きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

web拍手 by FC2

C-POP world華流Festa!
BS日テレ「C-POP world華流Festa!」HP
この番組は台湾で放送しているバラエティ番組「娯楽百分百」の一部や、ドラマの予告とか、来日したときの映像などが見れるありがたい番組。
F4、王力宏やJAYなどの人気華流アーティストの最新ミュージッククリップやインタビューも盛りだくさん! HPより引用

などと書いてあるので、今までも毎週見ていたのですが、基本的にドラマとF4中心です。
それが6/22、6/29と続けて周杰倫がメインゲストの「娯楽百分百」が放送になりました。

tv


司会は大Sと小鐘。
※小鐘はSBDWのメンバーだったようです。
SBDW プロフィールはこちら
・・・昔の畊宏。髪の毛が久々に見たような。


前にsinaで見た視頻と同じでしたが、字幕がありがたい。
11月のショパン発売後のプロモーション活動です。
「我が家の大スター」<<我家也有大明星>>のコーナーに出演して、小鐘という昔なじみとの楽しく掛け合いつつ、子供時代の写真を紹介していました。
sina 動画 ←見たことない方はこちらでどうぞ。

sina↑のタイトルにある「子供時代の小さな秘密」というのは中学時代から175センチ(173だったのでは?どっちでもいいけど)あって、バスケ部員だったけど、レギュラーになることはなかった。でも、試合のあるときは授業に出なくてもいいので、それが杰倫はうれしかった・・・という話。芸人の黒人はバスケ部の先輩だそうです。

それより、結構大きくなってからもママとしょっちゅうキスしてたという話の方がびっくり!!
もうかなり大きくなった姿(小学校2.3年くらいか)の杰倫がママに抱っこされた写真で、ママにとても甘えていたことが明らかに。
↓これです
抱っこ

JAY:「女の子ならいいけど、男がいつまでもママとキスじゃ気持ち悪いだろう?」

大S:「女の子でもしないけど。」
(ちょっと冷ややか)

6/29「面子を大事にするJAYに緊急事態」
中学時代の初恋話が主でした。

杰倫:「手をつないでもいい?」

ときいて、5歩くらい手をつないで離しちゃったらしい。
ファーストキスのときも同じように聞いたとか。


「D調的華麗」にも載っていた持ちネタ&有名エピソード披露
1. アルファレコードの事務所が5階にあった頃、エレベーターに乗ったのに3階で間違って降りちゃった杰倫。面子のために走って5階へ行くと、エレベーターから降りた人々と鉢合わせ。

杰倫:「かっこわるいよね」


2. 温嵐と劉畊宏の家に曲を作りに行ったJAY。
バスケでかいた汗を流すためにシャワーを念入りに浴び、部屋に戻ると温嵐・畊宏の二人が口から泡を吹いてひっくりかえっていた。

杰倫:「たたりかと思ったよ」


まだまだ来週へ続くようです・・・

大Sに突っ込まれるとうつむいて恥ずかしそうに笑うJAYが可愛かったです。
web拍手 by FC2

PEPSI!!
昨日おとといと仕事がばたばたした上に中国語教室だったので、PCにあまり触れず。(昨日のはちょっと前に書き上げていたものです)
なので、今朝PCを開けて桐子さんちのブログにお邪魔したら、新しいPEPSIの写真が

前髪の妙さも感じないし、ずっと青一辺倒だったPEPSIの衣装にちょっと飽き加減だったけど、
pepsi2005 bluebird


魔術師JAYはいい感じ♪
  pepsi2006jay

sohuの記事(組図あり)
sinaの記事(組図あり)

PEPSI関連過去記事 リンク貼っておきます、CM動画あり。

続きは魔術師JAYデカ画像他

メガネとはいえ
DHCの代言人だったときのダサメガネ君はちょっと「ナイ」です。
dhc2


あ、ちょっと好きかも?
dhc1


DHCは白スーツ+ピアノの「白い王子様」(勝手に命名)だ!と思います。
dhc3


女模特儿が近すぎですけど、このときのJAYの顔の角度とか「らしい」感じがして好きです
dhc4


以下CM動画他。

かぶりもの
ブルース・リーのモノマネ?
横顔


続き[READ MORE]に帽子?画像です。
私、こういうセンスの必要なことは苦手だと実感・・・

鴨舌帽
同じかと思ったら全部違ってた(^_^;)
似たようなものをいったいいくつお持ちに?
長春

コンサ日本 いつ

移動中  P 

web拍手 by FC2

Jolin J-Top冠軍精選
※ジョリーンに詳しくないので間違っていることがあったらご指摘ください。

何だかんだ言いつつ、結構私ってジョリーン好きなんでしょうか?
すごくプロフェッショナルに徹した人だと思いますが。
日本で言うと、松田聖子くらいしか対抗できないんじゃないかなぁ。

キャピタルに移籍→「舞嬢」発売に呼応してソニーが出したベストアルバムが
In Association with YesAsia.com「Jolin J-Top冠軍精選」です。

何より杰倫迷にもオススメの「写真集にちらっと登場!」
(宣伝ではかなりここを強調していたけど・・・)
ライブで「布拉格廣場」でダンスした様子(これも短い!)
が見れます。
私も一応周杰倫コレクションに加えました(^^)

でも、JAYネタよりもDVDの過去の歴史をまとめたものが興味深かったです。どんどんジョリーンがキレイに洗練されて、歌やダンスの成長していくのが手に取るようにわかります。
JAYとのことも芸の肥やしになっているのですねー・・・

CDの方もJAY作曲の
騎士精神
説愛你
布拉格廣場
就是愛
海盜
倒帶

・・・も収録です。

(太字は私が好きな曲です♪)
JAYが作曲したもの以外だと「天空」が好きで通勤のお供にしてます。

蔡依林J1演唱會のJAY(ニュース映像)
DVDとは違います。


ところで、↓このドラマに新人アイドル役で出てませんでしたか?
部屋(うち)においでよ DVD-BOX
ヴァレン・スー 原秀則 ファン・ジーウェイ
B000E6ETS4

web拍手 by FC2

デビューのきっかけ
当然ですが、私の、ではなくて周杰倫のデビューのきっかけとなったオーディションの動画です。若い頃の(今も若いけど)杰倫を堪能してください。
お友達の歌は結構ひどいです。
こういう騒がしい中にいてもJAYの周りだけは何かが「違う」んだなぁ

↑どうもつながりにくい様です。
画面の「PLAY」以外のところをクリックすると本サイトにつながります (scorpioJAY )


(追記 6/21)
リンクも貼っておきます 
scorpioJAY


(写真は動画とは関係ないです。何となく)
なんとなく



web拍手 by FC2

長春の前にファッションチェック(やっぱり無理)
お断り
書いている途中で全く勘違いしていたことに気づきました。
でも、一回やりかけてしまったので、自分の思い付きをそのまま載せます。


長春映像などはまだ上がって来てなかったので、いつもお世話になってるJAYCN.comさんより画像拝借しました。
その他関連記事
新文化報
東亜網
新華網

あれぇ!?
長春顔つき


このペンダント、どこかで見たことがある???
(左ひじを蚊にさされてるぅ~)
長春


あぁ!!lこれだ!!と思い出したのが、七里香のとき。
七里香ジャケ


ちょっと拡大
七里香

そして正面から
七里香前から


全然違う~!!

(6/19追記) 脱線ネタ
みくさんのコメントより、
このペンダントは「ロザリオ」を模したアクセサリーだそうです。
もともと「ロザリオ」はキリスト教でお祈りの時に使うものだとか。
お数珠のような宗教アイテムなのですねー
詳しくは↓
ウィキペディア「ロザリオ」
ロングロザリオ シルバーネックNO-1

でも、どっかで見たなぁと画像を掘り返していたら、
アジア救済


電話を受けてます。
イベント


拡大!!
クロス


・・・全然違うよー
(ジャケットのインナーに着てるのは七里香とおなじ?)

(追記 6/18)
6/8のBS日テレの「C-POP華流festa!」でJAYのファッションチェックコーナーが放送されていました。
そのときお召しの「ビンテージジーンズ+ストライプのVネック」にアクセサリーは↑の黒のY字クロス、シルバーリング(星のモチーフのごついヤツ)、文字盤にこうもり柄のダイバーズウォッチ、N社のワニ革スニーカーでした。日本で「頭文字D」撮影中に買い物したということでしたが、黒のY字クロスには触れなかったです。
でも、リングは3000円、時計は7000円くらいだったそう。


どっちもY字だし、長さから全然違う・・・
無理してこじつけるなら大き目のビーズがつながってるところが近いかも?
でも違う!違う!!ち~が~う~!!

日ごろオサレに興味のない私・・・
やっぱり私にファッションの話題なんて無理でした・・・

(更に追記)6/19
ぷよさんのコメントでご指摘のD&Gロザリオネックレス
JAYのとすっごく似てます・・・おそろいというだけでちょっと欲しい

2006春夏新作!DOLCE&GABBANA(ドルチェ&ガッバーナ)ロザリオネックレス(ブラック) FN072A ...

でも、
七里香  長春 

ムネ筋がかなり成長しているような・・・
これからの季節、薄着になるでしょうし、楽しみですね♪
(ちょっとスケベオヤジの気分)
web拍手 by FC2

感謝
今日はいいお天気で、大雨の降った昨日とは違って過ごしやすい一日でしたが、仕事しててもどこか心に引っかかっていることがありました。
ずっと同じところにとどまって、飲み込みたくても飲み込めなかったんです。
でも、今はスッキリ!とはいえませんが、朋友に励まされ、元気になりました。人の言葉に癒されることってあるんだなぁとしみじみと実感。
ありがとう。
そうとしか言えないのがもどかしいくらい、感謝してます。

長春での映像が上がってこないかなぁと思いつつ、起きていましたが、お楽しみは明日のようです。

6/15、空港でのJAY。左のおじさんが私を見てます・・・
zhangchun

web拍手 by FC2

「大明星陪你過新年」
みくさんニコっちさんのブログで記事を見て、どうしても見てみたい番組、東風「大明星陪你過新年」の一部を発見!!

食べてます


omni紹介・・・


とりあえずUPしておこう
web拍手 by FC2

周杰倫関連ネタ?
とりあえず周杰倫が姿を現さないようなのでちょっと古いネタから。
しかも、無理やりなこじつけです。すみません。
F4に興味のない方には馴染みはないでしょうが、今仔仔はドラマ「silence~深情密碼」に出演中。
「宮廷女官チャングムの誓い」にも出演の韓国女優パク・ウネと共演しています。私はこのドラマ、まだ見てませんが、(youtubeにたくさんあるので見たい方は検索してみて下さい)BS日テレのC-POPによると耳の聞こえない女性と御曹司のラブストーリーらしいです。
そのドラマで仔仔の子供時代を演じる少年、なぜか見たことがあるような・・・・
写真はclickすると大きくなります。↓この子
小仔仔

sinaの記事によると、流星花園の小龍役だったそうで。小龍は杉菜の母が預かった近所の子供役。ドラマを見たことある方、道明寺と3人で動物園に行くシーン、憶えていますか?あのときは道明寺の背中にお漏らしするシーンもありました。大きくなったなぁ。(見たことない人はさっぱりわかんないですよね。すみません)

ここまでは前置き。
記事によるとJAY&蔡依林と共演の経験もあり。
「布拉格広場」(試聴)のことですね~
子供の声が効果的に使われていますね。Jolin J-Top冠軍精選 (2CD+DVD) にも収録されていますが、ジョリーンの曲で一番好きです。
そのときのニックネームは「史努比」(SNOOPY)クン。

↓このときは小杰倫で超可愛いです。
大きくなったら杰倫みたいになるのでしょうか?


前から少しづつ写真を入れ替えていたテンプレートに変更しました。
ニット帽かぶってるけど、半そでだから夏ですよね?

金曲以降、このブログアクセスが増えているみたい。
しょぼしょぼの「ボログ」ですけど、どんどんコメントくださいね。
web拍手 by FC2

第16回台湾金曲奨を振り返る
やっぱりJAYがいないと大きなイベントもつまらない。
ということで去年(2005年、第16回)を振り返ってみます。

文山さんは去年は殊更に汚かったんだなぁ
レッドカーペットなのに。
16jay+nanma

白いスーツ 1号
jay+karen

白いスーツ 2号
(力宏、後光が差してる
カレン


抱き合うJAYと黄立行。
lixing+jay

JAYも力宏も授賞式では白いスーツ。
一方、黄立行は全身黒でした。
JAYは金馬奨のときに縁起悪いから白は着ないと言ったみたいですが、
今年・・・
リーホン挨拶
↑全身黒コーデの力宏はもっと気にしていたのかも(^_^;)


2005年(第16回金曲奨)
受賞したと勘違いしたリーホン(youtube)
画像はイマイチ
すばやく去っていく姿が笑っちゃうけど切ないです。

でも、もともとファンの歓声が「わん・りー」のあとの
「しん!!」をかき消してしまったからだとおもうのですが(^_^;)

続きにJAY動画

第17回台湾金曲奨を見る~まとめ~
昨日は朝方までPCにかじりついて金曲を見ていました。
結局、JAY関連では江恵のみの受賞でしたね。
愛作夢的魚 視聴
そんなこともあるでしょう!
来年に期待です。

第17回台湾金曲奨まとめサイト
sina sohu  TOM 
(追加)網易
ここには動画があります↓
I'mVLOG

(追記)
関連ニュースについては「流浪者之歌」6/12台流ニュース
をご覧下さい。
意味がわからなったあんなことやこんなこと(省略!)台湾在住のKoichiさんが詳しく説明して下さっています。(リンクにも加えさせていただきました。)

ってことで。私自身はそんなに賞レースにこだわる気持ちはわからないので、没関係でいいと思うのですが、まだまだ台湾の芸能界が成熟していないから仕方ないのかな?

わたしの楽しみにしていたKV(この順番が正しいようです)、リーホンは見れましたが、南マはレッドカーペット、メイキング以外見てません。人気急上昇中でもやっぱり大物の中ではまだまだなのでしょうか?
パフォーマンスでよかったのはリーホン、アーメイ、張学友でした。
アメイと学友 タニアとリーホン

歌のうまさも見せ方もすばらしかったです。
他にも拝金小姐はオルタナ系のようだし、金曲のチョイスはなかなか懐が深いです。台湾の音楽界は侮れません。
デビッド・タオが欠席だったのは残念でしたが、アーティストだから「祭り」には参加しないのでしょうか?かわりにお父さん(俳優さんなんだけど名前までは覚えてないです)が出席してうれしそうにしていました。
※レコーディング中のため欠席でした。(ぷよさんのコメント参照)

それからMACHI
ABCだからでしょうか?体が大きくてごついので、ずっと私の好きな「すー」の「ばね」(正しく書くと検索にヒットしそうなので・・・察してください)のお仲間なので見たり聞いたりする機会があってもスルーでしたが、なかなかいい人たちに見えてきました。今年は黄立行のみでしたが、香港人のカレン・モクにノミネートされた人々の発音指導をしていました。(今年は間違えないように!)
カレンとスタンレー

南拳媽媽レッドカーペット(動画)
ついでにマツジュンも見れました。
(ちょっと中国語がうまくてびっくり)

(追記)
リーホンと弟レッドカーペット(youtube)
6/8放送の「C-POP」で羅志祥に「弟は成長しない」という指摘を受けていましたが、きちんと成長してました。(当たり前か)
マサチューセッツ工科大生だそうです。
二人が手をつないでいて可愛いです。

リーホン受賞の様子(youtube)
今年はカレンに名前を間違えられることもなく、無事に受賞。


続きはリーホン、KV、SE7ENの動画など

第17回台湾金曲奨を見る~その3~
P嬢、衝撃の映像です(>_<)
この人は何を目指しているのやら。


メイキング映像(追加)



懲りていないのですね。去年だって・・・ブツブツ
でも、最後に映るJAYのリアクションは可愛いです。


まとめサイトを見つけました。
第17回台湾金曲奨I'mVLOG
一部ですが、動画がUPされています。
web拍手 by FC2

第17回台湾金曲奨を見る~その2~
去年のことをネタにされていたので、いたたまれない気分でしたが、王力宏が「最佳国語男演唱人奨」です。なんだかんだ言いつつ、最近よく聞いていたのでうれしいです。
オメデトウ

web拍手 by FC2

第17回台湾金曲奨を見る
10時過ぎに帰宅して「I'm TV」見てます。
※なぜかDLが始まりました。それから今までと違う画面になりましたが、見られています。他の皆さんはどうだったのでしょうか?
まだ(もう終わってるからか)南拳媽媽など見たいアーティストは見れていません。今はアーメイが歌ってます。先ほどは気のせいでしょうか?(そうだと思いたい!)P嬢が張震岳と「らっぷ」していたような・・・去年の悪夢、再び?
去年のパティ



桐子さんのブログで教えてもらったまとめサイト(sohu)から写真はもらってきました。(更新が早いです!受賞者リストもあります。)

nanma

ka-pet

nanma2

私が見たかったその他アーティスト
再放送に賭けています。
VK リーホン リーホン弟
web拍手 by FC2

THE ONE 演唱會LIVEのゲストは?
何となく買ってしまった「七里香」。毎日通勤中に聞いてました。
その後友達からJAYの全曲をMDでもらって、これも通勤の友に。
中でも「The One 周杰倫演唱會」が気に入ったので、
yesasiaで他のものを買うついでにDVDを買ってみたら・・・
ハマってしまったんですよね。
一番ツボだったのは「過剰なサービス精神」というべきでしょうか?
コスプレ、殺陣、バスケ、ワイヤーアクション・・・
そんな「面白」を一生懸命やってる姿に打ちのめされました。
それからは「忍者」だけを何度もリピートして見たり。
「愛在西元前」の途中で少し涙ぐんでいるところを見たくなっただけなのに、全部見ちゃったり。
今考えるとバカみたいだけど、何十回もみてます。きっと。

In Association with YesAsia.com
 ↑いつ見てもこのコスプレは驚く(^_^;

ここから本題!
羅志祥と柯有倫です。

2005金馬獎最佳新人賞 - 周杰倫
書くことがないので、動画のご紹介です。

2005年金馬獎最佳新人賞
チュ




このとき(2005年11月13日)の「藤原親子」はホントに親子っぽくて好きです。
緊張してる息子を激励してるお父さんが頼もしい。
今、ちょい悪オヤジって流行っているけど、黄秋生(アンソニー・ウォン)もそうなるのかな?
写真合体


以下の部分に貼り付けた動画はJAYの受賞コメント後にうっとりした表情のパティの後に、誇らしげな黄秋生父さんが拍手する姿をカメラがきちんと捕らえていて、いい感じです。

台湾のTVを見よう(番外編)
今回は早くも番外編。
WEBS-TV新聞
ここの「娯楽新聞」にはニュース動画があります。
最近だと不愉快なのですが、JH恋のニュース。めがねのJAYにちょっと萌えました。

他に「I'm VLOG」
ここは東風で扱った芸能ニュースなどの動画がいっぱい。タグを使ってブログに貼り付けることもできるし、画像もきれい。
こっちは日本語ver. 「I'm VLOGビデオ日記」

たくさん関連映像があるので、探しているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

有名ですが、YouTubeGoogleVideoにも動画がいっぱいありますね。

で、ホントの番外
Hit FM
右上の「ON AIR」でラジオが聞けます。
Hito Awardsでも知られるラジオ局です。ネットしているときに一時はよく聞いてました。

他にもいいサイトがあれば教えてください。

今年の夏、職場はクールビズだから?エアコンの設定温度は30度だそうです。
暑い夏になりそう・・・
2002

web拍手 by FC2

台湾のTVを見よう(2)
昨日に続いてネットで見れる台湾のテレビ。
今日は東風です。ここを見るにはまず会員登録することになります。
それが、ここ→I'mtvです。
※画像の中に注釈をつけています。画像は全てクリックすると大きくなります

画面を開いたら「登入」をクリック。
imtv

すると、「会員中心」の画面が開きます。
そのとき、まだ会員でない人は「加入会員」をクリック。

   
「加入会員」の画面で指示通りに記入していきます。メールアドレスはフリーメールの方がいいと思います。かなり細かいことまで聞かれますが、アバウトでいいので必ず書き込んでいきましょう。
touroku

   
touroku2

   
touroku3

最後に「我己閲読並且接受」の前のチェックを忘れずに。
「送出」をクリックで完了!
エラーが出る場合は記入漏れなどがあるときですので、よく見直してみましょう。

   
完了したら最初の画面に戻って「東風衛視」の「350K」をクリックすると別窓が開き、テレビが見れます。

最後に裏ワザ
この大陸のサイトで、香港や台湾のテレビ(チャンネルVや東風、香港翡翠台)が見れます。
画面の右にある見たいテレビ局をクリックするだけで見れます。
ただ、つながりづらいときも多いし、オススメ度は低いかも。
tairiku
web拍手 by FC2

台湾のTVを見よう
日本だとラジオもテレビもまだまだネット配信はそれほどないと思うのですが、中国、台湾はネットで見れるテレビやラジオが多いです。
いくつか私が知ってるものをご紹介します。

huashi一番簡単に見られるのが中華電視公司。このマークに見覚えがある人も多いのでは?
中華電視公司HPの下の画像の赤丸部分のBandwidth(56Kか100K)、またはPopup(放大観看)クリックで現在放送中の番組が見れます。
TVのcap
(↑クリックすると大きくなります↑)

でも、ここはあんまり面白い番組に出会ったことがない。
いつ見てもちーりんか「学校へ行こう」のパクった番組を放送している気がする・・・たまたまだと思いますが。
アニメの紹介ページ見たら「名探偵コナン」「ドラえもん」「NARUTO」なんかもやってるみたいです。時差は一時間なのであわせてみてください。
ドラマだと「地下鐵」の後に6/14から「白袍之戀」が始まるそうです。
・・・でも、月~木で放送なので、気合があれば見れるかな?

次回は「東風」を紹介します~
web拍手 by FC2

変えました。
テンプレート。大きい変化はなく、マイナーチェンジです。
ずっと「metersbonwe」のちょっとダサいJAYを使ってましたが、
      
一個前


やっと変えました。なんか元テンプレがピンクベースなのでイマイチ
・・・だけど、ダサJAY君に飽きたので暫定的に変更。
      
「半島鐵盒」の見開きに方文山さんの文章が載っていたページの写真利用。
blog画像


ちょっとご紹介
周杰倫/半島鐵盒(写真集)
周杰倫/半島鐵盒(写真集)
台湾版。文字/方文山とあるように載っている歌詞や文章は全て方文山のもので、そこにJAYの写真が加わって周杰倫の歌の世界が紙面に広がっています。写真の撮影場所が東京なので、より親しみが湧きます。
(・・・田舎モノだから、東京のどこかはわからないんだけど。)
日本版には訳詞と方文山とJAYのインタビューが掲載されていますが、台湾版の方が表紙が好きです。
※※品切れしてますね。上のショップ。yesasiaには在庫があるようです。

日本版↓ヒゲ~
ジェイ・チョウ写真集 半島鉄盒―Japanese Special Edition
web拍手 by FC2

蔡依林『Mr.Q』MV
ここに検索してこられる方の多くは「エディソン・チャン」「ハニカミ」というワードでいらっしゃるようです。
(shinobi解析より)
他にも「鈴木杏」とか「陳冠希」「エディソンチャン」「エディ」もあわせるともっと多くなってしまいます。あまりに多いのですが、演技者エディソン以外にあんまり興味がないので、大したことは記事にできないんですけどね。すみません。

エディのプロフィール(sohuより)

そこで本題。エディ、ジョリーンのMV『Mr.Q』出演。
私の見たエディは純愛「ファイナル・ロマンス」や、男の世界「頭文字D」の人だったのでこんなエディは初めてでした。

微笑ましい2ショット
手の位置に二人の距離を感じます。
edyhejolin1

しなだれかかるジョリーン
eddyhejolin2

eddyhejolin3


3.24
む、胸が ちょっとにやけ顔のエディ

えでぃとじょりーん3
なんだかとっても刺激的

続きに動画あり。
Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
