FC2ブログ
きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

雨のシンフォニー
titlepicture 流星花園に始まってずっと見続けてきた台湾偶像劇。
原作はなぜか日本の少女漫画なんですよね。
そのせいか、思い込みが激しい女の子が主人公・・・これにちょっと食傷気味で、台湾ドラマはちょっとお休み中。
好きな女優の一人、周迅がでてるからという理由で見た「雨のシンフォニー」~大陸版大河ドラマか昼ドラかって感じのベタな作品ですが、ハマっちゃいました。







雨のシンフォニーDVD-BOX1雨のシンフォニーDVD-BOX1

マクザム 2006-07-28
売り上げランキング : 43056

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



1話は→ココ←でタダで見れますが、その先は有料・・・だったので原題で検索してみると、あっさり動画を発見!!
・・・なのに字幕なし。こんなの初めて。台湾ドラマでは字幕なしって見たことなかったけど、大陸だとよくあることなのかなぁ・・・
(タダなのに文句はつけてしまう私・・・)
リスニングだけで内容が理解できるはずもなく、人物相関図やsinaの特集サイト→ココ←→ココ←など辞書を引きながら読みつつ、見てます。
おかげで前にぜんぜん進んでいかず、もどかしい~~~(ーー;)
簡単に言うと1930年代の上海を舞台にした男女8人の愛憎劇(決してラブストーリーなんていう生易しい言葉では足りない感じ)で、最終的に誰と誰がくっつくのかは読めません。
内容に関してはベタ&ドロドロなので好みがあると思いますが、美術面が素晴らしい。
女性出演者の着るチャイナドレスやお金持ち家の内装なども豪華に凝っていて(話がわからないのでついつい背景とか見ているんですよ・・・)租界時代のヨーロッパ風のものと中国っぽいものとが融合していて、とてもステキなんです。
そして、女優陣の美しいことと言ったら。
周迅とサイレンスで仔仔のお母さん役だった方以外は初めて見た方ばかりですが、やっぱり伊達に13億人以上いるわけじゃないです。
anqi duxinyu

中でもある事件のために傷つき、18歳なんだけど8歳の少女のようなあどけない心を持つ杜心雨(ドゥ・シンユ)を演じる周迅が可愛いです。
どんどん引き込まれてしまう感じ。

いずれはyesasiaで原語版買いたいです。
In Association with YesAsia.com
像霧像雨又像風 (30集) (完) (美國版)


興味の沸いた方は是非ご覧になってください。
田舎のわが町のレンタルビデオにはありませんが、皆様のご近所にはあるかもしれませんよ(^^)

以下はどーでもいい話。
つづきを表示
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.