きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

web拍手 by FC2

これってアリですか?
あんなに気になっていた周杰倫の動向を
リンク先の迷様ブログよりいただいております。
すっかり出遅れちゃったけど、
日本先行発売って一体なんだったのでしょう?
・・・私が考えてもどうにもならないから考えないことにします(^_^;)
それより気になるのは・・・
日本盤の発売が9月なら中華圏での発売はいつなんでしょうか?
例によって日本盤が後出しだったらもういらな~い
決死の覚悟で予約したのになぁ。

周杰倫中文網さん引用(青文字部分にリンクしてます)
動感地帯はいいけど、動感地帯 壁紙って・・・
足元にビル群・・・ゴジラ扱いじゃないですかー

青少年発声網Levi's 壁紙美特斯邦威 メイキング美特斯邦威 壁紙
。。。この3つには期待していないので、こんなもんか?と思います。

はぁぁ~でも・・・
周杰倫なら何でもOK!だって人は見ないでください
つづきを表示
web拍手 by FC2

メガネ男子
JAYメガネ公仔と

公仔と

jayメガネ


公仔のときと発声のときのメガネ、似てるけど違うものですね。
ちょっと色つきの下のものと比べると上の公仔のはプライベート用みたいですね。

女子のメガネはいただけないけど、昔からメガネかけてる人が好きだったなぁ
最近だと「ハチクロ」の加瀬亮が気になります。
加瀬亮メガネ



以下ヴァネス

カンタ&ヴァネス「スキャンダル」
収集癖はないので、基本CDは1作品1CDと決めています。
中華の場合、発売時のVer.と2ndVer.があるのはもちろん、
日本盤とかみたいな海外Ver.も含めると大変なことになってしまいます。
・・・でも、久々にやっちまいました。
スキャンダル・・・早くも3種類4枚所有してます。
だって、毎回微妙にDVDの内容が違うんだもん。
台湾盤が2枚あるうちの1枚はサイン入りだもん~

In Association with YesAsia.com
Scandal (韓国盤)

一番最初に出た韓国盤。
ジャケットに女性の足が映ってて台湾や日本より刺激的。

In Association with YesAsia.com
Scandal (豪華中文版)(CD+DVD)

オマケDVDには韓国での「Show Case」収録。
司会の女性が韓国ドラマ「真実」の気のいい友達役の人でした。
韓国語ですが、中文字幕付なので、何とかなります。

In Association with YesAsia.com
Scandal (DVD付限定盤)(日本版)

オマケDVDにはスキャンダルのメイキング映像あり。
ここでのインタビューでカン・タとヴァネスの格の違いを
思い知りました。無邪気に「車欲しいなぁ」なんていってる場合じゃないよー

In Association with YesAsia.com
Scandal (リパッケージ版) (韓国版)

これは「リージョン3」のDVDなので、要注意です。
まだ未見ですが、「127日」メイキングとジャケット撮影時の映像付。

猛ひとつScandal (Commemorate Collectible Version) (CD+DVD)というのも出ますが、これは韓国リパッケージの香港盤なのでパスするつもり・・・
ジャケットがどんなのか見てから考えよう!

夏バーゲン☆第2弾Kangta & Vanness カンタ&F4ヴァネス(バネス)「Scandal スキャンダル」CD+DV...

買っちゃったら・・・どうしよう?
web拍手 by FC2

カーズを見ました
ディズニー映画「カーズ」を見てきました。
公式HP

この映画の中華圏向けver.では、ヴァネスがマックイーン君(閃電麥坤)の声をやってるんです。
中華版「CARS」HP
today.com
news映像
陸明君、康康とともに会見ですね。

まだまだDVDなど発売ではないようなので、予習のつもり。
無理に友達に付き合ってもらったので、受け狙いで下の画像でヴァネうちわを作ったら、思いっきり引かれました・・・
(気分によっては写真を上げます)

アニメなんて久々に映画館で見たけど、ちょっと生意気な主人公=ライトニング・マックイーンが出会いによって成長する物語・・・あぁアメリカ!というストーリーです。
カーレースのシーンはとても迫力があって、映画館で見てよかったと思いました。
が、途中はちょっと眠かったです。・・・知らないうちに寝てました。
声だけで演じることは中国語ネイティブではないヴァネスにとっては
難しいことだったと思います。
早く中華版DVD発売にならないかな?

ちなみに日本版はメーターという面白キャラをぐっさん(山口智充)が演じています。


マックイーンと


ヴァネス近況
7/20、ソウルでサイン会がありました。
リパッケージ版発売記念のようです。
朝鮮日報

In Association with YesAsia.com
(私の手元には8月になってから届くみたい)

どこへ行ってもオープンマインド
サイン会ソウル


お誕生日(にはちと早いが)、祝ってもらったそうです。
サイン会BD


日本ライブレポ リンク集
こちらへ移動しました。

予約しました!
槍?
なぜか差し出す左手。右手には槍???







「リアル店舗」(byみくさん)でジェイ・チョウ/タイトル未定(初回生産限定盤)をとうとう予約しました。いやードキドキしたー(>_<)
結局大きい店というと、前にF4で大騒ぎしたあの店が通勤路ということもあって立ち寄って見ました。


まず、韓流コーナーをチェック。・・・まだまだわが地元CDショップには華流コーナーなんてないので・・・
そこで、スキャンダル(初回生産限定盤) カンタ&ヴァネス B000FQW11Uを発見!
In Association with YesAsia.com

ちょっと浮かれました。
軽くなった足取りで店員のもとへ急ぎます。

「すみません、CDを予約したいんですけど」
「タイトルかアーティスト名をどうぞ」
・・・依然と大きく違うのはPC導入により、検索してもらえること!!これは大きい違いでした。
私は少し大きめの声で
ジェイ・チョウです」
・・・笑顔ですが、聞き返されました・・・

さらに大きな声で
ジェイ・チョウです」

これで通じたらしく、
「??ジェイ・チョウ??」とつぶやきつつ、検索する店員のお姉さん。

すぐにヒットして、無事予約できました
商品が届いたらメールで連絡してくれるそうです。
何だか、一仕事終えた清清しい気分。
早くCD発売になって欲しいなぁ
web拍手 by FC2

予約しました?
ジェイのNEWアルバムジェイ・チョウ/タイトル未定(初回生産限定盤)
と2004無與倫比演唱會日本版ジェイ・チョウ/タイトル未定
皆さんは予約されましたか?
私はまだ、ネットで買うか(誰にも知られないが、届くの遅い)
近所のCDショップで買うか(すっごい恥ずかしいが、必ず発売日の前の日には手に入る・・・はず)で迷ってます。
前にF4の日本版「絶不能失去你」のときに、予約したいといったら、
何度も聞き返された挙句に
「紙に書いていただけますか?」
といわれ、レジで手間取って恥ずかしい思いをしたので、別の店にしなければ・・・
(別の店でも同じだと思うけど)
F4/Can’t Lose You
後日、CD購入でもらえるはずの特典がもらえなかったので、
クレームまで言っちゃった私・・・
けち臭いマウスパッドだけど、好きでもない人の手に渡るのは許せなかったので、がんばりました。
ネットの画面でも印刷して渡そうかなぁ。
杰倫の新譜、早く聞きたいもん。
メガネ杰倫レコーディング中写真は過去のものです・・・念のため
レコーディング




こっちも韓国版リパッケージ版発売。
もうすでに韓国版、台湾版×2、日本版で4枚も持っているのに・・・
In Association with YesAsia.com

web拍手 by FC2

李玖哲(ニッキー・リー)
ヴァネスばかりですみません。
今はお祭りの後の寂しさがやってきました。
もうしばらくご勘弁を


ヴァネスのコンサートである意味一番の収穫は李玖哲(ニッキー・リー)でした。
あれから毎日聞いてます(^^)
MACHI(麻吉)については「ヴァネスの友達」って程度の知識でしかなく、熊やゴリラにしかみえませんでした・・・(すみません)

だって皆コワモテなんだもん・・・
machi

麻吉に混じるとヴァネスってより可愛く見えるなぁ
machivanness

という認識でした。
でも、コンサで見たニッキーの子供みたいなお人よしの笑顔
nicky

甘いハスキーボイス。しかも「おなかぷよぷよ」
(でも、思っていたほどデブじゃなかったです)
↓このときは痩せないとデビューさせないとジェフ兄さんに言われて
ダイエットに励んでいたらしい。
puyopuyojanai

・・・面白くていいじゃないですか!!
今は「Baby是我」の<「我會好好過」MVがお気に入りです。

ニッキーのプロフィール
小胖子(おデブちゃん)があだ名で、欠点はNOといえないこと。
何だか見たままのいい子って感じ。
好きな映画が「ブレイブハート」ってヴァネスと同じです。
一緒に見たのかな?

近々2ndを買おうと思ってます(^^)
In Association with YesAsia.com In Association with YesAsia.com


ヴァネス関連ニュース
こちらへ移動
web拍手 by FC2


7/8~10 Vanness! Vanness! Vanness! その2
コメント欄に「Vanness」の文字が躍っていて♪
うっきうき♪コメントくださった皆さんありがとうございます。

KANGTA&VANNESS 
SCANDAL(MV)
127日(live)
127日(MV)
初お披露目


さて、前回の続き・・・
公演後、またまたお食事会へ。
今回は気心の知れたメンバーのみ。
何だかハイテンションで笑ってばかりいた気がする。
疲れていたのでよく眠れました。
握手会なのにむくんだ顔ではちょっと嫌だった乙女心です。
さて翌日。
定刻までに到着しました。お友達の一人は浴衣姿。
とっても可愛くて、きっとアメリカ人ヴァネスは好きなはず。
整理番号順に会場入りし、ヴァネスとカンタ(逆が正しいのですが、私の気持ちです)を待ちます。
見えませーん。
私、どっちかというと大きい方になると思いますが、
この時間は迷さまの「後頭部」鑑賞でした。
でも、隙間から垣間見えるライブとは違うリラックスした笑顔のヴァネス。
お洋服着てるとあんな体してるとは思えないくらい。
顔小さい。かわいい。
カンタと

HMVレビュー
HMVニュース

握手したときのことはヴァネスと握手したときの状況はあんまり覚えていないんです。カンタ君の前に行ったとき、荷物を手に持ってて微妙に困った顔されたのはすっごく覚えてる(笑
そして、ヴァネスの前へ。
どきどきしながら中国語で話しかけてみた。
通じなかったけど。
ちょっと固まってしまい、手を握ったまま、離せない私。
すると、多分ニコニコ笑いかけてくれた気がする。
まだまだ手を離さないでいると、係の人に押し出されました。
それほど長かったわけではないです。
浴衣のお友達はハグしてもらえました。よかったよかった(^^)
・・・その様子がニュースに出たとか?まだ未見です。
その後はランチを食べて、華流SHOP~下北沢へ行きました。


JAY迷さんはここから注目。
下北といえば、JAY(ヴァネスもよく買い物してるみたいだけど)
JAYが行きそうなアーミー系のお店と和柄キャップ探しです。
和柄キャップはあっさり見つかっちゃった。
和柄キャップについてはこちら
”和柄”キャップ(龍・ホワイト)-アジアン雑貨-
お友達によると、タグからしてフロム上野のアメ横みたいです。
(ジュンコさんのコメント、ビンゴでした、すごい!!)
アーミー系のお店は女の子が着る様な服はないけど、
ここへJAYが来たんだ!と思うだけでウキっ!!ってなりました。
七里香ジャケもここで買ったのかも?
ここでJAYに引き戻されたけど、かえってPC開けたら何じゃこりゃ。
何これ


・・・これのせいで何だかヴァネスモードを抜け出せなくなってます。

今、頭に浮かぶのは。。。

7/8~10 Vanness! Vanness! Vanness!
ドジも含めてご報告いたします・・・
詳しいレポはこちらがいいと思います。

  アジパラさん

guitar2


ながーい感想は続きます・・・

ヴァネス~!!!
ただいま。
10時過ぎに帰宅しました(^^)

感想は明日以降にあげる予定です。

アジパラさん(7/10)

アジパラさん(7/9)

総合網

自由電子報

姐姐×2もママも来日だったんですね!
2姐とママしか知らなかったです。

van

web拍手 by FC2

ちょっと留守にしまーす♪
※昨日あたりからコメント下さった方々、お返事はちょっと待ってください。必ずお返事します。

明日の早朝、自宅は5時出発で東京へ行きます。
(お察しの方、スルドイ!)
明日から「すー」ばねーす♪のコンサートです。
初めてのすー関連コンサ&サイン会参加
そのため、月曜まで不在です
会場はJAYと同じですが、
「この幸運をどうしたらいいの?」
と思ってしまうくらいの良席です。
周りの熱にあおられるのか、それとも引いてしまうのか。
どんな化学反応を起こすのか、自分で自分を観察したい気分。
ご報告いたしますので、お楽しみに~♪

tyoushunn tshirt


今日、このTシャツ(だと思うよー)を着た人を見ました。
「どこで買ったのですか?」と聞いて見たかったなぁ
・・・ばねの話題でも無理やりにJAY写真をUPする私。
web拍手 by FC2

祝我生日快楽!!
新しいアルバムや日本版DVD・・・
うれしい話題がいっぱい迷さんブログに溢れています。
また来日もあるのかなぁ?
万年金欠病が悪化しそうです。

・・・こんなんはじめて見た(笑

無與倫比演唱會DVD(と思われるモノ)
未定
B000GLKNCS
ジェイ・チョウ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

新アルバム(と思われるモノ)
タイトル未定(初回生産限定盤)
B000GLKNG4
ジェイ・チョウ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なんか笑っちゃう未定だなんて。
もっと色気のある書き方はなかったんだろうか?

そんな世間とは関係なく、私は「祝我生日快楽」をみたり・・・

JAYの歌うver.を聞いてます。・・・
なぜか?

私の十数回目の20歳の誕生日だからです(笑

あと少しでBIRTHDAYも終わり・・・
jay~~

この視線の先が気になります。
web拍手 by FC2

海寧liveと百事
JAY登場は最後のちょっとだけでしたけど、一応。


そして新ペプシ。


写真でみたときはカッコよく見えたのに、動いてるの見たら稲中を思い出してしまった。
・・・ちょっと失言?
行け!稲中卓球部 2 (2)
web拍手 by FC2

私ってイケズ?
2005年のカレン・モクのコンサのゲスト映像です。
一番最後に映ったPさんの顔にご注目!!



ホントはJAYのコンサで「屋頂」を歌ってるのを探してたけど、
見つからないので、代わりです。
web拍手 by FC2

突然ですが、Energy
♪JAYネタより「逃避」します。期待してみてくださる方、すみません。
他の中華明星というのもいいものですよー♪



私がF4しか知らなかったとき、「周杰倫いいよ!」って教えてくれた人がたくさんいました。
で、結局ドボン!です・・・
他にもさまざま薦められたアーティスト、アイドルたくさんいましたが、よく聞くようになったのはそのうちのいくつかだけでした。

ちょっと懐かしい感じもあるアイドルENERGY(エナジー)はそのひとつ。
エナジープロフィール
曲は韓国のカバーが多い気がします。私が知ってるのはSE7ENと神話だけですが・・・
阿弟の歌声がカッコよくて気に入ってしまいました。
でもそれだけで満足してしまい、ダンスが売りのグループなんだけどあんまり見たことがありません。

そのエナジーが7/1高雄でのジョリンのコンサートにゲストで登場した模様。
(黄立行もゲストでした)
りんご日報
センターが阿弟。ジョリンと絡んでますな。
energy3geren

(左)阿弟と       (右)黄立行と
adi&jolin スタンレー


確か去年の夏、阿弟は腰が悪くて涙の脱退会見をしたはず。
それなのに阿弟はジョリンと踊ってます。座ることさえつらいといっていた腰はもう治ったのでしょうか?私は阿弟の声が聞ければ、別にエナジーでなくてもいいと思っていたので芸能活動を続けているのは喜ぶべきことなのですが・・・
そのかわりに牛奶がいませんでした。
中華芸能ってやっぱりわからない。

In Association with YesAsia.com
 唯一自分で買ったエナジー。
「Universal Love」はウィルバー・パンと共演です。
そういえば、羅志祥の「一起走吧」(MV)もありましたね。


(追加 7/4)TVBS動画
(更に追加 7/5) sina動画 エナジーもちょっと見れます

你怎麼説
バスケ映画の話題や何かでJAYの周りはなかなか騒がしいですね。
噂の髪型師さんを6/30付りんごでみましたが、・・・うーん。
なんというか、普通です。可愛いのかなぁ(毒)
彼女の前髪見たら、JAYの髪型も納得できたかな?
写真を出したくないので見たい人はポチっでどうぞ。
こちら

というわけで情報の嵐についていけないので全然別の話題です。

「你怎麼説」2パターン

まずはジョリンと2003年上海での映像だそうです。


パテさんとチャリティイベで。

patty&jay

「你怎麼説」ってJAYの作った曲かと思って、百度で調べたらテレサ・テンの歌でした。
検索結果 テレサ・テンver.を試聴できます。(聞きたくないかな?)

「你怎麼説」収録
テレサ・テン中国語ベスト・セレクション
テレサ・テン
B000EMH9L2
 

P嬢の歌う「somewere our there」ってぐぐったらアワ・レディ・ピースが出てきちゃったのですが、聞いてみたら違っていて、こっちでした。パテさん、さすが英語だとちょっとうまく聞こえますね。
ヴェリー・ベスト・オブ・リンダ・ロンシュタット
ヴェリー・ベスト・オブ・リンダ・ロンシュタット


何にも言わずともご存知でしょうが、「屋頂」収録。
ランディがアルファから移籍してしまったので彼女とのデュエットはもう見られないかもしれません。
残念。
In Association with YesAsia.com
web拍手 by FC2
Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
