きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

web拍手 by FC2

王力宏関連動画
7/18 歌手から映画監督のワン・リーホン、「ライバル」ジェイ・チョウに対抗?―台中市
この↑記事を見て、気になってたリーホンの新アルバム収録のビビアン・スー作詞の「柴米油塩醤醋茶」↓


上記記事引用
リーホンが映画監督業に進出したデビュー作「恋愛通告」も、来月公開予定。人気アーティストでありながら、俳優に映画監督と、その歩みはジェイ・チョウ(周杰倫)とそっくりで、何かと比較されがちだが、「別に気にしていない」とのこと。来月行われるプレミア上映会では、ジェイも友人の1人として招待するつもり、と話していた。
とは言うものの、意識してないのかな?リーホン初監督《恋愛通告》予告^^
意外にも破天荒なコメディ?なんだろうか。


おまけ。7/11アッシャーの北京コンサにゲスト出演したリーホン。二人で《唯一》を歌っています。
こんな変わったパンツはいてるリーホンを初めて見たww
王力宏 アッシャーの先生に台スタWAVE
web拍手 by FC2

搖滾怎麼了
お盆休みをだらだら過ごしているここ数日。
ふと、この↓《搖滾怎麼了》が聴きたくなりました。



王力宏(ワン・リーホン)の名前を見ると、
近頃、玉木宏がチラつきます(笑)

ホント言うとこの王力宏はバラードがお勧め。
(《唯一》とか《愛的就是你》とかね)
でも、搖滾怎麼了(=ロックがなんだよ!)は
リーホンの中華ミックス系の曲にイマイチ乗り切れない私の珍しく好きな1曲。

web拍手 by FC2

改變自己!!
In Association with YesAsia.com
改變自己 (ポスター付きプレオーダー版)

リーホンの新作が1年半ぶりに発売になります。「愛的就是你」が好きなので「心中的日月」、「蓋世英雄」とイマイチなじめずにいた私には新作MVとこのジャケ写を見る限りではなかなかいい感じ。
妙にカジュアルでダンサブルよりもバイオリンとお行儀のよいスタイルの方が本人もしっくり来ているのでは?
MVには李安監督の映画《色・戒》にインスパイアされたと表示されてたけど、それでレトロスタイルなのかな?

何だかいろいろと期待できそう♪

In Association with YesAsia.com

In Association with YesAsia.com


王力宏改變自己CD(予約特典:携帯ストラップ+明信片)台湾版CD
web拍手 by FC2

Heroes of Earth
『覇王別姫』にインスパイヤを受けたということで、かなり気になる1枚だった「盖世英雄」はちょっとハードルが高い音楽でした。
リーホンはやっぱりアメリカで生まれ育ったアメリカ人なのだと前作「心中的日月」 で実感したのですが、そのラインを更に推し進めた感じです。彼が中国へとどんどん回帰して行けば行くほど、あれれ?という感じ。すみません。ついていけません。
中ではピアノで歌う「Kiss Goodbye」はよかったです。
これを生で聞ける人はうらやましいなぁ。ライブ予定
「完美的互動」は韓国のRain(ピ)とのコラボでした。「サランヘ」という韓国語(これ以外にもあるかも?)が入ってるので疑問に思っていので納得いたしました。
しかし、歌はうまい、ルックスもよい、頭もいい、家柄もよい、その上お金持ちクンの王力宏に悩みとかあるんだろうか?
彼に悩みを打ち明けられ、その内容が深刻な内容であってもきっと
「でもいいじゃん!」と言ってしまいそうだなぁ。


「盖世英雄」
(曲名をクリックすると視聴できます)参考にしてください。
在梅辺
花田錯
盖世英雄
Kiss Goodbye
完美的互動
大城小愛
第一個清晨
哥兒們
讓開
愛 因為在心中
web拍手 by FC2
Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
