きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

web拍手 by FC2

李玖哲《好玖》
久々、ニッキー・リー(李玖哲)の話題。
ニューアルバム《好玖》が発売になりました。
そこに何と!!!ジェイの曲《夏天》が収録されています。

ジェイはニッキーに「いつアルバム出すの?曲書いてあげるよー」とずっと聞いてくれていたけど、
言ったとおりにアルバムに曲を提供してくれたのだそうです。

ニッキーがこういう曲を歌うことにまだ馴染めないけど、
ジェイの曲だから?ついつい繰り返して聞いてしまいます。(ただいまリピ3回目)

李玖哲发专辑开启内地宣传 感谢周杰伦赠歌(图)
sina

記事中に出てたのですが、映画《花木蘭》にも出てたんですねー、
ニッキーが映画出演↓tubeからcap
woaitaiwan
・・・ちょっとびっくりww
web拍手 by FC2

依依不捨(加筆しました)
ニッキー・リーはアメリカ生まれの韓国人。
LAで仲良かったHIPHOPグループ麻吉を率いるスタンレー・ホアンを慕って台湾まできちゃいました。
ヴァネス君のお友達で、ヴァネスソロコンサの時に2度の来日しています。
「ニッキー」のカテゴリはヴァネスソロコンサで聞いたニッキーの歌声に感動して、
その勢いで作っちゃったんだろうな。・・・もう忘れてたけど。
熊ちゃんみたいな見た目を裏切らない優しく暖かい歌声が好きで、
何度も聞きたくなってしまう。
2007年には台湾の権威ある金曲奨(ゴールデンメロディ賞)を受賞してます。

依依不捨(yīyībúshě)
  別れを惜しむ。

ニッキーにしてはセクシーな歌だったのねー



今日出てきた生詞だったりする(笑)
web拍手 by FC2

中國版 ・・・絶句
In Association with YesAsia.com
Baby是我 (中國版)



何も言いません、けど、面白すぎ。


熊とピンク・・・



熊とハート・・・



ストラップなのか・・・?


nicky-tairikuver

web拍手 by FC2

ビビアン・スー「Vivi and...」
ビビアン・スーの新アルバムが現地時間で明日(9/19)発売です。
この新作には周杰倫、王力宏の曲も収録されることで話題になっていますねー。
前作狠狠愛もなぜか持ってる私・・・
・・・あまり聞いてませんけど(爆
杰倫と力宏も気になるけど、yesasiaさんによるとヴァネスを通じて仲良くなったニッキー・リー(李玖哲)も参加(1曲目の「So So」feat. 李玖哲)で、俄然欲しくなってきました。
現金な私~。
他にも「feat.曹格(ゲイリー・ツァオ)」の曲もありました。
ビビアンの人気は多分日本で思うほど大したことはないと思うけど、この豪華メンバーとのコラボがどれくらい効果を発揮するのでしょう?
ヴァネスがアルバムを出したら、このアルバムと比較されると思うので、ビビアンにも頑張って欲しいなぁ。

↓ニッキーのサイン会に手術した足が直らないまま駆けつけたビビアン。
ニッキーとビビアン


In Association with YesAsia.com




web拍手 by FC2

李玖哲(ニッキー・リー)再び
最近お気楽なはずの仕事が忙しく、
毎日パソコンを開くこともできませんでした。

周杰倫のアルバムは9.1なのか?
それとも9.79.8なのか???


もうヤキモキもきもきしたくない~


って思ってたところに先月注文していた
李玖哲(ニッキー・リー)の『Baby是我』が届きました。
このアルバム、1stの全曲MVがついていて、お得なんです♪

以前の記事はこちら

やっぱりニッキーの歌は心に染み入ります。
仕事で疲れて帰る帰り道も、朝軽~く仕事に行きたくない気分のときも
彼の歌を聴くと穏やかな気持ちになって、
少しやさしくなれる気がします(^^)

そんなニッキーのキャラを表してるのが『影子』MVです。
『影子』MV
だらーっとした日本語が入ってくるのがうっとうしいのですが、
日光にあたることができない難病の少女(今日本で映画やドラマで流行ってる?)に
天使のようにそっと寄り添う5頭身のニッキー・・・
決してステキとはいいがたい彼の不器用な優しさが心地いいです。

ニッキーとvan他麻吉MV

ヴァネスちょろっとが出ている『解脱』MVの主演は
麻吉のお仲間、黄立行(スタンレー・ホアン)でした。
『解脱』MV
ヴァネスの役はスタンレーの彼女の誕生日パーティにやってきた
VIPなお客様・・・ヴァネス自身の役なのかな?
ただし、よーく見ないとわからないかもしれません。
当時のニュースudnによると
Tensionのジミー(サモハンキンポーの息子)が監督で
ヴァネスが副監督だったみたいです。
友達のために一肌脱ごうっていう男気を感じました。
mv撮影ニッキーヴァネジミー



すー関連ですが、旭さんの東京ファンミ、またまたファンクラブの
仕切りの悪さにイライラ。
またニッキー聞かなきゃ眠れやしない!
web拍手 by FC2

李玖哲(ニッキー・リー)
ヴァネスばかりですみません。
今はお祭りの後の寂しさがやってきました。
もうしばらくご勘弁を


ヴァネスのコンサートである意味一番の収穫は李玖哲(ニッキー・リー)でした。
あれから毎日聞いてます(^^)
MACHI(麻吉)については「ヴァネスの友達」って程度の知識でしかなく、熊やゴリラにしかみえませんでした・・・(すみません)

だって皆コワモテなんだもん・・・
machi

麻吉に混じるとヴァネスってより可愛く見えるなぁ
machivanness

という認識でした。
でも、コンサで見たニッキーの子供みたいなお人よしの笑顔
nicky

甘いハスキーボイス。しかも「おなかぷよぷよ」
(でも、思っていたほどデブじゃなかったです)
↓このときは痩せないとデビューさせないとジェフ兄さんに言われて
ダイエットに励んでいたらしい。
puyopuyojanai

・・・面白くていいじゃないですか!!
今は「Baby是我」の<「我會好好過」MVがお気に入りです。

ニッキーのプロフィール
小胖子(おデブちゃん)があだ名で、欠点はNOといえないこと。
何だか見たままのいい子って感じ。
好きな映画が「ブレイブハート」ってヴァネスと同じです。
一緒に見たのかな?

近々2ndを買おうと思ってます(^^)
In Association with YesAsia.com In Association with YesAsia.com


ヴァネス関連ニュース
こちらへ移動
web拍手 by FC2
Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
