きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

web拍手 by FC2

映画はあくまで副業
qiaoshang_jay

《灌籃》の撮影の大半も終了しているとか。

今の目前の目標は1年に1枚のアルバムを出し、2年に一度コンサートをすること。映画はただの趣味であって、音楽こそが僕の本業であり、本業こそが一番重要なんです。今年はしばらく離れてるから、(撮影終了後は)本業に専念します。
eastday

・・・でも、これいつ聞いたとかそういうのははっきりされていない変な記事です。信憑性はかけると思うのですが、ついついうれしい話だったので拾っちゃいました。

何の関連もありませんが、中国・杭州の西湖。きれいだなぁ・・・
歩いてみたいような。座ってぼーっと過ごしたいような。
koushu_chuntian


web拍手 by FC2

CM撮影
3/24のスマステ、ちょっとがっかり。予想通りだけど、出演時間短いし、その上ヴァネス・・あなたはどうして受け答えがそんなにもへたっぴなの~~。仔を見習ってほしいなぁ・・・
シンゴくんがVTR中「あ、F4だ!!」って言ってくれたのが唯一の救いかな?
次はスマスマ、4/16ですね。


昨日(3/27)は映画の撮影はお休みだったようですが、F1レース場で徳爾恵のCM撮影してたそうです。葉恵美ママも付き添っていた模様。
「俺は車神=シューマッハだぜ!」といって葉恵美ママを笑わせたそう。
...葉恵美ママはジェイに「経紀人」のような人と結婚してほしいそうで。私の辞書では「経紀人=ブローカー」って出てるけど、文の内容を考えると葉恵美ママの代わりにジェイの身の回りの世話をする人って感じに思えました。
 じょりーんにしろ、パテ嬢にしろ、ジェイはママの言うような人を選べない、選ばないような気がする。
この様子だと結婚はまだまだ先かな?
sohu 中国経済網


shanghai_f1bisai_jay

shanghai_f4bisai_jay2

shanghai_f4bisai_jayhemama

shanghai_f4bisai_jayhemama2

shanghai_f4bisai_jayhemama3



追っかけもつらいよ@無錫
sohuの記事
大学生が会場にエキストラになったり、記者に成りすましたりしてジェイに会うために潜入したけど、ご飯を廊下で手で食べなきゃならなくなったりしてとっても大変だったそうです。

重慶のfanへサイン
4/21に重慶で会おう!約束だよ!(テキトー訳です)
sign_jukei
sohu
web拍手 by FC2

《灌籃》関連ニュース
haibao_lanqiu映画関連のニュース。
現在撮影中の上海から程近い無錫の体育館で試合のシーンは撮影されるとか。記事中でははっきりとした日付ではなく、近日中に行われる予定だのことです。新京報

sinaのニュースには撮影現場に記者が潜入取材した様子が載っていました。
「周杰倫始め取材の記者たちに対してバツの悪そうな様子を見せていた。~略~正式な演技の訓練を受けていない彼がいつものクールな振る舞いを完全に捨てるのは大きな挑戦である。~8回のNGの後、茫然として、怯えたような表情ができ、監督は喜んで彼の肩をたたいて、彼の理解力を讃えた。」
お昼ごはん前には30分ほど、バスケの練習をしていたという。

いつも人目を気にしてカッコ悪いことを嫌うJayがそこまでやるとは・・・音楽ぅー!!って思ってたけど、こんなにも熱い、Jayの映画に対する情熱には敬意を払わなきゃならないですね・・・

~間に阿saと陳柏霖の撮影での様子(が、よく読んでいないので)略~

2008年の春節に公開されることが先日決定したが、新年の熾烈な争奪戦にも周杰倫自身が勝つ自信があると宣言している。投資側によると、周杰倫が映画の要となる音楽の製作をする予定。投資額も映画関係者の予想では1億元を超える。

青春映画というイメージでしたが、多額の資金を投入した大作のようですね。以下、ネタバレかも?
sina記事中の《灌籃》あらすじ 知りたくない人は見ちゃダメ

IFPI香港唱片銷量大奨
珍しく賞ネタ。3/22、香港のIFPI香港唱片銷量大奨で
十大銷量国語唱片(中国語のCD売り上げTOP10?)に2作品《依然范特西》、《霍元甲》と全年最高銷量国語唱片(中国語のCD売り上げNO.1)に《依然范特西》が選ばれました。
ニュースタイトルは「IFPI香港唱片銷量大奨 周杰倫 欠席しても勝ち組」
jay_utau


十大銷量国語唱片にはほかに
陶《太美麗》
183 Club《183 Club》
王力宏《盖世英雄 Live Concert 演唱会影音全記録》
王力宏《盖世英雄》
孫燕姿《孫燕姿 My Story 経典全記録》
楊丞琳《遇上愛》
蔡依林《舞娘》
Twins《八十塊杯游世界》

・・・183Clubってすごいんだー。

やよいさま~183Clubについて追記しました~

In Association with YesAsia.com
台湾ドラマ「天國的嫁衣」、「王子變青蛙」、「愛情魔髮師」などに次々主演して人気に火がつき、台湾のみならず香港、シンガポール、マレーシア、中国、日本、インドネシアなどでも広く注目されている183 Club。yesasiaより。
メンバーは明道(英文名:Matthew)、王紹偉(英文名:Sam)、顔行書(英文名:Johnny)、黄玉栄(英文名:Wang)姓名:祝钒剛(英文名:Jacky)
sina プロフィールより。
私の記憶では平均身長が183cmだからこのグループ名だと思っていたけど、個人プロフィール見たらちょっと足りないみたい。
ドラマで人気に火がついた明道↓とその他の人でできたグループって感じみたいです。私も顔くらいしか知らないの~
mingdao


21CN netease


たまたま見かけた孫燕姿画像。↓
この犬の顔が気になって仕方ナイ・・・だってどうみてもおぢさん・・・
hengao_inu

up_inu


web拍手 by FC2

新会社は「杰威爾音楽有限公司」
もう皆さんはご存知でしょうねー
4月に開かれる新会社の名前が
「Jay Will」もしくは「Jay Well」=「杰威爾音楽有限公司」
だそうです。
miyakoさんコメントの杰威爾=JR説、一番いい感じがしますねー
最初の文字は杰倫的「杰」ですし(^^)

3/31追記
桐子さんちで見かけたところによるとやっぱり新会社はJRみたいです。。
↓の記事中でも「新公司JRMUSIC」と表示されていました。
sohu


詳しくは明日よく読んでみます。

前も全く読み違えてたので、間違いがあったらご指摘よろしくおねがいします↓

細かくは意味がとりにくかったので、ざっと・・・
JR氏が代表となって新会社を設立し、彼に経営は任せ、ジェイ自身は新しい目標(監督業のことか?)と音楽との両立を目指す。
(間違ってたらごめんなさい)
アルファとは権利の関係で争ってるとようで・・・

宇○田ヒ○ルじゃないけど、大きなお金が動くところでは、本人の気持ちと関係ないところで争いごとが起こるのは悲しいけど仕方ないでしょうけど、後味の悪い話です。


tatemono


sina
sofu1 2
web拍手 by FC2

《灌籃》は来春公開
jay_qianyue

jay_qianyue2

jay_qianyue3

jay_qianyue4


3/19上海で高峰讨论会と档期签约仪式(?)が行われ、2008年2月7日春節に上映が決定したようです。

来年は北京オリンピック。
スポーツへの関心も高まっているでしょうし、春節上映ということは日本で言えばお正月映画。この映画には閉口気味でしたが、杰倫は大きな役割を担っているのですな。


sina
web拍手 by FC2

「ゆれる」
ゆれる最近ジェイについて語っていないぞー。私。
周イチ目標なんですけどね。
寄り道、迷い道いろいろですけど、気が向いたらお付き合いくださいね。

久々に映画を見ました。私だけだと思うのですが、ドラマと違って見る者にも気合が求められる気がして、たとえビデオでも気軽に映画を見れないのです。
そして、この映画も気軽に見ちゃいけない、後からも考え込んでしまうような作品でした。
ラストシーンをどう受け取ればいいのか?
まだ悶々としています。
つり橋で起こった事件が映画の軸になっていますが、「ゆれる」のはつり橋だけではなく、オダギリ+香川の演じる兄弟の心模様でもあり、もう一人の主人公「智恵子」の気持ちでもあり、見ている側の私の心も強く揺さぶられているのでありました。

見た方、いますか?
そして、どう見ましたか?

蛇足ですが、田口トモロヲ、ピエール瀧の元ナゴム系アーティスト、木村祐一などがまじめな役柄で登場するのも見ものです(笑)

ゆれるゆれる
西川 美和


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

脚本も手がけた西川美和監督の書かれた小説本。
こっちも気になります。
web拍手 by FC2

スマスマにF4・・・
3/12に書いたものですが、放送日決定!したのであげます。
(むむさんコメントで知りましたが、ファンクラブサイトF4EVERにて確認しました)
むむさん、ありがとう!!

4/16 「SMAP×SMAP」出演 

先ほど放送のスマステ予告にはF4コメントが。
「大人の女性が選ぶ少女マンガBEST20」
「ベルばら」から「花男」まで、、、という企画のようです。

スマステHPにはF4のことは表記なし。
大竹しのぶがゲスト。らしい。

とうとう今日が放送日です。
誰でも知ってるメジャーな番組にF4が出るなんて。
びっくりしたなー、もう。
でもビストロでも最後の歌のコーナーでもなく、コントのようです・・・でも録画しておかなければ!

HMVによると、
祝『SMAP×SMAP』出演は先送りに

3月12日(月)に放送が予定されておりました「SMAP×SMAP」の放送日が、今回の収録内容が予想以上に充実しており、用意されていたコーナーの時間内では収まりきらないため、4月以降の放送日で再調整されることになりました。放送日は決定次第お知らせいたします。


F4 Complete Best (仮)


ちょっとドキドキしてきていたので拍子抜け。
いくらなんでも今日はS.ワンダーなど盛りだくさん杉ですよね。
ちらりと近日放送と予告のみでしたが、
・・・お蔵入りってことはないのか?
EZTVのときは実際未放送のままなので・・・心配。

@日本
f4_lvyoudashi



@韓国
f4_hanguo



lairoben_vanness

ヴァネス、マレーシアでリハ中にケガしたという足は大丈夫なんでしょうか?日本→韓国→慈善活動でのアフリカでさらに悪化したりしていませんように。

ライブ台湾にニュース多し。
まだ全部見てません。
web拍手 by FC2

左以泉~花樣少年少女
usagi_zun
・・・素顔の呉尊さんは「天然さん」ですかぁ?

「花樣少年少女」全話見終えたのですが、最後は・・・。
↓これがこのドラマ中、一番好きだったシーンかも?
yichun
「俺を慰めてくれないか」


(12話より。)

裕次郎~花樣少年少女
花樣少年少女カテゴリーを作ったまま「冬眠」に入ってしまい、
結局放置・・・ドラマも終わっちゃったよーん

以泉と裕次郎(犬)
yujiro3


瑞希と裕次郎(犬)
yuiro2


ヨダレでビチョビチョになっても「裕次郎」に埋もれたいな。
yujiro



jirodog

web拍手 by FC2

スマステーションにF4?
先ほどメール見てたら「流星~」メルマガよりこんなお知らせが。

テレビ朝日『SmaSTATION!!』F4インタビュー出演のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今回のメンバー来日に際し、下記の番組にて関連番組が放送予定です。
皆様お見逃しなく。

 ◇テレビ朝日『SmaSTATION!!』
 3月24日(土)23:00~ 放送予定

 URL  http://www.tv-asahi.co.jp/
なお、放送スケジュールの詳細に関しては、上記サイトにてご確認下さい。


スマスマは4月以降ということだったのでこっちが先になりそうですね。

tonbomegane_vanne

※画像は無関係です。
web拍手 by FC2

盲目的に好きバトン
ぬくぬくBlog みくさんからバトンもらっていたのに、すっかり放置してました。すみません。
一時ヘコみすぎて、引きこもっていたもので(^^)
やっぱり、こういうのは受けて立たなければ!!

「盲目的に好き」・・・私の愛は歪んでいるので(笑)どっか冷めてて、「オイオイ」なんて突っ込みつつ愛していたり、すっごく自分の気持ちにさえ水を差してしまうし、飽きっぽいから愛にもムラがあるけど、その上浮気モノで花心いっぱいですが、やっぱり一番は周杰倫、あなたでしょう。

1.いつからあなたはこの方が好き?
好きになったのは「THE ONE演唱会」見た時、
どーんと胸を衝かれるような衝撃を受けました。
ここまでやらなくてもいいでしょと思ってしまうくらいのサービス精神と、男の子の夢を具現化してるような無邪気さにKOされました。

F4が好きだったけど、歌は・・・と思ってた時に薦められるままにかってしまった「七里香」聞いて、「ふーん、やるねブサイク君」と思った後の出来事だったので、あれは2004年の秋だったかな?
その後ヴァネス迷の友達から大量にMVやCDが届いて毎日毎日見たり聞いたりの日々を送り始めることになりました。
 あれは彼女のヴァネス迷から追い出すためのトラップだったみたい。まんまとハマっちゃっいました。

2.この方の魅力について語ってください。
音楽的才能。
優しさを照れで押し隠してるたたずまい。
礼儀正しさ。
自分の魅力をまだまだわかっていないところ。

3.この方の属性を一言で!
天才(絶対)

4.この方の周りの人に一日なれます。誰になって何をする?
一日だったら・・・今まで考えてた「姉」「男友達」などのずっと一緒に居られそうな無難路線は捨てて、女朋友になりたいです。
うれしはずかしの恋愛初期よりもちょっとすれ違い始めてるのかな?ってくらいの時期で、どこかよそよそしい。でも、ヘンに優しかったり。
このまま手を離しちゃったらどこかに行ってしまうような。

(↑コレ、削ろうと思ったのですが、そのまま出します・・・)
でも、たったの1日なのに連絡取れなかったり無視されたら・・・切なすぎ。

5.この方のイメージカラーは?
青。
初めて見たのがペプシ代言人だったからかな。
深い陰影を感じる色でもあるので。

6.この方に似合う季節は?
秋。
彼自身を暗い人と思っているわけではないのですが、作り出す音楽にどうしても翳りを感じてしまうからでしょうか?

7.この方のイメージフラワーは?
七里香・・・なんてね。
私でも知ってるようなありふれた花ではないと思います。

8.最後に一言!
撮影が始まったようですね。
無理しないでほしいですが、それはできないでしょうから
仕事もプライベートも幸福的感覚でいてね。

9.好きな人を聞いてみたい5人
聞いてみたい人はいるけど、もう皆さんバトンもらってるようなので。

愛を叫びたい人にこのバトン、お渡しいたします(^^)
web拍手 by FC2

やっぱり映画なのね
先週末以降のものと思われる周杰倫関連ニュースを拾ってみました。
まず、映画《不能説的秘密》の話
電影報道
タイトル《不能説的秘密》に引っ掛けて
4つの秘密を暴露。(大した秘密ではないけど・・・)
少し日に焼けた様子。(・・・であってるのか?)
1. 時間が足りなくて、睡眠不足。その上秘密を守るのに苦労してます。

2. 28歳なのに高校生を演じるので、急いで撮影しています。
28歳が18歳を演じるために、化粧して、制服を着れば何とかなるけど、これが30歳にまたやると笑われちゃうでしょ?

3. 自身の初恋話ではない(?)
もしみんながこれを僕自身の初恋の話だと思うというなら、その人はきっと学生時代に僕の頭がおかしかったと思うでしょう。
(なぜ?)
これこそが不能説的秘密(言えない秘密)です

4.秋生パパには気を使う
周杰倫と黄秋生は《頭文字D》に続いて親子を演じます。
さらに今回、周杰倫は初の監督で「秋生パパ」に「NG!」と叫ぶには勇気がいるらしく・・・

周杰倫 :皆は「もう一度やってくれ」って言えるの?そんなこと言うにはちょっと遠まわしにじゃないとね。

そう言い終わるとまた急いでその日の黄秋生の演技を褒めた
(そんなに秋生さんは怖いのですね・・・見たまんま「人肉慢頭店」だ・・・)

周杰倫 :楽しいですか?

黄秋生 :私が言わなきゃならないことは君がすべて言ったよ。(ここまた違うかも)

bunengshuodemimi_akio


捜狐にコイバナ
sohu
sofuの独占取材に対して謙虚に、「音楽には自信があるけど、この映画では人から嘲笑されることが怖い。」さらに自分の恋愛について、「過去に戻れるなら別れる前の自分の恋人に会いたい。若すぎて、多くのことをはっきりしないまま、なぜか分かれてしまったから」
・・・じょりんのことを思い出したのは私だけ?

「初めての監督作品は何年か前にファーストアルバムを出したときと似た感じで、戦々恐々としています。」


持病が悪化
QQ
毎日17時間以上仕事をしていたため、持病の脊椎炎が悪化して、ママがとても心配して、看病しているそう。
休むように言っても編集室で作業を続け、約40分の映画を完成させた・・・

もうよくなったんでしょうか?

それに対する答えは
周杰倫“精神學説”
青年週末
陳忠(ってこの人は誰?)が言うには。。ってところ。

脊椎炎について。
まず、皆さんが関心を持ってくださることにお礼を言います。彼はとてもよくなっています。医者はよく運動しなければならないと言っています。適度な運動と仕事が回復を助けるでしょう。


適度な運動はともかく、適度な仕事って言うのは無理なんじゃないだろうか。

アルバムについて。
毎年必ずまいだしていますが、今年はまだいつか決まっていませんが、大体9月か10月ごろになると思います。


アルファとの契約りんご
よくわからないけど、ジェイのおかげで新しい事務所ができたってこと?こういうのはちょっと難しい。

アンドリュー・ラウ監督作品に出演?
udn
漫画原作の武侠映画「阿鼻劍」にチョン・ジヒョンと共演か?
アンドリューラウ監督もアンティックがお好きなようで、気が合うみたいですね。
まだ先の話でしょう。
・・・また映画かぁ・・・

アカデミー賞
りんご
名前が出てるだけです・・・関係なし。
衣装では「黄金甲」がノミネートされていたようです。
web拍手 by FC2
Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
