きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

web拍手 by FC2

《熊貓人》予告

web拍手 by FC2

金馬奨
ジェイさんの金馬奨記事を追いかけたのはもう3.4年前なんですね。
2005金馬獎最佳新人賞 - 周杰倫
第43屆金馬獎頒獎典禮
あのときはジェイさんがまさかハリウッドに出るとは思っても見なかった。

11/28第46屆金馬獎。
戴立忍が脚本監督担当した《不能沒有你》が最佳導演(最優秀監督賞)など5部門を制覇したそうです。
woaitaiwan
映画賞「金馬奨」に「不能沒有ニー」、戴立忍監督が恋人女優と熱いハグ!―台湾 レコチャイ
元ネタ?桂綸鎂首度與戴立忍同台 送擁抱賀男友奪大獎sina

「言えない秘密」主演女優=桂綸鎂(グイ・ルンメイ)。
戴立忍(レオン・ダイ)との恋愛ってホントだったんだー。
何となく。ですが、ルンメイちゃんと恋愛ゴシップが合わない気がして信じてなかったけどww
レオンさん=1966年生まれ。ルンメイちゃん=1983年生まれの年の差カップルですが、
ハグハグしてる画像なんてかなりお似合いと思われ。
幸せならいいんじゃない?

追記12/3
後日記事
映画祭で熱いハグ!「結婚秒読み」グイ・ルンメイは女優業を優先―台北市 レコチャイ

彼氏に合わせたのか?ちょっと大人すぎる気もしますな
woaitaiwan



他の金馬奨ニュース
【華流】台湾金馬奨、注目作品はダニエル・ウー主演の『如夢』 サーチナ
オダジョーの初登場にファン歓喜!熱烈歓迎で「一気に台湾実感」―台北市 レコチャイ

おまけ
楊宗緯 と伍思凱が《菊花台》を歌ったそうです。

金馬》楊宗緯、伍思凱 將合唱《菊花台》 自由時報
web拍手 by FC2


《刺陵》主題曲~帯我飛~
林志玲作詞、歌唱の歌。
まだきちんと聞いてませんが、
あの甘ったるい声が思ったよりいい感じ^^



ちょっと現実逃避してます。
そういうことが必要なときもある・・・よね?
web拍手 by FC2

《刺陵》~林志玲~
日本では「レッドクリフ」の小喬で知られる林志玲(リン・チーリン)。
私にとっては言承旭の元カノさん。というイメージが強いんですけど。
何はともあれ、とっても美人さん。

20091121
11/21リン・チーリンは「パーフェクト女性」、映画共演のジェイ・チョウ絶賛!―台湾 レコチャイ
元ネタ 11/20 林志玲狂野綻放 周杰倫大讚:真的好完美(組圖) sina

2009年11月20日、映画「刺陵」で共演した人気アーティストのジェイ・チョウ(周杰倫)とモデル兼女優のリン・チーリン(林志玲)が、雑誌インタビューに登場した。新浪網が伝えた。

来月9日から上映予定のアドベンチャー映画「刺陵」で共演しているジェイとチーリンはこのほど、雑誌「men’s uno」のインタビューに登場。女優デビュー作「レッドクリフ」に続き、2作目となった「刺陵」のチーリンについて、ジェイは「彼女と2か月以上も一緒に生活したけど、本当にパーフェクト」と、演技者としてだけでなく人間の資質面についてもほめちぎっていた。

ロケ先は主に中国の砂漠地帯で、過酷な自然環境にさらされたチーリンだが、「初めからつらいロケと分かってただけに、穏やかな気持ちで受け入れるようにした」とのこと。また、「もし映画じゃなければ、砂漠で暮らすのは人生の中でありえないことだから」と、苦しさを逆に楽しむように努めたという。

公開が待たれる「刺陵」の主題歌「帯我飛」では、ジェイとの名コンビで知られる作詞家ヴィンセント・ファン(方文山)ではなくチーリンが作詩を担当。さらに歌手にも挑戦しており、世間では賛否両論の甘ったるい「赤ちゃんボイス」を声高らかに発揮しているという。


チーリンさんは容姿ばかりか中身もよくて、ホントに「パーフェクト」なのねー
しかし。
刺陵》主題歌はジェイ歌唱ではないのかー。


~11/23追記~
更にmaking動画ハケーン!
その① 笛を吹くジェイさん


その② 「カッコイイ」大好きジェイさん
web拍手 by FC2


《刺陵》ポスター
 

映画《刺陵》1人ポスター。。。微妙に違うのはなぜでしょう。

予告。。。もう3個目



 
 
web拍手 by FC2

周杰倫新聞(~11/15)
11/15 張韶涵 埋怨周杰倫沒找她 中時
次の目標は映画女優、アンジェラ・チャンがジェイ・チョウに起用おねだり!―台北市 レコードチャイナ
meters bonweという大陸のカジュアルショップのCM撮影風景↓



飲料メーカーCMで共演している人気アーティストのジェイ・チョウ(周杰倫)が、ここ数年は監督・プロデューサー・俳優として映画界で大活躍しており、アンジェラは「なぜ私を起用してくれないの!?」と冗談半分にジェイへの不満も。アンジェラによると、ラブロマンスはドラマで何度も演じたので、次はアクションにチャレンジしたいという。

・・・それだけ(笑)

11/14金俊渴望与周杰伦斗戏 将与金贤重争奖(图) sina
ドラマ「花より男子」韓国版で知られるキム・ジュン(美作役)。
T-MAXというグループの一員だそうです。
香港プロモ?で、華人アーティストとの共演を望み、四天王か、 ジェイさんと演技か歌で共演したいそうです。・・・それだけ(笑)
web拍手 by FC2

TOYOTA「雅力士」
有名ブロガーさんちで見かけたTOYOTA(大陸)CM。
お友達にパンフみたいなのをお土産でもらったけど、
CMがあったんですね。
「キ●ー!!」+イニD


CMmaking


カレンモクとの記者会見
web拍手 by FC2

夜的第七章
2006年発表のアルバム《依然范特西~依然ファンタジー~の1曲目。
映画みたいなMVで、ロンドン撮影、
ジェイ=名探偵、宇豪(ユーハオ)=助手、弾頭(タントウ)=容疑者となって出てきます。


元ネタ。
司会者として活躍の陶晶瑩(タオ・ジンイン)に2002年に提供した《兩個寂寞》


知らないうちにこういう曲が似合う季節になってたww
web拍手 by FC2

周杰倫関連新聞(~11/8)
言承旭サンがJVRを抜ける?
11/4 言承旭搞獨立 脫離周董門戶りんご
簡体字版 言承旭脱离周杰伦门户 zaobao
新たな「雙J」(Jay、Jerry、二つのJ)だったんですけどねー
JVRの楊峻榮社長がインタビューの答えたようなので、間違いないでしょう。

11/7 周杰倫酸賀袁詠琳出輯 中時
Cindyちゃんのアルバム発表会にジェイさんからメッセージ^^(0:40~)


Garyさんのときと服が同じですね。

金銭ネタww
周杰倫6年賺4.6億養一票人 喊累怨當搖錢樹 sina
今年を含む6年間で22億台湾ドル(1台湾ドル=日本円3円くらい?とすると約66億円か。)稼いだという、想像もつかない話。
web拍手 by FC2

《刺陵》making 他
刺陵》撮影中の1コマ。
ギターを弾いて、スタッフや共演者とコミニケーションするジェイ。
お得意のマジックも見れます。。。



他にも映画《刺陵》は年末公開に向けてプロモ真っ最中。
雑誌もたくさん出ています。
men's uno11月表紙&グラビアの話はこちら↓
【華流】ジェイとチーリンが接近して写真撮影、身長差をカバー サーチナ


画像出処:周董讚志玲 完美得很真實 udn


・・・長身のチーリンはきっとひざから下を折り曲げているんでしょうねー
こんな↑意地の悪いこと書きましたけど、そんなことはありませんでした。


どうせチェックするのを忘れちゃうに決まってる映画の公式HP=刺稜HP
web拍手 by FC2

昆劇を観劇
先日、昆劇を見に行きました。


昆劇とは】
   600年余りの歴史を持つ、中国で最も古い伝統演劇で、中国の文学・戯曲・音楽・舞踊は
   もちろん、京劇や数々の地方劇に深い影響を及ぼしたことから、「百劇の祖」「百劇の師」
   とも呼ばれています。近年にはユネスコにより世界無形文化遺産にも登録され、その学
   術的・芸術的価値は世界的にも注目されています。

  
   日本では「京劇」をご存知の方は多いでしょうが、「昆劇」はまだ耳慣れないものだと思い
   ます。「昆劇」は、華麗で優雅なセリフ回しと曲調、しなやかな所作を特徴とします。
   「昆劇」と「京劇」は、ちょうど日本の能楽と歌舞伎のような関係にあるとされ、派手な立ち
   回りや男性的な動の美が注目される京劇に対し、昆劇はたおやかで叙情的な静の美を
   内包するものです


こちら◆link◆より引用

キッカケは同学が新聞広告で見つけて、
せっかくの機会なので行きましょう~ということになって老師、同学と3人で行きました。
京劇ほど激しくなく、言葉も普通話に近く、割と聞きやすかったです。
字幕もあったし
何より所作や来ているものやすべてが美しかったー!
短めの演目ばかりだったので、物足りなかったくらい。
今までこういうものには余り目を向けてこなかったけど
間近で見て、伝統的なものってやっぱり素晴しいと実感しました。


《擋馬》
登場人物:楊八姐、焦光普

『楊家将演義』より。遼の国で異郷の民となっていた宋の将軍焦光普は、酒を売って生計を立てていた。ある日彼は、敵情を探るために遼に潜入していた楊八姐と知り合う。彼女が腰に下げた宋への通行証に目をつけた彼は、宋へ帰るために通行証を盗もうとするが、失敗。楊八姐と大乱闘を繰り広げる。最後には互いの正体を知り、二人は共に宋へと帰還するのであった。


これは京劇にもある演目だそうです。
男性のアクションがトンボ切ったり、バック宙したり、雑技団みたいです^^
楊八姐が始めに手に持ってる棒にフサフサがついたものが馬を表していると気づいたのは
もう演目が終わりかけた頃でした(笑)


《牡丹亭》
登場人物:柳夢梅、杜麗娘、春香、花神

 太守の娘杜麗娘は、侍女の春香と庭園を散策する。杜麗娘は、美しい花々を目に、短い春を儚んでいた。庭園から帰り、夢にまどろんだ杜麗娘は、夢の中で若い書生、柳夢梅と出会い恋に落ちる。


指先の表情まで美しく、夢みたいにきれいでした。

以前同学に見せてもらった坂東玉三郎さんが挑戦したもの、
それが、この《牡丹亭》でした。
このドキュメンタリー映画、見てみたくなりました^^


《酔打山門》    
登場人物:魯智深

『水滸伝』の登場人物、魯智深が主人公。とある事件でお尋ね者となった魯智深は、五台山へと逃げ延びて出家する。ある日彼は、仏門の教えに背いて大酒を飲み、泥酔してしまった。山門の十八羅漢像を見てすっかり興に乗った魯智深は、十八羅漢の姿を次々に真似て、その超人的な姿を再現する。


酔っぱらいの一人モノマネ大会ww なんだけど、単純に笑える
ずっと左足を上げたまま、スクワットしたり、くるっと回ったり・・・
日々のたゆまぬ努力の賜物です。
最後は思わず手を叩いてしまいました。

続きに私が見た演目の動画を貼ってます。
興味のある方はドウゾ。




ジェイ in L.A
ブログ検索していたら、ジェイとの2ショットをハケーン!!
許可をいただいたので、紹介いたします。
感謝!モロッカン・ミント様 Blogはこちら→◆link◆
映画『グリーンホーネット」に彼女も本業と同様のサーバー役で出演されたそうですよ。
以下、ブログより引用です。

9/26
この3日間、私の働くビバリーヒルズのレストランはお休みでした。

何故なら?映画 GREEN HORNET(グリーンホーネット)に

お店を貸していたから。(略)

出演はセス・ローゲンにキャメロン・ディアス。

そして、とってもとっても可愛い台湾のジェイ・チョウ

可愛いですよね~~~・・・大好きになりました。

彼は台湾で歌も歌うし演技もするマルチなお方。

日本の漫画、頭文字Dの劇場版にも出演しています!


とても気さくな素敵な青年で、お話させていただく機会にも恵まれ

目がドキドキドキドキになりました。(略)



9/29

先週の土曜日に、ジェイ・チョウ(周杰倫)様御一行がご来店

2階のプライベートルームにてお食事なさいました。

わたくし担当サーバーでした。

(略)

食事の合間に写真にも快く応じてくれたJAY.CHOUと私。

謝謝!



ジェイ・チョウ(周杰倫)

ジェイ・チョウは、今撮影中で来年公開の GREEN HORNET
グリーンホーネットにKATO少年役で出演します。



「気さく」だと、主観で知りたいモンです。ウラヤマシス
web拍手 by FC2

《刺陵》関連動画
ニュースを拾ってみましたが、名前は相変わらずよく出てきますが、
取り立てて関連あると思えないので、ずっと鬼っ子扱い?してきた
映画《刺陵》予告動画を貼っておきます。

~予告その1~


~予告その2~2分ver.


2009年12月末に大陸他で公開予定。
こっちでは公開になるんだろうか。。。
公開して欲しいような、ほしくないような。
web拍手 by FC2
Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
