きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

web拍手 by FC2

F4改め“JVKV”
F4は「JVKV」に改名されていたんですね。sina
F4 Five Years Glorious Collection

4/27、柴Pは「F4は現在"JVKV"に改名しました」と語ったとのこと。日本でも「花男」が撮影されたりして、このままだとわかりにくいからということが理由だそうです。
Jerry、Vanness、Ken、Vicという英名のイニシャルを年功序列に並べたものだそうで・・・
仔仔fansの間では人気だと2番目のVはVicであるべきだという声も上がっているとか・・・どっちでもいいけどね。tom.com
感覚的にはJKVVの方が馴染みがあるような・・・
今までに発売になったF4名義の商品も再生産されるときは
Rain(ピ)のようにJVKV(F4)とかF4(JVKV)とか表記されるのかしら??
JVKVなんてちょっと言いにくいし、F4に対抗するために名づけられた5566の立場はどうなる??
そして、注目の台湾観光局のドラマ《果実的眼涙》は7月から撮影開始されますが、スケジュールの都合で旭とヴァネスは出演できず、仔仔とKENのみ出演するのだとか。
(・・・「狂愛~」組再びですね)
・・・旭とヴァネスの代役は誰がやるのでしょう?

追記
ライブ台湾さんにもこのニュースが出ていたようです。
日本の出版社サイドに「F4」というグループ名の使用を控えるよう言われているのだとか。著作権の問題だと難しそう。
web拍手 by FC2

ペプシ~2004.5.31
前にこのブログで上げていた画像と同じタイトルをUPしたために、古い画像が消えてしまいました。
PCに保存するとき、適当に1ケタ数字で題名つけるのはもうやめなければ。
えぢにジェイが耳打ちする大好きな画像だったのに~~
悔しいので、私の持っている関連写真をちょっとご紹介します。

それは2004年5月31日、香港で行われたペプシのイベント。
このイベント、ジェイ、F4、ジョリーンという台湾明星6人とえぢ、アーロン・クォック、サミー・チェンの香港明星3人がいっせいに顔を揃えた豪華なものでした。sina

pepsi9mingxing-f4雑誌以外のジェイの動いてる姿を初めて見て、思ったよりもずっとカッコよくてびっくりしました。(当時は完全にF4迷だったから)

逆にこの4人の服装にはびっくり。私服ではないそうです・・・
スタイリストがいて、なぜこんなことになったのか、謎。
KENちゃんのシャツは共布のボウタイつきです・・・


pepsi9mingxing3

pepsi9mingxing2

pepsi9mingxing1


pepsi9mingxing4

pepsi9mingxing5

pepsi9mingxing6

pepsi9mingxing7

pepsi9mingxing8


ジェイも旭を除いたF3もペプシとの契約が終わったそうです。
(旭も6月で終了とか)
cctv cneie
ペプシの新広告は古天楽、蔡依林、謝霆鋒、陳冠希の4人で撮影されているようで・・・
tom.com 2
もうペプシのイベントや広告でこういう姿を見ることはないんですね・・・・

~追記~
見つかりました!!探してた画像↓↓↓
pepsi9mingxing-edi-jay

web拍手 by FC2

小Svs.Vanness
vanness-xiao-s-kangxilaile←これが気になって探したら、昨日の今日で動画がたくさん上がっていました。仔仔といるとガハハッ!笑顔になるのでしょうか?プロモなんかでもあんまり仔仔との組み合わせは見たことがないんで、新鮮でした。
といっても、まだ見てません~



kangxilaile-vanness-zai1


vanness-zai2

秘密?

kangxilaile-vanness


ヴァネスサイン会
周杰倫ネタではなくてすみません。
注文した「V.DUBB」はまだ到着しませんが、連日のサイン会、映画会見など、ヴァネスの露出が多くなってきました。
(今週末もサイン会でしたね)
ビビアンと復縁?だの、RAINとの比較など、今更もういいかなぁと言うネタも多いです。

ヴァネスで検索かけたときにいつも思うのはジェイってホントに大明星だーってこと。よくも悪くも話題が多い。それってジェイにとっては気の毒なことでもありますが・・・

ヴァネスがいつもの全開!笑顔でいられるなら、いいか!とも思います。
いや、いいんです!
vannesssign-taipei2

vannesssign-taipei1

vannesssign-taipei-elva

vannesssign-taipei-elva2

sonyBMG

小S、何してる?
vanness-xiao-s-kangxilaile


日付変わって今日はBS日テレで求婚事務所放送ですね。
web拍手 by FC2


F4見面會
台湾でのF4見面會を途中からですが、見ました。
見たかったけど、見逃した方はこちらで↓ご覧ください。
I'm VLOG

行きたい気もしていたけど、こうしてPCで見れてラッキー。
ゲーム中心のイベントなので、行かなくてよかった気もします・・・と負け惜しみ・・・

axujianmianhui1

vannessjianmianhui3

kenjianmianhui1

zaizaihianmianhui

F4jianmianhui



大切なもの
うだうだ書いていたのですが、小ざかしいので消しました。
今までここでは言っていませんでしたが、2月に家で22年近く飼ってきた猫があの世へと旅立っていきました。
それででしょうか?
↓の杰倫が書いたという序文が胸にずーん!ときてどーん!です。
この本、私も読んでみたくなりました。

4/19
童話の序文を書く
ガンと闘った家族の実話を基にした「一碗麵」の序文を杰倫が担当。
関係者が「聽媽媽的話」にいたく感動したことがきっかけになったそう。大陸で映画撮影中にもかかわらず杰倫は草稿を読み終え、序文を書きました。
「人は失って、やっと大切なものだったと気づくものだが、この本の子供たちは、まだ失っていないにもかかわらず、大切だとわかってる。その上、失ったときにも勇気をもって立ち向かっている。」
「彼らは逆境の中にいて、他人を思う心を忘れない。一方僕らは平穏に暮らしていても他人を思うことが出来ないのではないだろうか?」
「この本は僕たちに反省しなければならないことをたくさん教えてくれる」
「もし、君が言うことを聞かない子だったら、あるいは反抗的な少年なら、僕は君にこの本を家に帰って読むことを薦めます。君に変われとは言えないけど、この本はきっと君に『大切なもの』が何か教えてくれる。」

sign-book

5個の足跡は本に出てくる子供たち5人を表しているそうです。
udn
web拍手 by FC2

「宮」
bs-japanで「宮」を見てます。結構ハマってしまい、
友達に「宮メイキング」「宮1.5」のDVDを借りました。
「宮1.5」はドラマ終了後に放送されたバラエティ番組のようでした。
・・・二人の行く末がわかってしまった(^^;)
まだ途中までしか見てないのにさ。
貧乏人の「シンデレラ」が「王子様」と出会って反発しつつも両思いっていうストーリーは少女漫画の王道パターンなんでしょうか?
「流星花園」(「花より男子」というべき?)を思い出しました。
性格悪いけど、寂しがり屋の「王子様」が「シンデレラ」に出会って心を開くところや、もう一人一途な「王子様」がいるところも似てたなぁ。
少女の夢(もしくはオバハンの妄想か?)なのかもしれませんねー

気づいたら親しみを持ってたユル君よりも皇太子派でした。
・・・最近の短い髪も悪くはないけど、萌えませんでした。
(あくまでも超個人的意見ですので悪しからず。)

あー。今日は昨日のまとめたニュースを見ようと思っていたのに
“皇太子”の画像を集めてしまった。
(明日にはニュースをまとめるつもりです)
xin2

xin3

xin5

xin1

xin4


amazon「宮」関連商品
web拍手 by FC2

ニュース(さらに加筆)
4/18
新恋人は19歳のモデル?
弾頭が紹介した女の子なんですか。
まぁ、がんばって。
sina 人民網 sina

レコード会社
これは信じていいのか?新アルバムもソニーBMGから発行される?
Showと同じエイベックスになるという記事も見かけたのですが???
来源もないので、マユツバかな?
JAYFC

kinzou12nianqingjay

ハゲ?ヅラ?
金像奨のレッドカーペット上で「ヘアピース」着用を告白。
でも、あくまでもオシャレのため。
パパも薄毛だから遺伝だって。心配なのは40過ぎてからだそう。
ジェイは自他共に認める「かっこつけしい」みたいなのに、こういうとこは正直すぎて、びっくりしちゃう。
でも、とってもすがすがしいキモチです。
あー。すっきり。
sina
・・・パテ子に聞く
udn←リンク切れ残念! 
これと同じ記事かも?
sohu


重慶イベって気づけば今日(21日)なんですね!
21cn 追加sohu

4/15
金像 udn 

yesasiaのメルマガで知ったのですが、4/24発売の 陳奕迅(イーソン・チャン)の新アルバム「認了吧」 にジェイ作詞作曲の「淘汰」が収録されます。
In Association with YesAsia.com
このニュースに追加
sina 試聴

web拍手 by FC2

スマスマ
一応記念に。
日本の有名番組に出る日が来るとは・・・感慨深いです。
トークしていた部分では国際派組(ヴァネ&KEN)と台湾組(旭&仔)の反応が微妙に違っていたような。

22日は台湾での見面會。I'm TV見なくてはね。
現地時間 午後2:30~4:00 hp

如何收看直播頻道?

↑クリックすると、動画でどうしたらI'm TVが見れるか紹介してくれています。
中文ですが、映像付なのでご参考にどうぞ。

f4smasma3

f4smasma


第26届香港金像奨(追加)
香港文化中心大劇院で今日行われている第26届香港金像奨。
tom.com sohu qq tom.com sina
杰倫は《菊花台》で佳原創電影歌曲を受賞しました。
ピアノの弾き語りで《菊花台》を披露したそうです。
sohu1 2
《満城尽帯黄金甲》関連では
最佳女主角(主演女優):巩俐 、最佳服装造型設計(衣装デザイン):奚仲文、最佳美術指導:霍廷霄が受賞。

注目の最佳男主角は劉青云 《我要成名》(存じ上げておりませぬ)だったそうです。
kinzouhaibao


kinzou1

kinzxou9

久々~のVanness
4/20、ヴァネスがやっと!5年ぶりのソロアルバムを発表します。
(↓画像をポチっとすると紹介ページにとべます。)
bannervdubb


このアルバムが発売できるのも去年の日本コンサの成功やカンタとのコラボでの成果があってのことでしょう。中身的にはもうコンサやイベのたびに歌ってた曲も多いのでちょっと寂しい気もしますが、プロモでの露出が増えるはず(^^)
ジャケットも前に見たことがあるような。。。でもいいじゃないですか!撮影風景
後はシール付(左↓)にするか、ポスター付(右↓)にするか。本物もこのジャケットならシールにしますが、まだまだわからないですよね。。。

In Association with YesAsia.com In Association with YesAsia.com


                 In Association with YesAsia.com

                 ・・・顔の向きも同じだ(^^;)

こそっと追記
(左)V.DUBB_Macho Edition・・・「まっちょ」なそうで。
おまけのシール?ヴァネって右のシャツの柄、お気に入りなんだね。
vannessomake1

vannessjizenkatudou



(右)V.DUBB_Peek Edition
おまけのポスター
vannessomake2 vannessomake3


     

 
(左)ヴァネスが自分で書いた絵 (右)MV撮影

それと去年にもチラッと触れたことのある香港映画「功夫無敵」。
以前の記事はこちら
この映画の公開も4/27だそうです。予告編
ちらちらっとしかみていないのですが、時代物のカンフー映画の王道のようです。ヴァネスは吹き替えなしでスタントに挑んだとか。
wudapianvanness


映画、ちょっと期待できそうな気がしてます。

さらに追加

モトローラ限定フィギュア
よく似てるなぁ。首のかしげ具合とか、足の線とか。

motowawa5


motowawa4


ちなみに周迅人形↓
motowawa6


sina pconline

杰倫、現代中国に影響を与えた50人に選ばれる
杰倫、現代中国に影響を与えた50人に
イギリス「智庫倫敦皇家國際問題研究所」のシンクタンク、ロンドン王室国際問題研究所は現代中国に影響を与えた50人を発表、台湾人では陳水扁と並んで杰倫が選ばれました。
りんご日報

《不能説的秘密》関連 
上海で撮影中の杰倫は映画編集の技術者とネットでやり取りして指示を出した・・・後の内容は先日(4/8)と同じようです。sina


女子サッカーワールドカップ
 女子サッカーワールドカップの歌をりーほんやジェイのような有名スターに頼むことはしない、大陸の新人が選ばれる可能性が高い・・・というジェイと何の関連もないところで名前を出されちゃったパターンのニュースでした。sina


重慶バナ
重慶でのイベントでは会場を車で1周してファンに顔見世するらしい・・・会場で上から降りて来たり、下からぱっと現れる演出は無理だったためのようです。sohu sina

P嬢語る 
 ジェイとの恋は初めからママには「合わない」と思われていて、二人は性格も違ったけど、そのときは舞い上がっていました。この恋は青春であり、はかない夢のようだったけど、後悔はしていません。(略)今は刺激を追い求めるような愛ではなく細く長く続く流れのような愛を求めています。今回のような激しい恋は初めてでした。
心変わりしたころ、ちょうど《美味関係》のドラマの撮影が始まったころで、忙しすぎて激ヤセとウワサされたが、そのころ空き時間を利用してヨガや油絵を勉強することで、彼女は新しく生まれ変わった。
netease 経済網

Pさん、このインタビュー見るともうすっきり!さっぱり!!ですね。
以前は嫉妬で「キーっ!」って思ってたけど、素直に加油って思いました。
早く新しい恋を見つけてくださいな~

続きはまた明日やります。中途半端ですみません。
jay-cm

web拍手 by FC2

杭州
上有天堂、下有蘇杭(上に天国あり、下に蘇州杭州がある)と言われるほど、美しく自然にも恵まれた杭州。
杭州、いいなぁと言っていたら、本屋でこんな本に出会ってしまいました↓
しあわせをみつけた日しあわせをみつけた日
竹下 玲奈


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ビオレのCMや雑誌で活躍の(私でさえ見かけたことのある)モデルさんが行く超高級リゾート、杭州の豪華旅行と言った趣の、ちょっとした旅情報つきの写真集と言った感じ。そうは言っても本の大きさは単行本程度で持ち歩きできそうです。
旅行の参考にはならないと思いますが、時々開いて見るだけでも現実逃避できそうな美しい本です。結局迷って買わなかったのですが、旅行はなかなか行けそうもないので、やっぱり買えばよかったかなぁ。
hangzhou2


杭州旅遊HP ※音が出るのでお仕事中の方、要注意です。
web拍手 by FC2

第7回蒙牛酸酸乳音楽風雲榜
第7回蒙牛酸酸乳音楽風雲榜にて
最佳影視歌曲:
〔香港、台湾、内地(中国)を含めて〕周杰倫《菊花台》
港台(香港、台湾で)
最受歓迎男歌手:周杰倫
最佳男歌手:周杰倫
最佳アルバム:周杰倫《依然范特西》
最佳唱作人:周杰倫
最佳歌曲:周杰倫《千里之外》
最佳作詞奨:黄俊郎 周杰倫《夜的第七章》

以上の7つの奨を受賞したジェイ。でも、映画撮影のためか欠席でした。
jay-gray-shangxia

他にリーホンも欠席でしたが、香港、台湾の受賞歌手の出席は少なく、ビッグマウス呉憲宗はジェイに「これほどたくさん受賞しておきながら出席しないなんて私は怒っている。今後こういう奨にはおとなしく出席するように伝えておきます。」 ~netease記事引用
wuge01
ほかにもJVR Musicについて不快な様子を語っていた模様。
呉哥、ジェイもいつまでも右も左もわからない僕ちゃんではないでしょう。もう少し大人になって見守ってあげましょうよ。

余談ですが、「超級女声」のスポンサー蒙牛presentsだからでしょうか?李宇春、周筆暢などの「超級女声」出身者も受賞してます。
riyuchun2

 sina

ジェイ、新事務所に彼専用の部屋はない。
会社でのポジションはやはり「芸人」です。sina

事務所に座ってる暇もなさそうだし、部屋なんていらないでしょう
web拍手 by FC2

「不能説的秘密」公開時期
香港のプロデューサー江志強(今まで手がけた作品は『LOVERS』『霍元甲』など)によると、周杰倫監督主演の『不能説的秘密』はアメリカ系コロンビアより配給され、夏休み中の8月に公開、さらに杰倫は10月には東京映画祭(東京国際映画祭?)に出展したいと考えている。

mimi3 mimi4
8月に公開なのはハリウッド大作が6.7月に公開されるのでそれを避けて夏休み中の若者層を狙って、また、この作品を商業ベースに乗せるためには映画祭に参加することもひとつの条件であるがベネチア映画祭などに無理に参加することはできないため、日本での人気が盛り上がっていることもあり、東京(国際?)映画祭というのは非常に賢い選択だと江志強も見ているようです。

...これがホントなら10月に来日ですかね?

映画に関して、桂綸鎂との三角関係を描いた純愛モノで、仕上がりを見たスタッフが意外などんでん返しに納得したようで、期待大です。
来源:udn

ほかに4/6の記事ですが・・・
ジェット・リーが上海で撮影するジェイの元をたずね、ジェット・リーの起こした基金に10万元寄付をしたそう。
千龍網

秋にはアルバムを発表、11月には台北で屋外コンサか?
sina
web拍手 by FC2

歴史・・・
<中国>台湾トップアイドルが抗日戦争巡るテレビ発言を謝罪
台湾のトップアイドルって誰かと思ったらレイニーでした。
「私を許して!」中国本土ファンにあやまるレイニー・ヤン(楊丞琳)―北京
「絶対に許さない!」レイニー・ヤンの謝罪は逆効果―北京市 (以上yahoo!ニュース)
中国が台湾人アイドルを“攻撃” スポーツ報知
Rainie's Biggest Mistake of her life
rainy_発言 rainy_和服 rainy_あやまる
元ネタ?
sohu sina1   fensiwang

とても難しい問題ですね。レイニーをはじめとする台湾の若者は中国よりも日本に親近感を持っているのでしょうけど、日中の歴史の問題はまだまだくすぶったままで片付いていないところに、台湾も中国の一部とする「ひとつの中国」の考えとも相反する発言でもあるし、謝ってそれではなかったことにはなかなかならないでしょう。

こういうのってヘコみます・・・

4/8 追記
鎮静化した?

抗日戦争発言を謝罪したレイニー・ヤン、批判はようやく落ち着く兆し―台湾
web拍手 by FC2

JVR MUSIC
新会社JVR MUSIC
AY、INCENT、Jなんだそう。
記者が「Just Very Romantic」では?というと字ジェイは「実はJust Very Richだよー」
というとある記者が「Jay is Very Richでしょ」と言ったとか。
しかし、方文山もお仲間でしたか。
fesisite 網易
jvr


第26回香港金像奨で「黄金甲」が14部門(最佳導演、最佳男主角、最佳女主角等)ノミネートされました。ジェイは最佳男配角(最優秀助演男優賞)と最佳原創電影歌曲に「菊花台」「霍元甲」がノミネート。
千龍

一応張りつけ
カラオケ問題
網易

続きはJVR公司の中

千里之外
シーサンパンナNHKハイビジョンの「春節 上海発ふるさと行きバス~大移動7日間の記録~」を見ていたら、最後にジェイの「千里之外」が流れました。
番組HP BS-hiは“中国”

大都会上海で暮らす人々~音楽学校に通う女の子、少数民族出身の新進画家、苦学生(だったのかな?)とその女朋友が同じ重慶行きの寝台バスに乗って実家に帰るまでを追うドキュメンタリー。バスに乗ってる時間が37時間で、そこからまた長距離バスに乗って・・・まだまだ家にたどり着かない!
日本じゃ考えられないくらい中国はでかいです。
上海近郊出身の女朋友はあまりの遠さにご機嫌斜めになっちゃったりもしたけど、トラブルもありつつ、バスの道中、乗り合わせた人々と仲良くなって、「車酔いしたなら薬あげるわよ」とか、「これ食べる?」なんてやり取りしたり、助け合っていたのがとてもほのぼのしていて、楽しそうでした。

それぞれの実家~四川省の山の中、町の中、雲南省の景色をバックに流れる「千里之外」にしみじみじぃーんと来てしまいました。
来週再放送されるときには録画して残しておかなくっちゃ。

後はジェイのニュースを拾ってみました。見たい方だけドゾ!

ジェイ関連ニュース(4/3)
CM撮影中のひとコマらしいです。
jiedianhua

jiedianhua2

jiedianhua3


また醜聞を拾っちゃいました。
見たくない方はスルーしてください↓

Keep Fighting!!
「花様少年少女」主題歌収録のTANK「延長比賽」2ndver.買っちゃいました。
呉尊とEllaの出てる「專屬天使」が見たかったので、とりあえずDVDだけ見ました。
tianshi4

tianshi1tianshi3

tianshi2



「專屬天使」MVはElla=天使みたいな扱いで、ドラマ「花様少年少女」見てない人にはちょっとキツいかもしれません。ドラマと同じくEllaは「女の子だけど男装」してるし。男装かつ奔放なEllaをどこどこまでも見守る呉尊という設定をある程度許せないと・・・なんじゃこりゃ!です。
・・・もう私の目にはフィルターがかかっているので、Ellaが可愛い!とまでは言いませんが、何をやってもなんか許せちゃうので・・・これはありです。
yichun4ella1hanakimi3shot



オススメは「街頭霸王」!
創作活動の妨げになる「怠惰」や「傲慢」と戦う、というストーリーを持つ yesasiaより

MVの設定はそんな感じで、ゲームの悪役のようないでたちの「怠惰」や「傲慢」などはTANK自身の心の中に住む存在で、いろんな誘惑を仕掛けてくるのですが、それらに打ち勝っていい曲ができて「わー!!きゃー!!」言う大衆の前で(多分)カッコよく歌を歌う!!っていう単純明快ながらお金のかかってるMVでした。TANKも杰倫同様、TVゲームが好きそうです。世代的に(TANKは1982年生まれだそう)そうなるのでしょう。

 メイキングからもMVからも、この子ってとても誠実な子なんだろうなぁというのがまっすぐに伝わってきて、そういう素直なところも含めて彼の音楽は人気なんだと思いました。(・・・CDを聞きもしないで勝手に決め付けてみる)

In Association with YesAsia.com
延長比賽 Keep Fighting (2ndバージョン)(CD+DVD)

web拍手 by FC2

ジェイ関連ニュース(3/30、31)
なるほど!ザ・ワールドにF4朱孝天が出てましたね。
台湾で今人気のイケメン!と番組が盛り上げる中、登場した青年実業家のようなKENちゃん・・・(爆)ステキでした。しかし、流星~ブームは台湾ではかなりの過去ですから「今人気」っていうのはちょっと無理があったとおもいますけど。


3/30
息子の結婚相手について葉恵美ママ語る
先日の記事からの引用かな?
東方早報

上海でのイベ 康橋申花サッカー学校にて(ってどこだ?野外かな?)
風邪が治っていなかった様子にもかかわらず、シャツ+デニム。
声が出ずらかったのか、ファン4人をステージに上げて合唱させたそうです。
tom.com sina
shanghai_touhuajie


ジェイ、無名時代を思い出す
・・・といっても方文山の話。
sina
fangwenshan_jay


3/31
上海でブログ大賞(適当です・・・)のプレゼンターに。
人民網
web拍手 by FC2
Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
