きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

web拍手 by FC2

音楽とは

「音楽とはあなたにとって何ですか?」


「音楽とは」


「水を飲むことと似ている」


「毎日毎日必要なもの」






周杰倫成長紀實影片第一集:本事 というyoutube動画より。


「それでは映画とは?」・・・

つづきを表示
web拍手 by FC2

回到過去





日本版CDでは「過去に戻って」
シャープなフェイスラインがまだまだ少年っぽいジェイが懐かしい。

このMV、普通にいちゃいちゃしてるだけなのに(爆)
なぜかノスタルジーを感じます。。。。←トシのせいかも。
キスするくらいまで顔を近づけて
「無聊」(意味ないよーって感じ?)というシーン。
やっぱり好き。
web拍手 by FC2

ふたりオフ会第2回目
前々回・・・
まめに更新する予定です。



まめに更新する予定です。



まめに更新する予定です。














などと書いておいて、全くサパーリでしたね。←ウソツキ

今さらーな気もしつつ、おるおるさんとの二人オフの模様を記録しておきます。
もともと、2007年11月台北でのジェイコンサで偶然に知り合ったおるおるさん。
同じ県に住み、同い年で、同じジェイ迷さん。
その後、2008年2月の武道館(東京)で、
「言えない秘密」上映の映画館でいつも偶然会える人=おるおるさん。
そんなおるおるさんときちんと約束して会ったのは今年1月のジェイさん誕生日。

そのとき、
「暖かくなったらまた会いましょう」とお別れしたにもかかわらず。
暖かい季節も過ぎ、すっかり夏を迎えてしまってから、
やっとお会いしてきました。

まず・・・ワタクシ30分も遅刻しました。
最近ETCの休日1000円とかで道が思った以上に混んでいるんですよぉー
ホントに待たせてすみませんでした。
で、この日は映画を見ることになっていたのですが、
見たいと思う映画が見当たらなかったため、
私の一方的な希望で単館系の映画館へ。

コレ↓見ました。
ウルトラミラクルラブストーリー
子供のとき読んだ「」100万回生きたねこ」を思い出しました。

ジェイさんに時々似てる?って思うときもある○ケンですが、
この映画で見る限り、違ったかな?
俳優だけに髪型や役柄で雰囲気が変わってしまうんですね。

映画を見終わった後、ランチしておしゃべりしたり、街をぶらぶらしたり。
たわいもない話ばかりでしたが、ジェイさんバナシや
中華芸能バナシが直接できるのはめったにないこと。
ホントに楽しい時間でした。
それにしてもおるおるさんの中華音楽に詳しいこと。
私はかなり偏っているなと改めて感じました。
話に出てきた人で聞いてみたくなったのもたくさんあり。
ドラマとか最近見てないけど、また見たくなったり。
ジェイが好き、といっても好きなものが一緒ってわけではないところが
また面白いです。

次回は9月にしましょう~♪
とはいったものの、さて実現するのか???
皆さん、見守って?下さい。
web拍手 by FC2

世界末日


また後から何か書き加えるかも?
web拍手 by FC2

髪型変えた?
梅雨はまだまだ続いているみたいだし、皆既日食も見れず、、、
でも、WOWOW放送の「言えない秘密」見れて結構ご機嫌デス。
ジェイが初めて監督・主演した記念すべき作品、
やっぱり日本でもDVD化して欲しいもんです。

新聞(sina)の画像↓見て、
髪型変えた?痩せた?
と思ったのですが、2005年のものでした。

前髪から透けて見えるおでこが懐かしい~

3連休には同県内で唯一のお知り合いジェイ迷さん=おるおるさんと
半年振り、二人だけのオフ会(?)開催してきました。
そのときの話はまた後日UPします。

平気で1年近く前の話をUPしてましたが、
これで少しはブログらしくなるのか?
一つカミングアウトしたいことがあるので、
(大したことではない↑のに、大袈裟~)
まめに更新する予定です。
web拍手 by FC2

娯楽百分百(5/27)
まだ見てないです。メモ代わり




暑いですね。四国の梅雨明けっていつ?
web拍手 by FC2

カンフーダンク!をみた(ちょっと追加あり)
前振りしたまま、忘れていたジェイさん関連映画を見に行った話デス。
(単にネタ切れともいう)
まずは「カンフーダンク」。


あんまり面白くないんで、それでも見たい方は続きから

NEWS(~7/12)
台灣代言排行榜出爐 周杰倫SHE分封帝後(圖)
誰是最佳代言人? 廣告天王天后出爐
周董S.H.E登廣告帝后
CMギャラランキング。
け、け、計算できない。
ジェイ、小豬、リーホン、SHE、ジョリン、アンジェラと数年前から知ってる顔ばかりですね。


周杰倫時尚之旅 母子二度遊澳洲
周董帶媽媽遊雪梨 被爆料→愛鋤j帥
媽媽爆料 周董自小愛鋤j帥
周杰倫澳洲開唱破紀? 陪媽媽舊地重游(組圖)

高校生時代にも家族で旅行した思い出の地、シドニー。
・・・こっちは特にノーコメントで。

周董澳洲首開唱 觀女ス到破紀?
オーストラリアでの華人のライブ動員記録を塗り替えました。


當年選秀未奪冠 周杰倫虧:都是陶暑亜投瘡・I
周董當年選秀冠軍夢碎 陶沒眼光
周杰倫憶往事 諷陶“沒眼光”
周杰倫趣談往事 當年參加選秀評審竟是陶!
周杰倫談選秀往事 暗諷陶給自己第二名沒眼光
やたらいっぱいあったけど、こっちはジェイ流のジョークじゃないかと。
軽く流して読んだので、なんともいえないけど。

とりあえず、今日はここまで。
オヤスミナサイ。
web拍手 by FC2

周杰倫のNEWS(~7/5)
ジェイさん、7/4は初めてのオーストラリア・シドニーでライブでした。
↓もっといい写真なかったの?
woaitaiwan

周杰倫火爆現身雪梨將帶音樂秘密武器亮相今晚雪梨演唱會
一部抜粋、音楽を創作することについて:
「最近、映画の撮影で忙しくて、歌を歌う感覚は久々です。
リハーサルのときに即興でメロディを弾くことがよくあるけど、
それがいつも創作のインスピレーションの源になっています。」
周杰倫的雪梨演唱會
周杰倫雪梨開騷展秘技

他に、大陸の民衆に最も愛される台灣藝人に選ばれたそうです。納得。
大陸民眾最愛周杰倫 最欣賞馬英九
內地民意調查台灣男藝人 周杰倫蘇有朋成熱選

金曲獎ネタ
周杰倫封歌王 歌迷意外:想不到!
缺席被轟 歌王周杰倫承諾出席明年金曲獎
woaitaiwan woaitaiwan

これは私の勝手な思い込みですが、
今回の金曲獎受賞って、ジェイに出席してほしい!という
ラブコール(古!)だという気もするんですよねー…
リーホンも欠席だったし、こういう傾向が強くなると
金曲獎の権威が失墜してしまいかねないので。
また、ジェイの欠席についてはネットで叩かれたそうで。。。
とにかく、来年は出席するそうです。

鳥の巣:「音?外してないよアレンジしただけ!」
椅子の豪華さがプププ(笑
woaitaiwan

woaitaiwan
周杰倫否認走音 網友:改旋律?乾脆說轉音
鳥巢演出唱走音? 周杰倫自稱是改了旋律

続きに動画あり。
Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
