きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

web拍手 by FC2

アルバム発売目前!
もう8月も終わりますね~
アルバム発売も目前です。

もうきっとよそ様ブログではとっくに話題であろう
新歌<<本草網目>>

ミッキーさんにいただいたこの↓写真と
かっこい~~!!


<<千里之外>>MV(完整版、約7分)で

テンションが上がったので、作ってみました。・・・バカ?
(click放大・・・馬鹿でかいです)
私ってヒマ人(-_-;)

web拍手 by FC2

千里之外MVほか
とりあえず、あげておきます。
感想はまた後で。

CM

CM第2弾
CDのジャケットはどっちなんだろう。

MV 重くて見れてません

2分ver.MV

この前の写真↓は合成ではなくてバックが「書き割り」だったようで・・・失礼しました。
変?


娯楽百分百NEWS
web拍手 by FC2

雑誌
ヴァネスが表紙の雑誌

こっそりと・・・

Still Fantasy メモ
自分のメモ代わりです。すみません。

まずは楽天。
パズルとストラップ付を発見~!!
詳細は以下リンク先で見てください。
☆夏バーゲン☆【予約商品】 周杰倫 (ジェイ・チョウ) 2006年ニューアルバム「依然范特西 Still...
☆夏バーゲン☆【予約商品】 周杰倫 (ジェイ・チョウ)
2006年ニューアルバム「依然范特西 Still...


↑と同じショップのポスター付。
☆夏バーゲン☆【予約商品】 周杰倫 (ジェイ・チョウ) 2006年ニューアルバム「依然范特西 Still...

マウスパッドとポスター付。
(ポスターは折られた状態だそうです)
周杰倫/依然范特西※予約特典:ポスター&マウスパッド※【予約商品・9月14日ごろ現地発売予定】
周杰倫/依然范特西※予約特典:ポスター&マウスパッド※【予約商品・9月14日ごろ現地発売予定】

yesasia ポスター付。少し前にはカードがついていた気がしてたんだけど、なくなってました。(または気のせい?)
In Association with YesAsia.com


HMVさん
JAYジャケ到着&タイトル決定!
発売日 9/15ですと!
なぜかと思ったら
発売は現地では2006年9月8日の予定とのことですので、流通の都合を考慮して9月中旬に発売日を設定させていただいております。
・・・だそうです。

タワ○コさんは輸入盤の取り扱いはなさそう

しかし、台湾の「誠品網路書店」だと390元。
(送料含めず)(×3.5で大体日本円だから1400円くらい)
大陸のJOYO(amazon系列)だと32元。(×15で大体日本円・・・450円)

どっちもポスター付。現地価格ってこんなもんなのね
くせ?
うーん・・・
web拍手 by FC2

依然范特西
はじめはゲゲゲと思ったアルバムタイトル「依然范特西」ですが、
ALFAのHPにも掲載され、現実味を帯びてきました。
こちら
アルファ・ニュース

新しいアルバム題



考えたら、9.8発売まであと2週間くらい。
もうすぐじゃん。
写真↓見たら・・・だし、
(復古装って言うなら、もっとスタイリッシュなものあっただろうに)
ちょいデカ


タイトルも「依然范特西」なんてちょっとふざけてるみたいで・・・
そこにつけて映画の記者会見。
eiga


もう映画なんていいから音楽に専念して!と思ってました。
eiga2


「范特西」は私の1番好きなアルバム。
1曲1曲のクオリティもさることながらバラエティにとんでいるにも関わらず、散漫な印象もない名盤です(^^)
こういうタイトルをつけたからには「范特西」を売上はもちろん、作品としても超えなければならないでしょう?

もしかしてとっても自信作?
期待してもいいですか?
明日は忘れずにHitoFMを聞かなければ!!

あのアルバムジャケット(らしき画像)もルックスじゃない、本質を見てくれというジェイのメッセージかも・・・なんてね。

yesasiaの商品紹介ページ↓(左)の商品解説はアルファ・ニュースの翻訳の要約が掲載されています。(右)は名盤「范特西」。
In Association with YesAsia.com  In Association with YesAsia.com

8/23追記
千里之外 感想

うーむ
これって嘘ですよね?
出遅れちゃっているので素朴なギモンをぶち上げます。
写真は全部Click放大

亜州小天王、周杰倫の新しいアルバムのジャケットがこんなに貧乏くさいはずはないですよね?・・・こんなんあり?
newalbum?


変?で・・・この写真もなんとなく変・・・
ジェイがこんなおっさんみたいなズボン穿くかな?
中華では確かにタックのついたズボンも見たことあるけど
ジェイなのに・・・信じられない



変こっちにいたっては完全に合成だと思う。
背景から人物が浮いてるし、顔の向きもなんかありえないような・・・




pepsi春節ペプシの写真も絵みたいに手を加えまくっているからなぁ
(このときの髪型も変!!)


F4香港F4の香港コンサ宣材←も合成写真だったから、
一概に合成だからでたらめだとは思わないんだけど
なんとなく引っかかってしまいました。


こっそり追記(8/22)
オマケのポスター画像他

徐若瑄(ビビアン・スー)、新アルバム
気づいたら1週間ぶりの更新でした(^_^;)
最近はPCも開けないことも多くなってます。
(だって、JAYもヴァネスも今は潜伏期間)
眠たいのに書いた↓は一晩あけて読んだら何じゃこりゃ
意味がわからなかったので、ちょっと書き直します。



なーんとなく避けてきたビビアン・スーネタを
ついつい拾ってしまいました。

中華芸能を知らなくても皆知ってるビビアン・スー
私も中華に興味がないころから、テレビで馴染みがあって、もともとは嫌いではありませんでした、彼女のこと。
プロ意識が高いし、根性もあるし。
ただねー、ライバルとしてはかなり手ごわいタイプだと思うのですよ
(言っちゃった・・・)
相変わらず可愛らしい上に、「可愛女人」「簡単愛」などでも作詞しているように、アーティストとしても才能あり。
ラップだとか、ドラマ主演とか(他にもファッションとか、容姿とかも)「なんやそれ!!」ってつっこむ余地がありまくりのパテ嬢なんかより、こちらの嫉妬心と同時に敗北感も感じさせてくれるビビアン・・・何だかニクイです・・・

以下事実とは異なる私の妄想です。
ヴァネスとの恋が破局したのは、これからもっともっと飛躍したい↑と思ってる男(ヴァネス)とある程度仕事で成功をし、30歳を過ぎてそろそろ結婚したい!子供欲しい!女(ビビアン)との間に気持ちにズレができたんじゃないかと思っています。
徐若瑄談到呉建豪 欲言又止
UDNより
きれいな背中だぁー ↓click放大
ビビアン黄軽く記事をかいつまんでみます。(間違いは是非ご指摘ください)
9月下旬に発売になるビビアンのニューアルバムには周杰倫と王力宏の曲も含まれているとか。
発売に先駆けてファンに4曲聞いてもらったところ、ジェイ作曲ビビアン作詞の失恋ソング「美人魚」が一番の人気だったそうです。
ビビアンと失恋といえば元カレ=ヴァネスということで記事はゴシップに対して、
「いろいろ言われているけど間違いが多くて!私は愛情がまるでないとは信じていません。(~略~)私はやっぱり愛情に期待しているの」

他のニュースでははっきりと「ジェイもヴァネスも元カレ」と書かれていたけどジェイ×ビビアンの真相はどうなんだろう?
ジェイはビビアンへの気持ちを「学姐に対する憧れ」だったといってたけど。そうするとジェイの気持ちは一方通行だったのか?


あー9月にはJAYの新アルバム発売、ヴァネスの北京コンサートと
大きなイベントが続きます・・・
どっちも行きたい場所。どっちも行きたいイベント。
どっちも行きたい!けど、どっちも行けない私・・・
web拍手 by FC2

現実から逃避
お盆の帰省ラッシュだそうで・・・
実家暮らしの私には縁のない話です。
でも、お盆休みがあれば、(現実はないけど)
どっか行きたいなぁ
(以下、妄想)

イタリアで。
こういうさわやかなジェイとリゾート気分。
吹き抜ける風もさわやか~でしょうなぁ
ベネチア


アルバムが出たときに台湾行けたら、
こんなジェイに会えるでしょうか?
もうちょっとアルバムの発売が延びてくれたら行けるかな?
コルゲートイベ


はぁー
ちょっと寂しくなってきました。
JAYを見習って
「寂しさも一種の楽しみ」
と、言えたらいいね。
2004カレンダー寂しい

胸元が眩し過ぎ。


だらだらですみません。暑くて頭が回らないですー
web拍手 by FC2

ホントですか?
昨日の夕方6時くらいに携帯にメールが来た。
H○Vさんからのメルマガ。
周杰倫のアルバム発売が9/15.
ポスター付、パズル付、通常盤の3タイプ。
(どれもDVD付らしい)
前回の日本先行発売(8/27)情報があってからというもの、
発売が決定しました!といわれてもなんだか信用できない。
ソニーBMGもアルファも発表していないし。

今までもリリース情報が早くて信用してたきたんだけどなぁ。
web拍手 by FC2

生日快楽!!
「生日快楽!!」

ここでこの言葉を書くのは3度目かな?

28歳か~。今が勝負時ですな!
加油!!加油!!加油!!!

HBtovannness2006

web拍手 by FC2

VANNESSお忙し記 その2
EROSイベントの写真が好きだったのでついつい長くなってしまいました。

7/31香港で映画「功夫無敵」の製作記者会見。
どんな映画になるのやら。
今までが今までだけにあんまり期待しないでおこう。
予告編
映画会見


昨日8/5は北海道札幌でイベント、今日8/6はまたまた香港・・・
「新城國語力頒獎典禮2006」に参加~8/7はお誕生日パーティ
またまた参加できませんが、暑いのにとってもお忙しのヴァネス、最近いつも明るい「太陽王子」の表情に時々憂いがあるような・・・
気のせいかな?少しの間に大人っぽくなったような気がします。
韓国ヴァネス憂い


先日、↓ニッキーと共に届きました!!
In Association with YesAsia.com
Scandal (リパッケージ版) (韓国版)


「ウキっ!」っとなるようなブックレット(カンタver.とヴァネスver.2冊)がついておりました。今までリリースののCDのとは違うので買ってよかったです。
グッジョブ!韓国!!
DVD3というリージョン違いにもかかわらず、うちの2号DVDプレーヤー(国産製)でなぜか再生できました。他の人はどうなんでしょう?

問題の「127日」のMVもやっとテレビで見ることができたのですが、気になったのは二人が取り合う女の子の手をカンタが掴んだ後、
指のあとがくっきりとついていたこと。
あれは後で内出血してないだろうか?
127日手

127日(korean ver.)

最近のヴァネスの記事で一番気になったのはりんご日報の8/4
香港コンサート<東京ソロコンサート<9月の北京コンサート
とギャラの値段が上がっているそうです。
カンタとの同性愛疑惑~断背山=ブロークバックマウンテンによく例えられています~のことにも触れていますが、ヴァネスに再び注目が集まっているのはうれしいことです。
記事の最後に「セカンドアルバムが今年下半期にリリースされ、そうなるとビビアン・スーと今度は恋人ではなく売り上げを争うライバルとなりそうだ」(超意訳です)

セカンドアルバムがやっと発売になる!!
確か一昨年の秋に、「去年からセカンドアルバムを製作中だよ♪」
と聞いてから早2年・・・長かったけど、
やっと!やっと!!やっと!!発売なのですねー
いつになるかなぁ♪
web拍手 by FC2

VANNESSお忙し記 その1
ヴァネスは来日していたときにサウナでジョニー・デップに遭遇したらしいです。
ライブ台湾 ヴァネス・ウー ジョニー・デップとサウナでばったり!
中国サイトで見ていた記事ですが網易ニュース
「約翰尼·普」=ジョニー・デップとは
わからなかったです。

7/31には台北の美容室EROSのオープンイベントへ参加。
他の人も秋の装いだったようですが、33度もある台北で革のジャケットはキテるはずだけど、涼しい顔してます。
このイベのおかげで髪もすっきり。最近のベストショットだわー
eros

eros-gigi

eros-tape

↑知ってるのはジジと黒人くらいでしたが、かなり豪華なメンバーが揃っていたようです。

↓スタイリストのアンディ氏、ジジとヴァネスにざっくり髪を切られる図。
どうフォローしたのやら。。。
eros-stylist


オマケ。
「子供のときから憧れのサロンでした」とのたまって爆笑を誘った元有名女性キャスター
eros-p

web拍手 by FC2

李玖哲(ニッキー・リー)再び
最近お気楽なはずの仕事が忙しく、
毎日パソコンを開くこともできませんでした。

周杰倫のアルバムは9.1なのか?
それとも9.79.8なのか???


もうヤキモキもきもきしたくない~


って思ってたところに先月注文していた
李玖哲(ニッキー・リー)の『Baby是我』が届きました。
このアルバム、1stの全曲MVがついていて、お得なんです♪

以前の記事はこちら

やっぱりニッキーの歌は心に染み入ります。
仕事で疲れて帰る帰り道も、朝軽~く仕事に行きたくない気分のときも
彼の歌を聴くと穏やかな気持ちになって、
少しやさしくなれる気がします(^^)

そんなニッキーのキャラを表してるのが『影子』MVです。
『影子』MV
だらーっとした日本語が入ってくるのがうっとうしいのですが、
日光にあたることができない難病の少女(今日本で映画やドラマで流行ってる?)に
天使のようにそっと寄り添う5頭身のニッキー・・・
決してステキとはいいがたい彼の不器用な優しさが心地いいです。

ニッキーとvan他麻吉MV

ヴァネスちょろっとが出ている『解脱』MVの主演は
麻吉のお仲間、黄立行(スタンレー・ホアン)でした。
『解脱』MV
ヴァネスの役はスタンレーの彼女の誕生日パーティにやってきた
VIPなお客様・・・ヴァネス自身の役なのかな?
ただし、よーく見ないとわからないかもしれません。
当時のニュースudnによると
Tensionのジミー(サモハンキンポーの息子)が監督で
ヴァネスが副監督だったみたいです。
友達のために一肌脱ごうっていう男気を感じました。
mv撮影ニッキーヴァネジミー



すー関連ですが、旭さんの東京ファンミ、またまたファンクラブの
仕切りの悪さにイライラ。
またニッキー聞かなきゃ眠れやしない!
web拍手 by FC2

やっぱり9.1
sina新聞より

桐子さんが教えてくれたとおりに9.1発売予定です。
(予定は未定?)
アメリカのストリート系HIPHOPテイストのアルバムってことかな?
何だか具体的になってきてやっと発売が近いという実感が湧いてきました。
またメガネ



sohu記事

↑美特斯邦威の秋冬の広告写真をシャングリラで撮影したそう。
新しいものよりこっち↓の方が好き。
前の広告

web拍手 by FC2
Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
