fc2ブログ
きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

スプライトオーディション
8/29、“2009雪碧飛揚心声·名師高徒”というオーディションに杰倫が参加しました。
sina
(他に、xinminlonghoo022china
画像だけUP





スポンサーサイト



web拍手 by FC2

周杰倫と羅志祥
周杰倫の友達といえば、少し前まで羅志祥(ショー・ルオ、あだ名は小豬)が一番に挙がる名前だった。


周杰倫の「THE ONE演唱會」でも共演してた。


前にも紹介したことある、小豬のモノマネ「コロコロどこ?」
black_beauty

ちょっとまじめ?なモノマネ


それが今や不仲を伝えられるようになっている。
明星恩怨 一言難盡 udn

もともとは小豬の「紅模仿」のマネとか、杰倫とHebeとのスキャンダルについて、
小豬が話したことに対して杰倫が「大嘴巴!(このビッグマウスめ!)」なんて
言っちゃったことに始まったそうで。
《魔杰座》宣伝活動の際には小豬MCの番組《娯樂百分百》を杰倫は断ったのだとか。
その後、小豬も「杰倫とは長いこと連絡を取っていない」とか、
「アーティストはやっぱり自分の本分をしっかりやらなきゃね」なんて、
杰倫の名前は出してないけど暗に批判してみたりしたことも。
最後は芸能界という特殊な世界にいることが二人の関係をとても複雑にしている。
と締めくくられています。


じょりんちゃんと別れたことが原因だと思っていたのですが。
しかしなんとも寂しい話。
いつか二人とも笑って話せるようになるといいね。
web拍手 by FC2

瀋陽演唱會
東へ西へ
2009/8/28 大陸、瀋陽演唱會











なんじゃこりゃ~~~ 嘘、ワロタ

9/9 追記
ジェイ・チョウの世界ツアー、美女の下半身攻撃とビキニ男性にタジタジ―遼寧省 yahoo japan


画像出処:画像内記載及びJAY2U

追記に動画を追加

尋找周杰倫
ジェイ・チョウを探して」を久々に見た。
やっぱり変な映画だと思ったけど、何か好き。

今やハリウッドに挑戦しちゃうジェイだけど、
この時は演技する気もさらさらありません。
という風情のジェイ。
やたら若い。
製作が2003年だから、6年前だもんね。
当然か。

断了的弦


軌跡


web拍手 by FC2

車。
車。



田舎に住んでるので車は必須だったりはするものの
私にとってサパーリ興味なしのもの。



でも。



周杰倫の大好きなもの。

black_beauty


あのー

black_beauty


もしかして。

black_beauty

コレに乗りたいがために

black_beauty

出演決めたわけじゃないよねー

black_beauty


グリーンホーネット」に出てくる↑ブラック・ビューティーという車。
hawkさんのコメントで知りました。感謝


画像出処はこちら→autoblog
web拍手 by FC2

佛山演唱會(動画追加)
2009/8/22 佛山
確かに体が大きくなった気がします↓


画像出処:画像内記載
以下画像多し。

Mr.Quteにて


NOWnewsより

記事内容はグリーンホーネット関連NEWS(写真追加)と同じ。
取材を自分の店=Mr.Quteで受けた、そういう実業家的な曰く付きです。
・・・でも、そういうトコロ、キライじゃない(笑)
web拍手 by FC2

グリーンホーネット関連NEWS(写真追加)
「動感地帶」品牌續約儀式にて。


青蜂俠特訓 周杰倫胖了5公斤

この2週間ほどハリウッドで
8月末から始まる「グリーンホーネット」の撮影に向けて
英語の勉強やら「健身」やら車の運転やら・・・
毎日8時間以上費やしていたそう。
中でも、毎日3時間の英語の時間が苦痛だそうで、
ジェイいわく、先生がママのようだそうで。
(ちなみにこの先生、チャン・ツィイーやコン・リーにも
英語を教えたことがあるお方だそうです)
役作りのため5キロ太って今は75キロ。

アジア圏の観衆のために監督に中国語の台詞を入れることを提案したり、
ハリウッドでもジェイはジェイのようです。


最後に気になる一文が。

周董(ジェイ)は慌しく台湾に戻ったが、今朝早くには大陸佛山でライブにむかった。
その後アメリカで「グリーンホーネット」撮影に4ヶ月、つまり年末までかかる。
そのため、目下の悩みは今年中にニューアルバムが出せるかどうかである。


年に1回、アルバム1枚を発表してきたジェイ。

とうとう、それができない?



画像出処:画像内記載
「続き」にNEWS動画。


周杰倫ニュース(色々)
FC2には同じFC2ブロガーさんの足あと機能=訪問者リストと言うものがございます。
それは知ってはいたのですが、、、
・・・元同僚に私の正体?ばれちゃいました(笑)
その方もマイノリティなご趣味の方だったので、ほとんどコメントしたことなどなかったのですが、
たまたま私のマイノリティな趣味(ここ、笑うところですよ!)とリンクしたニュースがあり。
ちょっと浮かれたコメントしたら、

~に関しては、時折このブログも覗いて下さっている方のブログ
「・・・我的愛」が詳しいみたいです。(“liuliuさん”って○○さんだったりして・・・。)



というお返事が。
思い切り図星だったりするわけで。
その方が鋭い!と言うよりも私が「うっかりハチベエ」過ぎてぐうの音も出ず・・・
(画像は内容と一切関係ありません↓)

びっくりしたなぁ、もぅ~な出来事でした。
8/21 ~追記~
元同僚さんことhawkさんがTRACKBACKしてくださいました。


後はニュースまとめ。

熊猫人
【華流】ジェイ・チョウ、ドラマの監督で人格崩壊?サーチナ
ジェイ・チョウの監督第1弾ドラマ「パンダマン」、激烈銃撃シーンの撮影に臨む―台北市
ジェイ・チョウ制作ドラマにF4ジェリーら、謎の「パンダマン」がお目見え―台湾


グリーンホーネット
「グリーン・ホーネット」のジェイ・チョウ、キャメロン・ディアスと仲良くリハーサル―米国(レコチャイ)
「青蜂俠」和周董對戲 卡麥蓉好開心
周杰倫、卡麥蓉完美初體驗 期待《青蜂俠》裡打的火熱
卡麥蓉狄亞茲=キャメロン・ディアス・・・
2010年7月9日全世界上映予定だそうです。


中国移動
中國移動總裁王建宙21日來台 點名要見周杰倫!
中移動聯發科宏達電 結盟

台風被害=八八水災への寄付。
被害に遭われた方のことを思うと胸が痛みます。
【華流】台湾50年ぶりの台風災害、ジェイやジョリンが見舞金
ジェイ・チョウやワン・リーホン、人気スターが台風被災地へぞくぞく寄付―台湾
八八水災/豬哥亮捐百萬賑災 周杰倫慷解囊2百萬
潘帥加入「熊貓人」 周董關心手傷
周董號召賑災 熊貓人捐240萬
滔滔千里心 兩岸三地藝人今晚同心獻唱
周杰倫拍戲用真槍 警兩度關切
web拍手 by FC2

柯有綸(アラン・コー)
ジェイのニュースに引っかかってきたこちら↓の記事。
周杰倫入室弟子 鎖房授琴技 柯有綸作歌贈亡父sina香港
アラン・コーの父はブラッキー・コーという香港のアクションスター。
コレは香港のニュースですが、台湾中心に活動しているアランの軌跡をまとめた紹介文でした。
「彼の音楽の師匠はジェイ、アルバムごとに1曲は父ーブラッキー・コーにささげる曲を作っている。」とのことです。

この《拼了》も父に捧げた曲だったと記憶しています。
ヴァネスが出演したドラマ《求婚事務所》の主題歌でもあり、
この曲を聴くと、ドラマのオープニング映像がどうしても浮かぶのですが、
何となく聴きたくなったのでアゲ。
web拍手 by FC2

搖滾怎麼了
お盆休みをだらだら過ごしているここ数日。
ふと、この↓《搖滾怎麼了》が聴きたくなりました。



王力宏(ワン・リーホン)の名前を見ると、
近頃、玉木宏がチラつきます(笑)

ホント言うとこの王力宏はバラードがお勧め。
(《唯一》とか《愛的就是你》とかね)
でも、搖滾怎麼了(=ロックがなんだよ!)は
リーホンの中華ミックス系の曲にイマイチ乗り切れない私の珍しく好きな1曲。

web拍手 by FC2

聽媽媽的話
日本版タイトルは
「ママのいうことを聞いて」


web拍手 by FC2

ハリウッド進出(青蜂俠 グリーンホーネット)
マユツバ物だと思っていた
ハリウッド映画に出演か?
と言う噂。コメ欄からむむさんに教えていただいたとおり、本当のようです。
以下eiga.com引用。

台湾のジェイ・チョウが「グリーン・ホーネット」カトー役に決定!
[eiga.com 映画ニュース] セス・ローゲン主演、ミシェル・ゴンドリー監督によるアクションコメディ「グリーン・ホーネット」を製作するコロンビア映画が、TVシリーズでブルース・リーが演じて人気を博したカトー役に、台湾の人気俳優・歌手のジェイ・チョウを抜擢したと8月7日に正式発表した。

このカトー役については企画当初に監督候補でもあった香港のチャウ・シンチー(「少林サッカー」「カンフーハッスル」)がカトー役を兼任する予定だったが、降板。また、この7月には、韓国のクォン・サンウ(「火山高」「マルチュク青春通り」)もカトー役の候補になっていた。

ジェイ・チョウは、アンドリュー・ラウ&アラン・マック監督の「頭文字D THE MOVIE」(05)、チャン・イーモウ監督の「王妃の紋章」(06)、チュー・イェンピン監督の「カンフー・ダンク!」(08)といったアクションで知られるアジア映画界のトップスター。歌手としても日本武道館を満員にできる実力を持つ30歳だ。「王妃の紋章」「カンフー・ダンク!」では武術監督チン・シウトンのもとでマーシャルアーツ系アクションを披露、主題歌も提供している。

ゴンドリー監督は「ジェイは信じられないほどユニークでチャーミングで、野犬のようなファイトを見せる。私がセス(・ローゲン)の隣で彼を撮ると、彼らはすごい化学反応を起こす気がする。すごく偉大な映画になることを確信しているよ」とコメント。チョウもまた「ブルース・リーを有名にしたカトー役をやれるなんて計り知れない経験だろう。ブルース・リーのカトー役にはなれないが、僕自身が解釈するあの役に挑んでみようと思う。もちろん、あれは夢の役だ。チャレンジを楽しみにしたい」と抱負を語っている。

ジェイ・チョウの最新作は、「マトリックス」「グリーン・デスティニー」「キル・ビル」の武術監督ユエン・ウーピンの初監督作品となる「蘇乞児」(英題「True Legend」)で、武神(カンフーの達人)の役。カトー役を演じるのに、これほどうってつけなスター俳優はいない。




カトー役はチャウシンチー~クォンサンウ~ジェイさんへ。
ジェイの出ている映画って「音楽界の大スター」としての
存在感第一でキャスティングされている気がしていたので、
「後光」が通用しないであろうハリウッドで、その個性を認められたと思うとうれしい反面、
失敗を許さないシビアなトコロなので、心配。
やっぱりチャレンジ精神?
ジェイってオトコだなー。
色んな刺激をインプットして、自分の作品(できたら音楽)へアウトプットしてね。

他に
アメリカのネットユーザー「かっこよくないし、えんぎできないし、英語できないし、魅力ゼロだしー」
自由電子報

英語だったらワンリーホンやドニーイェンの方ができるし、アクションで言えばタイのトニージャーの方がずっと似合っている
on.cc
・・・ってあまりにもヒドくない?
温かい目で見てて欲しいな。

【華流】ジェイのハリウッド進出に、ネットで批判の声

web拍手 by FC2

霍元甲+藍色風暴=??
知らない方へガイシュツネタ。
とりあえず2曲お聞きください。

藍色風暴(blue storm)


霍元甲(fearless)


で、上の二つを5秒ずらして同時に再生すると・・・
こうなります↓↓↓
周杰倫【霍元甲+藍色風暴】同時再生


※映画《霍元甲》の主題歌を敬愛するジェットリーに頼まれたものの、
一から作成する時間のなかったジェイは《藍色風暴》のトラックを使って
新しい曲に仕上げたのでした。



2008年武道館公演の裏側


web拍手 by FC2

ハリウッド映画に出演か?


ブルース・リーの《青蜂俠》(グリーンホーネット)のリメイク=ハリウッド映画に
ジェイが出演しちゃうかも?


田啟文サン(って誰?)がブログでジェイが加藤役に決定したと語ったそうです。
熊猫人終了後、アメリカで撮影予定、
他にニコラス・ケイジ、キャメロン・ディアスと豪華な出演陣、
しかも2010年7月公開予定・・・と具体的な記事なのに、
所属事務所JVRはそのような予定はないと否定したとか。
・・・フライングしたのか?

元記事
sina sina.hk sina.hk2 sina2


追記
日本語翻訳
【華流】ジェイ・チョウ、故ブルース・リーの役で米進出?
web拍手 by FC2


霍霍霍霍霍霍霍霍!

フードかぶってるジェイを見ると2ndアルバム「FANTASY」のジャケットを思い出してしまう。
でも、8年も経ったらいろんなイミで丸くなったね。目が,輪郭が,全然違う。

ファンタジー(DVD付)

霍霍霍霍霍霍霍霍(ふお、ふお、ふお、ふお、ふお、ふお、ふお、ふお、と言ってます)
知らない人からすると「何のこっちゃい?」でしょうねー
映画「霍元甲」(日本題:SPIRIT)の主題歌「霍元甲」のサビ。
聞いたら、DOWNな気分がちょい上昇したんで、アゲます。



弾幕(だっけ?)がそのまま見れるんですね(笑)
オモシロイけど、弾幕いらない時はのところをクリック!
niconico

niconico
弾幕なしのMVを楽しめます。
お試しあれ~
web拍手 by FC2

8月ですね


梅雨が7/31に明けたそうです。
でも、今日も雨が降ってました。
憂鬱な湿気と暑さです。
何となくNE-YO↑が聞きたくなりました。

この後は連想ゲーム的思いつき。

熊猫人(追記あり)
皆さんとっくにご存知であろう、ジェイが監督しているテレビドラマ《熊猫人》
・・・日本語に訳すとパンダマン(←え?)
変身戦隊モノ・・・例えば日本のゴレンジャーとか、
あ、ジェイが知ってるのはもっと新しいハズですが、ものの例えですyo、
・・・に対するジェイなりの回答のようデス。





しかし、パンダマンってゆるキャラを狙ったのかなー?
「言えない秘密」が素晴しかっただけに期待したいけど。

どんなドラマになるのやら。

演技指導中↓



蝋人形っぽくないデスカ?↓



web拍手 by FC2
Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.