きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

web拍手 by FC2

ヴァネス@お昼の生番組
どうなることかとちょっと気をもみつつ見たこの番組ですが、もうヴァネスも日本を離れてしまって、大過去になっちゃいましたが、一応まとめ。
今日放送の増刊号では結構長く(12.3分くらい)とりあげてもらっていました。・・・知らないからうっかりEPで録画して荒い画質ですが、見れたのでほっ!!
iitomo-vanness-tojo


今回は安心して見れました。
(見ていられないときもあったり・・・した)
やっぱり庄司と筋肉比べとか、予想通りの展開はあったけどヴァネスも海外からのお客様の役割をしっかりと果たしていた気がします。
つづきを表示
web拍手 by FC2

とうとう今日
日付変わって本日、タ○○さんのお昼のナマ番組にヴァネスが登場します。プロモを兼ねた出演ですが、いやー何するんだろう?
最近見ていないからどんなコーナーがあるのやら・・・
火曜日レギュラーって品庄がいるよ。
絶対!筋肉話するんでしょうねー
露出の少ない服装、キボンヌ・・・


ヴィー・タブ


web拍手 by FC2

劉畊宏新作
In Association with YesAsia.com

「山田太郎ものがたり~貧窮貴公子」といえば、F4(JVKVでしたっけ?)仔仔主演の台湾ドラマですが、「花より~」に続き日本でもドラマ化されるようです。TBS hp、その際、 畊宏のハマリ役太郎大好き杉浦先輩は誰が演じるのでしょうか?今一番気になっています。

さて、畊宏さん前作以降、2年ぶりの新作発表です。映画撮影等ジェイとともにいて忙しかったと思うのですが、いつ作られたのでしょうか。
長い間、ニット帽をご愛用されていたので久々に髪の毛(ですよね?)を拝見いたしました。
タイトルの「天使之城 - 迦南美地」は、yesasiaによると2000年前に神から与えられた"希望、喜び、幸福、満足"を象徴する農園のこと。だそうです。
今回はジェイのサポートから離れた作品になったようですが、
このCD、AVCD仕様(今もあるんですね!)でジェイ出演の「彩虹天堂」が収録されているそうです。そうなると買いか?

web拍手 by FC2

母の日
5/12のニュースですので、ちょっと古めでございますが、ジェイが序文を書いた「一碗麵」の家族の母の日の話題なので拾ってみました。
「一碗麵」について以前の記事
  ↓↓序文を書いた本の表紙↓↓
    まだゲットならず。
tingmamadehuashu


明日は母の日だが、「一碗麵」の5人の子供たちは母親を失っても、明るく未来に向かっている。今日、心ある人から送られたケーキの傍らに母の写真をおき、少し早めの母の日を母と共に過ごした。子供たち5人は母への愛を込めて手作りのカードを作ったという。

そのカードには「お母さん、大事にしてくれてありがとう。母の日おめでとう。僕らはみんなお母さんを恋しく思っています。」
(略)
子供たちは周杰倫のサインを壁に貼って、機会があればアイドルをこの目で見たいと思っている。1年以上母親業を兼任するお父さんは半年前に周杰倫がサインとCDを送ってくれて、子供たちがとても励まされたという。子供たちはこのCDが大好きで、毎日聴いていて、周杰倫にとても感謝しているそう。

etoday

我不是周杰倫(中文~修改)
先日、去年私の書いた「我不是周杰倫」にMr.莊傳宇よりコメントをいただきました。
所・br />可否翻譯成中文?
我想看..

「中文にできますか?読んでみたいです・・」と。
私なりに訳してみたら、またまたご親切なコメントをいただき、
お手伝いしてもらいつつ、中文に訳すことができました。
このテンプレートのせいか文字化けしちゃったりもして、
かなり苦労してできたこの中文、もったいない(?)のであげます。
まだまだ私の言いたいこととかけ離れているところもあるし、
間違っている部分もあるのですが、今の精一杯です。
Special thanx for Mr.莊傳宇!



In Association with YesAsia.com我喜歡周杰倫。以前我介紹青木由香。
我發現意外的地方她推薦的樂隊圖騰(Totem)。
我很意外地發現她推薦圖騰樂團(Totem)。
我在youtube上發現他們,

歌曲就是「我不是周杰倫」!!
據hitoradio歌手資料庫説,他們是各各少數民族。我感覺他們獨立音樂(Independent music),很好聽。
好像圖騰樂隊年輕人覺得周傑倫反抗的存在,對不對?
(他們非常喜歡周杰倫。所以這個文章我錯的)
我聴不懂它的歌詞。(我有問題。。。)沒了解啊。
我不知道關于中華流行音樂以外,因爲我第一次聽到F4。
我初次聽到的中華流行音樂是F4的歌,當時我沒接觸過比如圖騰樂團的搖滾音樂。
不過我高興聴他們樸素音樂。
以下,他們的音樂。大家聴一聴。


「我不是周杰倫」


「藍天」




「我在那邊唱」


彼ら、金曲にもノミネートされていますね。
金曲で演奏したりするのでしょうか?
「藍天」と「我在那邊唱」が今のお気に入りなので、
演奏してくれるとうれしいなぁ
web拍手 by FC2

また7月だってさ
いやなことがあったり、疲れたりすると、できる限り早く寝ることにしている。
そんな時でも私の場合、よーく眠れる、それはもうがっつりと。
以前、オーダー枕等、高級枕が流行った時に私も欲しいと友達に言ったら、
「これ以上貪欲に眠りを追求してどうする?」
と詰め寄られた。(だって、気持ちよさそうだったんだもん)
昨日も恐ろしく早く寝た。何時だったかはとてもじゃないけど言えやしない。
TV見ない。
PCも開けない。
ご飯も食べない。
何にもしない。
寝るだけ。

でも、今朝目覚めるといつもどおりの起床時間だった。
何も解決していないけど、頭がすっきりした。
そしたら昨日の大きなニュースが私の耳にも入ってきた。
ヴァネスが7/13・14

東京でソロコンサート

F4 Real Film Collection

行くか行かないか、明日一日考えよう。
今日もそろそろ寝なくてはZzz
web拍手 by FC2

9月末~10月初めに来日か?
「不能説的秘密」公開時期

↑このときとほぼ同じ内容のことが繰り返されていますが、
来日時期について9月末から10月初めではないかとされています。udn

スタッフによると、撮影中周杰倫「監督」は突然シーンを追加することが多く、そのときは意味がわからなかったそうですが、編集が終わってみてはじめて計画的に伏線として撮影されたと知り、本当に周杰倫「監督」はdiao(スゴイ)と思ったとか。

やっぱり何をやっても天才!?
mimi2

web拍手 by FC2

求婚事務所
連休初日ですが、今回特に用事もないので本棚を片付けたり・・・引き出してもう一度押し込んだだけか・・・洗濯しているうちに一日が終わってしまいました。
で、今日は木曜日、「C-POP恋しチャイナ」~「求婚事務所 第1章」~「東京ジュリエット」放送日でした。
(東京ジュリエット未見です。後日またゆっくり見るつもり)
。。。「求婚~」、基本的には好きですが、ヴァネスが出演しているにもかかわらずこの第1章はイマイチです。他のは面白いし、Hebeとヴァネスの2ショットもいい感じだっただけにちょっと残念。

vanness-hebe4

vanness-hebe1

vaneess-hebe2

vanness-hebe3


ところでシャオチュン役の男の子って瑛太に似てませんか?
qiuhun-xiaozhun1

web拍手 by FC2

音楽人協会が選ぶ10大アルバム
中華音樂人交流協會が今日2006年の10大アルバムとシングルを発表しました。この10大アルバム(及びシングル)は金曲獎の前哨戦とも言われているそうです。
周杰倫は「依然范特西」、「菊花台」でどちらとも選出されました。

「我不是周杰倫」で紹介した圖騰(totem)もアルバム「我在那邊唱」でノミネートされています。
(シングルの方でノミネートの姜聖民「巴奈19」・・・これも圖騰だと思うのですが未確認です

~追記~
姜聖民=圖騰のメインボーカル兼ギターのSumingって人でした。
彼が参加したコンピレーションアルバム美麗心民謡に「巴奈19」は収録されています。
試聴

選考委員の15人全員の異議なしに選ばれたのだとか。
他にも知らない方の名前が続々出てきていますが、このバンドのように商業志向ではなくても丁寧に音楽を作っている人々が選ばれたと判断してもいいのでしょうか?
ジョリーンや阿妹、五月天などメジャーな人も選に漏れていますが、そんな中、音楽そのもので選ぶ獎に杰倫がアルバム、シングルとも選ばれたのは喜ばしい限りです。
dwnews cnYES

どっか行きたいなぁ
jay_rideon

web拍手 by FC2
Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
