きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

web拍手 by FC2

やっぱりドラマが好き
小学校のころに「帝政ロシアの拷問」の話を聞いたことがあります。
それは囚人に土をA→Bに移動させ、A→Bが終わると、今度はB→Aに移動させる・・・というもの。やり遂げる達成感を得ることができないので、囚人は虚脱感に襲われるらしいのですが、先週の私の仕事もそんな感じでした。

おかげで、PCを1週間くらい開けなかったです。コメント返しなど遅くなってしまってすみません。もうすっかり浦島太郎ですけど、復活です。

JAYは潜伏中でしょうか?

昨日今日でやっと「花樣少年少女」10話を見終えました。(イタキス、花男2も今日見ました)
やっぱり台湾のドラマって面白い。
日本でも漫画原作のドラマは多いですが、いいところだけかいつまんでドラマにしますけど、台湾ってホントそのまま小さなコマのどうでもいいようなギャグなんかも落とさず台詞にしてて、原作に忠実で、感動的。時々明らかにいらないシーンとかあるけど、それもまた楽しい。
身近な題材が多いので、親しみやすさがあって身構えなくても見れる上、あらぬ妄想にもふけれるというもの。ぷぷぷ。

今もどかしく思うのはまとめて全部見ることができないこと。
早く全部DVD化されないかな?
(それとも飛輪海関連のドラマに走るべき?)

因為我喜歡你(意味なし)
やっぱり私は「秀伊」だわ・・・無駄にじたばたしてるところが(失礼!)たまりませーん。でも一番気になるのは・・・

梅田校医!!
meitian2


この人(唐治平)、濃いーので好き好き分かれるとは思いますが、「求婚事務所」では知的でハンサムな社長の役、「白色巨塔」では医師役(今回も医師ではあるけど)だったのに、何か吹っ切れた?


詰め寄る梅田
meitian3

ニラむ
meitianlaoshi

髪をかきあげる
meitian7

抱きついちゃったEllaに・・・
meitian5

嫌がる梅田・・・なぜか???
meitian6


カミングアウト
meitian4


絶えず噂されるゲイ疑惑も何のその!といった風情でEllaの相談役になりきっています。漫画のイメージを壊さず、更にビジュアル系を推し進めた感じのロングヘアも妙にハマっています。
・・・俳優としてのキャリアは大丈夫なんでしょうか??
でも、毎回彼の登場シーンが違った意味で楽しみだったりします。

以下私のカミングアウト「最近買っちゃったモノ」
つづきを表示
web拍手 by FC2

生日快楽!
1/18、杰倫、生日快楽!!

そのためなのか今日の「C-POP~」は久々にジェイが登場!していました。
最初は李威のコーナーに去年のソフトボール大会の様子が出て、そこに参加した有名人として、並んでヤンキースの王建民が紹介されていました。ちらっと姿が映ったのだけです。2度目はすーの旭兄さんのソロアルバムの応援コメントでしたが、ジェイの前にはジョリーンが
「3番目の“J”として頑張ってね。まずは私ジョリーン、それからじえるん、ジェイ、そして最後はジェリーあなたよ。」
といった後に登場。アルバム題「1公尺」(1メートル)に因んで???
「この歌を歌うときは足を1メートル開いて歌うといいよ。」
とかCM共演で仲良しだったからか、終始ふざけた感じで終了。
極め付けにCM入り前、後にいつもの華流スター(?)による「C-POP WORLD!」コールなのですが、エプロン姿のパテ嬢でした。
「美味関係」がらみもあってのことでしょうが、こういう演出は初めてだったのでちょっとびっくりしました。

話はがらりと変わりますが、1stアルバム「JAY」。
In Association with YesAsia.com 
私が初めて聞いたのは「七里香」でした。その後当時の全曲MV、「the ONEライブ」DVDを見た後に聞いたのかな?
素朴で荒削りでシンプルでポップで、いくら聞いても聞き飽きない名盤だと思います。
でも、新しいアルバムが出たら3ヶ月くらいはそればかり聞いていたのですが、なぜかここ数ヶ月は最新の「依然范特西」ではなく「JAY」ばかりリピートしまくってます。特に後半の「伊斯坦堡」~「印地安老斑鳩」~「龍捲風」~「反方向的鐘」のたたみかけが好きで、そのために聞いてる気がします。

このアルバムの曲は「龍捲風」「色幽默」「星晴」以外、ライブver.を聞いたことがないのですが、もしジェイがライブで歌うとしたらどういうアレンジで歌うのか・・・たとえば「反方向的鐘」、「娘子」、「 印地安老斑鳩」が今ならどんな風になるのか聞いてみたい・・・という思いにとりつかれています。
映画もいいけど(こだわってる?)、どっかでそういう企画ライブとかやらないかな・・・
web拍手 by FC2

されど映画
最近、PCが重すぎたため(ここを開くにも10分くらいかかったのです・・・)、海外まで「飛ぶ」ことができず。
今日久々に「周杰倫」でニュース検索したらやはりたくさんhitしました。
xinguangdadao_1215

お誕生会中止(→延期だったようですが)や映画監督うんぬんが表題のニュースの最後にちょっとびっくりしたんですけど・・・(来源:tom.com中時電子報
「今年3月には映画《灌籃》で主役を演じなければならないから、僕は《灌籃》の前に自分の映画《不能説的秘密》を完成しなければならないんだ。」

これってマジですか!ホントに「お忙氏」、ワーカーホリックですね。
あまり無理しないで、と思ってもこの言葉を伝えることもできないもどかしさ・・・
・・・できたら音楽活動に専念してほしいと言うキモチが最近ムクムクと広がってしまっています。
映画⇒音楽
と言う形でインプット⇒アウトプットされることを祈るだけ。見守るだけ。
もう今はそれだけです。


話は変わるのですが映画と言えば、来週末は『墨攻』、『ディパーテッド』と見たい映画の公開ラッシュですね。
明日(1/15)は『墨攻』プロモーションでアンディ・ラウ[劉徳華]が来日するようですからテレビにも出るでしょうか?
好きってほどではありませんが、アンディって気になる存在なんですよね(^^)
来週は久々に映画館に行ってみようと思ってます。
web拍手 by FC2

あーよかった。
パソコンの調子が12月あたりからずーっと悪かったのですが、デフラグしてないし、データ(JAY画像とか・・・)がパンパンなせいだろうとほったらかしていたら、正月にはネットまで劇重になってしまいました。
ほぼJAYでパンパンのデータのバックアップ
(半年分くらいあったので3日がかり)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

         データ消去

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

        デフラグなど

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  泣く泣く再セットアップ(全データ消去)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

しかし、ネットの速度はまったく変わらず。

     guzhuang_pepsi
    なんで?なんでなんで?


もしかしてHDが壊れたのか?買い替え?修理?
そしたら、いくらかかるんだろう?
予想外の出費は避けたいけど、ネットができないのはつらい・・・、わらにもすがる思いでふとモデムの電源をOFF/ONしたら復活しました!もしかして、データ消去しなくてもよかったのでは??とも思いますが、何かきっかけがないと片付け下手なのでちょどよかったと思ってます。

~追記~
最近忘れっぽくなってイケマセンね。
私が年末体調悪いと書き込んだためにかなり多くの方から心配していただいたようです。流行の病とはまったく無縁、単に食べすぎ飲みすぎだったみたいで、2日ほどですっきりさっぱり治りました。
ご心配いただいた皆様、ホントにすみません。
元気ですので、ご安心ください。
それと、↑にも書いたのですが、パソコンがめちゃくちゃ調子悪かったこともあってメール、年賀状の返礼などなど大変遅れております。
近いうちに必ず返信いたします。  

  ・・・やっぱり○○は風邪をひかない=liuliuでした。
web拍手 by FC2

お正月に見たあれこれ
2007年、初記事となりますので・・・
あけましておめでとうございます。
今年もゆるゆるのんびりやっていくので、皆様よろしくお願いします。
(リンクさせていただいたブロガーさんの下にも少しづつご挨拶に伺わせていただきます。)


大晦日~お正月を腹痛と吐き気で迎えたので、遠くまで出かけられずじまい。
おかげでいくつか映画を見たので箇条書きで感想を。


ジョイ・ラック・クラブ
エィミ・タン ロナルド・バス ウェイン・ワン
B0009GXJF8

中国人の女性三世代の生き方を描いたアメリカ映画。
一度見て見たいと思っていたのですが、テレビで放送してました。
アメリカが主な舞台なので中国語はちょっぴりでしたが、日本語と英語で字幕が付いてるのがとっても不思議。(英語圏の人からすれば当然なんでしょうけど)
内容は母と娘の確執の場面ではどっちの気持ちも伝わってくるだけに胸が痛かった。普遍的なテーマで原作の小説も読みたくなりました。
小説 ジョイ・ラック・クラブ

M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション
トム・クルーズ J.J.エイブラムス ミシェル・モナハン
B000ILZ3UI
タイトル、どう読めばいいのでしょう?
ミッションインポッシブル第3弾。
トムクルーズが今分岐点に立ってるんだなぁと実感。
結構トムクルーズはキライではないのですが、うーんイマイチ。
パワー不足の印象でした。
上海のシーンはハリウッドのセットだったようですが、現地でのロケだったら勢いが出たかも?


単騎、千里を走る。
高倉健 チャン・イーモウ リー・ジャーミン
B000ELGLBW
イーモウ監督の素人を使ったパターンの映画に監督のアイドル高倉健が参加した。それだけ。日本海で一人たたずむショットは憧れそのものなのでしょう。ヤンヤン君↑(右)は可愛かったけど。

・・・意外と見ていないなぁと思ったでしょ?正解!
毎日必ず1度は飛輪海と花君サントラのDVDを見てました(^_^;)
In Association with YesAsia.com In Association with YesAsia.com

もう廃盤で手に入らなくなってた通称「青版」もGET!
(現在、下のリンク先にはまだ在庫があるようです)
飛輪海/同名專輯(帥酷神迷影音超値版)


飛輪海、歌やダンスのクオリティが韓国のアイドルグループと比べるとかなりのぬるーいのですが、売れてる人の勢いで乗り切っちゃってる感じです・・・そう思えるのも愛かもしれませんが。
私はちなみに大東>>>>越えられない壁>アーロン>呉尊=カルビン
です。


写真集も
In Association with YesAsia.com

小説本も買っちゃいました。
In Association with YesAsia.com

前に「白色巨塔」に挑戦しようとして挫折したことがあるので、無理だと思ったのですが、やっぱり棚に並べたコレクションのひとつになりそう(^_^;)

こんなにハマっちゃうならドラマのDVDを買えばよかったんだけど、
今手にあるもので十分楽しめているので他のはまだいいかなぁと思ったりして。
放送は明日で8話くらいなのに香港版8話まで収録、大陸版は24話まで収録。何でなんでしょう?
In Association with YesAsia.com
花樣少年少女 (1-5集) (続) (台湾版)

 
In Association with YesAsia.com
花様少年少女 (1-8集) (続) (香港版)
 

In Association with YesAsia.com
花樣少年少女 (1-24集) (続) (中国版)

web拍手 by FC2
Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
