きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

web拍手 by FC2

一日にして成らず。とは言え
F4キッカケに中国語を勉強し始めた私。
なんだかんだ4年も経つのですね・・・
ずっと初心者の気分なのですが、
F4コンサートにて。
ぜんぜん何言ってるのかわからなかった!!

去年のジェイのコンサートのときは半分くらいはわかってるつもりでいたんだけど。
MCって難しい事言わないはずなのに
全くわからなかった。
・・・ヴァネスは英語だしさ。
彼らが何言ってるのかわかりたいなぁと思って始めて4年、
未だに聞き取れないとは・・・

うえーーん
ハングル語、なんて浮気してる場合じゃなかった。
(ハングル語はもうとっくに挫折しちゃったんですけど)
努力を積み上げていくときはもどかしいほど遅いのに
失うことの早いことといったら・・・
初心に帰って発音練習からやってみます。
boーpoーmoーfoー
web拍手 by FC2

F4 JAPAN TOUR 2008@大阪城ホール
予告どおり・・・って覚えてる人が居るのか?
自分ですら書き込み内容を忘れていたのに・・・
F4コンサ@大阪3DAYS、行ってきました。

思えば、5年前、テレビで偶然「流星花園」を見ていなかったら、
中国語はおろか、インターネットすらも遠い存在でした。
勇気を出して、とあるHPの掲示板に書き込みしたのが4年前のこと。
真夜中・・・朝方までチャットしたことも何度も何度もありました。
あの頃はそうしないと居ても立ってもいられなかったし、
そして、何より同じ頃に同じテンションの朋友ができたことこそが
今思えばすごくラッキーだったと思います。
日本でF4のコンサートをF4朋友と見たい!
それは大げさかも知れないけど、あの頃は夢でした。
そんな夢が4年がかりで叶った、うれしい瞬間があのコンサートでした。

f4japn2008-2


思わず噴出した瞬間もたくさんありましたけど、そういうところも含めて大好きだったこと。
ネットにも詳しくなかったから、朋友に大騒ぎで教えてもらいながら見たMVとか・・・
思い出が頭の中を行ったり来たりして、胸がいっぱいでした。

こうしてみると、F4は私にいろんなものを与えてくれたんだなぁ

・・・感傷的な気分だったけど、最終日公式グッズのペンライト、
振り回してたら頭のところが
ぺーん!!
と飛んでいきました・・・
前に座ってた方、びっくりさせてすみません。
やっぱりどうしてもオチがついてくるのねー私。
web拍手 by FC2

魔杰座
先週の今頃はF4のコンサートで大阪という「夢の中」に居たというのに、今は「日常」にいます。
・・・ども、お久しぶりです。
6月にテレビの感想とか書き込んだあとすっかり潜伏、パソコン自体、自宅で開く回数が減ってしまっていました。そこには目が疲れてるとか色々理由はあったけど、自分がここで何をしたいのか、わからなくなっていたというのも理由の一つです。
でも、難しいことではなく、自分が言いたいことを言いたいときに言う。
そうしかできないし、それでいい。・・・と自分に言い聞かせてます。
偶然ここを見た方、袖すり合うも他生の縁、戯言ですがお付き合い下さいませ。

新しいジェイのアルバムをヘビロテしています。・・・F4と交互に(爆)
先週大阪行きの前に届いたので、かれこれ1週間になるかな?
魔杰座 CAPRICON (鐵盒酷版)(台湾盤)特典カレンダー付き
いいですね!
私はここ数作の中で一番好きです。
今まで「?」だった曲がこういう方向性だったんだと謎が解けた感じがあります。
映画というアウトプットにすごく疑問を感じていたけど、2作の出演作があって「秘密」が出来た様に、更に音楽へ返還されていくのでしょう。
改めて言わせていただこう!
ジェイはやっぱり天才です!!
これ言うと同学に「へぇー」なんて言われちゃうんだろうけど・・・

F4コンサの感想は又後日。
Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
