになっても「裕次郎」に埋もれたいな。
yujiro



jirodog

web拍手 by FC2

やっぱりドラマが好き
小学校のころに「帝政ロシアの拷問」の話を聞いたことがあります。
それは囚人に土をA→Bに移動させ、A→Bが終わると、今度はB→Aに移動させる・・・というもの。やり遂げる達成感を得ることができないので、囚人は虚脱感に襲われるらしいのですが、先週の私の仕事もそんな感じでした。

おかげで、PCを1週間くらい開けなかったです。コメント返しなど遅くなってしまってすみません。もうすっかり浦島太郎ですけど、復活です。

JAYは潜伏中でしょうか?

昨日今日でやっと「花樣少年少女」10話を見終えました。(イタキス、花男2も今日見ました)
やっぱり台湾のドラマって面白い。
日本でも漫画原作のドラマは多いですが、いいところだけかいつまんでドラマにしますけど、台湾ってホントそのまま小さなコマのどうでもいいようなギャグなんかも落とさず台詞にしてて、原作に忠実で、感動的。時々明らかにいらないシーンとかあるけど、それもまた楽しい。
身近な題材が多いので、親しみやすさがあって身構えなくても見れる上、あらぬ妄想にもふけれるというもの。ぷぷぷ。

今もどかしく思うのはまとめて全部見ることができないこと。
早く全部DVD化されないかな?
(それとも飛輪海関連のドラマに走るべき?)

因為我喜歡你(意味なし)
やっぱり私は「秀伊」だわ・・・無駄にじたばたしてるところが(失礼!)たまりませーん。でも一番気になるのは・・・

梅田校医!!
meitian2


この人(唐治平)、濃いーので好き好き分かれるとは思いますが、「求婚事務所」では知的でハンサムな社長の役、「白色巨塔」では医師役(今回も医師ではあるけど)だったのに、何か吹っ切れた?


詰め寄る梅田
meitian3

ニラむ
meitianlaoshi

髪をかきあげる
meitian7

抱きついちゃったEllaに・・・
meitian5

嫌がる梅田・・・なぜか???
meitian6


カミングアウト
meitian4


絶えず噂されるゲイ疑惑も何のその!といった風情でEllaの相談役になりきっています。漫画のイメージを壊さず、更にビジュアル系を推し進めた感じのロングヘアも妙にハマっています。
・・・俳優としてのキャリアは大丈夫なんでしょうか??
でも、毎回彼の登場シーンが違った意味で楽しみだったりします。

以下私のカミングアウト「最近買っちゃったモノ」

花樣少年少女
In Association with YesAsia.comもうお気づきの方もいらっしゃるので、カミングアウトをば。
先週、「花樣少年少女」を某動画サイトで見て以来、ハマっちゃいました。原作は日本の少女マンガで中条 比紗也の「花ざかりの君たちへ」。
・・・最近はF4ものでも見ていないものも多いんで、久々に繁体字の字幕を追いかけつつも見ています。それだけではよくわからないので、もうマンガも古本で全巻23巻揃えて買っちゃいました。あは。

憧れの高飛び選手を追いかけてアメリカから男子校に転入しちゃう女の子が主人公。もう設定がムッチャクッチャ少女マンガで、ありえない。
でも、台湾では実写ドラマ!!すごいなぁ・・・
そして主人公瑞稀はS.H.EのEllaが演じています・・・原作では美少年に見えちゃうような美少女の設定ですが、Ella。
意外な人選ですけど、これ、なかなかいい感じです。
前向きで純粋な主人公にぴったり。

そして、憧れの高飛び選手、佐野(以泉)=飛輪海の呉尊、主人公を男の子だと信じて疑わない、でも恋しちゃって悩む同級生中津(秀伊)=飛輪海の汪東城が演じてます。
この二人がまたいい!!静と動というか、対称的でいいんですよ。
二人ともイケメンだし。(イケメンって死語?)

というわけで今ちょっと飛輪海が気になってます・・・
全然JAYで手一杯じゃない~(llllll´▽`llllll)
まだ「花樣~」に出てる子以外はよくわからないんですけどね。
やっぱり4人組が好きなのかしら?私。
feilunhai


GTV花樣少年少女
web拍手 by FC2
Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
