きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

web拍手 by FC2

熊貓人預告
予告編、多すぎな気がする、熊猫人。(心の俳句)











web拍手 by FC2

シンディ北京プロモ(動画追加)
ジェイが“掌中の珠”を強力PR、新人シンディー・ユエンにベタ惚れ!―北京市 レコチャイ






お疲れ???

~1/29追加~
続きにNEWS動画2つ追加しました。

《蘇乞兒》北京記者會
ジョリンと“復縁”にジェイ笑顔、関心はジョウ・シュン破局ネタ―北京市 レコチャイ
~2/7追記~
【華流】ジェイ・チョウも否定「ジョリンとの復縁はない!」 サーチナ
・・・同じ記者会見で正反対の記事ですね。

 
このでっかい「ぼんぼんリボン」が気になります。











web拍手 by FC2

他人の空似2
周杰倫改行當百貨客服? 原來是山寨明星臉 NOWnewsより
ジェイそっくりと言われる高雄のデパート店員さん。

woaitaiwan
woaitaiwan
woaitaiwan
woaitaiwan

似てるちゃあ似てるかな?と思うけど、迷としては諸手を挙げて賛成!はできない感じ。

山寨=パクリって意味だと始めて知りました。
「漢英大辞典」の改訂版に「宅男=オタク」「山寨=パクリ」など新たに収録―中国 レコチャイより

意味なしですみません。


web拍手 by FC2

《熊猫人》幕后制作特辑(追加あり)
まともに本編を見ていないにもかかわらず、《熊猫人》祭りになっちゃった。
今度は「幕后制作特辑」です。



キャプ画は明日(?)あげます!!
翌日じゃないですが、あげます

woaitaiwan woaitaiwan woaitaiwan woaitaiwan woaitaiwan woaitaiwan woaitaiwan woaitaiwan 




F4映画3本を見る
先週BS2で放送があった「F4 Film Collection」3作連続放送をやっと見終わりました。

ちょっとだけヒイキ↓
F4 Film Collection スター・ランナー 特別版 (初回限定豪華BOX仕様) [DVD]

初めて見た時は内容がわかるはずもなく、ただひたすらヴァネスばっかり見てたことなど思い出しつつ、鑑賞。
意外と忘れていたり、取るに足りないシーンを覚えていたり。
シューっとしたイケメンっぽくなっちゃったここ最近のヴァネスと違って、

体育会系肉体美だったなぁ、、、

顔もふっくらしていたんだなぁ、、、

例のジェイ似のデビッド・チャン氏もチラッとサブリミナル出演いるのを発見できてうれしかった。

《下一站,幸福》もそろそろ見たいところなんだけど、見るべきものが沢山溜まってきてます。
うれしい悲鳴、なんですけどね。

あと二つ↓、どっちも自分の年齢が上がった分、見方が変わってしまった。
でも、楽しく見ましたよ^^
F4 Film Collection スカイ・オブ・ラブ 特別版 (初回限定豪華BOX仕様) [DVD] F4 Film Collection マジック・キッチン [DVD]

web拍手 by FC2

《熊貓人》花絮1&2




web拍手 by FC2

《熊貓人》主題歌ほか(追加あり)
熊猫人、30話ですか???
まだまともに見れていません。
動画サイトの小さい枠で見てたら目が痛くなってしまうのが困りものです。
早くDVDにならないかなぁ


南拳媽媽が歌う主題歌。作詞作曲は彈頭&宇豪です。


エンディングは江語晨が歌う《最後一頁》。こちらも彈頭&宇豪。
(この動画は、最初と最後に熊猫人の宣伝がくっついてます。)

彼らの曲には、やっぱりどこかにジェイの「影」を感じます。

woaitaiwan
1話の一部を見たのですが、晴天娃娃=江語晨は意外とナチュラルな感じの可愛い女の子だったのが一番印象的でした。
髪色のせいか、ちょっとヤンキーっぽい?感じもあるけど、それも嫌味のない感じで、彼女のこと、割と好きかもしれません。
雙Jが再び噂になって、江語晨とは終わっちゃった?みたいに言われてるけど、どうなんでしょう。。。
歌の題名も《最後一頁》なんて今となっては思わせぶりにも思えるものになってしまって、パパラッチ的話題が増えましたね。
woaitaiwan

画像出処:熊猫人主題站
こんなん↑があること自体知らなかった。。。

傳因查勤太兇 江語晨、周董戀情結束 udn
周杰倫頻傳戀情 江語晨新歌宣洩情傷 NOWnews
web拍手 by FC2

グリーンホーネット


この↑カトー役の人=ジェイですか??
woaitaiwan
woaitaiwan
woaitaiwan
woaitaiwan
woaitaiwan

この動画も??ですが、グリーンホーネット撮影風景のようです。
深夜(私にとっては早朝デス)に何やってんだか・・・キャプって見たけど
やたらと姿勢が正しいし、ジェイじゃないよね?

もう1つ似た動画を発見したので、追加します(1/23)
web拍手 by FC2

アルバム発売日・・・じゃなかった(変更、追記あり)
~1/20追記~
アルバムはやっぱり3月リリースのようですね!1/2の上海での見面會でジェイさん自身が言ってました。
(今さら!ですみません)
周董35歲才考慮婚事 坦言羨慕侯佩岑早婚 自由時報
ジェイが元恋人パティの結婚認めた?「晩婚宣言」と「老いの恐怖」―上海市 レコチャイ
ジェイチョウ、新アルバムと結婚について語る サーチナ

以下引用
先日、上海でファンとの交流会に出席した際、自分の新しいアルバムが2,3月にリリース予定であることを漏らした。そしてかつての恋人だった侯佩岑さんが結婚することに触れられ、居合わせたファンに2010年には結婚を!との声が聞かれても、彼はかねてからの結婚は35歳以降にするという決意を崩すことなく、「僕のように色々書かれたり、時には合成写真を作られたりすると、恋人にプレッシャーをかけることになる。あまり早く結婚するのは良くない。やはり結婚は35歳過ぎてから。」と語った。

1/12
方文山为周杰伦“申冤” 透露周董新专辑3月发行 中新網

詳しくはまた明日!!
一度書いたものが全て消えました。
最近またPCの調子が悪いのか、たまにあるけど、今日のは本気で凹みます。
内容も昨日、思ってたのと違ってて、題名に偽りありになってしまっているので、
気を取り直してもう一度。

↑の新聞記事について。
ジェイさん=周杰倫のパートナー、方文山(ヴィンセント・ファン)。
1枚目のアルバムより大半の歌詞を彼が手がけています。
その彼が《方道·文山流》という本を出版し、キャンペーン?で訪れた北京で受けたインタビューです。。。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚
(前略・・・周杰倫&方文山コンビについて、方文山が語る「中国風」の記述があります)
音楽界はめぐりめぐって、数年前より「中国風」が流行音楽を救ってきた。
しかし、ここ最近音楽市場は衰えているようだ。というのも周杰倫が新アルバムを1年以上発表していないから。
周杰倫は映画やドラマに仕事の比重を置くようになり、「中国風」以降周&方コンビはどうするつもりなのか質問した所、最近よくある質問のせいか多少感情的になりつつも以下のように答えてくれた。

「ロック歌手がロックばかり歌ったからといって、
『なぜブルースやカントリーを歌わないの?』なんて聞きませんよね?
または女性アイドルがラブソングばかり歌っているからといって、
『もっと社会に目を向けて。反戦を歌え』なんて言わないでしょう。
でも、周杰倫は1枚目のアルバムからずっと、少なくとも半分はラブソングではない歌を歌い、
できるだけ違った曲調を試み、いつもみんなに「新鮮感」を与えてきました。
それでもやはりみんな彼にもっと新しいものを、もっと多くの変化を求めます。
これはとても酷なことですよ!
彼への愛情がそうさせるのでしょうけど。
(武芸に例えているのですが、うまいこといえないので、ちょっと略)
実は私と周杰倫は絶えず新アルバムのため協力していますが、
彼がアメリカで撮影中のため、新アルバムは3月発売くらいに伸びるでしょう。
(この後、文山も映画監督になりたいと語る。)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

という訳で、アルバム=3月発売というのは文山さんの予想です。
製作の根本に関わってる方なので、信憑性ゼロではないですけど。

・・・しかし、新しさや変化を求めることは酷なことだったのか。

求めていた一人であるだけにその一文がある意味ショックで、
ちょっと頭の中をぐるぐる回ってます。


woaitaiwan
左から2番目が方文山(=ヴィンセント)、右端がジェイ
画像と内容は全く関係ありません。出処は画像内記載です。



周杰倫新聞(小ネタ)
ジェイさん新聞で検索すると、大明星だけに
「何も関係ないのでは?」
「どうでもいいです」
といった小ネタに毎回出会います。
「どうでもいいよー」とスルーしたものの、
「やっぱり気になる!」
そんな小ネタを拾ってみました。

まずこの1個目。
最新ファッションで打倒F4ジェリー?ショウ・ルオ、日本で買い物三昧―台湾 レコチャイ
小豬讚周董:美型男 世界新聞網
記事の内容としては
日本にドラマ「ホットショット」宣伝に訪れた人気のショウ・ルオ君が日本で沢山買い物しました!!
。。。なのですが。。。

~レコチャイさんから引用~
台湾のファッションリーダーを自認するショウだが、おしゃれなタレントと言えばウーズンやジェリー、人気アーティストのジェイ・チョウ(周杰倫、ワン・リーホン(王力宏)など、手強いライバルはいっぱい。彼らについてショウは、「みんなイケメンで自分のスタイルがあるし、カッコいいと思う」と話していた。

こんな程度の扱いですが、世界新聞網さん。
こちらでは。。。。
題名「小豬讚周董:美型男」(毎回お断りしていますが、妄想入り意訳です)
小豬(=ショウ君)が周董(=ジェイさん)を「イケメン」と褒める

えっ!それが何か?ww

違った。小豬はそんなこと、言ってないんですよねー
他に呉尊、言承旭、王力宏と並べて聞かれて、
「みんなイケメンで自分のスタイルがあるし、カッコいいと思う」
と答えているのに。あえてジェイさんの名前だけ引っ張る記者の方。
異議あり!!なんでしょうかね?この記事は他に

最新ファッションで打倒F4ジェリー?ショウ・ルオ、日本で買い物三昧―台湾 レコチャイ
ま、日本向けに題名つけると「F4ジェリー」、中華だと「ジェイさん」に。
結局「釣り」?

続いて2個目
周杰倫歌迷喊回來唱歌 中時電子報
映画、ドラマが続いているので、年1ペースで発表していたアルバムがまだ出ていないから、ファンが心配しているけど、方文山が3月くらいにリリース予定と言っているから、安心してね。と言う記事。

。。。なんと言う薄っぺらな。他のニュースの引用と噂で成立していますよー
これぞ中華。

で、3個目
これは小ネタじゃなくて醜聞?かも
周董生日趴 彈頭藏頭詩挺志玲 中時電子報
ジェイ・チョウとジョリンの愛が再燃!?弟分はチーリンとの交際応援―台北市 レコチャイ
以下引用
ナンチュエンママのリーダー・弾頭(ダントウ)が先日、自身のブログでジェイの誕生日を祝福する漢詩を発表。句頭をつなぎ合わせると「ジェイのカッコよさは、チーリンが分かっている」となり、ジョリンよりチーリンとの仲を支持するような意味合いにもとられるが、弾頭本人はこの日、「遊びで作っただけ」と話していた。
お友達=弾頭のブログネタ。ここ最近、この手の記事が増えましたね。
ちーりんでも、じょりんでも、晴天娃娃ちゃんでも、他の方でも
ジェイさんが幸せならいいんじゃないかなー・・・

他にもダンスの先生=雪糕老師↓のも出てました。
周杰倫生日好友私密照曝光 舞蹈老師舞技 sina
web拍手 by FC2

バースディパーティ
woaitaiwan
さきおとといは元・元カノ=じょりんちゃん(と仲間たち)とボーリング、おとといは夜店primo、昨日は更に華山創意園區で3日連チャンでバースディパーティだった?ジェイさん。
おとといパーティしたprimoは麻吉の面々とヴァネスも出資したお店らしいです。
昨日はママとおばあちゃん、劉畊宏夫婦、南拳媽媽、柯有綸、方文山が盛装で出席。
撮影やらプロモやら忙しい日々の中、気の置けない仲間たちと楽しい時間が過ごせたら、何より。
・・・《熊猫人》の撮影をした華山園區にまたもレストランかカフェを作る予定・・・ってまたお店を始める模様。
レストラン=パパラッチ対策と言ってたような気がするけど、何店舗目なんだろう?

周董生日玩3天 昨華山園區慶生 りんご

~1/23追記~
【華流】ジェイ・チョウ、にぎやかに誕生パーティーを開催 サーチナ

woaitaiwanprimo出店時のヴァネス画像です。
メガネ+ひげでワイルドだった頃。



今日はBS2でF4旭兄さんの「マジックキッチン」を放送していました。
この映画のDVDをドキドキしながらネットで注文したこと、
ちゃんと手元に届いた時のときめき、
うーん、ある意味初恋だったなぁと(ある意味ですよ、ある意味)
数年前のあの頃を思い出しました。

ちなみに明日は「スカイオブラブ」明後日は「スターランナー」ですよ^^
F4三昧だー。

web拍手 by FC2

祝你生日快樂
我最愛的你,周杰倫,祝你生日快樂!
希望你事業順心 健康平安!!


ジェイ、お誕生日おめでとう。
あなたのおかげで毎日がとても楽しいよ。
20091121

   
 




web拍手 by FC2

周杰倫新聞(~1/17)
ハリウッドにいるのかと思ったら1/15には元・元カノじょりんちゃんと士林でボーリングしてたジェイさん。
記事では「雙J戀」再び?とかかれていますが、そりゃないでしょー。
でも、一時は悪口言われちゃったりしていた関係だったので、(言われて当然なことしてたし、)
こんな日が来るとは思ってもいなかったけど、何はともあれ、よかったね。
周董生日前夕 追回Jolin 分手5年 約會保齡球館 りんご新聞
woaitaiwan
woaitaiwan
woaitaiwan
顔はマスクで隠してますけど、すっごい柄のニットですね。。。


《熊猫人》は今日から放送?でしたっけ?情報が掴みきれてません。
春節=旧正月も近くなり、《蘇乞兒》 の公開も間近になったかな?

web拍手 by FC2

ヒマをもてあました・・・
昨日の午後から降り続けた雪で、会社は遅刻者多数。
街路樹に棕櫚の木が並ぶ南国わが町のこと、5~6年ぶりの雪に大騒ぎ。
コレが毎日続いたら、、、なんて考えたくない
「雪国に住む人はえらい!」とつくづくそう思いました。
お昼には晴れ間が覗いて、雪も解けてきたので、
名残を惜しんで作ってみた↓
20091121
雪うさぎと丸くない雪玉ww

「神々」ではないけど、どう考えてもヒマを持て余してる
web拍手 by FC2

《熊猫人》8分钟精彩片花
web拍手 by FC2

《熊猫人》放送決定
ジェイさん監督ドラマ《熊猫人》の放送が決定したそうです。
woaitaiwan

woaitaiwan

woaitaiwan
↑どこで拾ったか不明な導演ジェイ

ジェイ・チョウ監督ドラマ「熊猫人」、いきなり解禁で急きょ放送へ―中国 レコチャイ
2010年1月11日、人気アーティストのジェイ・チョウ(周杰倫)の監督兼プロデュースドラマ「熊猫人」が、今月24日から中国で放送される。広州日報が伝えた。

「熊猫人」はジェイが監督兼プロデュースを務め、さらに警官役で出演。ジェイの弟分の人気バンド・ナンチュエンママ(南拳媽媽)メンバーはじめ、香港の人気俳優ショーン・ユー(余文楽)、ドラマ「流星花園~花より男子~」で知られるF4のジェリー・イェン(言承旭)ら、豪華メンバーが結集している。

中国では、ジェイ演じる警官がヒーローの「熊猫人」にやられっぱなしで、「公安(警察)のイメージを損ねる」との理由から、なかなか放送許可が下りなかった同ドラマだが、急に“解禁”が決定。今月22日から北京市や広州市など大都市で放送スタートし、テレビ局12社では、「ジェイ・チョウ」のネーム効果を見越して、すでに決まっていた番組を一挙に下ろし「熊猫人」を迎え入れるという。

なおジェイの地元・台湾では、今月22日から放送スタートが予定されている。


woaitaiwan
熊猫人にやられっぱなしの警官=ジェイさんなんだ^^
ゆるキャラ炸裂っぽいこのドラマ、日本でも見れるらしいのですが、いつ、どこで放送なんだろう。
web拍手 by FC2

周杰倫新聞(~1/10)
刺陵》プロモはまだまだ続くよに日本語記事追加です。
《刺陵》プロモ・・・続報ほかに動画追加です。 
気になる方は見てみてね。

ちょっと更新していない間に出てた日本語ニュースのまとめです。
woaitaiwan
1/4ジェイが元恋人パティの結婚認めた?「晩婚宣言」と「老いの恐怖」―上海市 サーチナ
1/2 スプライト主催?ファンイベントでのお話。

1/6視頻:方文山透露周杰倫計劃年底發新專輯 sina
アルバムは年末?・・・もしかして春節前ってこと?急ぎませんが、いつ?

他には
1/6ジェイとチーリン主演映画「刺陵」が惨敗、ネットアンケートでも人気下降―台湾 レコチャイ
・・・動員がイマイチなんですね。

1/10「ジェイ・チョウ切り捨て」大正解!?イーサンとマークが奇怪ダンス―台北市 レコチャイ
ジェイが出なくても鈕承澤新作《艋舺》、見たい。。。

1/10パティ・ホウ婚約発表の陰に“ジェイとの過去”、涙の会見に冷ややか意見―台湾 レコチャイ
パティさんの婚約、ホントでした。オメデトウ



web拍手 by FC2

他人の空似
私はF4以降の、にわか中華迷なので、70年代~90年代の香港映画というのはほとんど知りません。
そこで、去年の夏頃に香港映画通の方から教えていただいた、お勧めの武打片。
こちらからお願いしたにもかかわらず、まだ1つも見れていません。
理由はいくつかあるのですが。
今はアジア映画=韓国が主流のせいか、近所のレンタルビデオでは1つも見つからず。。。
ハリウッド大作やら、メジャーな作品以外置いてないに等しいのでしゃーないんですけどね。
うーん、見たいのに見れない。
とまぁ、ここまでは前書きです。

そのときにジェイさんがある俳優さんの若い頃とよく似ているとも教えていただき。
その俳優さんとは香港俳優、姜大衛(デビッド・チャンまたはジョン・チャン)

woaitaiwan

woaitaiwan

woaitaiwan

似てるかなーと思った画像を集めてみましたが、どうですか?
最後の、二人の比較画像はそのまま画像内記載のサイトよりいただいたもの。
このことは中華圏ではかなり前から言われているらしく、以下のリンク先も2004年くらいのものです。

情人看剑:“他只是换了名字” 2004.3.3 南方網
周杰倫像姜大衛? John哥話: 他比我帥得多! baiduキャッシュより 元は2004.11.25 e娯楽

1つは「ただ名前を変えただけ」。
姜大衛が周杰倫と名前を変えただけ=それくらい似ているよ、というもの。
・・・似てるとは思うけど、正直言って姜大衛さんのがいわゆるハンサム(死語??)だと思います。
もう1つは姜大衛自身(=記事中John哥)が「彼(=ジェイさん)は僕よりずっとカッコイイよ」と言ったと言う話。姜大衛さんたら「いい人」です。
記事によると、似ている点は「太い眉、一重瞼、薄い唇を持ち、自由奔放でクール」だって^^

だんだん、静止画じゃなく動いている姜大衛が見てみたくなっちゃったんで、探した動画貼っておきます。






姜大衛氏のがちょっと面長、細面ですが、そこそこに似ているかも?なにより男前(コレも死語か?)に似ていることがうれしい。
で、最近のお姿。ジェイさんもこんな感じのオサーンになるのかな?
woaitaiwan
web拍手 by FC2

1/10 完全娛樂
ニュース、というより2009年を振り返る。企画ですね。
春節=旧正月前の総決算といったところ。
見たことなかった映像もあったので、貼り付けておきますね。
web拍手 by FC2

《沈春華LifeShow》
「《刺陵》プロモはまだまだ続くよ」 で写真だけUPしてた《沈春華LifeShow》の動画がyoutubeに上がってきてました。
woaitaiwan




《刺陵》プロモ・・・続報ほか
《刺陵》プロモ~記者會に動画追加しました。

《我愛看電影》と言う番組でのインタビューのようです。


台北での跨年晚會にちーりん嬢が登場。ハリウッドにいるジェイさんはVCRにて応援です。


ジェイさん曰く「みんな映画(=刺陵)見に行かないで、どうやって年越すの?」
林志玲性感倒數辣慶台北 sina

~1/11追記~
小さいけど、字幕付です。2:04あたりから
web拍手 by FC2

新年快樂
woaitaiwan

2010年もよろしくデス。
web拍手 by FC2
Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
