きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

web拍手 by FC2

2013.1.1
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。








まだアルバムが届きません。。
(前回で外装がデカイUSBは懲りたので
予約特典なしのCDを買いますた)
itunesあたりで楽曲だけ買えばよかったな
web拍手 by FC2

9月になりました
8月の暑さに負けているうちに9月になりましたね。
お久しぶりです。

10月までは暑いとかで、
まだまだまだまだ暑い日が続きそうです SIGH


この↓動画見たら、
聞いたら、という方が正しいかな?
ジェイへの気持ちが復活してきました。
2時間近くあり、めっちゃ長いですけど作業用にドウゾ。


ずっと聞いていたらジェイの古いアルバムからずらっと聞きたくなってきました。
《八度空間》て今さらだけどいいアルバムダナー
web拍手 by FC2

祝・金曲奨
金曲奨のことをちょっと。
李宗盛金曲大贏家 周杰倫十年15金

ジェイが《最佳國語男歌手獎》、《最佳國語專輯獎》の2冠でしたねー。
オメデトウ~!!
woaitaiwan
カレンさんは年末初恋の人と結婚する!宣言で重ね重ねオメデトウ。
相変わらずのナイスバディーっすな。


流行に疎いから、金曲奨で知ることが多かったりする・・・(/ω\)
《 最佳新人獎 》の韋禮安、覚えておこう~。

何回かこのブログで書いたことのあるトーテムのSuming君が《 最佳原住民語歌手獎 》になりました。

金曲》Suming舒米恩奪最佳原民語專輯
この「Suming舒米恩首張個人創作專輯」というアルバム、去年ジェイのコンサのときにCD買っててよかった。
初めはトーテムみたいにバンドじゃないので、違和感あったけど、今はドライブのお供だす。

金曲獎は台湾行政院が関わっているせいなのか、セールスとかだけではなくて、純粋に音楽を評価する賞なんだなー。
例えば、最佳演唱組合奨はS.H.E.なんじゃないかと、置かれている状況含めて予想していたんだけど、そうではなかったですしね。
でありながら、華やかなお祭りで目にも楽しくて、やっぱりうきうき(なんか違う)ワクワクしてしまう。
woaitaiwan

T様へ。私信。
拍手コメントのお返事はつづきに書きました。

満月の夕






最新ver.がネット上で公開されていました。






web拍手 by FC2

信じられないだろ?
寝てるんだぜ?それで。
嘘みたいだろ?
web拍手 by FC2

残暑
もう暦の上では秋、とはいえまだまだ暑いですね。
暑さでボーっとしている間に更新がお久しぶりになってしまいました。
夢か妄想か、といった風味の韓国ドラマなど夢中になって見たりしていましたが、
ふと気づくと、ジェイの映画DVD、買ったまま放置していたことにふと気づき。
白髪かつ長髪、コスプレ特別出演の方も、
長髪「中華版インディジョーンズ」も、
あと、熊猫人もクリアファイル付も。
熊猫は本編ではないけどさ。
結構大変な思いをして台北から持って帰ったのに不思議なもんだ。

ともあれ、特に予定のない盆休みの楽しみが見つかった^^

雑誌の片付けもするつもりなんだけど、さて出来るのか?私。

web拍手 by FC2

仏像
私信。
Mさん&oさんへ↓

woaitaiwan
web拍手 by FC2

雑記。6.11~14
今まで旅行に行く時はいろいろ手を尽くして前準備してきたんだけど。
でも、今回は思うように行かず、直前にはあきらめるつもりでした。
それが想像つかないほどの大きな後押し、協力があり、
天使でもなければ、超人でもない私に翼はないけど、
With A Great Help From My Friendsということで、
飛ぶことができ、ジェイ@台北小巨蛋3Daysをこの目で見ることが出来ました。
多謝。(←誰も知らないところで感謝してみる^^)



我回来了
ただいま日本に帰りました。

明日から仕事です。日常に戻れるのか、心配です。
web拍手 by FC2

「a」じゃなくて
今さら(?)ipod nanoゲトしました。
何にしろ新しい波に乗るのは苦手で、いっつも後出しになっちゃうから私らしいペースではあります。
今まで5年ほど主に車で使ってたパナ製mp3がさすがにくたびれてきたので(当たり前)、それが主な理由。

しかし。
ip「a」dじゃなくてip「o」dナノ。ですが。
それでも、カメラついてる。←なじぇ?
更に万歩計、FMラジオ、ゲーム、メモ、世界時計・・・一体何のマシーンなんだ?

それにitunesって難しいよー、ボロPCのせいかやたら遅いし。
今日はジェイの動画を入れたくて、何とかできたけどやたら時間がかかったww

必死だったけど・・・いつ見るんだろうね?私(´・J・`)


ヴァネスもジェイの先週あたりの取りこぼしも気になるけど、また明日~


web拍手 by FC2
Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
