きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

web拍手 by FC2

グエムル~漢江の怪物~
中華ネタ、ジェイネタではなくてすみません。
久々にビビビっときたもので。

今更ですが、bs-ジャパンで放送していた「グエムル~漢江の怪物~」を見ました。
題名やCMの印象でスルーしていましたが、この映画、韓国版ゴジラが出てくるパニックムービーではありません。
漢江に怪物が現れ、人が襲われたり、怪物映画らしいパニックシーンもありますが、襲われた人がSARS並みのウイルスに感染していることが発覚し、また違った方向へ。
そんな中、怪物にさらわれた娘を救いに行くダメ親父とその父、弟、妹。
この家族がいちいちやることなすことうまくいかないんだw
何を言っても信用されないし、頼みの綱がことごとく切れてしまう。途中には泣かせるような家族愛もあるけど、不死身のスーパーヒーローなんてどこにも居ない、触れると「イタタタ!」なザラザラした現実感があり、最後まで目が離せませんでした。
ラストはホッとするかと思ったら・・・そうじゃなく。
じっくりもう一回みたいなー
web拍手 by FC2

メモ
ニコ動も貼れるようになったんですね。
弾幕でしたっけ?あれはどうなるんだろう?


Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
