FC2ブログ
きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

台湾のTVを見よう(2)
昨日に続いてネットで見れる台湾のテレビ。
今日は東風です。ここを見るにはまず会員登録することになります。
それが、ここ→I'mtvです。
※画像の中に注釈をつけています。画像は全てクリックすると大きくなります

画面を開いたら「登入」をクリック。
imtv

すると、「会員中心」の画面が開きます。
そのとき、まだ会員でない人は「加入会員」をクリック。

   
「加入会員」の画面で指示通りに記入していきます。メールアドレスはフリーメールの方がいいと思います。かなり細かいことまで聞かれますが、アバウトでいいので必ず書き込んでいきましょう。
touroku

   
touroku2

   
touroku3

最後に「我己閲読並且接受」の前のチェックを忘れずに。
「送出」をクリックで完了!
エラーが出る場合は記入漏れなどがあるときですので、よく見直してみましょう。

   
完了したら最初の画面に戻って「東風衛視」の「350K」をクリックすると別窓が開き、テレビが見れます。

最後に裏ワザ
この大陸のサイトで、香港や台湾のテレビ(チャンネルVや東風、香港翡翠台)が見れます。
画面の右にある見たいテレビ局をクリックするだけで見れます。
ただ、つながりづらいときも多いし、オススメ度は低いかも。
tairiku
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

台湾のTVを見よう
日本だとラジオもテレビもまだまだネット配信はそれほどないと思うのですが、中国、台湾はネットで見れるテレビやラジオが多いです。
いくつか私が知ってるものをご紹介します。

huashi一番簡単に見られるのが中華電視公司。このマークに見覚えがある人も多いのでは?
中華電視公司HPの下の画像の赤丸部分のBandwidth(56Kか100K)、またはPopup(放大観看)クリックで現在放送中の番組が見れます。
TVのcap
(↑クリックすると大きくなります↑)

でも、ここはあんまり面白い番組に出会ったことがない。
いつ見てもちーりんか「学校へ行こう」のパクった番組を放送している気がする・・・たまたまだと思いますが。
アニメの紹介ページ見たら「名探偵コナン」「ドラえもん」「NARUTO」なんかもやってるみたいです。時差は一時間なのであわせてみてください。
ドラマだと「地下鐵」の後に6/14から「白袍之戀」が始まるそうです。
・・・でも、月~木で放送なので、気合があれば見れるかな?

次回は「東風」を紹介します~
web拍手 by FC2
Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.