きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

web拍手 by FC2

TVBS華語金曲榜
最佳男歌手、最佳專輯、最佳MV等6つの賞を受賞したそうです。
TVBSより

2-27po-zu


恭喜!恭喜!


続きは画像が重いので心して開いてください。
つづきを表示
web拍手 by FC2

BSフジ「DAI安☆BSフジNAVI」
BSフジの「DAI安☆BSフジNAVI」 見ましたか?
ちょっと興奮~。思ったよりたくさん出てた

これ↓は携帯で思わず撮っちゃいました。

はずかしいね


<<3/1追記>>
ライブの映像は一切流れず、DVD「頭文字D」とCD「Novenber's chopin」のPRでした。
ダイゴスターダスト(D.ボウイの「ジギースターダスト」のパクリでしょうか?すごいものをパクリましたね)がインタビュー。
安めぐみが「イケメン」「かっこいい」を連発していましたね。


ホントニ???


web拍手 by FC2

兵役問題
私がファンタジー到着で浮かれていた間にこんなことが起こっていました。
脊椎炎裝的?周杰倫被疑逃兵 唱片公司:願配合調査
(東森新聞報)

元気そうに見えるから仮病で、兵役再検査ということでしょうか?
仮にも人前に出る仕事をしている以上、つらい顔や苦しい顔をするはずはないでしょう。ましてや面子を大切にする周杰倫が弱みを見せることはないと思います。

写真は無関係です↓
mb

web拍手 by FC2

日本版オリジナル
ファンタジーが届き、今度はファンタジー祭り開催中です DVDを見て、びっくりしたこと!! 「對不起」と「威廉古堡」の2曲が台湾版のMVとまったく違うんですよ 「對不起」(台湾版)
duibuqiduibuqi2
duibuqijumpduibuqi3
「威廉古堡」台湾版 w-up
w-1w-title
日本版「對不起」はライブ映像(なのでまったく別物です)、「威廉古堡」はライブを中心に再編集しされていました。上の写真はどれも日本版では見れないシーンです。「威廉古堡」でJAYが3人ぐるぐる回ってるのとか好きなのに 私の偏見による評価としては「對不起」   元のMVが好きなので、余計に閉口でした。JAYが手を引いてステージにあげたファンの女の子がはしゃぎすぎです。「威廉古堡」  これはCGの部分がかなり削除されていましたが、その分ライブ映像が増えてわかりやすくなってる気がします。 毎回DVDを再生するときに1曲だけのつもりが全部見たくなってしまって、困っています。(あとは画像を貼りたかっただけ)

web拍手 by FC2

旧作発売
ジェイ・チョウ(DVD付)エイト・ディメンションズ(DVD付)はパスして
ファンタジー(DVD付)ファンタジー(DVD付)をamazonでポチッと注文しました。
 CDには「1 愛在西元前 2 爸我回來了 3 簡單愛 4 忍者 5 開不了口
  6 上海 一九四三 7 對不起 8 威廉古堡 9 雙截棍 10 安靜」
収録で
DVDにはCD収録曲に加えて『FANTASY PLUS』の
「11 蝸牛 12 你比従前快楽 13 世界末日 」までも見れるお得なアルバムなんです

2/24追記
今朝気づくとポストの下にメール便が置いてありました。
うちのポストは大きめで、A4サイズなら入ると思うのに
いつ持ってきたんだろう?○○○便さん、ヒドイよ
商品が無事だったのでクレームにはしませんけどね。
まだ未開封ですが、日本語タイトルをUPしておきます。

1 愛在西元前 愛は紀元前から
2 爸我回來了 父さん 帰ってきたよ
3 簡單愛 シンプルな愛
4 忍者 忍者
5 開不了口 言い出せなかった
6 上海 一九四三 上海 1943
7 對不起 ごめんね
8 威廉古堡 ウィリアム古城
9 雙截棍 ヌンチャク
10 安靜 ひっそりと
DVD-11 蝸牛 かたつむり
DVD-12 你比従前快楽 自由になれたね
DVD-13 世界末日 世界の終わり


2/19「情聲藝動相約東南」晩會
liyuchun たくさんの有名人に加えて大陸より李宇春も参加したようで。sina.comより 彼女、「超級女声」というASAYANみたいなオーディションの出身です。
 ちょうど私が上海にいた8月の話題の人だったのでちょっと気になる人物。番組中で参加者が全員でJAYの「龍拳」にあわせて創作ダンスをしていたのが忘れられません(笑)
 ちなみにこの「超級女声」から「nihao,周杰倫」の安又も輩出しています。
 李宇春、あのころと比べると垢抜けてます。ボーイッシュで女の子からとっても人気があるとか。 台湾、香港の人が大陸で人気!という今までのC-POPのパターンと違って彼女が売れたら面白いかも?

JAYの歌った曲は「髪如雪」と「霍元甲」別ver.
日本演唱会を思い出します~
でも、新アルバムの他の曲をライブでやるとどうなるのか聞いてみたくなってしまいますね。

gonsiアップ1
web拍手 by FC2

イニDプレミアムコレクターズボックス
2/15に受け取った
頭文字[イニシャル]D THE MOVIE プレミアム・コレクターズ・ボックス (初回限定生産)
(タイトル長っ!)
一番おまけがたくさんついていたので高いけど買っちゃいました。
おまけの内訳は

特典1:オリジナル・ポストカード・ブック
特典2:拓海仕様・オリジナルTシャツ
特典3:チームエンブレム・ワッペンセット
3方背特殊BOX仕様

上記のものにはハナから期待していませんでしたが(だってTシャツやワッペンは・・・)、特典Disc JAPANと特典Disc ASIAのために購入したといっても過言ではありません。
でも、ネットでJAYに関してはほとんど見たことある映像ばかりでした。期待しなかったオリジナル・ポストカード・ブックが一番よかったなぁ。買わないとずっと後悔したと思うのでそれよりいいんですけどね。
冷静な気持ちで特典DVDを見ていて迷なら誰でも突っ込みたくなる場面に遭遇しました。

・来日時に成田空港で「辣妹(コギャル)」→「ラーメン」と誤訳された(通訳の水野衛子さんは台湾に詳しくないためと思われます)
・新宿のイベント会場で司会者に「ジェイソンチョウさん」と話しかけられた(ジェイ・チョウとエディソン・チャンが混ざったらしい。現場のお客さんもざわざわ)
・製作会見のとき、顔がやけに黒い(しかもみんな同じ色。ドーラン?)

JAYは次回の映画(サーチナさん)の撮影にもうすぐ入るようですね。
撮影期間も長いようなので、体調を崩さないように気をつけて欲しいです
・・・できれば音楽だけに専念して欲しいですが。
来日ヒゲ

web拍手 by FC2

どうでもいいですよ♪
今日チラシにはいってた「長寿の里」よかじぇるん!!!
なんだか使ってみたくなってしまいました。

じぇるん


私だけ???
web拍手 by FC2

次は「頭文字D」!!

2/5.6のコンサートの余韻をまだまだ引きずっていますが、バレンタインデーの翌日15日には映画「頭文字D」のDVDが発売になります。とっくに私はプレミアムコレクターズボックスを「ポチッ」で発注済です。中国から買ってきた北京語版DVDを何度も鑑賞しているし、映画館にも足を運び、二回吹替版・・・も見た。今更買わなくてもいいようなもんですが、特典の「DISC Japan」「DISC Asia」この2枚のために7781円も出してしまう私。ほれた弱みとはこういうことでしょうね

頭文字[イニシャル]D THE MOVIE プレミアム・コレクターズ・ボックス (初回限定生産)
ジェイ・チョウ アンドリュー・ラウ アラン・マック


 特典1:オリジナル・ポストカード・ブック
 特典2:拓海仕様・オリジナルTシャツ
 特典3:チームエンブレム・ワッペンセット
 3方背特殊BOX仕様
 特典Disc JAPAN+特典Disc ASIA


web拍手 by FC2


周杰倫日本演唱會
周杰倫にとって日本で初めてのコンサート。
迷歴の浅い私にとっても初めての台湾明星のライブでした。
田舎モノなので、2/5は飛行機に乗って羽田へ。
お昼には友達と合流してお昼を食べ、お茶をして楽しい時間を過ごして会場の東京国際フォーラムへ向かいました。
お友達は皆F4がメインで周杰倫は「音楽」として聞いているといった感じなので、アホみたいに緊張し、舞い上がっている私をほっとさせてくれました。
共感してもらえない寂しさはあったんですけど。

曲目は2004無與倫比演唱會(DVD)に少し新曲十一月的蕭邦を加えた感じでした。TVで何度も見たパフォーマンスが目の前で起こっている・・・夢心地でした。
5日は声の調子もイマイチで、もしかしたらあの寒さで風邪を引いてしまったのかもしれません。「開不了口」のときは咳き込んでいましたから。
それに引き換え、テレビの撮影が入っていた6日はすばらしかった。
スキップしたり、日本語「トイレはどこですか~?」「後で電話する」なども飛び出してJAY自身がとても楽しんでいるようでした。

新曲「霍元甲」も生で聞けて、大満足!!
輿に担がれてきたJAYは非常師♪でした。
両日ともにあの、超有名な外婆がとても美しい日本語で「孫を応援して下さってありがとうございます」と挨拶してくださいました。JAYが「大切な人を紹介します」と日本語で言ったときはパティさんを紹介するのかと思いましたけどJAYの目にもうっすらとその後涙が浮かんでいましたが、私もジーンと来てしまいなぜか「桃太郎」で泣いてしまいました。
以前、海外進出をしても言葉を覚えるつもりはないと断言していた彼があれだけたくさんの日本語と「桃太郎」「大きな古時計」の2曲を覚えてこの二日間にのぞんでくれたことはこれからの日本進出を誠実に考えている証だと思います。「がんばります」(日本語)の通りでした。

謝謝!周杰倫!
ジェイ


アジアンパラダイスさん

ほかにyahoo!news

ジェイ日本初ライブ、緊張溢れる直前インタビュー

ASIA CROSSINGさん

<<蛇足>>
6日の後ろの席が韓国からの熱烈なファンで、「コジュマ~」とか「チョウガイユン!」(後者はおそらく周杰倫コールだと思う、聞き間違いだったら失礼)が未だに耳について離れません。

Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
