きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

周杰倫のものまね
羅志祥によるものまね。
(確か『催眠show』発売時期のTV出演)
アラン・コーとか5566の人にも真似されていたけど
やっぱり一番面白い。
(↓大きい方の画像をクリックで動画が見れます。)

bucuo
ビスケットを食べて・・・



korokoro
「コロコロどこ?」


ところで、ファッションかもしれないけど、首から提げてる黒いのはなんでしょ?
ベストじゃなさそうだし、エプロン?マフラー?
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

ペプシCM
ペプシのサイトでJAYの動画が見れました。
百事サイト
↑↑「百事我創作活動視頻」の上のをクリックすると動画スタート!です。
CMの脚本を募集しているようです。(締め切り間近・・・あと1日)
でも、この記事によると(網易娯楽より)
JAY扮するアラジンと「超級女声」の李宇春・・・ではなく周筆暢
(えーっ!彼女の顔はこちら)共演が決まっているとか?
・・・微妙。
ものすごく大陸風味のCMになりそう。
(可比克とか統一100みたいな、という意味です)

送ってね



今だけ合計金額2500円以上送料無料中!(~5/31)周杰倫(ジェイ・チョウ)「マウスパッド」 台...続きに昨年までのCMあり(youtube)

南拳媽媽『調色盤』
日付が変わって、今日は南拳媽媽のnewアルバム『調色盤』の発売日ですね。
In Association with YesAsia.com
Color Palette! (CD+VCD) (With Poster)


初めて彼らをみたのはJAYのジェイ・チョウ(周杰倫)/ 2004無與倫比演唱會(DVD)で、そのときは「デブのおじさん(巨炮)と素人っぽい少年たちのグループ」という印象でしたが、今ではメンバーも入れ替わって垢抜けて華やかになりましたね。
独り立ちしてきて少しづつJAYの影響下から離れている気もしますが、関連情報ってことで。

before
最左が巨炮。最右がGary。二人とも脱退。元の裏方に戻った様子。
でも、日本コンサのときGaryはJAYのサイドで張傑とギター弾いてましたね。
 
after

web拍手 by FC2

周杰倫もつらいよ
5/19、中華音楽人交流協会公布「2005年十大優良專輯及単曲得獎名単」にて周杰倫「十一月的蕭邦」が十大優良專輯(アルバム)に選ばれました。
中華日報より

受賞

(ちなみに十大単曲には南拳媽媽「牡丹江」が選ばれました。)
後は金曲と同じような顔ぶれ・・・陶、拜金小姐、胡夫など。
(あんまり知らないのでざっくりと・・・)
ここでの話題も周侯戀(みくさんのブログ参照)でした。
そこへなぜか大陸歌手「超級女声」李宇春まで登場した模様。 過去の関連記事
JAYの気持ちがパティさんから李宇春に移ったと言われているとか???
・・・JAYはあんなボーイッシュな子はタイプじゃないと笑いながら言ったそうで。
(東森新聞報より)

私もJAYがパティさんと別れたのがホントでも李宇春は「ない」と思う。
いくらなんでもありえない。
でも李宇春、スキャンダルまで飛ばすとは台湾でもキテる?

他にもJAYがブルースリーを大陸ドラマで演じる噂なんかもあったけど(そのドラマにタダでも出演したいといったとか)、結局JAYの所属事務所アルファが否定していたようなので書くのはやめました。
sinaより1
りんご日報より

パティさんとビフォーパティさんとアフター

こんなもの作るなよーと思いつつ、こんなもの拾ってしまう私・・・
web拍手 by FC2

大陸発!周杰倫カバーアルバム
あれから「発焼杰倫」の施艾敏(シ・アイミン)について調べてみました。
とりあえず、わかったこと。(tom.comインタビュー台湾大紀元)より)
※中文がわからないので、誤訳が多いし、わかったことも少ないと思います。ご了承ください。

1.「発焼杰倫」(日本語にすると杰倫熱ってこと?)が3枚目のアルバム。
(「呼吸我」と「在乎我」が過去のアルバムです)
「呼吸我」は10元という超低価格で売れたようです。でも、まだまだ新人ですね。
2.「超級女声」(大陸の女性ボーカリスト発掘オーディション。大人気番組)にも参加。
この番組出身といえば、「nihao周杰倫」の安又がいますねー。私も「発焼杰倫」なんてあの曲と同じと思っていましたから
3.青島在住、かつてはバーで歌っていた
4.イングリッシュネームがSAMMY

ってカンジでした。なぜ杰倫カバーなのか?というのはわからずじまい。やっぱり話題づくり?
やさしい声でフェイ・ウォンあたりに近いかなとも思うけど、もっと涼しいさらっとした声質でずっと聞きたくなってしまいます。
真夏やこれからの季節に出かけるときのお供に絶対ぴったり。
大陸の人だから仕方がないけど、惜しいなぁと思うのは編曲がしつこいこと。イントロが長かったり、効果音がつきすぎ。もっと声が素敵なんだからもっとシンプルに聞かせた方がいいと思います。
それとも周杰倫にこういうイメージがあるのか?
JAYの曲は“やりすぎ”のコテコテでもうるさくないし、上手にまとまっているんですよね。
「発焼杰倫」のアレンジはダサくても原曲のよさと彼女の声が心地よくてここ数日はネット中にずっと聞いてます。

ここで視聴
オススメは開不了口です(^^)

近いうちにyesasiaで買おうっと。
In Association with YesAsia.com
web拍手 by FC2

蔡依林『舞嬢』
In Association with YesAsia.com
 ジョリーンの新しいアルバム、「舞嬢」を中国サイトで視聴してみた
↓↓ここで視聴↓↓

うまく意見がまとまらないので、また明日。

巨星演唱会
5/14は無錫でのイベント。
他の出演はまたウィルバー・パン、南拳媽媽、羅志祥、ケンジ・ウーなど。

記事sohuより

武漢に続いてビニジャケ+デニム+ヒゲJAY
無錫


はじめ誰かわからなかったけど、多分小猪。太った?
xiaozhu

web拍手 by FC2

5/13のJAY
武漢でのイベントに参加。
またまたヒゲ、赤いジャケでした。
気に入ってるのかな?
bukan

ニュース sinaさんより

(追記)
JAYの赤といえば勝負服?なのでしょうか?
そういえば、↓↓↓このとき↓↓↓
ジェイズ・ファンタジー(DVD付) In Association with YesAsia.com
 どっちも結構印象的

「頭文字D」で来日したときも
initialD


それより前のイニD台北イベントでも
taipei


ベネチア映画祭のときも
(中のシャツとスーツの刺繍は赤ってことで(^_^;シャツは台北と同じ?)
ベネチア


黄金甲の会見時も
(このときは監督とコーディネイト?)
映画記者会見


でも、最近の舞台衣装↓これってビニール製でしょうか?レザーではないし、ずっと着続けるほどいいもんでもないと思うのですよ・・・
でも、可愛いっちゃ可愛い
衣装


結論!!
映画関係=赤多し!
たまには衣装、CDもあり


以下、金曲に対する個人的意見です。

M-ZONE
ウィルバー・パン、S.H.Eも「動感地帯」の代言人になったそうだ。
5/8、北京北航体育館での発布会イベント。
sina専用サイト
動画
※JAYは最後にちょっとだけしか出ません。

jaysmile jay 
<5人

(追記)
考えてみたらウィルバー、SHEに余文楽、劉翔を加えたらコカコーラCM代言人、JAYはペプシ代言人で、テレビを見ている人は何のCMだかわからないってことはないのだろうか?

JAY動画「歌」
我的地盤、髪如雪、霍元甲の3曲でした。
JAY動画「インタビュー」
字幕つけて欲しいです(>_<)
ウィルバー動画「歌」
ウィルバー動画「インタビュー」
歌って踊れる可愛いABCの男の子。
テレビ中国語講座の「不得不愛」を最近よく聞いてます。視聴
S.H.E動画「歌」
S.H.E動画2


こっそり追加
CM撮影の様子
JAY自身が楽しそうでいい感じ。
web拍手 by FC2

今年のペプシ
pepsi rain

記事は北青網より。
今年のペプシは韓国のRainが目玉のようです。
香港や台湾、大陸でも人気があるのでしょうね。
私の知ってる中国小姐もRainが好きでした。

そういえば、DHCのJAYの後釜代言人も彼でした。
そして記事によるとCMも古天楽、蔡依林、陳冠希と一緒とか。
(去年は蔡依林、陳冠希とJAYでしたよね?)
ここもJAYの後釜ってことですね。
ライバルと言われている訳がやっとわかった気がします。

Rainはリーホンと「完美的互動」で共演しています。
ちょっとハスキーで魅力的な声だなぁ
蓋世英雄

(追記)
最近聞いているAIのmaxiシングルにもRainとのデュエットがありました。何気にSONYイチオシアーティストなんでしょうか?
Believe [Maxi]


IT'S RAININGIT'S RAINING
ピ(RAIN)

by G-Tools


香港版はこちら↓
It''s Raining (CD+DVD) (香港版)
web拍手 by FC2

デビッド・タオ(陶)
比類なきアーティスト周杰倫ですが、もともとデビューしたときはよくデビッド・タオ(陶)と比較されていたらしい。(R&Bでルックスが・・・という点に限ると思うけど)
JAYも初期はとても意識していたらしく、2002年「THE ONE」演唱会で共演(ゲスト出演)、カバー「找自己」も披露したほどです。確か、あのときおばあちゃんに捧げる歌(妄想訳なので正確ではない)といってアカペラで歌った歌もタオさんの歌だったはず。
・・・というわけで最近の何枚かは聞いてみました。
確かにルックスはイマイチかもしれないけど、(品庄似という評判だけど、ちょっと違うと思う-_-;)歌もうまいし、JAYよりも洗練された音楽という感じ。テレサ・テンの「月亮代表我的心」をカバーした「月亮代表誰的心」は中華と洋楽テイストのものをミックスさせた曲ですが、自然に聞ける曲に仕上がっています。洋楽が好きな人にはなじみ易いかもしれません。その辺はリーホンと共通していると思います。やっぱりアメリカ育ちだから?
でも、2002年「THE ONE」でJAYが歌った「找自己」の方がタオさんオリジナルよりも好きだったりします。・・・と結局JAYの話(^_^;)
In Association with YesAsia.com
THE ONE CONCERT LIVE (DVD)

第17回金曲奨
周杰倫はひとつもノミネートされず。
記事はこちら
JAY関連だと、作詞で方文山とアレンジで洪敬尭、南拳媽媽も「演唱組合」でノミネートされています。
全ノミネートはこちら
網易金曲ページ

JAYはショックだろうなぁ。
そうは言っていないみたいだけど。
デビッドタオが5項目でノミネートされていて、有力候補のようです。

タオさんについては後ほど!!

web拍手 by FC2

音楽大事記
JAYの「FANTASY」くらいまでのMVとTHE ONEライブの映像をただつなげただけなのだけど、元のクオリティが高いのでなかなか面白い映像に出来上がっています。(ただし突然終わります)
私は動いてるJAYを見て好きになってしまったので、静止画が素敵に見える今でもやっぱり動画が好きなんですよね。

音楽大事記

yesasiaでJAYのMVが収録された作品を拾ってみました。
新しい順です。今は廃盤になっているものもありますのが、歴史として捉えていただけたらと思ってます。
私のお気に入りは「尋找周杰倫 EP (CD+VCD) 」、「FANTASY + PLUS (全新EP+VCD) (平裝版)」 、「周杰倫 (CD+VCD)」・・・「The One 周杰倫演唱會CD +bonus VCD」も捨てがたいし、「霍元甲EP」も!
うーん、やっぱりどれも外せません。

In Association with YesAsia.com
霍元甲EP
霍元甲MVと「十一月的蕭邦」全曲MV
香港ライブ映像のオマケ付
 

In Association with YesAsia.com
周杰倫2004'無與倫比'演唱會 Live
「七里香」全曲MV


In Association with YesAsia.com
尋找周杰倫 EP (CD+VCD)
「葉恵美」全曲MV
 

In Association with YesAsia.com
The One 周杰倫演唱會CD +bonus VCD
「八度空間」全曲MV


In Association with YesAsia.com
FANTASY + PLUS (全新EP+VCD) (平裝版)
FANTASY全曲MV

 
In Association with YesAsia.com
周杰倫 (CD+VCD)
2曲を除いたこのアルバムのMV
web拍手 by FC2

最近のJAY
JAYの最近のニュースは劉畊宏の北京のサイン会とか、
蔡依林とのかつての2ショットとか・・・
ジョリーンもきっと吹っ切れたんでしょうね。
二人が恋人だったということと関係なく、今台湾で最高の歌手とコンポーザーがすばらしい作品を残しているのだから記録として残すのはいいことだと思います。
できればライブでの二人のダンスをDVDにして欲しいけど、今更無理でしょうか。

jolinとjay


JAYとの未公開2ショットも含む写真集のオマケがつくそうです。
蔡依林(ジョリーン・ツァイ) :: Jolin J-Top冠軍精選 (2CD+DVD) (限量預購版)
In Association with YesAsia.com
web拍手 by FC2

ちょっこっと変えました。
微妙な変更ですが、一応ご報告まで。

まずカテゴリーを変更。
以前ほどばねを好きではなくなってしまったので項目を削除して、「周杰倫」を分けました。
F4で検索してこられる方がいらっしゃるのですが、記事がほとんどないのでプロフィールも書き換え。
それと、もともとのテンプレートのアイコンの鎌のマークを使用していたのですが、1キロバイトの素材屋さんよりお借りした素材に変更しました。

カマちなみにこれがテンプレの鎌のマークカマ

web拍手 by FC2
Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。