きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

web拍手 by FC2

久々に中国語熱
毎週通い続けている中国語教室だが、ここ最近レベルが上がってきて、
直前にごまかすように宿題だけやっても、まじめに勉強している同学との差が広がってきている。
先週なんて、「オバマについて作文してみましょう」
日本語でも何書いていいのか、思いつかなかった

F4コンサのおかげで久々にやる気モード。(もう一ヶ月近くになるけど)

というわけで「私は女優よ!」作戦を実行します!!
(この解釈、間違ってたら教えてくださった網友サマ、対不起~)

長文を「誰か」になりきって読む。
具体的にどんな状況であるか・・・例えば話す相手は誰?時間帯は?場所は?
できるだけ詳しく設定することが大切らしい。
で、最終的にはその教材を覚えてしまって、自分のモノにする。
これが「私は女優よ!」作戦!
そこまでじっくり読み込んだことがないので、今は楽しく教室の教材をやっています。

しかし!!あくまでこっそりと・・・
私は自意識過剰だから人前ではムリなので

↓JAYはよい意味で自意識過剰の気がします・・・
sign_1
・・・画像がしっくりこないなぁ
web拍手 by FC2
Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
