きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

web拍手 by FC2

Heroes of Earth
『覇王別姫』にインスパイヤを受けたということで、かなり気になる1枚だった「盖世英雄」はちょっとハードルが高い音楽でした。
リーホンはやっぱりアメリカで生まれ育ったアメリカ人なのだと前作「心中的日月」 で実感したのですが、そのラインを更に推し進めた感じです。彼が中国へとどんどん回帰して行けば行くほど、あれれ?という感じ。すみません。ついていけません。
中ではピアノで歌う「Kiss Goodbye」はよかったです。
これを生で聞ける人はうらやましいなぁ。ライブ予定
「完美的互動」は韓国のRain(ピ)とのコラボでした。「サランヘ」という韓国語(これ以外にもあるかも?)が入ってるので疑問に思っていので納得いたしました。
しかし、歌はうまい、ルックスもよい、頭もいい、家柄もよい、その上お金持ちクンの王力宏に悩みとかあるんだろうか?
彼に悩みを打ち明けられ、その内容が深刻な内容であってもきっと
「でもいいじゃん!」と言ってしまいそうだなぁ。


「盖世英雄」
(曲名をクリックすると視聴できます)参考にしてください。
在梅辺
花田錯
盖世英雄
Kiss Goodbye
完美的互動
大城小愛
第一個清晨
哥兒們
讓開
愛 因為在心中
web拍手 by FC2

あな、おそろしや
2/6の杰倫のコンサートで偶然隣の席に居合わせた方と意気投合してメールのやり取りなどしています。雑誌の感想についてとか、ちょっとした情報を教えていただけたり、楽しくお付き合いさせていただいています。ただ、今回のニュースはあまりにもデカイ山でした・・・

今日は「スカパー!!」でライブを見た感想でした。
私も自分の感想を返信したところ、彼女からのメール

「(~前半略)私たち、写ってましたよね?
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
えぇぇぇぇ~~~っ!!!
確かにど真ん中の席だったけど、写り込んじゃったのね・・・私。
たとえば私が美人なら、それは記念になる光栄な出来事なのかもしれないけど、現実は全く正反対なのでかなりの衝撃です。
そのメール以降、仕事が手につかなかったです。
まだ恐ろしくて確認できていません。どの辺だろう?間違いであってほしいんですけど。
あなおそろしや、おそろしや。

「決して探さないでください」   liuliu
お願い

web拍手 by FC2

共演者メモ
今日は書くことはないのですが、ちょっと調べてみてわかったことをメモしておきます。

JAYの共演者で日本人といえば、「頭文字D」の鈴木杏さんが一番に頭に浮かぶのですが、MVで共演した日本人女性について調べてみました。私の知ってる範囲なので他にもいらっしゃると思うので、ご存知の方は教えてください。
suzukian
余談;鈴木杏さんのブログで発見!
ピースが可愛いJAY。
「フォトアルバム」の[3]の2段目の「拓海★ジェイ・チョウ」
杏ちゃんのコメントが泣けます。

まず、同じく「頭文字D」で共演した田中千絵さん。
(ガソリンスタンドのバイトでイツキの彼女役でした)
彼女、トニー田中さんのお嬢さんだそうです。(ウィキペディアより)
中国語やPCなどの資格も取得していて、とても努力家。(こちらのブログ参照)
tanakachie
映画がきっかけで「七里香」にも出演しています。
こんな感じの清楚な女性がJAYの好みなのでは?
この耳打ち、何を言ってるのかすっごく気になります・・・
qilixiang qilixiang2


続いて、「簡単愛」の女の子。
jiandanai2 jiandanai

私にはもう縁のない雑誌「non-no」で大人気のモデル美優さん。
「ファンタジー」はもう5年も前なので、今はすっかりオトナの雰囲気ですね。
美優さんについて詳しくはこちらのページでどうぞ
miyu
web拍手 by FC2

映画記者会見
映画「黄金甲」記者会見

・・・「きゃ~」の嵐でなんだかなぁという感じですが、動画です。
20分以上あるので、見ごたえはあるかも?


映画記者会見 お手フリ


<<3/23追記>>
みくさん謝謝~♪
3/21付サーチナさんに関連記事
ジェイ:映画『黄金甲』では激しいアクションを披露

他にsina関連
こちらの動画の方がQQより短くまとまっています。
sina組図動画


web拍手 by FC2

オリジナルJAYアイコン
テレビ中国語講座のインタビューコーナーはジェット・リーでしたね。
一瞬ですが、JAYの「霍元甲」がかかっていました。
大人の雰囲気でインタビューを受けるジェット・リーはJAYの日本コンサでのはしゃいだ興奮した感じとは違って、落ち着いて見えました。
・・・あれが普段の彼なのかもしれませんね。

窓の飾り職人さんの「オリジナルアイコンの作り方」のページを参考に作ってみました。

↓↓こちら↓↓(グレー部分は固有のソフト名)
アイコン


せっかく休日の前の日なのに何やってるんだろう・・・でも、写真を加工してる間は思う存分JAYの顔が見つめられるので、自分のセンスはまったく無視して作業しています。幸せ~

結構楽しいので私のようにおヒマな方にオススメです!
web拍手 by FC2

DVD来了!
注文していた品々が送られてきた
「霍元甲」(SPRIT公開日になんとも皮肉だ)、「如果・愛」リーホン新作CD
映画は面白いみたいなので見てみようと思ったもの。
考えたら、日本語字幕のないものを見るのは結構久々です。
ついていけるかしら?
 

リーホンの盖世英雄は賛否両論なので、どんなものかと聞いてみたくなってしまって・・・
ケチってCDのみのものにしたけど、今になってみるとMV見たいなぁ。「霍元甲」で、JAYも京劇の女声を出してますが、リーホンも京劇「覇王別姫」にインスパイアされて作ったアルバムのようなので興味が沸いてます。
でも、リーホン自体には完璧すぎてあんまり興味が持てなかったりするんだな


web拍手 by FC2

スカパー!BB鑑賞
昨夜、スカパーBBでJAYの日本コンサを見ました。
スカパー

有料=315円也。要会員登録。有料会員登録に315円。有料会員は無料でコンサ映像が見れます。)
ブログ「藍空」でネットで見れると知り、もう1時近かったけど、寝不足覚悟で見ました。フェイユイさん、謝謝!!
しかし・・・うちの回線は1Mもないので、映像はまるっきりコマ送り(笑)音声はほとんど途切れなかったけど。
お金払って会員になったんだからスカパー!BBさん、500Kの本編も配信してください~!!・・・とメールしよう・・・。
後日追記
今日スカパーBBカスタマーセンターに電話してお伺いしたところ、
ADSLなら十分回線速度はあるはずだそうです。他にコマ送りの原因としては回線の混雑や利用している環境(実質の速度)による場合も考えられるそうです。他にWMPの設定によってもコマ送りになることもあるとか。私もWMP設定の変更で改善したような・・・?
なお、コンサート映像などは500Kで配信すると音質の劣化などが考えられるので配信の予定はないそうです。
スカパーBBカスタマーセンターの方、親切に教えてくださってありがとうございます。
必ずもう一度見ます!!



6日はコンサートの間中、笑顔をよく見せてくれたんだなあ・・・
ついつい笑顔になっちゃった「ニコニコ」も、うっかり笑って口元に手をやった「ぷぷぷ」も、えくぼ付の「にっ」も全部、全部、ぜーんぶ見れました
そんな音楽が好きでたまらないといった感じの無邪気な風情と人を惹きつけてやまない天才のオーラを発散するJAYを見て、つくづく自分の恋心を実感してしまいましたよ
(あぁ~どうしよう)
合間のインタビューもなかなか見ごたえがありました。
web拍手 by FC2

ジェイ・チョウを探して~キャプ編
感想はまたあげます
キャプだけで結構疲れてしまったけど
この映画「ジェイ・チョウを探して」はかわいくてお気に入りなので楽しくもありました。

 さがしてー登場

さがして-うつむき さがして-スプーン


主役のポポちゃんはフェイ・ウォンによく似た子。
びっくりしたような表情が印象的でした。

合間にちょこっと出てくるクレイアニメ。
JAYってこんなん?
さがして-クレイさがして-クレイ2

さがして-クレイ3


「周杰倫がいっぱいよ!見て♪」
>


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

SPRIT公開間近
映画「SPRIT」(あえてこう書かせていただきます)の日本公開が近づいてきました。
今日はTBS「世界ふしぎ発見」でも霍元甲さんが取り上げてられ、ジェットリーもちょっと出演でした。

左)くのいちブログさんのバナー、右)warner.sistersさんのリンクバナーです。
主題歌主題歌2

主題歌問題には、いろいろと大人の事情がありそうですね。
お金のにおいがするというか。
日本版の主題歌を歌う方はきっと今のJAYみたいにCMでばんばん歌が流れることを望んでいたと思うのです。売り出し中の新人さんのようですし。当然製作側(JAYも含めて)は主題歌としてエンドロールに流れると思っていたはずです。迷にとってもそれは同じこと。
どっちの狙いや意図からも外れているワーナーブラザーさんのこの扱い・・・どんなもんなんでしょうね。
10日に気づいたところではCMで、「この歌は本編では流れません」みたいなお断りがつくようになっていますね。

yesasiaで香港版が発売です。↓
エンドではJAYの「霍元甲」が聴けます。

Fearless (DTS Version) (Hong Kong Version)


そして日本ではジェットリー氏のコメント有DVD付CDフォ・ユァンジア(初回生産限定盤)発売・・・こんな事態になって、あのコメントはレア映像になっちゃった?

ついこの間台湾版を買ったばかりなのでこれはスルーします。
それに貧乏人にはちょっと高いなぁ。

web拍手 by FC2

>の衣装
sinaさん組図より映画「満城尽帯黄金甲」の衣装が掲載されています。リウイエの弟の役ではなくなったのですね。

絵コンテ衣装


いやぁ、笑えた。↓リウイエの顔がずれてる・・・女の人も若干ずれてる・・・

リウイエ衣装2

web拍手 by FC2

TOP画像をカスタマイズ
ずっとトップの画像を変えたくて、あちこち触っていたのですが、
PC音痴(というより機械音痴・・・)のため、さっぱりわからず、
このブログをはじめてから今までかかってしまいました。
誰だかわからない画像を選んでしまって早速失敗した感じ。
でも、好きな画像だし、一応満足しています。
後はタイトルの文字の色を変えたかったんだけど、どこを触っていいのかわからなくてお手上げ。
カスタマイズ・マニュアルとカスタマイズ掲示板で少しづつ勉強して変えていくと思うので現状を残しておきます↓↓

現状


私が画像を入れ替えた方法は続きをどうぞ

「ジェイ・チョウを探して」
いつも行くレンタルビデオ屋は激安で、新作でも通常200円です。
なかなか新作落ちしないけど、旧作はなんと100円です。
しかも3のつく日、5のつく日はさらに半額。
友達は「計算できないのかな?つぶれないようにたくさん借りてあげなきゃねー」
と言ってたけど、ホントのところどうなんだろう?

前置きが長くなってしまった。

3日の今日、上記レンタルビデオ屋をのぞいたら(半額だから!)、
なんと新作のプロモが流れるハイビジョンTVにジェイのアップが映ってる
幸田来未にかき消されているけど、曲もかすかに流れている
「ジェイ・チョウを探して」が今日発売だったんですね
(ジェイ貧乏の私は買ってません。ここはスルーです。見たことあるしね)

人目も忘れて画面についつい吸い寄せられてしまいました。
・・・でも、店員に確認したらレンタル商品としてはおいてないそうです。なんじゃそりゃ。
初めて新作を借りようと思ったのに

ジェイ・チョウを探してジェイ・チョウを探して


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


<<3/11追記>>
楽天ブックスでジェイ・チョウを探して デラックス版発見。
通常版と何か違っていたの?
もう在庫もないし、確認しようがありません。
web拍手 by FC2
Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
