きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

web拍手 by FC2

ジェイ持病「僵直性脊椎炎」について語る


これいつごろなんだろう?


web拍手 by FC2

周杰倫新聞(~2/20)
woaitaiwan
woaitaiwan
woaitaiwan
グリーン・ホーネットの画像(JAY2Uさんより)ですが、拾ったものの、使いどころがないまま放置してました。
今こうしてみても、なんじゃこりゃです^^;

新聞をいろいろまとめてみましたが、大したネタがないので、見たい方だけ続きを読んで下さい。

新年好!




昨日の中国語教室で春節の話?をいくつか聞いたので、後でUPします。
web拍手 by FC2

《熊貓人》関連
台灣版熊貓人 周杰倫親自操刀! CTS
熊貓人宣傳受阻 周董槓杰威爾 中時電子報
周董 缺席《熊貓人》首播趴 江語晨變心黏宇豪 りんご日報
周 杰 倫 《 熊 貓 人 》 劣 評 如 潮 星島日報
「熊貓人」首播 言承旭獲好評 UDN
熊貓人吸睛熟女 周董27日會粉絲 中時電子報

華視 熊貓人HP
熊貓人 blog

woaitaiwan

ざっとニュースを見た印象としては、検閲の多い大陸版と違い、ジェイが自ら編集に携わり、こだわりを見せたものの、台湾でも3位の視聴率、お金は一番かかっているものの、数字的にはイマイチと言う評判の模様。
杉浦先輩こと(ってこの呼びかたしてるの、私だけ?)ウィール・リュウとF4の旭兄さん=ジェリー・イェンの対決アクションシーンが最も視聴率が上がった時間だったそうで。
woaitaiwan


醜聞にも映画ネタにもちょっと食傷気味なので、新アルバムのニュースが早く入ってきて欲しいです。
それから、私、パンダメンを早く見ないとね。

続きに画像と予告動画をおいてます。

周杰倫新聞(小ネタ)~2/7
ビジネス誌の「投資したい人物」の1位に、映画惨敗“落ち目”のジェイ・チョウ―台湾 レコチャイ
周杰倫獲選名人績優股王 中時電子報

2010年2月2日、ビジネス雑誌「Cheers」のアンケート調査で、人気アーティストのジェイ・チョウ(周杰倫)が「投資したい著名人」のトップに選ばれた。中国時報が伝えた。

「Cheers」誌ではこのほど、台湾と海外の2部門による「投資したい著名人」の読者アンケートを実施。その結果、ジェイ・チョウが23.54%を獲得し、1位に選ばれた。2位は著名映画監督のアン・リー(李安)、3位は「次期総統候補」と言われる台中市市長の胡志強だった。
~略~
ジェイの個人事務所・杰威爾音楽有限公司ではこの快挙について、「みなさんに感謝したい。見る目があると思う」とよろこびのコメントを発表している。


落ち目、なんて書かれてるけど、映画、ドラマとコケたのは今までのジェイの経歴考えると結構びっくりする出来事だったわけですね。正直、ジェイは映画を選ぶときの基準がどっちかというと「ビジネス」的に考えている節もあり。
 決してお金で選んでいるという意味ではありません。
映画を作る勉強のためだったり、以後の人脈のためかなと。
前者は有る意味監督としての自分のためでしょうが、後者は明らかに経営者、社長的感覚のように思えるのです。
でもね。
そこは俳優として、「芸人」(日本で言う所の、ではなくアーティスト)としては音楽と同じスタンスでいて欲しいという気がしています。
以上、小ネタ読んでて思ったことです。

その他ニュース
【華流】ジェイ・チョウ、選考基準は「親孝行な女性」? サーチナ
「今カノ誰?」おちゃめトークの達人チョウ・ユンファ、ジェイ・チョウまでいじりネタに―台湾 レコチャイ
周杰倫送花祝賀「父王」 周潤發虧他帶女友來看看 NOWnews
web拍手 by FC2

MONGA
ジェイが出演を断った映画《艋舺》。
もんが。と台湾語でよむらしい。現・万華区(龍山寺あたり?)の旧地名のようですね。
マーク・チャオは仔仔と共演した子、イーサン・ルアンは《花様少年少女》で見たけど、ほんの脇役だったので、どっちもほとんど知らないのですが、好きな監督=豆導の映画だし、ジェイが断ったとはいえ、ジェイが演じることを想定して作られた作品だけに見てみたいなー。
日本でいつか公開になるだろうか?

公式ブログ

F4ヴィックとバトルで恐怖!マーク・チャオとイーサン・ルアン“受賞辞退”―台北市 レコチャイ

2010年1月28日、新春映画「[舟孟][舟甲]」の記者発表会が台北市内で行われ、主演のイーサン・ルアン(阮經天)、マーク・チャオ(趙又廷)らが出席した。NOWnewsが伝えた。

新春映画として来月5日から公開の「[舟孟][舟甲]」は、1980年代の台北の下町を舞台に、チンピラ同士の抗争を描いたストーリー。映画初主演のマークは、もともと人気アーティストのジェイ・チョウ(周杰倫)を想定して描かれた役を、ジェイ降板の後を受けて登場している。




MV《退後》っぽい世界観ですね。
続きに動画貼ってあるので、見たい方はドウゾ。

《熊貓人》第1話
音ずれてますけど、一応上げます。
別動画に入れ替えました。

《熊貓人》新聞
2/5から台湾でも放送になる熊貓人





これ↓、前に貼り付けた動画よりキレイです。




web拍手 by FC2

ぬこ~
JAY検索で猫動画がHITしたので、なぜ?と思ったら音楽が《甜甜的》デシタ。
子猫とこの曲って似合う。




2月16日はうちの「透明」猫の命日。
web拍手 by FC2

熱線追蹤
youtubeで熱線追蹤と言う動画を見つけてきました。
この動画↓は今までの活動の紹介ですが、続きには醜聞も含まれているようですので、「追記」部分にしました。

醜聞??別に~
(古っ!)
woaitaiwan
・・・と、いう方のみご覧下さい。





上海舉行記者會(追記あり)
1/30UPですが、2/1新聞1つ増えました。・・・それだけです。

1/28に行われた《熊猫人》上海舉行記者會。江語晨は「休暇中のため」参加せず。
パティ嬢のけつこん話の方がパンダ~より目立っております。
江語晨はただの友達?前にもこういうことがあったような・・・

woaitaiwan
woaitaiwan
woaitaiwan

周董收帖必赴侯佩岑婚禮 星島網
侯佩岑婚禮 周杰倫:邀請就去 udn
江語晨「出國療傷」? 周杰倫:她去渡假NOWnews
ジェイのプロデュースドラマ「熊猫人」が完敗、視聴者はたったの5000人―中国 レコチャイ

ジェイの反論
周杰伦:我是艺术家 《熊猫人》拍的很屌 sina
これ↑余裕があれば訳したいです

以下ニュース動画

~1/30追記~
プロデュースドラマ「熊猫人」が惨敗、ジェイ・チョウ「頭おかしい」批判に同意―上海市 レコチャイ
以下引用
「熊猫人」は中国で、一部のテレビ局ですでに放送スタートしているが、最低視聴率記録を更新する最悪の滑り出しに。さらにその荒唐無稽とも見えるストーリーから、ネット上では番組内容に対し「頭がおかしい」との批判も飛び出している。

この痛い反応について聞かれたジェイは、「確かに頭がおかしいかもね」と平然とした様子で語っていた。


2/1追記
【華流】ジェイ、『熊猫人』不評も気にしない! サーチナ
以下引用
初監督ドラマ『熊猫人(パンダマン)』の視聴率が期待に及ばなかった周杰倫(ジェイ・チョウ)。先駆けて放送された北京、上海では「ヒーローが軟弱」、「幼稚すぎる」など批判の声もあったが、ジェイは「見たら楽しい気分になれるはず。笑えない人はおかしい!」と強気のコメントを残している。
  ジェイの初監督ドラマ作品とあって、高い期待が寄せられていた『熊猫人(パンダマン)』。しかし、実際の視聴率は1%にも及ばないという意外な結果となった。原因はプロモーション力不足とも見られているが、一部では「内容がわかりにくいのでは?」との声もあるという。

  50種類以上のグッズが用意されているという『熊猫人(パンダマン)』。映画化やシリーズ化も考えているというジェイだが、「ドラマの監督は疲れたので、僕が監督をすることはない。」と話しているようだ。
Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
