きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

web拍手 by FC2

2006年も終わり!
今朝いつもの時間に目を覚ましたものの、休みだから少し眠ろうとしたのに吐き気がして飛び起きました(>_<)吐き気はすぐにおさまったけどそれからずっとお腹痛いです。
暴飲暴食が続いたのが原因なのでちょっと大人しく正月を迎えます。
大晦日でがっつり掃除しようと思ってたけど、ムリでした。
年明けたらリンクさせていただいたブログの皆さんにご挨拶に伺いますね!

今年を振り返ると
2月、周杰倫の日本コンサに行く。
~ブログ作ったのもこのころです~
7月、ヴァネスのソロコンサに行く。
10月、大阪でポップジャム収録に行く。
11月、上海旅行中、周杰倫イベントに行く。
12月、「花樣少年少女」にハマった。
最後の1行はこれからしつこくUPしちゃうかも?(*бーб*)

やっぱりブログを通じてで知り合った方含め、皆さんのおかげで楽しく過ごせたことに感謝いたします。

謝謝!大家!
2007年もよろしくお願いします。
web拍手 by FC2

中華年記念音楽祭
最近更新が滞りがちですみません。
先ほどカウンターを見て申し訳ない気持ちになっちゃいました。
細々やってるブログではありますが、見てくださる方がいるんですものねー。いろいろ考えるところがあったのですが、何とか続けていこうと思っていますので、これからもよろしくお願いします。


11/9に行われた中華年記念音楽祭が今日12/30 15:00~16:30 NHK(BS2)「日中友好コンサート」として放送されました。
リンクさせていただいているbanzaiさん、星児さんが記事にされた時から楽しみにしていたのですが、流星花園メルマガに気づいてあわててテレビをつけ、放送時間を10分過ぎくらいから見始めました。
家にいてよかった~(^^)

NHK HP
中華年記念音楽祭 HP
NHKさんのHP、写真も何もないのですね・・・


私が見たかったのはS.H.Eと 王心凌(シンディ・ワン)くらいだったのでしたが、こう言うイベントで結構面白いのは中国大陸の歌手の皆様だったりします・・・今回は「農民歌手」の阿宝さんって人がツボでした。「天下黄河九十九湾道」って歌を歌ってたのですが、頭にタオルを巻いて登場した瞬間から目が釘付けですよ。
In Association with YesAsia.com
やけに高音で、日本の民謡に近い感じですが、ものすごくうまい。
でも、笑わせていただきました。録画すればよかった。
他にも大陸の歌手、韓雪さんは「雪の華」のカバー曲を歌っていましたが、その訳詞がテロップとして流れるので何となく眺めていたら「伊豆温泉」って出てきてて、びっくりしてしまいました。
2回目の「伊豆温泉」は訳詞が「あなたの温もり」になってた気がします。
不思議~。
シンディは私が見始めたときにはもう「亜麻色の髪の乙女」のカバー曲が終わりかけたころでしたが、お顔はしっかり拝見しました。
なかなか可愛らしい感じでほほーって感じ。
台湾のアイドルってホントに細くて華奢な子ばかり。
何食べてるんでしょうねー(羨)
In Association with YesAsia.com

韓雪、中孝介、阿宝、元ちとせ、ゴスペラーズなどを間に挟んで(順番は適当です・・・すみません)S.H.Eの登場。
司会者の紹介している時から客席が沸いてる様子が伝わってきました。
S.H.Eは「不想長大」、「触電」、「SUPER STAR」の3曲を歌ってました。
そうそう、「触電」のときは曲 周杰倫とテロップが出ましたよ!!
ところで、彼女たちのお衣装。。。花様少年少女の主題歌「怎麽辦(zenmeban)」のMVの時と同じです~
違いといえばHebeがMVの時はピンクのハイソ+黒ブーツだったのが赤のブーツだったくらいかな?
In Association with YesAsia.com  In Association with YesAsia.com
「花様少年少女」のサントラのオマケDVDをやたら見てるので、ついつい気になっちゃいました。MVを撮った時期が11月だったのかもしれませんね。

その後は出かけちゃったのでw-indsさんからは見ませんでした(笑)
自己紹介をきちんと中国語でやってたのはチラ見しました。
...台湾によく行ってるからか、
「ウォー スー ジンタイ!」
って言うてました(^_^;)
ゴスペラーズのほうが発音は大陸風だったかな?
web拍手 by FC2


黄金甲限定オマケの中身
忘年会やお付き合いなどちょっと忙しく、更新できてませんでした。
でも、黄金甲祭りは始まってま~す。MV、いいです(^^)
(別の祭りも開催中だったりするんですが、それは後日)

こう言う写真↓も出てきていたのでうすうすは知っていたのですが、
ですが、ですが、ですが。


In Association with YesAsia.com
黄金甲 (EP+DVD) - 精裝電影票限量版 (台湾版)


何となくヒョ○柄バックで撮影してみました(笑)
左より花風呂、スカーフ、上げ底用の箱と映画チケット、
ジェイ様EP本体、
そして、その上にどーんと乗ったゴールドのノート(厚さ3cmくらい)・・・
kaihuumae


まだまだ中身の気になる方は以下をどうぞ。

黄金甲EP、届いた~
まだ未見ですが、届きました。
明日には写真などUPできるといいなぁーと思ってます。
でも、花風呂、スカーフ・・・いらんかったわー

In Association with YesAsia.com
滿城盡帶
黄金甲 (EP+DVD)
web拍手 by FC2

ジェイ関連ニュース(~12/16)
今日は訳まで手が回りませんでした(>_<)
ちょっとずつ見て行きたいので貼り付けます。

1214beijing_yari

中国新聞網

杭州網

開県作家網

otehuri_siro

千龍網

chunwan_hechang

星台専媒

with_jetli

ジェット・リーと

xinguangdadao_1215

QQ

やり~

新年?

web拍手 by FC2

花樣少年少女
In Association with YesAsia.comもうお気づきの方もいらっしゃるので、カミングアウトをば。
先週、「花樣少年少女」を某動画サイトで見て以来、ハマっちゃいました。原作は日本の少女マンガで中条 比紗也の「花ざかりの君たちへ」。
・・・最近はF4ものでも見ていないものも多いんで、久々に繁体字の字幕を追いかけつつも見ています。それだけではよくわからないので、もうマンガも古本で全巻23巻揃えて買っちゃいました。あは。

憧れの高飛び選手を追いかけてアメリカから男子校に転入しちゃう女の子が主人公。もう設定がムッチャクッチャ少女マンガで、ありえない。
でも、台湾では実写ドラマ!!すごいなぁ・・・
そして主人公瑞稀はS.H.EのEllaが演じています・・・原作では美少年に見えちゃうような美少女の設定ですが、Ella。
意外な人選ですけど、これ、なかなかいい感じです。
前向きで純粋な主人公にぴったり。

そして、憧れの高飛び選手、佐野(以泉)=飛輪海の呉尊、主人公を男の子だと信じて疑わない、でも恋しちゃって悩む同級生中津(秀伊)=飛輪海の汪東城が演じてます。
この二人がまたいい!!静と動というか、対称的でいいんですよ。
二人ともイケメンだし。(イケメンって死語?)

というわけで今ちょっと飛輪海が気になってます・・・
全然JAYで手一杯じゃない~(llllll´▽`llllll)
まだ「花樣~」に出てる子以外はよくわからないんですけどね。
やっぱり4人組が好きなのかしら?私。
feilunhai


GTV花樣少年少女
web拍手 by FC2

黄金甲EP祭りの前だから(ちょと訂正ゞ)
「ジェイで手いっぱい」と言ったのが誰かに聞こえたかのように一気に注文した商品が届いてしまってちょっと困惑気味です。
・・・全部ヴァネ関連だったりします(^_^;)
見る暇あるのか?私。

1.日本ソロコンサ時写真集
「ぞうさん」HPで購入。
  抽選で当たると書いてあった日本コンサポスターがついてた。
  実は抽選じゃなく、みんなもらえたのでは??と疑ってます。
 
2.カーズ(中文版)DVD
In Association with YesAsia.com
Cars (Taiwan Version)

これ、yesさんではなぜかヴァネス吹き替えの記述なし。
台湾小集さんには↓記述有でしたが。
Carsカーズ(汽車總動員)台湾版DVD


リージョン3なので家庭用プレーヤーで見れないこともあるので注意です。


3.F4 360度定番精選 輝煌五年全記録(豪華精裝プレオーダー版)(2CD+2DVD+パズル)
In Association with YesAsia.com
ここは買わなければ!という思いに駆られて買ってしまったものの、届いてみると「うーん・・・」これ、必要だったのかなぁと(^_^;)
ベストCDはそれぞれのソロ曲とF4アルバムの混合したもの。
DVDはドラマの名場面集。まだ未開封のこの中身がXXXだったら・・・目も当てられない!!ので、ちょっと期待してます。
そしてなぜか・・・またパズル付を買っちゃったよ・・・
届いてみれば古い画像の再利用で、画質も荒くて最悪
(ちょっと言いすぎ。古いことは確かです。)

そんなことより早く「黄金甲EP」が見たい~!!聞きたい~~~!!(><)
web拍手 by FC2

ヴァネス来日!
今年は何回目だろう?ヴァネ来日。
長野でイベント参加中です。

ごめんねーヴァネス、今はジェイで手一杯であなたのことまで手が回らない。しかも日本では動画は出てこないだろうし、写真も難しいはず。
空港での写真は見たけど、10月のあの髪型を発展させた感じで・・・
ちょっと好きくないなぁ。
一時のテンションに戻ってしまったよ~。
ヴァネスはすごく一生懸命なのに、なぜかもどかしさを感じてしまう。
どっかで杰倫と比べているのかもしれない。
・・・カンタとも比べてしまう私を許して(笑

F4EVER(F4公式FC)は来年2007年12月で解体されるそう。2007年1月には旭を除くF3の個人ファンクラブができるとか。さて、ヴァネスFCに入るのかな?私。
入らないなー、とりあえず!
それよりは(ムリっぽいけど)杰倫組織に入りたいなぁ。

今日はボヤキだわ・・・
shuangjiekong

web拍手 by FC2

黄金甲、聞いた~(速報?)
miyakoさん、桐子さん、そしてみくさんちで知った
周杰倫【黄金甲】Wave Radio FM96.3大首播

今聞いてます♪
こういうことするの、初めてだー
いつも出遅れてたり、忘れてたり・・・ですから
初めてなんでバカな事言いますけど、時報のあとにすぐONAIR~ってわけではないのですねー。今は女性ボーカルが気だるく流れています。
月曜なのに休みでよかった。部屋の片づけにも飽きてきていたところだし。
・・・2曲目、男性ボーカルグループ?でしょうか?英語です

やっと3曲目、DJのしゃべりと被って始まりました。
「黄金甲」
その後ジェイによる曲紹介。
「大家好~周杰倫!~~~~依然中国風」だけわかったけど。
あとはさーっぱり。
「千里之外」の時と同じように間奏ごとにジェイのコメントがはいってます。

曲はなるほど「中国風+重金属」???
笛の音が耳に残るけど、全体的にはヘビーなギターサウンドって感じか?
皆さんは聞いてどういう感想をもったのでしょうか?
私は・・・もっと聞きたいぞー!!です。

じきにファンサイトにこの音源があがってくるとは思うのですがね。
web拍手 by FC2

天才vs.天才
昨日12/2、広東中山(それってどこなんでしょう?)を皮切りに中国での演奏会をスタートした世界的ピアニスト、ユンディ・リ(李雲迪)。
網易より
私が始めて彼を知ったのはNHKの「ショパンコンクール」のドキュメンタリーでした。緊張して自滅していく優勝候補者の中、伸びやかに楽しそうに演奏していたアジア人の彼が優勝・・・しかも、15年ぶりの1位優勝、加えてポロネーズ賞も受賞だったとか・・・何だかとても誇らしい気分でした。
ユンディ・リ プロフィール
・・・ここにフォトギャラリーがっ!
彼ってやっぱりルックスも重視されているのですな。
クラシック界のキ○タクって言われてるのを聞いたことがあるけど。

今更ですが・・・11/11の記事です
李云迪做客新浪 流行芸人合作只有周杰倫

李云迪新浪聊天-和周杰倫偶然合作

前後は長いので杰倫名前のあたりだけ抜書きします
司会者:(略)たとえばあなたは誰かに流行音楽のために演奏するように言われたら、そうできますか?
ユンディ・リ:こう言う話はたくさんあります。印象深いのは3.4年前に香港で周杰倫と一度共演したことです。これはある意味偶然のチャンスで、唱片奨典礼で、テレビ局の要求に応じて急な手配で事前にきちんと準備できませんでした。
でも、何より印象深いのはその時杰倫と一緒に歌を歌ったり、ほかのことをしたのではなくて連弾したと言うことです。しかも、演奏したのはクラシック作品のモーツァルト「トルコ行進曲」だったのです。
連弾用の楽譜がないか僕たちは短時間でアレンジして、舞台にあがらなければならなかったのです。
(ユンディはジェイのことをこのとき初めて知ったので、何だかわからないまま舞台に臨んだ・・・)
でも交流しているうちに彼もしっかりした専門の音楽の力と水準を備えていることがわかり、彼の演奏や途中の発言には言い表せない感動と興奮がありました。それまで味わったことのないような体験だったから、とても印象深いです。
(以下略)
web拍手 by FC2

上海体育場(8万人)メモ
11/19の天喔十周年~~イベのときの私の席について前にやよいさんから質問を受けていたものの、放置状態ですので(^_^;)会場、チケットについてメモ代わりとなりますが、参考になればと思い残しておきます。(画像はclick放大!)

まず、上海体育場へのアクセスは地鉄1号線の「上海体育館」駅から
shanghai_ditie
徒歩で5分くらいだったでしょうか?駅から会場まで蛍光棒だの双眼鏡だのジェイグッズだの売る人々やダ○屋であふれていたので道を知らなくても現地に到着できました。
(蛍光棒は5元、JAYパネル=10元、シール=5元でした。パネルとシールは少ーし値切りました。)

今回のチケットはこのあたり↓で380元でした。
shanghai_tiyuchang

場所的には遠い様に思えますが、双眼鏡があれば!見れます。
この会場自体が野外のせいでしょうか?私が見たときの音響はイマイチでした。何せ8万人という巨大な会場ですもんね。
アリーナチケットは今回1000元以上だったようですし、大陸の迷にはかなり高額でしょう。


滿城盡帶黄金甲 (EP+DVD)
高いけどオマケがたくさんあるものと安いのとどっちにしようかまだ考え中です。

~追記~
tomatoさんのコメントのようにyesasiaでも「精裝電影票限量版」・・・オマケ付の予約が始まりましたが、なぜyesasiaでの発売日は12/13なのでしょうね。

yesasiaさん
こちら↓がオマケ付 12/13現地発売
滿城盡帶黄金甲 (EP+DVD) - 精裝電影票限量版 (台灣版)

こちら↓は通常盤 12/8現地発売
In Association with YesAsia.com
滿城盡帶黄金甲 (EP+DVD)


楽天 台湾小集さん

こちら↓がオマケ付 発売は現地12/8予定

周杰倫黄金甲(EP+依然范特西MV DVD)初回版台湾版CD+DVD

こちら↓は通常盤です
周杰倫黄金甲(EP+依然范特西MV DVD)台湾版CD+DVD
web拍手 by FC2
Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
