きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

web拍手 by FC2

明日
明日からのジェイさん@台北ドーム。

一時(といっても先週の出来事)諦めるべきかとも考えてたけど、行けることになりました

詳しい話はまた後日。今はひたすら眠いです。
web拍手 by FC2

台湾之旅~2009 その1
こんばんは。
私の住んでいるあたりでは大雨になりました。
台風も近づいているようですね
何事もなければいいのですが。

*************************************

前も書きましたが、今回の旅の道連れは杰倫迷おるおるさんと中国語教室の同学Mさん。
おるおるさんと初めてお会いしたジェイ台北コンサのときのお約束、
「いつか一緒に台湾旅行したい」
これが2年越しで果たせることになりました。
7月の県内オフに続く、オフ会@台北となりました。


初日

故宮博物院

17時以降は入館無料でした^^17時になるのを待って入館しましたよ。

欲張って何もかもしっかり見よう~としたら。


疲れた。


・・・脳みそが(爆)



     
士林夜市で台湾ビールをはじめて飲みました。上海で飲んだビールと同じくらい薄い感じで飲みやすかったです。

その後、定番?足ツボマッサージへ。
足が疲れている。胃が弱ってる。
と言われましたが、旅行中だしね。
もともと健康なせいか、さほど痛くもなく、肩ももんでもらって気持ちよかったです。
こうして、初日は

杰倫?それ誰?

ってくらい全く関係なく終わっていったのでした。

歩いた歩数 7900歩
疲れから考えたらこの2倍くらい歩いた感じでした
でも毎度毎度あった「ミラクル」もゼロの無事な旅だったのね




たぶん続きます。


************************************

スキン、かなり前に使ってたものに変えてみました。
どうでしょ?
web拍手 by FC2

台湾之旅~2009
台北101から見た夜景ちょと手前。
今見ると結構秋の空模様に見えますが、めちゃくちゃ暑かったな。


先日、おるおるさんと同学と3人の台湾旅行に行ってきました。
9月中にこの旅の話を書き上げる予定が寄り道が多くたどり着けず。
詳しい話はまた明日以降。
・・・明日はもう10月ですね。
web拍手 by FC2

福岡小旅行~その2(食べ物)
福岡ではいろいろおいしいものを食べてきました。
またちょっと太ってしまった(ちょっと、ですよ。ちょっと)

まず、阿修羅像観覧後、すっかり疲れてしまったので、
太宰府天満宮はそこそこに・・・名物「梅が枝餅」

お石茶屋。田山花袋の随筆にも登場しているらしいデス。

お抹茶もいいかなーと思っていたけど、熱いので冷たいお茶にしました。
     


会社の人の思い出散策(笑)に疲れて入った喫茶店で。
あずきがあんまり好きでない私が今迄で一番おいしい!と思った宇治金時。
     

この日の夜はとってもおいしい「もつ鍋」をいただきました。
一時期ブームだったこともあり、地元でも専門店があるのですが、
全然お味が違います。ボリュームもたっぷり、でもあっさりしていて次々口に入っていく感じ^^
・・・それなのにうっかり写真に撮るのを忘れてしまいました。


もつ鍋食べる前にどうしても見ておきたかったラーメン屋さん↓海舟@準備中

なじぇか?(笑)知りたい方はこの動画をドウゾ

お店がわからなくてウロウロしたおかげで、周辺を歩いてよかった♪
お店の大将?らしき人も見ましたよ(それがどうしたって話ですけどね)

翌日。
朝起きたら~。何だかダルかったので、行きたかったあんなところ、こんなところはあきらめて、どうしても買いたかった二〇加せんぺいを探しに博多駅へ。
・・・あっさり発見(笑)
子供のころたまに福岡土産としていただいた記憶があり。
やたらと食べたくなってしまったこの甘いおせんべい。
     
今も変わらずたれ目のお面もついてて昭和の香りがぷんぷんします。

福岡最後に尋ねたのは
shinshin天神店

ハイハイ、理由が気になる方はまたまたこちらの動画

ここも表の写真だけ取って帰ろうかと思っていたのですが、
せっかく来たのだから・・・えい!と店内に入りました。
     
サイン入りポスターもハケーンしました
ラーメン+半チャーハンなんて、いつもの私ならきっと平気で完食のはずですが、本調子ではないので、ラーメン半分も必死なくらいでした。それでも、ダラダラ食べ続けること1時間。。。もう限界!。。。結局あきらめてしまいました。どちらもおいしかったのにお店の方スミマセン。
結論。胃袋も年をとる。

・・・というわけでまた福岡にリベンジしたい野望を抱きつつ帰路に着いたのでした。
web拍手 by FC2

福岡小旅行
東京でのブーム時から見れるもんなら見たいと思っていた興福寺阿修羅像。
漂泊の思いに駆られ、ふらっと一人で見に行ってきました。

ただ、ふらりと言っても、今回は大人気の阿修羅像様↑
やっとアシュラに逢える。このコピーに偽りなし!!
私が博物館を後にした時に見た行列の長さといったら・・・

何だか長くなってしまったので、以下だるだる旅の模様を見たい方のみCLICKして下さい。

台北之旅(第一次)その2
台北でジェイのコンサートの前に病院に行きました(笑)

もらった風邪薬↓

台北之旅(第一次)
台湾明星にハマって5年近く。
だけどもだけっど♪
一度も足を踏み入れたことがなかった憧れの島、台湾。

チケットを譲っていただいてなければきっと台湾にはまだまだ上陸してません。
今年はジェイを一度も見れないままだったはず。
譲って下さった方、遅くなりましたが、ホントにありがとうございました。

まったくといっていいほど、観光らしいコトはしなかった(できなかった)し、トラブル?もありました。あくまでも記録ですので、面白くないですが。

写りが悪くてすみません。あるCDショップにて
JAYがいっぱい(笑)↓


我回來了
ただいま!!
2泊5日の長いようで短い旅も終わりました。
いろいろいろいろやらかしたけど、楽しかった。
またまた出会った方々に救われた旅でした。
帰ったばかりなのに、また行きたい!
リピーターさんや同学の気持ちがやっとわかりましたよ。

今回お会いできなかった方。
逢いたい人には必ず逢える・・・そう信じています♪
いつかどこかで逢いましょう。

戦利品たち。主に新聞や雑誌。大したものはないっす・・・


急に笑いたくなったり、泣きたくなったり(ホントに笑ったりないたりはしていないつもり・・・)気持ちが忙しい。

憧れの地 台湾!
もともとは10/27の記事ですが、heidiさんよりいただいたコメントがうれしかったので上げます~ heidiさん、気づくのが遅くてすみませんでした(>_<)
それとリンクさせていただいた「河内のおっさん」様、コメントありがとうございます。


旅行に行きたい!と思っても
以前の仕事は忙しく、時間がなかった。
今は休めるけど、カネはなし・・・トホホ。
縁があって来月3度目の上海へ行くことになりましたが、
台湾にはいつ行けるんだろう?

本屋で立ち読みした↓この本が気になってます。
台湾で生活している人だからこそ知っている場所などが紹介されていました。
台湾 〓好本子(ニイハオノート)台湾 〓好本子(ニイハオノート)
青木 由香


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


買っちゃうとすぐにも行きたくなってしまいそうなのでちょっと我慢したのですが、青木さんとはどんな人だろうとyahoo!で調べたら、日本では約278件なのに、台湾だと約39,690個!
台湾では去年出版した本「奇怪ㄋㄟ-一個日本女生眼中的台灣」が大人気で、テレビやラジオに引っ張りだこだったようです。
こちらの本は台湾で見た面白いものを紹介したものだそう。
こっちも欲しくなっちゃった。
In Association with YesAsia.com
奇怪ね-一個日本女生眼中的台灣


彼女のプロフィールはこちらT-Linkに詳しく載っていました。
基本のお仕事はグラフィック関係のようで、角田光代さんの小説の「三月の招待状」の表紙として台湾で撮影した写真が使用されている模様。
ニイハオノートのイラストも素敵でした。
2002年辺りに4月 観光旅行、5月 調査旅行、11月 足裏マッサージの修行・・・
この行動力には頭が下がります。
私みたいに時間がナイ、お金がナイと言っていてはダメだなぁ。

青木さんのビデオブログ↓
台灣一人觀光局

全部は見ていませんが、変身写真を興味深くみました。これは知っていたけど、メイクやポーズにいちいち恥ずかしがっている彼女が面白く、好感が持てました。

~オマケ~
日本の植民地だったころの台湾を動画で見れるサイトをこちらのブログで教えていただきました。
片格轉動間的台灣顯影
動画の解説が日本語なのがいい感じ。
歴史のお勉強にどうぞ。
web拍手 by FC2

街で見かけたJAY
ライブネタはまとめきれず、次回へ持ち越しします。
そこまで引っ張るほどのことができないだけに早く済ませたいんだけど毎日まだまだ眠い、眠い。
それなのに昨日は10kmくらい歩いてしまったすぃー(>_<)

今回は大きい書店や雑誌スタンド巡りができなかったので持って帰るようなJAYはあんまりGETできなかったけど、写真だけは結構撮ったつもり。ご一緒した皆様、おかげで楽しかったです!謝謝
写真はClick放大!
人民広場よりちょっと外灘寄りの世紀広場前のお店。ここで「私は彼のファンです。ポスターないですか?」と違う店員3人に聞いてみた。(答えは毎回同じで戦利品なし・・・) mbshop前
地下鉄のホームで。前を見るとJAYがいた!ちょっとうれしかったなぁ。 地下鉄ホーム
イベントのチケット入れ。紙好きなのでちょっと欲しかったれす(*^_^*) チケット
会場近くのスーパーにいました。この後もスーパーで撮影。 実はこのJAYとも並んで写真撮っちゃった♪旅の恥第2弾! スーパーのタテカン
統一100ラーメンがずらーっと並ぶ。これだけでちょっとうれしい。 ラーメン統一100
統一100ラーメンの小さい方 小さいラーメン統一100
百事可楽。コカコーラはS.H.Eしかなかったです。ウイルバーとかショーンがあれば買ったのに。 上海のスーパー
web拍手 by FC2
Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
