きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

web拍手 by FC2

大阪へ!
chopinのころポップジャムの大阪公開録画(10/2)。
せっかく教えていただいたので
「えいっ!」
っと行くことにしました。



でも、持って行くものって?
パネルとか???
・・・そんなの作れないけど
せめてうちわ?
・・・どっちにしても時間ないよー(>_<)
蛍光棒くらいはいるよね?
・・・何色でもいいのでしょうか?

(遠足の前に「バナナはおやつに入りますか?」って質問する小学生以下ですみません)

関空お出迎えはどうしましょう?

なにより、ブログで知り合った方々にオフで会うのも緊張します


うじうじうじうじうじうじ

もう少しうじうじさせてください。
web拍手 by FC2

「依然范特西」CDが来た!
噂どおりやけに大きな段ボール箱で昨日到着!
私が注文したのはストラップとパズルの限定です。
パズルは子供のころ組み立てたような懐かしいもの。
一つ一つのピースが結構デカ目です。
1ピースだけずれて置かれていた以外はきれいな状態でした。
ストラップは思ったよりマシだったので、ここぞ!というとき(いつだ?)だけ使うことにします。
でも、ほかの事で気分だけが忙しくて、CDは未開封のまま。
今日こそはじっくり聞きたいと思います。

In Association with YesAsia.com
Still Fantasy ストラップ+パズル付

web拍手 by FC2

「依然范特西」サイン会
サイン会の様子
台北サイン会
sign_cap


台中新光三越簽唱會(自拍)
signzipai

web拍手 by FC2

Kangta&Vanness in北京
kv_beijingうーん。記事がホントならこの公演は成功といえるのか?

お客の入りは6~7割だったようで、まずまずだったようですが、
もともと同じグループではない二人のそれそれのファンの間の軋轢のせいでカンタに対する「口パク」コール・・・ごく一部のヴァネ迷によるものが巻き起こったそうです。

東北娯楽網
この報道、間違いであって欲しいなぁ。
少し前からファン同士の諍いについてはニュースには上ってきていたけど、信じたくない。
現地に行った方の話を聞いてみないとね。
sohuKV関連記事

↓こんないい笑顔してるんだもん。
vanness_kv_beijing


9/20空港
D&G着てます
beijingjichang


コンサートリハ
vanebeijingriha

vanebeijingrihaq2

web拍手 by FC2

目前「依然范特西」
中国語教室から帰ってポストを覗いたら
「ご不在票」が入ってた。
どうやら、「依然范特西」が届いたみたい。
しかし受け取り損ねた(-_-;)

感動の対面は明日ですな。

日本製DVD BOX
ヴァネス主演のドラマ「ピーチガール(蜜桃女孩)」の日本語字幕付DVD BOXが発売になります。
このドラマは中文版も字幕版も飽きるほど見てますから~。
でも、きれいな映像で見たいとも思ってしまう。
もっと安いものなら、宝くじでも当たれば、私がセレブなら
絶対に悩むことなくお買い上げ~のお買い物メモなのですが・・・
あぁ、踊らされています。

ピーチガール DVD-BOXピーチガール DVD-BOX
ヴァネス・ウー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「ピーチガール」を買うなら↓こっちの方がいいように思えるし。
F4バラエティ ABCDEF4 ジャパニーズ・エディション スペシャルBOXF4バラエティ ABCDEF4 ジャパニーズ・エディション スペシャルBOX
F4


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そんなこんなでこれも欲しいし・・・
F4 Five Years Glorious Collection (Special Edition For Japan)F4 Five Years Glorious Collection (Special Edition For Japan)
F4


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ジェイの日本盤の「依然范特西」「周杰倫2004無與倫比演唱會」も出るというのに・・・
これからJAY人気、F4人気が高くなればこういう日本盤の発売ラッシュがきっと続くと思うのです・・・
「中国語がわかるから字幕なんていらない」
と言えたらいいんですけど当分は悩まされそうです。
web拍手 by FC2

Hip hop Tonight
ヴァネス、D&Gファッションショーでモデルに挑戦!
D&G2


ちょとサービス過剰気味。
腰パンでないヴァネスを久々に見たような気がします。
新鮮。
vannessファッションショー


d&g3


ヴァネス共演のココ・リー(李玟)-Hip hop Tonight MVを見つけました。
MV
vanecocomv

娯楽新聞9/5
ヴァネスの顔小さい(^_^;)
vanewithcoco

娯楽新聞9/7
ダンス
vanesmilecap


娯楽百分百
recodingcoco_vane


D&G動画
vanefashionshowdg

web拍手 by FC2

ホントはよく知らない台湾のこと
高雄でのサイン会で杰倫は現在の台湾の政局について聞かれてました。

南下高雄簽唱 周杰倫苦笑 拒答政治立場問題
高雄サイン会

唐突な質問ですが(「あなたの音楽活動が今の政局に影響を与えると思いますか?」というような内容)、それだけどちらも注目を集めているのでしょう。でも、なんか言えば、揚げ足を取られるんだろうな。

今ニュースでも話題になっているけど、台湾はデモ続きのよう。
yahoo!9/15
yahoo!9/16

何がどうなっているのか、さっぱりわからない。
やっと最近小林よしのりの「台湾論」を読んだ。

以下、感想。

本草綱目MV(full)
いままでずっと「本草目」だと思ってました。
・・・私だけ?

~追記~
「本草綱目」が正解ですが、

・・・最初「本草目」にしてました。二重にバカです(^_^;)

ぷっ


ビビアン・スー「Vivi and...」
ビビアン・スーの新アルバムが現地時間で明日(9/19)発売です。
この新作には周杰倫、王力宏の曲も収録されることで話題になっていますねー。
前作狠狠愛もなぜか持ってる私・・・
・・・あまり聞いてませんけど(爆
杰倫と力宏も気になるけど、yesasiaさんによるとヴァネスを通じて仲良くなったニッキー・リー(李玖哲)も参加(1曲目の「So So」feat. 李玖哲)で、俄然欲しくなってきました。
現金な私~。
他にも「feat.曹格(ゲイリー・ツァオ)」の曲もありました。
ビビアンの人気は多分日本で思うほど大したことはないと思うけど、この豪華メンバーとのコラボがどれくらい効果を発揮するのでしょう?
ヴァネスがアルバムを出したら、このアルバムと比較されると思うので、ビビアンにも頑張って欲しいなぁ。

↓ニッキーのサイン会に手術した足が直らないまま駆けつけたビビアン。
ニッキーとビビアン


In Association with YesAsia.com




web拍手 by FC2

TV「東方流行風」出演
I'mTVで見逃したーと思った「東方流行風」。
Mickeyさんに教えてもらっちゃった♪
ありがとう~
後でゆっくり見ます(^^)

touhuliuxingfong


mickeyさん謝謝
bencaowaangmu


淡水の周杰倫セットメニューを食べたり、「本草網目」メイキングなど。

白色風車MVほか
いつ届くのかと心待ちにしている「依然~」CD。
ショップさんの入金の確認漏れだったらしく、届くまでに時間がかかりそうです。遅くても今週中には届くだろうと思っていたけど、それも怪しくなってきたような。
中華のいい加減さにはあきれることばかりなのですが、こういうときにはネット上に散らばる音源を拾い集めて、その恩恵を受けています。
でもはやくCDが欲しいよー(>_<)

中医さんと



白色風車MVに続く

七建演唱会
9/22.23と北京の人民大会堂で行われるKangta&Vanness演唱会。
(カンタ=安、ヴァネス=呉豪の二人だから、七建。中国語ってこういうときによい意味で乱暴だと思う ^_^;)
韓国人と台湾人(アメリカ国籍だけど)が中国で、しかも人民大会堂で2日に渡ってコンサートをする・・・政治や歴史については詳しくなくてもすごいということはわかる。成功するといいなぁ。

マネージャーさん(小支)のHPによると、その後はNewアルバムの製作にアメリカに帰るらしい。やっと長く長く待たされ続けたアルバムが出る!少なくとも前に進んでいるようで安心。

でも、やっぱり北京、行きたかったなぁ。
サランヘヨ

web拍手 by FC2

波に乗れない
テレビもうまく見れず、ラジオのみ杰倫生出演のものをリアルタイムで聞けたものの、耳がついていけず(うぅ、これが一番ヘコみ)、台湾とは近いようで遠い国なのねーと実感いたしました(>_<)
※出演のテレビ番組を見れてない人はココ↓を見てね
 TV出演他(訂正しました)

記者会見のとき。
依然記者会見

ボトム↓さえ見なければいい感じ!
ズボンが!


南マコンサート
ピンクのTシャツがなかなかお似合い・・・宇豪君はちょっと内股気味ですね。
moto関連イベだったのね


でも、上っ張りを着ただけで何だか違った雰囲気になってます。
ピアノと似合わない? ベスト着てます


サイン会の様子。いいなぁ。いいなぁ。いいなぁ
周杰倫図片網より
サイン会JAY


CDもまだ届いてないです。トホホ
web拍手 by FC2

Vannessメモ
買い物メモ
(杰倫祭りのため買わない可能性高し!)
ごめんねーヴァネス


TV出演他(訂正しました)
後で整理するつもり。
とりあえず、UP!
(mickeyさん、謝謝)


ヒョウ柄?
周杰倫 立志30歳要當電影導演 udnより

30歳までに映画監督したいとおっしゃったようですが、
そんな時間があるんでしょうか?
記事内容はまだよく読んでないのですが、(M’sて何だ?)
それよりこの記事の写真↓
ヒョウ柄だっ

ヒョウ柄onヒョウ柄
というとジョリンの楽園(youtube)を思い出しますが、
この表情とイケイケ(死語?)のヒョウがミスマッチなのか?
(追記;コメントくださった皆様~
私もヒョウ柄+JAYは好きです(^^)
ジョリンもかわいい!・・・犬はかわいそうだけど。
でも、JAYの、よく言えばアンニュイなこの表情がイケてないなぁと思ってしまったの。いつも文句ばっかり言ってごめんねー、JAY。

Mickeyさんが教えてくれた「メンズスタイル」、他の写真はステキなようですねー。ファッション誌っていい!
Man's Style 06年09月号【お取り寄せ商品】
桐子さんのブログに↓あります。
こちら
そしてまたまたmickeyさん、分享謝謝!
表紙の別パターン。これも欲しくなってきました。)

こっちもいい感じ



オン!のとき
JAY探偵

オフのとき
londonオフショット?



依然范特西発売
とうとう今日発売!の「依然范特西」
実はストラップとパズルがキャンセルになってから
そのまま予約もせず、放置していました。
が、今日そのショップからのメールがあり、
30個入荷できたとのこと。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

☆夏バーゲン☆【予約商品】 周杰倫 (ジェイ・チョウ) 2006年ニューアルバム「依然范特西 Still...
☆夏バーゲン☆【予約商品】 周杰倫 (ジェイ・チョウ) 2006年ニューアルバム「依然范特西 Still...
[クレジットカードでの支払いはできません。
ジャパンネット銀行、ゆうちょ、三菱東京UFJ銀行への振込み、
または代引き(手数料399円)だそうです。]


あわてて注文しました。
何とか欲しかったストラップとパズルのオマケ付CDがゲットできそうです。
ご心配くださった方々、ありがとうございます。
後は早く届いて欲しいなぁ

CDが発売になれば、小天王ジェイといえど、宣伝活動!
アルファの発表によると、7~9日にかけて集中的にテレビやラジオに出演するようです。
詳しくはこちら。Alfa HP

私と同じようにスカパー!が見れない人は参考にしてください。
(過去記事)
台湾のテレビを見よう
台湾のテレビを見よう(2)
台湾のテレビを見よう(番外編)

これからちょっとネットの海を泳いでみます。
収穫はあるでしょうか?
web拍手 by FC2

紙が好き
またまたmickeyさんに教えてもらっちゃいました。
雑誌「GQ」の表紙ですー
テンション上がってます↑
gq表紙


gq?


私、紙モノが大好きなんです。
雑誌とか、チラシとか、新聞とか。
F4のときも某オークション等で集めていて、
そのときの裏表紙がジェイなんていうものが割と多いです。
・・・手にしたときは「またジェイが裏に!」なんて思っていたんですけどね(^_^;)今ではお宝です。
この雑誌もほしいなぁ。
カッコいい

ついてない
「ついてないなぁ」と思うことが多い。
まず、周杰倫の新CD。
ストラップ+パズルを予約したつもりだったけど、
在庫切れのメールが昨日届いた。

9/5追記
☆夏バーゲン☆【予約商品】 周杰倫 (ジェイ・チョウ) 2006年ニューアルバム「依然范特西 Still...
30個限定で再入荷になったそうです。急ぎましょう♪
[ただし、クレジットカードでの支払いはできませんでした。
ジャパンネット銀行、ゆうちょ、三菱東京UFJ銀行への振込み、
または代引き(手数料399円)だそうです。]
私はヤフオク用に持ってるジャパンネット銀行から振り込みました。

おかげさまでGET!できそうです。
神様に感謝!!


今日は楽天で『Initial J』初回限定版を発見!
喜んでリンクまで貼り付け、当然自分も注文したら、
こちらも在庫切れ。

考えてみたら「七里香」からは予約して買ってるけど、
(このときは、「いい」という人が多いので、どんな音楽か聴いてみたいだけでした。)こんなの初めて。
今まで特典とか全く意識してなかったからなのか、
『頭文字D』の映画効果でJAY人気がキテるのか・・・

仕事の愚痴をしたら友達に
『星を射る』という韓国ドラマを勧められた。
識字障害を持つ俳優志望の青年と30過ぎてもプラプラしてる女性の話。
多分全体を見たら、希望が持てる話なのかもしれないが、
1枚だけ借りたDVDは30女のドジ話のみで構成されていて、
自分を見ているようでかなりヘコんだ。
星を射る DVDBOX

...せっかく早寝早起きしてたのにこんな時間だよ・・・

~追記~
ノンストップ
↑これ笑えました。
カンタがSのその他メンバーと(俳優のイ・ジフン、神話のへソンですって。ごめんなさい、よく知らなくて。でもイケメンさんです)「かっこつけしい」のF4として登場するお話が特に面白かったです。F4は韓国でもこういうネタになるほど人気なんですね。
他に私が知ってるのは東方神起だけでしたが、きっと韓流に詳しい人ならもっと面白いはず。
web拍手 by FC2

ホント?
最近ネットの海を泳いでません。
が、ミッキーさんがまた素敵な杰倫画像付メールを送ってくれました。
(ミッキーさん、いつもありがとうございます♪)
鼻血ブーです~。
ジェイ新写真mickeyさんありがとう


でもね、ちらっとF4仔仔主演「戦神」の中で出てきた肖像画を思い出してしまった・・・これ↓
仔仔はこんな体じゃないでしょう!
仔仔MARS


まさかJAYもCGではありませんよね?
(ちょっと疑ってみる・・・のは私の悪い癖です)
でも、最近のJAYの胸元を見ると
deerhui最新


moto代言人


脱いでもスゴイ!のかも~?
でも、実は筋肉ちょっと苦手だったりする(^_^;)
web拍手 by FC2
Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
