きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

web拍手 by FC2

紅塵客棧


web拍手 by FC2

「紅塵客棧」 12/5 Hit Fm全球獨家大首播
周杰倫「紅塵客棧」 12/5 Hit Fm全球獨家大首播 Hit Fm
前作は中国のケータイ関係だったけど、今回は従来どおりHit Fmに。
どこで発表されるにしろ、私が家に帰る時間にはyoutubeにうpされていることでしょうねー

ジェイ・チョウが金髪イメチェン初公開!韓流アイドルのパクリ疑惑も?―中国
以下引用。
大きなイメチェンに挑戦したジェイに、ネット上からはパクリを疑う声も浮上。 韓国の人気男性アイドルユニット2PMのメンバー、ウヨンが今年リリースしたソロデビューアルバム「23、Male、Single」のジャケットにそっくりだと、目ざといネットユーザーが指摘している。
これがウヨンさんの「23、Male、Single」
似てる?
チャン・ウヨン(2PM) 1st Mini Albm - 23,Male,Single (Gold Edition) (韓国盤)
この方のパクりかどうかはジャケ写ではちょっとわかりませんが、
金髪の短髪で前髪重め+マッチョだと韓流スターっぽいなと私も思っちゃった。
でも、意外と(←ナンデ?)似合ってますよね。


黃懷晨 《西遊釋厄傳》
黃懷晨初試啼聲 周杰倫譜曲力挺世界新聞網



ジェイが好友=黃懷晨のデビュー曲をかいたそーで。
微博
woaitaiwan
web拍手 by FC2

官方MV
ジェイの1stアルバムのMVがyoutubeJVR公式チャンネルにうpされてました。
公式だと消される心配ないのがいいですね^^



2nd《范特西》は2曲のみ(開不了口、安靜)公開であとは非公開なのはナゼでしょ?
web拍手 by FC2

這一刻
J moment 這一刻といふDVD2枚組を買いました。
実は発売日(7/17)の2~3日前にこの作品のことを知って慌てて買ったという経緯あり。
発売まであれこれ想像したりやきもきもきもきしながら待つ、というのも迷にとっては楽しい時間だったりするのですが、今回はそういうわけであっという間に届きました。

横顔キレイ(´Å`)
タテ15.0cm×ヨコ29.5cm×厚み3.0cm
と、またまた大き目のジャケットですぬ

yesasiaさん商品ページより。
ふたを開けるとこんな感じ↓
woaitaiwan

香水の中にはボトルシップ
意外と?あっさりした感じで嫌味のない香りでしたよ
woaitaiwan



でもDVDはまだ見てませんー。



web拍手 by FC2

小麥微博 7/20
7/20のつぶやき。小燕之夜を収録した小麥老師。ジェイはえーが撮影中だし、単独で出るんだよね?
番組HP見たけど、まだ出てませんでした。

woaitaiwan

    woaitaiwan

この歌、初めて聞いたなぁ。MV導演も曲もジェイさんなのに。
私はどうも南拳媽媽のことは鬼っ子扱いしてる^^;
調べてみたら、かなり前(2008年)の話だった。ということで続きます。

《琴傷》MV



web拍手 by FC2

第23屆金曲獎
15日に発表になった金曲獎ノミネート。

最佳編曲人獎 周杰倫 Jay Chou╱水手怕水《驚嘆號(精裝版)》╱杰威爾音樂有限公司
最佳國語男歌手獎 周杰倫 Jay Chou╱驚嘆號(精裝版)╱杰威爾音樂有限公司
最佳專輯包裝獎 陳政守 Mori Chen(守工異)╱驚嘆號(限量USB版)╱杰威爾音樂有限公司

ジェイは以上3部門にノミネート。。。最佳專輯包裝獎は今回初めて知りますた。
2010年(第21屆金曲獎)から始まったんだとか。ほー。
確かに凝ったつくりでしたね。限量USB版の中身はこちら→link

ちなみに蔡健雅.五月天が6部門ノミネートだそうです^^
youtube1
youtube2

第23屆金曲獎流行音樂類入圍名單udn

web拍手 by FC2

2007香港
夜曲ft.Angelababy(^ω^)


woaitaiwan

周杰伦开唱费玉清助阵 与辣妹热舞(组图)

これ知らなかったです(私信)
《嘻哈空姐》とか、《超跑女神》などここ最近のwith辣妹パフォーマンスの初期になるのでしょうか。
こういうご縁もあっての《都要微笑好嗎》なんですねー

はー。ボヤボヤしてたら明日からはもう仕事。

Angelababy 《都要微笑好嗎》
ジェイと方文山コンビで提供した曲だそうです。


Angelababy主演の"第一次"という映画の主題歌だそーですが、シンディこと袁詠琳の《安排》は挿入歌になっているそーです。

Angelababyはジェイのファンだったですたっけ?
映画は6/8公開だそうです。
web拍手 by FC2
Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
