きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

web拍手 by FC2

浪花兄弟- 說好的幸福呢
やっと通して全部聞けました。ジェイのカバーなんだけど、
アレンジが違う、声質が違うので新鮮に聞こえます。
《說好的幸福呢》


ジェイver.





続きは動画からキャプ、見たい方だけドウゾ。
つづきを表示
web拍手 by FC2

発音
全然しゃべれないのに学習歴だけは立派に長くなってしまった。
TVやらラジオも今週から始まっているので、また一からはじめるつもりでやろうと思ってます。(←無理そう><)

なぜか。
最近、教室では老師の言ったピンインあて(あてずっぽうやクイズじゃないよ)をよくやっていて、つくづく、私は四声(=アクセント、と言えばいいのかな?)が弱い。音痴だから仕方がないところもあるけど、他の同学がきちんと四声を正解する中、ちょいちょい間違えてるんだなぁ。
特に2声、3声がダメ。
・・・聞き取れない音は口から出るはずもなく、私の2声、3声は区別できず、
大げさに発音すれば出来るけど、取って付けた様でとってもわざとらしい。
発音だと、n、ng。
老師について発音した時は出来た気がしていても、家に帰り着く頃にはもうわからなくなってるし。(←オイ)

会話できる、とか大きな目標の前に何言ってるのかわかってもらえるようになりたい。

と、こっそり目標発表(笑)
web拍手 by FC2

你是我的OK绷mv
《你是我的OK绷》MV完整版がUPされていました。
(2分ver.、MAKING映像は続きに置きました)
・・・浪花兄弟さんにだんだん親しみが沸いてきた今日この頃。







咪咕学院明星选秀现场


オーディション映像


4/19追記
《咪咕明星學院》落幕 周杰倫助陣MIC贏巨獎 sina
web拍手 by FC2

4D(動画追加)
3/25.上海でイベントにて。
LadyGagaを「学習」したスタイル・・・こういうカッコはステージでしか出来ないから。
そりゃそうだ。

日本の歌姫もかなり意識してたけど、流行ってるんですね。
私が見たGaga姉さんは頭に海老乗せてましたけど。。。
あとは「ジョニ子」のエキシビジョンの曲くらいしか知らないし。

woaitaiwan
お供のモデルさんは「天使」(=まぶしい天使?ぷっ)ですって。
そんなことより。(sina引用)

『5月就會上市,6月開始巡演。新專輯不玩魔術了,劉謙已經玩過很多了,仍舊有中國風、R&B,新的創意是電子搖滾,別的歌手聽了不要先下手啊,我要先做。』

新しいアルバムには今までの中国風、R&Bに加えて、新しく「電子搖滾」(=電子ロック?・・・テクノ?じゃないよね?)の曲があるのかな?


【華流】ジェイ、災難続きでマジック大失敗!
周杰倫Gaga造型現身:英姐能提高我的音樂品質 sina
周杰倫亮相上海出席活動 變身高科技Gaga(圖) sina

woaitaiwan


先生~!“4D”の意味がわかりませ~ん。
“3D”よりすごいんですか~~


web拍手 by FC2

再び浪花兄弟
またまた浪花兄弟
ジェイ監督による浪花兄弟の「你是我的OK繃」(放克猴寶貝の『桜』カバー)のMV撮影は乙黒えりさんをヒロインに、鎌倉で行われたそうです。・・・ここまでは乙黒さんブログと同じ。
放克猴寶貝(=これ、ファンモンだって!)の『桜』を聞いた時に浪花兄弟に似合うと思ったジェイが、一緒に歌詞を書いて、歌にも参加し、自らMV監督もしました。
ジェイ曰く「この歌を聴いたら、傷が治るよ」
MV撮影後は3人で下北沢をブラブラした際には、平日にもかかわらず、ジェイファンに見つかっちゃったそうで。
浪花兄弟と一緒に写真を撮りたがる「櫻花妹」(=日本の女子のこと)に二人のスタイリスト=ジェイはとても気をよくして、更に下北沢の「民俗風的店」(=エスニックテイストなお店)でたくさん買い物したのだそう
※CHOU適当訳だから信じないで

「你是我的OK繃」と言うタイトルもジェイが付けたようですね。
OK繃=絆創膏だそうで、「君は僕の絆創膏」。

まだMVはつべになかったので、UPされるまで前回記事↓貼っときます。
浪花兄弟と合唱(追記あり)
新しい自動車コレクション=バットモービル貸してあげたり、
今回のニュースの件といい、忙しい中、彼ら浪花兄弟へのバックアップに余念のないジェイ。
今までも、他の友達=南拳媽媽、劉畊宏にも同じようにしてきたと思う。
友達のためになかなかここまで出来ないよねー、と思う反面、
ドラえもんでいうと、財力の有るジャイアンというか、親分肌のスネオというか・・・
こうしてガキ大将でいられる時間がジェイにとっては「OK繃」なのかな。


・・・なんかうまいこと、言おうとしたみたいでいやなオチ。
「民俗風的店」で買ったっぽい衣装の画像、「櫻花妹」との3ショット画像は後日UP。
woaitaiwan

woaitaiwan

woaitaiwan


櫻花妹找「浪花兄弟」合影 周董自誇眼光好 nownews
浪花兄弟拍MV 周董搶當男主角 udn
周董創作一籮筐 浪花兄弟分杯羹

CM
前から思ってたんですけど
(いろいろ文句言いたい気分なのか、私)
ジェイをイメージキャラクターに据えてる企業って
スキャンダルは気にしないのかな?
そういえば去年けつこんしてバッシング受けてた華仔さんも
先日前々からやってるアパレルの広告のニュースをみたような。
もっとスキャンダラスな話題(いや、画像か)のエヂ君も復帰も同然のようだし。
なら、いいのか。(←何が)

それにしても33社ってすごい。



“現金製造機”のジェイ・チョウ、イメキャラ被起用数で新記録の快挙!―中国メディア レコチャイ
一人背负33个代言破纪录 周杰伦才是真正的犀利哥 新快報
周杰倫代言產品破紀錄 成超級印鈔機  sina
web拍手 by FC2

バットモービル
日本語記事が出てました。
そうか。バットモービルって言うんだ^^;
【華流】ジェイ・チョウ、自慢のバット・モービルは約2億円!

以下コピペ
台湾メディアの報道によると、台湾のトップスター・周杰倫(ジェイ・チョウ)は、アメリカのコミックヒーロー“バットマン”の愛車“バット・モービル”に夢中。その入れ込みようは記者やファンの間で広く知られており、最近は“映画と同じ型の新車をオーダーメイドで購入した”というニュースで、驚かせた。

  報道によると、ジェイが今回バット・モービルのために出したお金は、なんと6300万台湾ドル(約1億8900万円)!スペシャルカーとして、バットマンの制作に携わる人々やカーマニアから注目を浴びているが、今やアジアのカリスマアーティストとなったジェイにとっては、“大きなおもちゃ”といったところ。他にも高級車や骨とう品など価値あるものをたくさん集めている。

  そしてメディア報道を見て、“バット・モービルは車両登録ができない”ことを知ったという、のんびり屋のジェイ。「ニュースを見て、この車がナンバープレートをもらえないと初めてわかった。乗れる場所があるかどうか確認してから、運転したい。高速道路の利用ができないことは確実だし、僕の後をつけて高速道路まで追っかけてくるような行動は止めてほしい」とパパラッチに釘をさすコメントを残した。

  バット・モービルの運転姿を公開していないジェイだが、プロデュースをつとめる新人ユニット“浪花兄弟”の宣伝活動の場に出動させ、ピカピカの新車と弟分をアピール。普通車3台分の駐車スペースを取るバット・モービルは、メディアや街ゆく人たちに注目され、相当な宣伝効果があったようだ。


後で写真追加する予定。
web拍手 by FC2

ニポンのドラマ
日本のドラマ、というよりもお台場一局のことなんだけど。

ツイッターがテーマのドラマの、韓国出身アーティストのサプライズキャスティング?に続いて
キ●●●さん主演のドラマに前々から噂だった、台湾のモデル出身女優リン・チーリン出演とめざましで見た。
デイリー
噂がホントだったわけで、驚きはないけど、なんだろう、すっきりしない。
ま、他にもお母さんになった女優さんとか、売り出し中の女優さん(モチロンどっちも日本人)とかも相手役で出るみたいだけど。
チーリンは「レッドクリフ」のヒロイン(だよね?)小喬役、といったらわかりやすいのかな?
ジェイとも《刺陵》で共演していた彼女ですよww
あのチーリンが中国の現地工場で働く女性???
似合わなさ杉
中国とか、台湾の女性に対するイメージって
美しくも貧しく、ひっそり耐える女性なのかな?
「巨人の星」のあきこ姉ちゃんか!(わかりづらい例えだ)
確かに美しく貧しく・・でも、逞しいのがあちらの女性、だと思うのだ。
しかも、台湾で一番有名なモデルのチーリンに日本人すらなくしてしまった幻影を押し付けるのは何だかなぁ
もう一個のアジアの星★男性が、外国人ながら自分の成績に悩む営業マン役という等身大の役柄だっただけにあれれ?です。
web拍手 by FC2

The Film Lover Show・・・って何?

The Green Hornet - Tyrone Rubin Film Show 投稿者 movielovernews


The Film Lover Show Episode 24 on 23 March 投稿者 thefilmlovershow

グリーンホーネットの紹介番組かな?
のっけからジェイチョウとして出てくる画像が別人だったり。
woaitaiwan

友達がよく言う「もんにょり」ってこういう気分を言うのかな?
web拍手 by FC2

Nocturne
脈絡なくてすみません。
日常の出来事。(に近い)

何となくyoutubeでTANKを聞いていたら、TANKの歌う《夜曲》を発見してしまった。
全くのKARAOKEですよ。TANKっていい人?
TANKのアルバムを1枚だけ持ってますが、ド素人の私が偉そうに言いますけど、カッコイイダンス曲よりも素朴な味わいのバラードの方がハマるような。決して歌い上げるようなバラードじゃなく。・・・見た目じゃないよ。(いや、それも関係あるか。)
ジェイが歌う失恋ソング(←陳腐な言い方だなぁ)はいくつかあるけど、歌詞を方文山が書いたものはやっぱり難しい。
《夜曲》もそう。
日本だったらビジュアル系?(今もこの言い方アリですか?)みたいな人が歌っていそうな感じ。
(腐肉に群がる蟻、が歌詞の冒頭に出てきたりする)
淡々と、一歩引くことで、愛するものを失った悲しみをさらりと表現するジェイ版と違ってて、TANKのはちょっとウェッティな悲しみで、改めて個性の違いを感じてしまいました。
しかし、しつこいけどKARAOKE。断れなかったのか?TANK。





《夜曲》とはショパンのノクターンのことなんだけど、歌詞の中の「(亡くなった)君のために弾くショパンのノクターン」ってどれのことかなぁ。私がショパンの『ノクターン』と言って知ってるのはこれ↓だけ。



ステキな曲だが、違和感が大有り。
今年はショパンの生誕200年らしいですね。

web拍手 by FC2

佼個朋友吧(下)
バットマンカー、ご披露の巻。

web拍手 by FC2

バットマンカーと浪花兄弟
去年の夏(7月)、ジェイが購入した蝙蝠車(バットマンカー)。
周董擲千萬買玩具 道具蝙蝠車入手リンゴ新聞
TV番組《佼個朋友吧》で見せびらかしてたアレですよ、アレ。

3/17 あのバットマンカーを浪花兄弟のプロモに「阿沙力」(=アッサリだったかな?)貸し出しました。
蝙蝠車應援浪花兄弟帥出場 自由時報


web拍手 by FC2

伊利優酸乳
3/19 林依晨(アリエル・リン)と大陸の「伊利優酸乳」CM撮影にハリウッドへ。
なぜにハリウッドだったのかなぁ。
周杰伦好莱坞 “被广告” 劲爆大片即将出炉(图)



画像をチョコチョコ集めてたのですが、上の動画に含まれていたので、貼らないでおきます。
童顔のアリエルと一緒だとパパとおませな娘(小学生)みたいな感じに見えます。
続きにCM?動画。


3/19
3/19 ジェイは彈頭&宇豪と一緒に台北の小学校を3箇所尋ねて、「品優良獎章」のプレセンターをしたそうです。
小学生がみんなカメラマンになっちゃってる。
いいなぁ、《聽媽媽的話》も聴けて。
何だか久々にホッとするニュースです。しかし、忙しいなぁ
woaitaiwan
キャプった^^↓
woaitaiwan



周杰倫旋風造訪三小學引轟動 udn
周杰倫校園推展道 小朋友樂歪歪 中時電子報
周杰倫頒獎 小學生興奮自由時報
周杰倫來了! 國小師生瘋狂拍照 cts
「熊猫人」視聴率ガタ落ちのジェイ、元恋人ジョリンとは「友達でいたい」―台北市 レコチャイ
周董不簽蔡依林 當朋友就好中時電子報

動画、他キャプ画は続きにあります

Black humour



色幽默=ブラック・ユーモア
別れ話を「たちの悪い冗談だよね?」と受け入れられない男性の歌。

恋は相手の気持ちが「終了!」したら終了してしまうんですよねー
気持ちの整理とか帳尻合わせは別の話で。

the ONE 演唱會って何年前だったかな?
私が見たのはいつごろだったのか?
歌う横顔のラインがどっか少年ぽくて、懐かしい。

web拍手 by FC2

浪花兄弟と合唱(追記あり)
《你是我的OK绷》=Funky Monkey Babys「桜」にジェイが歌詞をつけてます。※Darren 、常青も共作です。編曲もジェイのようです。
たまたま見つけたタグにより、ジェイが歌う所からスタートしてます^^


何と!!この曲のMVに中国語を勉強している方にはおなじみの乙黒えりさんが出演されるそうです^^

3・16、今日発売になりました!!
台湾のジェイチョウ プロデュースの「浪花兄弟」の曲です!!
ファンキーモンキーベービーズの桜のカバー曲你是我的OK绷です。

アルバムの DVDについていると思うので、台湾にいる方はぜに見てください。


乙黒えりさんblogより


1月9.10日に「大好きな海外アーティストさんのプロモーションビデオ撮影です。」っていうエントリーがあって、もしかしてジェイかなぁって思ってたんですが、浪花兄弟さんでしたか!
バレエを踊ったそうなのですが、どんな映像なのかなぁ。

《太阳升起》ジェイ作曲


《地心引力》ジェイ作曲


ラジオ?
浪花兄弟上飞碟电台 周杰伦&JVR家庭call in力挺(上)-JayChou周杰倫
浪花兄弟上飞碟电台 周杰伦&JVR家庭call in力挺(下)-JayChou周杰倫

新しいアルバムが早く聞きたくなりますね。
気づかないうちにブログに設置したカウンターが70000超えてました。
長く続けてる割に休んでいたり、ムラがあるにも関わらず、
見てくださっている方に感謝します。

3/18 乙黒えりさんブログ画キャプを続きに追加。見たい方だけドウゾ。

《佼个朋友吧》上


まだ見てません。

浪花兄弟 花絮




浪花兄弟にも日本語訳新聞(レコチャイ)、《說好的幸福呢》youtube link足しました。

常緑さん、誕生日お祝いしてもらってうれしそう^^


民族風衣装のせいか、浪花兄弟のお二人が道でアクセサリーを売っている場面が頭を掠めます・・・

web拍手 by FC2


JAYネタですが、これってどうなの?・・・でパス付
そもそも私のが使っているパスがどのくらい意味があるのか、
(誰でも簡単にわかるので、、、)疑問ですが、まあいいや。

3/24 jaycnにも出てましたので、パスはずします。



そもそも、これは情報が漏れた?
怪しい情報は記事に残したくないけど、気になるので、こんな中途半端なことをしています。
ショウ・ルオ君が今度やるという、3Dライブをジェイもやるのかな?
ファンサイト=JAYCNサン発信?(何で?かというとログインも加入も出来ないため、確認できず)
↑の動画の詳細欄にこんな書き込みも。
2011/2/26 周杰倫馬來西亞演唱會(待定)
2011/1/8 周杰倫廣州演唱會*
11/13 周杰倫昆明演唱會
11/6 周杰倫杭州演唱會
10/30 周杰倫福州演唱會
10/23 周杰倫成都演唱會*
10/16 周杰倫武漢演唱會*
10/2 周杰倫鄭州演唱會
9/30 周杰倫南京演唱會*
9/18 周杰倫合肥演唱會(待定)
9/13-26 周杰倫香港演唱會
9/11 周杰倫西安演唱會*
9/4 周杰倫長春演唱會
8/28 周杰倫南昌演唱會
7/31 周杰倫青島演唱會
7/23.24 周杰倫新加坡演唱會
7/17 周杰倫常州演唱會
7/10 周杰倫天津演唱會*
7/3 周杰倫北京演唱會*
6/25 周杰倫上海演唱會*
6/11-13 周杰倫台北演唱會

注:以上日期都是暂定,不保证日后没有修改。

毎回ドン臭いので、よくわからないんですが、
やっぱり早めに動いた方がいいよね?

いやぁ、どうする?私。
web拍手 by FC2

浪花兄弟
ちょっとだけいじったので、アゲ↑
ジェイの事務所=JVRの新人さん、浪花兄弟
あちこちでいろいろ言われてるから今さらだけど、日本語的理解をするとすっごいシブい名前だなぁ。

中国語名:放浪兄弟=EX●LE(●●ザイル)意識した?
ちなみに。
化學超男子=CH●●●STRY(ケミ●●●ー)、
小事樂團=ELT、
生物股長=い●●のがかり
。。。どれも何だかとっても強そう。

話が横道にそれました。
MV見っけ!


MV導演:周杰倫ですって♪
撮影は鎌倉や富士山で行われたようです。。。いつの間に?
1月だって。(下の日本語記事参照)そりゃあ風邪もひきますよww

JVR HPにいろいろ書いてあるのですが、読む気力がないので、また明日以降にします。
woaitaiwan

NEWS

日本語ニュースが出てましたので、追加。
(結局こんなズルしてます)
ジェイ・チョウが新ユニットをプロデュース、極寒の富士山でプロモ撮影―台湾

2010年3月12日、人気アーティストのジェイ・チョウ(周杰倫)が新たに手がけた男性ユニット「浪花兄弟」が、今月同名アルバムでデビューするという。新浪網が伝えた。

ジェイが新たに手がける男性2人組のユニット「浪花兄弟」は、今月16日に同名アルバムでデビュー予定。メンバーはDarren(邱凱偉)と常青(楊常青)で、Darrenはジェイが親友の歌手アラン・コー(柯有綸)を通じて知り合いとなり、常青はジェイの高校時代の音楽教師の息子だという。

アルバムのプロデュースだけでなく、収録曲「想[イ尓]就写信」ではプロモ監督も務めるジェイ。忙しいスケジュールの中、今年1月には浪花兄弟とともに急きょ日本へ飛び、鎌倉と富士山麓でプロモ撮影を行っている。

沖縄の三線を取り入れた同曲では、浪花兄弟の衣装もジェイの発案で「民族風」に。気温4度という極寒の中、サンダル姿で撮影に耐えた浪花兄弟の2人だが、一緒に撮影に取り組んだジェイの熱い友情に感動したという。


それとジェイの 《說好的幸福呢》coverしてます。
韓国ドラマ《1000万回愛している》=愛你千萬次の台湾主題歌のようです
youtube link←埋めこみ禁止だったので、こちらからどうぞ。
web拍手 by FC2

尔惠
3/9 スニーカーメーカーのイベントに参加。
八载携手周杰伦 尔惠再续“JAY时代传奇” QQ




画像は明日貼ります。
最近、手抜きだなぁ

↑そのとおり!予告から送れること3日=3/15画像追加。

ちょっとしんどそう
woaitaiwan

おぢさんの目線が。。。
woaitaiwan
web拍手 by FC2

アルバム発売は4月末~5月?
woaitaiwan
カンフーパンダ(なぜ?)と2ショ、可愛い♪
ひげ剃ったんですね。運気はもうよくなったのかな?
上海でのアパレルメーカー=MetersBonweのイベントに出席。
周杰伦:绯闻不影响心情 影响身体(图) sina
曲はもう出来てて(去年からそう聞いてるww)アルバムは4月末か5月に発売、
映画の予定は今はなくて、6月と7月に(6月和7月)ライブ、のようです。

ということは、ライブは噂どおり6月の台北巨蛋?



独家专访周杰伦 大谈生意经不为赚钱(组图) qq

ちょっと気になったので、、、MetersBonweってユニクロみたいな店だと思ってたんだけど、
あちらこちらにパンダをあしらうとは、なかなか斬新ですね
woaitaiwan

動画、画像を追加

年代聚焦360






・・・つづく

Vクン来日効果?か昔々のVクン記事に拍手くださった方、ありがとうございます。
最近のVクン記事はなくてごめんね、ごめんねー

眠れない
噂を信じちゃいけないよ。

口は災いの元。

なのねー。とほほ。

すみません。
ゴメン。
미안
对不起。
どれも何か違う気がする。
(当たり前か)


今日は気分が上がったり、下がったり忙しかったせいか、
眠れなくて、ぼーっとTVつけてた

・・・「無限男子」、ワロタ。HP
見たことある光景だわww

人から見ると、こういう感じなんだろうなぁ、あーあ。
woaitaiwan
web拍手 by FC2

だいじなもの、ね。


ジェイ迷さん、中華迷さんはお分かりだと思いますが、一応、貼り。
レコチャイ 1 レコチャイ 2 レコチャイ 3 レコチャイ 4
過去付き合ってた?(ここは疑問符をつけておこう)女性による暴露話。

あなたに女の子のいちばん大事なものをあげる、とか。昔の歌でありましたが、
その「大事なもの」とはあげたり、捧げたりするものなんでしょうかねー。


woaitaiwan
woaitaiwan
ご飯食べてる?眠れる?
web拍手 by FC2


sprite音楽賞(ちょっと訂正、追加)
图文:原创音乐流行榜-周杰伦酷帅sina
woaitaiwan
2月28日,《2009年中国原创音乐流行榜颁奖典礼》が行われ、林依晨、张韶涵などが参加したそうです。
これってスプライトの音楽イベントですかね?
ちがいました↑。音楽賞でした。
ジェイはシンディ(袁咏琳)と共に出演。
女性問題で大わらわ?ジェイ・チョウ「落ち気味」告白、ヒゲ面で運気上昇―広東省 レコチャイ
嫌なタイトルですけど、こちら↑によると、
2010年3月1日、コカ・コーラ社主催の音楽授賞式「2010年雪碧榜頒奨典礼」が広東省深セン市で行われ、人気アーティストのジェイ・チョウ周杰倫)が出場歌手で最多の6賞を獲得した。(略)
昨年は映画「刺陵」「蘇乞兒」はじめ米映画「グリーン・ホーネット」に出演し、俳優業をメインにしていたジェイ。この日の「雪碧榜頒奨典礼」では、「アジア太平洋地区最優秀男性歌手」「マルチタレント大賞」など最多の6賞を獲得し、ひさびさに歌手の顔を見せた。(略)
「雨のあとは必ず晴れると思ってる。自分は説明をするのは嫌いだけど、誤解はきっちり晴らしていくつもり」と、一連の報道と戦う意欲を示していた。

さらに、この日見せた珍しいヒゲ姿については、「運気を上昇させるためのイメチェン」と笑って話していた。

2010年は、昨年とうって変わって歌手活動をメインにすると宣言しているジェイ。まずは早い時期にアルバムをリリースし、コンサートツアーも実施する予定だという。

youtube動画

周董改口 寫歌代執導洪一峰紀錄片中時電子報
2/24に亡くなった台湾の歌手、洪一峰。その方の記録映画の監督をしたいけど、忙しいからやっぱりムリ。
・・・そりゃそうだ。アルバム出さなきゃならないし、ライブもあるからね。

3/6 続きに貼った動画をyoutubeに入れ替えました。
Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
