きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

web拍手 by FC2

あーよかった。
パソコンの調子が12月あたりからずーっと悪かったのですが、デフラグしてないし、データ(JAY画像とか・・・)がパンパンなせいだろうとほったらかしていたら、正月にはネットまで劇重になってしまいました。
ほぼJAYでパンパンのデータのバックアップ
(半年分くらいあったので3日がかり)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

         データ消去

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

        デフラグなど

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  泣く泣く再セットアップ(全データ消去)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

しかし、ネットの速度はまったく変わらず。

     guzhuang_pepsi
    なんで?なんでなんで?


もしかしてHDが壊れたのか?買い替え?修理?
そしたら、いくらかかるんだろう?
予想外の出費は避けたいけど、ネットができないのはつらい・・・、わらにもすがる思いでふとモデムの電源をOFF/ONしたら復活しました!もしかして、データ消去しなくてもよかったのでは??とも思いますが、何かきっかけがないと片付け下手なのでちょどよかったと思ってます。

~追記~
最近忘れっぽくなってイケマセンね。
私が年末体調悪いと書き込んだためにかなり多くの方から心配していただいたようです。流行の病とはまったく無縁、単に食べすぎ飲みすぎだったみたいで、2日ほどですっきりさっぱり治りました。
ご心配いただいた皆様、ホントにすみません。
元気ですので、ご安心ください。
それと、↑にも書いたのですが、パソコンがめちゃくちゃ調子悪かったこともあってメール、年賀状の返礼などなど大変遅れております。
近いうちに必ず返信いたします。  

  ・・・やっぱり○○は風邪をひかない=liuliuでした。
web拍手 by FC2

台湾のTVを見よう(番外編)
今回は早くも番外編。
WEBS-TV新聞
ここの「娯楽新聞」にはニュース動画があります。
最近だと不愉快なのですが、JH恋のニュース。めがねのJAYにちょっと萌えました。

他に「I'm VLOG」
ここは東風で扱った芸能ニュースなどの動画がいっぱい。タグを使ってブログに貼り付けることもできるし、画像もきれい。
こっちは日本語ver. 「I'm VLOGビデオ日記」

たくさん関連映像があるので、探しているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

有名ですが、YouTubeGoogleVideoにも動画がいっぱいありますね。

で、ホントの番外
Hit FM
右上の「ON AIR」でラジオが聞けます。
Hito Awardsでも知られるラジオ局です。ネットしているときに一時はよく聞いてました。

他にもいいサイトがあれば教えてください。

今年の夏、職場はクールビズだから?エアコンの設定温度は30度だそうです。
暑い夏になりそう・・・
2002

web拍手 by FC2

台湾のTVを見よう(2)
昨日に続いてネットで見れる台湾のテレビ。
今日は東風です。ここを見るにはまず会員登録することになります。
それが、ここ→I'mtvです。
※画像の中に注釈をつけています。画像は全てクリックすると大きくなります

画面を開いたら「登入」をクリック。
imtv

すると、「会員中心」の画面が開きます。
そのとき、まだ会員でない人は「加入会員」をクリック。

   
「加入会員」の画面で指示通りに記入していきます。メールアドレスはフリーメールの方がいいと思います。かなり細かいことまで聞かれますが、アバウトでいいので必ず書き込んでいきましょう。
touroku

   
touroku2

   
touroku3

最後に「我己閲読並且接受」の前のチェックを忘れずに。
「送出」をクリックで完了!
エラーが出る場合は記入漏れなどがあるときですので、よく見直してみましょう。

   
完了したら最初の画面に戻って「東風衛視」の「350K」をクリックすると別窓が開き、テレビが見れます。

最後に裏ワザ
この大陸のサイトで、香港や台湾のテレビ(チャンネルVや東風、香港翡翠台)が見れます。
画面の右にある見たいテレビ局をクリックするだけで見れます。
ただ、つながりづらいときも多いし、オススメ度は低いかも。
tairiku
web拍手 by FC2

台湾のTVを見よう
日本だとラジオもテレビもまだまだネット配信はそれほどないと思うのですが、中国、台湾はネットで見れるテレビやラジオが多いです。
いくつか私が知ってるものをご紹介します。

huashi一番簡単に見られるのが中華電視公司。このマークに見覚えがある人も多いのでは?
中華電視公司HPの下の画像の赤丸部分のBandwidth(56Kか100K)、またはPopup(放大観看)クリックで現在放送中の番組が見れます。
TVのcap
(↑クリックすると大きくなります↑)

でも、ここはあんまり面白い番組に出会ったことがない。
いつ見てもちーりんか「学校へ行こう」のパクった番組を放送している気がする・・・たまたまだと思いますが。
アニメの紹介ページ見たら「名探偵コナン」「ドラえもん」「NARUTO」なんかもやってるみたいです。時差は一時間なのであわせてみてください。
ドラマだと「地下鐵」の後に6/14から「白袍之戀」が始まるそうです。
・・・でも、月~木で放送なので、気合があれば見れるかな?

次回は「東風」を紹介します~
web拍手 by FC2

変えました。
テンプレート。大きい変化はなく、マイナーチェンジです。
ずっと「metersbonwe」のちょっとダサいJAYを使ってましたが、
      
一個前


やっと変えました。なんか元テンプレがピンクベースなのでイマイチ
・・・だけど、ダサJAY君に飽きたので暫定的に変更。
      
「半島鐵盒」の見開きに方文山さんの文章が載っていたページの写真利用。
blog画像


ちょっとご紹介
周杰倫/半島鐵盒(写真集)
周杰倫/半島鐵盒(写真集)
台湾版。文字/方文山とあるように載っている歌詞や文章は全て方文山のもので、そこにJAYの写真が加わって周杰倫の歌の世界が紙面に広がっています。写真の撮影場所が東京なので、より親しみが湧きます。
(・・・田舎モノだから、東京のどこかはわからないんだけど。)
日本版には訳詞と方文山とJAYのインタビューが掲載されていますが、台湾版の方が表紙が好きです。
※※品切れしてますね。上のショップ。yesasiaには在庫があるようです。

日本版↓ヒゲ~
ジェイ・チョウ写真集 半島鉄盒―Japanese Special Edition
web拍手 by FC2

ちょっこっと変えました。
微妙な変更ですが、一応ご報告まで。

まずカテゴリーを変更。
以前ほどばねを好きではなくなってしまったので項目を削除して、「周杰倫」を分けました。
F4で検索してこられる方がいらっしゃるのですが、記事がほとんどないのでプロフィールも書き換え。
それと、もともとのテンプレートのアイコンの鎌のマークを使用していたのですが、1キロバイトの素材屋さんよりお借りした素材に変更しました。

カマちなみにこれがテンプレの鎌のマークカマ

web拍手 by FC2

TOP画像をカスタマイズ
ずっとトップの画像を変えたくて、あちこち触っていたのですが、
PC音痴(というより機械音痴・・・)のため、さっぱりわからず、
このブログをはじめてから今までかかってしまいました。
誰だかわからない画像を選んでしまって早速失敗した感じ。
でも、好きな画像だし、一応満足しています。
後はタイトルの文字の色を変えたかったんだけど、どこを触っていいのかわからなくてお手上げ。
カスタマイズ・マニュアルとカスタマイズ掲示板で少しづつ勉強して変えていくと思うので現状を残しておきます↓↓

現状


私が画像を入れ替えた方法は続きをどうぞ
Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
