きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

web拍手 by FC2

逆に羨ましがられてます
新アルバムを発表した楊瑞代=ゲイリーが如虹音樂會というネット番組で
ジェイについて話したという記事↓をハケーン。

周董過得苦 想要捷運人生 - 專屬錄音師楊瑞代 簡單生活羨煞周杰倫自由時報

皆はジェイさんの華やかな一面だけを見ているけど、背後の苦しみを知らない。

「背後の苦しみ」というのは気ままにMRTに乗ったりするような自由がない、
寝る暇がないくらい忙しいってこと等で、顔をそれほど知られていないため、
自由気ままに過ごせるゲイリーをジェイの方が羨ましく思っているのだそうです。

新アルバム《I'm Not a Gentleman》



《黑色靜態》Laraとのデュエット


そうか。ジェイも普通の生活を羨ましく思うんだなー。
パパラッチなんかにはファイティングポーズだったりしても、
明星であることやその状況をするっと受け止めているように感じていたから、
この記事は目からウロコでありました。

小麥微博 7/20のSS小燕之夜ですが、7/27に放送になったようです。
SS小燕之夜HP

つづきを表示
web拍手 by FC2

ヤセJay
woaitaiwan

woaitaiwan

woaitaiwan

やせましたね、ホント。
web拍手 by FC2

周杰倫新聞 ~7/4
中華圏も夏フェス、夏イベ真っ盛りのようですね。

周杰倫開搖滾騷圓Rock夢sina
演出搖滾音樂會圓夢 周杰倫8月來港開騷文匯報
8/20香港の「LOUD Festival鬧哄哄音樂節」に出演。その他の出演者は蘇打、温嵐、袁詠琳。
7/5からチケット発売だそうです。
私はちょっといけそうにありませんww

周杰倫&小飛俠布萊恩 上海再尬一場udn
こっちは7/21にコービー・ブライアントと上海でチャリティイベント。スプライト関連のイベントだそーで、他に飛輪海、林俊傑、張靚穎、林依晨など。
芸能ニュース的には呉尊さん含む4人の飛輪海に話題集中かな。バスケかぁ。


続きに拍手コメントへのお返事です。
woaitaiwan

拍手画像、更新しました。気になる人はポチってみてくださいね^^



周杰倫新聞 ~3/10
久々にニュースをいくつか拾ってみますた。
まず1個目。ガセなのか?↓
3/10「英倫」有望攜手唱紅歌
3/9宋祖英周董有望再合唱
主旋律電視劇《中國1921》の主題曲《激揚歲月》を宋祖英と歌うことになった???
ネタモトは「事情通」ですし、宋祖英のマネージャーが否定しているようです。

3/10SJ-M采访:听周杰伦歌曲长大 曾邀光良作曲
韓国のアイドル=スーパージュニア、そこに中国系メンバー二人を加えたスーパージュニアM。
彼らにジェイが《幸福微甜》という曲を提供したのはちょと前に紹介したとおりです。
彼らの上海プロモ中のインタビュー記事からちょっと抜書き。
記者:新アルバムにジェイ・チョウが作った曲がありますが、合作した感想と、更に他の中国のアーティストと合作したいですか?
圭賢:僕たちは以前からジェイ・チョウさんと合作したいと思ってました。その夢がとうとう今回のアルバムで実現し、とてもうれしいです。この歌の最大の特徴はメロディが優美であることですが、僕たちの中国語は発音がまだよくないので、それがちょっと心残りです。
Henry:今回のアルバムにはジェイ・チョウが僕たちのために書いてくれた楽曲があります、この歌は「非常非常好聴」で、僕らは皆光栄に思っています。小さい時からジェイ・チョウの歌を聴いて育ったので、彼が僕らのために曲を書いてくれるなんてホントに思いがけないことでした。
(※ちなみにHenryは台湾系カナダ出身です)


ジェイもキャリア10年ですもんねー
彼の曲を聴いて育ちました!って子がいて当たり前か。

3/6霆鋒周董 雙帥4月到大馬查案
ニコラス・ツェーとW主演の映画《逆戰》の撮影が4月から始まるらしい。

3/4想Call周董快找車輪餅
雪糕老師の携帯はメモリーが「匿名」で登録されていて、ジェイは「車輪餅」だそーです。
他に林俊傑=JJは「沙嗲王」、杉浦先輩ことガンホンは「碎碎念」

3/9周董擁幼齒妹 房祖名控訴女友被搶
微博に房祖名がうpした画像。可愛い^^
woaitaiwan
web拍手 by FC2

グリーンホーネット主題歌&頭文字D続編??
ちょっと放置が長かったので、知らなかったけど、うれしい話題から
woaitaiwan

「青蜂俠(=グリーンホーネット)」の主題歌をジェイが歌うことになり、
グリーンホーネットの監督(ミシェル~監督)がMVの監督も務めることになった、そうです。
「もともと(主題歌を)歌いたいと思っていた。世界中で流れたら一番いいけど、
アジア版だけでもいいね」
周董飛好萊塢 搶唱青蜂俠 自由電子報

「アジア」に日本は入ってるよねー?
今回はジェイの映画だから、ジェイの歌う歌で終わる、というのが美しいと思うよー

追記(2011/3/21)
グリーンホーネット主題歌で検索された方へ。
別記事(「ふんふんはーひー」)に歌詞和訳ほかリンク、動画貼り付けしています。

・・・こっちはえぢの話題づくりかなー?
「写真流出」もう忘れた?エディソン完全復活、「頭文字D」続編にも?―香港
以下引用
2005年のジェイ・チョウ(周杰倫)主演映画「頭文字D」に出演しているエディソンだが、
同作には続編製作の噂も浮上。
元ネタは陳冠希撐周董拍新戲 新報

実はグリーンホーネットのニュース(自由電子報)でもイニD2については触れていて
香港コンサ中、余文樂と会っており。←仲いいからねー、この二人。
そのときにもジェイが
「頭文字Dを再来年撮影したい、年を取らないうちに(笑)」といいますた。

web拍手 by FC2

100
週末に更新するのがバレてるのか、毎週月曜はちょっとアクセスが増えてるような。
いやぁ、そんな気にかけてきてる人はいないから、偶然かな。

9/13 ジェイ・チョウがコンサート100回目達成!“パパ願望”も芽生え…―台湾 サーチナ

2010年9月12日、人気アーティストのジェイ・チョウ(周杰倫)が陝西省西安市で、大型コンサートとして記念すべき100回目の公演を迎えた。聯合報が伝えた。

デビューから10年で、ワールドツアーの大型コンサートとして100回目のステージを迎えたジェイ。この数字について「とっくに100回を超えてる気分だった」と話すが、香港の大御所歌手アラン・タム(譚詠麟)のように今後も息長く歌いつづけ、高齢になればコンサートではなく音楽会としてステージに立ちたいという。

歌手活動のほか、俳優や映画監督など多彩な顔を持つ。このほど、新たにテレビ番組の司会もスタートすることになった。番組内容についてまだ明らかにされていないが、ジェイ自身は歌わず、ダンスや演技もせず、ジェイ・チョウとしてのイメージを一切払しょくしたものにするという。予想される世間からの痛い批評については、すでに覚悟した上でのチャレンジであることを語っていた。

今年で31歳を迎え、「友人の子供を抱っこすると、“こっそり子供を作るのもいいな”と思う」と話すジェイ。しかし、結婚したら絶対に離婚しない、という固いポリシーを持っているだけに、お相手選びはなかなか難しいという。


元ネタ↓かな?
開唱第100場 周董:要像譚詠麟唱到老
挑戰主持棒不邀Jolin 周董想「偷生子」 以上udn

私もこうしてニュース追っかけてる時点で共犯だと思うので、大声ではいえないけど。
「こっそり」というニュアンスが泣かせるね。



西安の空港での話題↓
周董粉絲淚眼接駕 西安開唱慶100場 りんご
woaitaiwan
ライブのため西安入りしたジェイ。空港にFANS1000人集まるも22秒ほどしか見れなかった、そうです。
非凡な記録(=100回目のコンサ)であるが、日頃パンツをはかない彼もコンサのときだけは「はく」らしいので、今回がパンツを100回はいた記念日ともなった。



しっかし。
100回目の記念すべきコンサってお話に「パンツはかないネタ」をあえて絡めてくる辺り、、、台湾の東スポ=りんご新聞!

香港8場が近づいてきましたね。
参加される方は楽しんできてくださいね。
私はお留守番です(泣)
web拍手 by FC2

周杰倫新聞 ~9/12
9/12【華流】提供曲が次々ボツ…ジェイ・チョウが無名時の苦労を語る サーチナ
ミュージシャンであり音楽プロデューサーであり、俳優・映画監督としても活躍中のマルチな才能の持ち主、周杰倫(ジェイ・チョウ)。好奇心旺盛なジェイが、バラエティ番組の司会者という新たな分野にチャレンジした。
 新番組『天天向上』を収録したジェイは、過去のヒット曲を披露し、また番組のために書き下ろした新曲も発表してファンを喜ばせた。そして今でこそ曲の依頼が殺到しているジェイだが、デビュー当時の忘れられないエピソードを自ら暴露。

  「最初に作った曲は恩師の呉宗憲(ジャッキー・ウー)さんのための曲で、3000台湾ドル(約9000円)のお金をもらった。それから何曲か書いたけれどボツにされたよ。例えば「忍者」という曲は元々張惠妹(アーメイ)に提供するつもりだったけれど、ボツになった。アーメイが歌うと、ワイルドな感じでいいと思ったんだ。ファンのみんなが気に入ってくれた「龍卷風」は、ジャッキー・ウーさんに提供したのに、“相応しくない”という理由でボツ。劉徳華(アンディ・ラウ)さんに、「眼涙知道」という曲を書いたら、タイトルを見て“涙が何を知る必要があるのか?”と言われ戻された。この曲は後に温嵐(ランディ)が歌ってヒットしたんだけどね」と苦笑いしながら語ったジェイ。当時をなつかしく感じているようだ。

woaitaiwan
↑関係ない画像かも。いいや。うpしてなかったので貼ります。

今日、テレビ見てたら「オレパンダー」さんというゆるキャラが登場。
熊猫人に似て・・・ないデスカ?
woaitaiwan woaitaiwan



似テナイデスネ、失礼シマシタ

9/9ジェシー・ジャンが台北プレミアに出席、ジェイの求愛を否定せず? 5stars
web拍手 by FC2

周杰倫新聞ほか~9/4
9/2【華流】着うたダウンロード数、ジェイ・チョウが世界第3位にサーチナ
ノキアの調査だそうで。華人パワーというか多数決の論理を感じます。

アルバム《跨時代》の収録曲《嘻哈空姐》MVの画像らしいのですが。
パ●ry)いえいえ、↓↓インスパイアされたのかしら?
woaitaiwan


少女時代到来 ~来日記念盤~ New Beginning of Girls' Generation [DVD]

woaitaiwan

woaitaiwan


9/4周杰倫扮嘻哈機長 任女模貼身抱抱 - 聯合新聞網 UDN

ネタらしいネタがなくてスミマセン
web拍手 by FC2

周杰倫新聞@日本語(~8/14)
毎度のメモです。お気になさらず。

7/17 ジェイ・チョウがキリスト教徒に?牧師に感動、仕事プレッシャーで「号泣」―台湾 レコチャイ
7/18 歌手から映画監督のワン・リーホン、「ライバル」ジェイ・チョウに対抗?―台中市 レコチャイ
7/28 ジェイ・チョウが「35歳で芸能界引退」、デビューからの収入60億円に―台湾 レコチャイ
↑より引用
ジェイはこのほど、ワールドツアー開催のため滞在しているシンガポールでインタビューに対応。現在31歳のジェイだが、4年後にアルバムや映画の売り上げが思わしくなければ、芸能界を引退する考えを語った。

ジェイによると、子供たちに「おじさん」スター扱いされるのが恐ろしいとのこと。また、「自分の生命を芸能界で浪費し続ける必要はないと思う」と、中華圏を代表する人気アーティストの地位について、一切未練がないことを語っていた。

台湾メディアによると、デビューから10年でジェイが稼ぎ出した収入は23億台湾ドル(約63億円)に。さらにここ6年は毎年の収入が1億台湾ドル(約2億 7000万円)を軽く超えており、「35歳で引退して好きなことに没頭しても、経済面では一生困ることはない」と、ジェイが希望を叶えた場合の今後の生活について伝えている。


8/14 ジェイ・チョウの惨敗ドラマ再放送!リベンジ成功でハリウッド映画化も?―台北市レコチャイ
↑より引用(タイトル無関係ですが、「言えない秘密2」の話題のため)
さらに来年クランクインを宣言している映画監督第2弾「言えない秘密」パート2では、前作と異なり主人公は別の俳優を抜擢し、自分は監督業に専念する予定だという。

8/14 ジョリン・ツァイが“Gカップ”堪能ダンス!元恋人ジェイへの恨みは「もうナシ」―北京市 レコチャイ
↑より引用(俗っぽい緋聞ですが、いちお。)
アルバムをリリースするごとに高難度ダンスに次々と挑戦し、元恋人で人気アーティストのジェイ・チョウ(周杰倫)からも「女性歌手で最も努力している人」と大絶賛されている。このところ、そのジェイとの復縁説も浮上しているが、ジョリンはこの噂を「絶対に不可能」と一蹴。ジェイとの破局から「立ち直るのに 1年以上はかかった」と暴露し、ジェイに対しての感情は「最も恨めしい時期」はすでに過ぎ、現在は最高にいい関係を保っていると語った。

woaitaiwan
web拍手 by FC2

Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
