きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

web拍手 by FC2

F4映画3本を見る
先週BS2で放送があった「F4 Film Collection」3作連続放送をやっと見終わりました。

ちょっとだけヒイキ↓
F4 Film Collection スター・ランナー 特別版 (初回限定豪華BOX仕様) [DVD]

初めて見た時は内容がわかるはずもなく、ただひたすらヴァネスばっかり見てたことなど思い出しつつ、鑑賞。
意外と忘れていたり、取るに足りないシーンを覚えていたり。
シューっとしたイケメンっぽくなっちゃったここ最近のヴァネスと違って、

体育会系肉体美だったなぁ、、、

顔もふっくらしていたんだなぁ、、、

例のジェイ似のデビッド・チャン氏もチラッとサブリミナル出演いるのを発見できてうれしかった。

《下一站,幸福》もそろそろ見たいところなんだけど、見るべきものが沢山溜まってきてます。
うれしい悲鳴、なんですけどね。

あと二つ↓、どっちも自分の年齢が上がった分、見方が変わってしまった。
でも、楽しく見ましたよ^^
F4 Film Collection スカイ・オブ・ラブ 特別版 (初回限定豪華BOX仕様) [DVD] F4 Film Collection マジック・キッチン [DVD]

web拍手 by FC2

F4 JAPAN TOUR 2008@大阪城ホール
予告どおり・・・って覚えてる人が居るのか?
自分ですら書き込み内容を忘れていたのに・・・
F4コンサ@大阪3DAYS、行ってきました。

思えば、5年前、テレビで偶然「流星花園」を見ていなかったら、
中国語はおろか、インターネットすらも遠い存在でした。
勇気を出して、とあるHPの掲示板に書き込みしたのが4年前のこと。
真夜中・・・朝方までチャットしたことも何度も何度もありました。
あの頃はそうしないと居ても立ってもいられなかったし、
そして、何より同じ頃に同じテンションの朋友ができたことこそが
今思えばすごくラッキーだったと思います。
日本でF4のコンサートをF4朋友と見たい!
それは大げさかも知れないけど、あの頃は夢でした。
そんな夢が4年がかりで叶った、うれしい瞬間があのコンサートでした。

f4japn2008-2


思わず噴出した瞬間もたくさんありましたけど、そういうところも含めて大好きだったこと。
ネットにも詳しくなかったから、朋友に大騒ぎで教えてもらいながら見たMVとか・・・
思い出が頭の中を行ったり来たりして、胸がいっぱいでした。

こうしてみると、F4は私にいろんなものを与えてくれたんだなぁ

・・・感傷的な気分だったけど、最終日公式グッズのペンライト、
振り回してたら頭のところが
ぺーん!!
と飛んでいきました・・・
前に座ってた方、びっくりさせてすみません。
やっぱりどうしてもオチがついてくるのねー私。
web拍手 by FC2

秋に4人がやって来る!
台湾の4人組・・・と言っても若い方ではない、あの4人が日本で揃ってコンサートするらしい。オフィシャルページで正式発表なんだから間違いない(はず)。
りんごちゃんの情報が正解だったとは・・・とほほ。
平日に行われると行きづらいので私としてははずれていて欲しかったんだけど。
大阪の方がまだ実現可能な日程です。
追加公演はないのかなぁー。




web拍手 by FC2

F4改め“JVKV”
F4は「JVKV」に改名されていたんですね。sina
F4 Five Years Glorious Collection

4/27、柴Pは「F4は現在"JVKV"に改名しました」と語ったとのこと。日本でも「花男」が撮影されたりして、このままだとわかりにくいからということが理由だそうです。
Jerry、Vanness、Ken、Vicという英名のイニシャルを年功序列に並べたものだそうで・・・
仔仔fansの間では人気だと2番目のVはVicであるべきだという声も上がっているとか・・・どっちでもいいけどね。tom.com
感覚的にはJKVVの方が馴染みがあるような・・・
今までに発売になったF4名義の商品も再生産されるときは
Rain(ピ)のようにJVKV(F4)とかF4(JVKV)とか表記されるのかしら??
JVKVなんてちょっと言いにくいし、F4に対抗するために名づけられた5566の立場はどうなる??
そして、注目の台湾観光局のドラマ《果実的眼涙》は7月から撮影開始されますが、スケジュールの都合で旭とヴァネスは出演できず、仔仔とKENのみ出演するのだとか。
(・・・「狂愛~」組再びですね)
・・・旭とヴァネスの代役は誰がやるのでしょう?

追記
ライブ台湾さんにもこのニュースが出ていたようです。
日本の出版社サイドに「F4」というグループ名の使用を控えるよう言われているのだとか。著作権の問題だと難しそう。
web拍手 by FC2

F4見面會
台湾でのF4見面會を途中からですが、見ました。
見たかったけど、見逃した方はこちらで↓ご覧ください。
I'm VLOG

行きたい気もしていたけど、こうしてPCで見れてラッキー。
ゲーム中心のイベントなので、行かなくてよかった気もします・・・と負け惜しみ・・・

axujianmianhui1

vannessjianmianhui3

kenjianmianhui1

zaizaihianmianhui

F4jianmianhui



スマスマ
一応記念に。
日本の有名番組に出る日が来るとは・・・感慨深いです。
トークしていた部分では国際派組(ヴァネ&KEN)と台湾組(旭&仔)の反応が微妙に違っていたような。

22日は台湾での見面會。I'm TV見なくてはね。
現地時間 午後2:30~4:00 hp

如何收看直播頻道?

↑クリックすると、動画でどうしたらI'm TVが見れるか紹介してくれています。
中文ですが、映像付なのでご参考にどうぞ。

f4smasma3

f4smasma


スマスマにF4・・・
3/12に書いたものですが、放送日決定!したのであげます。
(むむさんコメントで知りましたが、ファンクラブサイトF4EVERにて確認しました)
むむさん、ありがとう!!

4/16 「SMAP×SMAP」出演 

先ほど放送のスマステ予告にはF4コメントが。
「大人の女性が選ぶ少女マンガBEST20」
「ベルばら」から「花男」まで、、、という企画のようです。

スマステHPにはF4のことは表記なし。
大竹しのぶがゲスト。らしい。

とうとう今日が放送日です。
誰でも知ってるメジャーな番組にF4が出るなんて。
びっくりしたなー、もう。
でもビストロでも最後の歌のコーナーでもなく、コントのようです・・・でも録画しておかなければ!

HMVによると、
祝『SMAP×SMAP』出演は先送りに

3月12日(月)に放送が予定されておりました「SMAP×SMAP」の放送日が、今回の収録内容が予想以上に充実しており、用意されていたコーナーの時間内では収まりきらないため、4月以降の放送日で再調整されることになりました。放送日は決定次第お知らせいたします。


F4 Complete Best (仮)


ちょっとドキドキしてきていたので拍子抜け。
いくらなんでも今日はS.ワンダーなど盛りだくさん杉ですよね。
ちらりと近日放送と予告のみでしたが、
・・・お蔵入りってことはないのか?
EZTVのときは実際未放送のままなので・・・心配。

@日本
f4_lvyoudashi



@韓国
f4_hanguo



lairoben_vanness

ヴァネス、マレーシアでリハ中にケガしたという足は大丈夫なんでしょうか?日本→韓国→慈善活動でのアフリカでさらに悪化したりしていませんように。

ライブ台湾にニュース多し。
まだ全部見てません。
web拍手 by FC2

スマステーションにF4?
先ほどメール見てたら「流星~」メルマガよりこんなお知らせが。

テレビ朝日『SmaSTATION!!』F4インタビュー出演のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今回のメンバー来日に際し、下記の番組にて関連番組が放送予定です。
皆様お見逃しなく。

 ◇テレビ朝日『SmaSTATION!!』
 3月24日(土)23:00~ 放送予定

 URL  http://www.tv-asahi.co.jp/
なお、放送スケジュールの詳細に関しては、上記サイトにてご確認下さい。


スマスマは4月以降ということだったのでこっちが先になりそうですね。

tonbomegane_vanne

※画像は無関係です。
web拍手 by FC2

F4 360度定番精選 輝煌五年全記録(豪華精裝版) 欲しい!
In Association with YesAsia.com

これ、すっごい欲しいってほどではありませんが、欲しいです。
CD、DVDはそこそこの興味ですが、(なんだかんだ持っていないものはない!といっても過言ではないすー作品・・・)
100ページにもわたる超豪華な写真集、ドラマなどのスチール写真を使った2007年カレンダー・・・
他のオマケはともかく、これだけ欲しい!
でも高いなぁ・・・

F4 Five Years Glorious Collection (Special Edition For Japan)
F4 Five Years Glorious Collection (Special Edition For Japan)


日本盤よりはチョイ安いけど、悩むなぁ。
web拍手 by FC2

日本製DVD BOX
ヴァネス主演のドラマ「ピーチガール(蜜桃女孩)」の日本語字幕付DVD BOXが発売になります。
このドラマは中文版も字幕版も飽きるほど見てますから~。
でも、きれいな映像で見たいとも思ってしまう。
もっと安いものなら、宝くじでも当たれば、私がセレブなら
絶対に悩むことなくお買い上げ~のお買い物メモなのですが・・・
あぁ、踊らされています。

ピーチガール DVD-BOXピーチガール DVD-BOX
ヴァネス・ウー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「ピーチガール」を買うなら↓こっちの方がいいように思えるし。
F4バラエティ ABCDEF4 ジャパニーズ・エディション スペシャルBOXF4バラエティ ABCDEF4 ジャパニーズ・エディション スペシャルBOX
F4


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そんなこんなでこれも欲しいし・・・
F4 Five Years Glorious Collection (Special Edition For Japan)F4 Five Years Glorious Collection (Special Edition For Japan)
F4


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ジェイの日本盤の「依然范特西」「周杰倫2004無與倫比演唱會」も出るというのに・・・
これからJAY人気、F4人気が高くなればこういう日本盤の発売ラッシュがきっと続くと思うのです・・・
「中国語がわかるから字幕なんていらない」
と言えたらいいんですけど当分は悩まされそうです。
web拍手 by FC2
Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
