きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

web拍手 by FC2

「黃金鐵男」
新アルバムは《十二新作》というタイトルらしい。
12/12の発売ってことはもう予約できるのかなー
【訂正】在12月12日於各大唱片行及7-11展開預購,於12月28日全亞洲同步推出
なので、12/12から予約開始、12/28発売ですね~
(Tサンありがとうございます)

woaitaiwan
生詞。
當道
Dāngdào
『名』
(1)(~儿)道の真ん中:
*站在大~|道の真ん中に立つ.
(2)《旧》権力者,当路の人.

━『動』《貶》権力を握る,政権の座につく.


JVR

周董人魚線加碼露毛 誇口當最壯導演

亞洲最壯的…『導演』デスカ。そーですか。

web拍手 by FC2


新聞ネタなど拾ってみた
前回更新より1ヶ月以上経ってしまったので、広告が上にのっかってしまってました。
で、久々の更新です。ちょっとネットからも離れていたので、レコチャイさんから10月以降のジェイさん関連ニュースを拾ってみました。
woaitaiwan
(画像は藤原豆腐店メニューだそうです)


10/3  ジェイ・チョウが12月に12枚目の新譜リリース!シンプルなラブソング集―台湾
10/15 年越しカウントダウン、最高額はワン・リーホン!ジェイ・チョウやSHOWも人気―中国
新アルバムは12月12日・・・ホントならもうすぐじゃないデスかー。しかもタイトルは《再見范特西》???
facebookなどに曲名まで出ていましたが、ネタ元がはっきりしないので怪しんでいます、ホントかな?
「アルバム出すんだから、宣伝のために年越しイベントに出るかも」という下の記事はあくまで願望のようですww

10/10 ジェイ・チョウ、恋人タレントにいよいよ求婚?「Xデー」にメディアの視線!―台湾
10/14 ジェイ・チョウ、またもや記者にブチ切れ!恋人タレントへの求婚で大騒ぎ―台湾
10/18 恋人説の女性が交通事故、ジェイ・チョウが即行動!「無事を祈ってる」―台湾
昆凌さんネタ。うまく言ってるなら何より。何よry)

10/22 BIGBANGが記録的ライブ!ジェイ・チョウとトップスター対面は実現せず―台湾
以下引用。
台湾メディアによると今回の訪問で、BIGBANGのメンバーは台湾でトップ人気を誇るジェイ・チョウとの対面を強く希望していたという。ジェイの個人事務所「杰威爾音楽有限公司」(JVR)によると、BIGBANGから接触があったことは事実。しかし、互いにスケジュールの都合が合わず、残念ながら対面は実現しなかった。BIGBANGからラブコールを送られ、ジェイもその日を楽しみにしていただけに、非常に残念だという。
ほー。

10/29 
ジェイ・チョウ×クリス・リーで大ヒット確実!話題作「血滴子」テーマ曲―中国

《血滴子》という映画の主題歌を周杰倫が作曲(方文山が作詞)李宇春が歌うそうです。
《刀鋒偏冷》↓



web拍手 by FC2

第23屆流行音樂金曲獎 さらに続き
ジェイさん(オトモダチの呼び方を久々にまねしてみる)が最佳女歌手頒獎のプレゼンターをしていたんですねー↓

第23屆流行音樂金曲獎 続き
 金曲獎/第23屆流行音樂金曲獎 完整得獎名單!という記事ハケーン!(遅)

ジェイ関連だと
【最佳專輯包裝】:陳政守 Mori Chen(守工異)/《驚嘆號(限量USB版)》。
結果に異論はないデス。
最佳國語男歌手は乱彈阿翔、最佳國語女歌手はこれで3度目の蔡健雅で、
全体としては五月天は「6項大獎」で「最大贏家」。

個人的に気になってたS.H.E.の典禮表演を貼っておきます。


エラが「たーじゃーはお、うぉーめんしー」と叫んで、そのあと3人で「 S.H.E.!」という所は
リピートして見てしまいましたわん。ラストの「WE ARE BACK!」もよかったですね。
・・・何だかんだS.H.E.が好きだなー、私。
web拍手 by FC2

第23屆金曲獎
レッドカーペット。これがウワサの肌肉ですか。


woaitaiwan
web拍手 by FC2


「オレだったら殴っちゃうね」
過去記事。一連のパパラッチ騒動について、黄秋生サンの発言を訳してみた↑
この手の騒動は以前ジョリンちゃんと付き合ってた頃にもあったような。。。
しかし、秋生パパはエエ人。何があっても味方だなんて、本当に「お父さん」なんだすね。

ジェイ・チョウとパパラッチ大激突!「義理の父」アンソニー・ウォンが絶賛―台北市
火爆黃秋生 面對狗仔想一拳打過去!
woaitaiwan
「EQ高,更說要是自己早動手打狗仔了」

威圧感のあるお写真ですこと。。こええ~
web拍手 by FC2


Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
