きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

web拍手 by FC2

「ビジネスシーンで最もクリエイティブな100人」
ジェイ・チョウ快挙!レディー・ガガらと米ビジネス誌「クリエイティブな100人」に―台湾
woaitaiwan


2010年5月29日、米ビジネス誌「Fast Company」が選ぶ「ビジネスシーンで最もクリエイティブな100人」に、人気アーティストのジェイ・チョウ(周杰倫)が中華圏の歌手として唯一選ばれた。聯合報が伝えた。

米ビジネス誌「Fast Company」では毎年、世界のあらゆる業界から「ビジネスシーンで最もクリエイティブな100人」(The 100 Most Creative People in Business 2010)を選出。今年は米人気歌手のレディー・ガガやjay-zとともに、中華圏の歌手としては唯一ジェイ・チョウが第70位に選ばれた。

同誌ではジェイの音楽活動だけでなく、2007年の監督デビュー作「言えない秘密」や昨年出演した米映画「グリーン・ホーネット」など映画界での活躍も評価。さらに台湾で展開するイタリア料理店やスイーツ店などサイドビジネスにも触れ、ジェイが昨年生み出した商業価値は1750万ドル(約16億円)にのぼるとしている。


元記事 周杰倫 登上Fast Company百大創意人 udn 

女神卡卡=レディガガ、欧米人の中国語表記は毎回驚いちゃうね。

元ネタは同じみたいですが。
【華流】ジェイ、「最もクリエーティブな100人」に選ばれる
台湾の人気歌手・周杰倫(ジェイ・チョウ)がアメリカのビジネス雑誌「Fast Company」の「最もクリエーティブな100人」に選ばれた。歌手部門で選ばれたのはLady Gaga、ジェイ・Zとジェイ・チョウの3名のみ。

クリエイティブ、っていうのはうれしいことですな。
web拍手 by FC2

快乐大本营 5/29


web拍手 by FC2

「a」じゃなくて
今さら(?)ipod nanoゲトしました。
何にしろ新しい波に乗るのは苦手で、いっつも後出しになっちゃうから私らしいペースではあります。
今まで5年ほど主に車で使ってたパナ製mp3がさすがにくたびれてきたので(当たり前)、それが主な理由。

しかし。
ip「a」dじゃなくてip「o」dナノ。ですが。
それでも、カメラついてる。←なじぇ?
更に万歩計、FMラジオ、ゲーム、メモ、世界時計・・・一体何のマシーンなんだ?

それにitunesって難しいよー、ボロPCのせいかやたら遅いし。
今日はジェイの動画を入れたくて、何とかできたけどやたら時間がかかったww

必死だったけど・・・いつ見るんだろうね?私(´・J・`)


ヴァネスもジェイの先週あたりの取りこぼしも気になるけど、また明日~


web拍手 by FC2


看板人物


M様、拍手コメントありがとうございます。
この番組、予告だけ見てそのまま見逃してましたよー
今から見ます
web拍手 by FC2

上海




動画だけ貼り付け、下書きのまま忘れてた。
自分メモ。
web拍手 by FC2

娛樂百分百 5/24

web拍手 by FC2

完全娛樂 5/23


本人もゲストでJAY CHOUの10年を振り返る企画。
長すぎてまだ全部見てないデス。
web拍手 by FC2

簽唱會その2
《你是我的OK繃》 合唱


もう寝ないとヤバス。
web拍手 by FC2

ショウ君といっしょ
※ショウ君とはショウ・ルオ=羅志祥。台湾の司会もこなす歌手、俳優です。わからない人は前にうpした周杰倫と羅志祥をあわせて読んでいただけるとわかりやすいかもしれません。

5/23【華流】ジェイ・チョウ、本命女性はチーリン?ジョリン!?サーチナ
5/18 @アルバム発表記者会見
チーリンの話題は省略して。その後引用。
また、過去にジョリン・ツァイを巡って、喧嘩をしたと伝えられてきたジェイと羅志祥(ショウ・ルオ)。数年間連絡を取っていなかったが、友情が復活したという。「僕たち2人は不仲だった訳ではなく、誤解をとくのが面倒だっただけ。1月にジョリンとボーリングに出かけたことも、大したことではない。喧嘩して別れた訳ではないからね。次に会う時はもっと安全な場所にしよう。大きく報道されるのは困るから」と笑ったジェイ。

5/22 周董 小豬抱抱和解 終結44個月冷戰りんご
5/22 ジェイ・チョウとショウ・ルオがついに和解、バスケの約束を交わす中華歌星NEWS
woaitaiwan

以下引用
抱擁、握手、拍手、電話番号交換、そしてバスケの約束。かつて親友だった台湾の2大スター周杰倫(ジェイ・チョウ)と羅志祥(ショウ・ルオ)が、これまで凍結していた友情をついに砕氷した。ジェイ・チョウは先日、ショウ・ルオが司会を務めるバラエティトーク番組「娯楽百分百」に出演。撮影の合間に歓談した2人は、3年8ヶ月ぶりに和解して旧交を温めた。

彼らはもともと親友で、ジェイは「自我催眠」という曲をショウに提供したこともあったが、ある女性が原因で2人は絶交することになったという。一説によると、当時のジェイは、侯佩岑(パティ・ホウ)との交際が発覚して蔡依林(ジョリン・ツァイ)と破局。ショウは同じ所属事務所のジョリンを支持していたのでジェイとはだんだん疎遠になったようだ。
(中略)
先週の土曜日にショウは台北アリーナで大型コンサートを開催、ジェイは祝福の花を彼に贈った。今月18日に1年半ぶりのニューアルバムをリリースしたジェイは、アルバムのプロモーション活動でショウが司会の「娯楽百分百」に出演。番組の中でお互いに久しぶりの交流を持った。まずは抱擁に始まり、収録の合間には化粧室で歓談、ショウは新しい電話番号をジェイに教え、「一緒にバスケしようぜ」と約束を交わしたようだ。


woaitaiwan

それがこの前の娛樂百分百だったのねのね。
テンション上がった出来事でした。
web拍手 by FC2

《不能說的秘密2》
5/22周杰倫坦言孤僻自閉 個性怪歸咎慈母是嚴師 sina
5/22周杰倫否認將演李小龍 自曝有幽閉恐懼症 sina
TV番組《台灣亮起來》出演。
《葉問3》のブルースリー役はしないそうです。ジェイ曰く「ブルースリーには似てないし、ブルースリー役のプレッシャーは大きいし、少林サッカーの陳國坤なんてわりと似てるからいいんじゃない」だそうです。

そんなことより。
《不能說的秘密2》を来年撮影するんだって。
可愛い、何でこんな顔したんだろう
woaitaiwan

ジェイ・チョウが子供時代を語る、スパルタ教育で「曲がった人間に…」―台湾 レコチャイ
以下引用
2010年5月21日、人気アーティストのジェイ・チョウ(周杰倫)が、三立電視台(SETTV)のトーク番組「台湾亮起来」に出演。子供時代について語った。中国時報が伝えた。

台湾芸能界きってのマザコンとして知られるジェイだが、結婚相手探しも母親の好みを優先し、母親の名前をタイトルにしたアルバムもリリースするという徹底ぶり。そのジェイによると、最愛の母は今でこそ優しい表情をメディアに見せているが、子供の頃は教育ママで恐ろしい存在だったという。

母は美術教師、父は化学教師という両親を持つジェイ。母は早くからジェイに絵の才能がないことを見抜いてピアノを習わせ、練習の時は棒を持って背後に立っているというスパルタぶり。一人っ子のジェイは母親から、自分が果たせなかった夢の実現を期待され、24時間監視状態のもとに育ったため、「だからちょっと曲がった人間になった。自分の殻に閉じこもりがちで、ピアノだけが話し相手だった」と語っている。

今年は音楽活動への専念を宣言しているジェイだが、大ヒットシリーズ映画「葉問3」でブルース・リーを演じるという噂も。番組ではこれを否定しつつ、来年は2007年の監督・主演映画「言えない秘密」のパート2を製作すると話していた。
web拍手 by FC2

簽唱會
簽唱會@西門町。
画像↓にlink貼ってますので、clickしてみて。
woaitaiwan

高雄やら台中での映像はちょっと船酔いしそうだったので、見たい人は探してみて下さい。

簽唱會@高雄
周董 高雄簽唱吸4千粉絲 阿妹排隊討簽名 りんご
阿妹が列に並んでたら、ジェイもビックリしたことでしょう。
woaitaiwan

woaitaiwan
簽唱會って徹夜で並んだり、やっぱり大変そう。高雄では27時間待ってた人もいたとか。ひえー。


今日はMarieClaireが届いた。元は198元なのに太貴了~~。
表紙(肩に楽譜乗せてるあれ→clickより↓これのがちょっとまし。
woaitaiwan

前にも貼ったけどもう一度。
woaitaiwan

この本のインタビューが例の「学生の時ほどときめかないYo!」っていうものなんですね。
ちょっと中国語さぼりっぱなしなので、きちんと読んでみようかな(棒読み)
web拍手 by FC2

完全娛樂


司会の5566の人(名前何だっけ?)の声は聞き取りやすい。・・・音が聞けても意味がわからん悲しさ。
web拍手 by FC2

サプライズ
この動画のこと書こうと思ったけど、眠くなったのでまた明日。
サプライズほにゃらら~っていいね!ってまっすぐ書けるチャンスなのにぃ。





ここのカウンターもアルバム発売日のアクセスが普段の倍になっててサプライズ~←どうでもいい「中の人」情報^^
web拍手 by FC2

杜哥
昨日(日付が変わったから)18日は新CD発売日でしたね。
私の元に届くのはいつになるのかなぁ。。。
曲は大体聴いちゃったから、DVDをテレビ画面で見たい、CDジャケとかオマケの実物が楽しみ・・・ってとこかな?

*********************************************************************************************
*********************************************************************************************


ジェイの「化妝師」=杜國璋・・・よくジェイが杜哥って呼んでる、杜アニキって感じかな?
もともと裏方さんなんだけど、ジェイのMVやらよく出てくる。そして芸達者。
↓この動画にも出てくるけど、《不能説的秘密》とかそれまでのチョイ悪アニキを捨てた演技には驚いたもんです。



動画をキャプってみた。《不能説的秘密》の大勇役のとき。
woaitaiwan

「あの髪型はこんな風に寄せてタコ八郎っぽくした所がポイントです」
普段は意外と(?)さわやかさんな杜哥。
woaitaiwan

お名前でググってみたら、百度百科→link★がHIT。
彼のお仕事はジェイ専属「化妝師」かと思ったらそういうわけでもなく、女の子3人組=S.H.Eとか男性4人組アイドル=飛輪海、ショウ・ルオ、ワン・リーホンなんかともお仕事している模様。本業では超一流なんですねー。
《周大俠》なんて「演唱」で周杰倫の隣にクレジットされてるし。事実歌ってますので、気になる方は聞いてみて。《周大俠》→link▲
woaitaiwan

《四面楚歌》
woaitaiwan

《擱淺》のヤクザの親分役、コワモテが生きますね^^
woaitaiwan


MV(すべてyoutubeとlink)
《三年二班》《四面楚歌》《擱淺》《千里之外》《本草纲目》《牛仔很忙》《流浪詩人》《陽光宅男》
・・・百科に四面楚歌が抜け、《魔術先生》に魔術師役で出てるって書いてるけどあれはGaryじゃないかな?。あれ?、気づいてないだけで出てる?何かまだまだ他にもありそうな希ガス

久々にジェイのMV見たら、やっぱりストーリーがあって、映画的で(どっかで見たことあるようなのが多いけど)やっぱり好きだな。
web拍手 by FC2

娛樂百分百
2010/5/18


web拍手 by FC2


麗君金曲慈善演唱會~その2


web拍手 by FC2

宋祖英世博音樂會




web拍手 by FC2

《雨下一整晚》



日付変わったので、もう明日はアルバム発売なんですね。
手元に届くのはいつなのかなあ
web拍手 by FC2

麗君金曲慈善演唱會


中視news
tudou
web拍手 by FC2


MEN's UNO撮影


※《完全娯楽》の動画はlink切れのため、入れ替えました。
web拍手 by FC2

《跨時代》Making
web拍手 by FC2

熊貓人 第13話
web拍手 by FC2

雑誌
アルバム宣伝のための露出が始まった様です。まずはMen's Unoから。
woaitaiwan
レコチャイ記事より引用

昨年は自らプロデュースしたヒーローもののドラマ「熊猫人」を製作したが、視聴率では惨敗だったジェイ。しかし本人によると、気の合うタレント仲間と仕事がしたいのと、子供たちに“新ヒーロー”をプレゼントしたかったので製作に踏み切っただけで、視聴率はもともと意識していなかったという。製作意欲はまだまだ盛んなジェイは、「もしチャンスがあれば、ドラえもんを映画にしてみたい。それで観光産業も帯同させて、政府が協力してくれたらいいのに」と大きな希望を語っていた。

5/4 ジェイ・チョウとうとう“結婚恐怖症”?次の目標は「ドラえもん」映画―台湾レコチャイ
元ネタはUDNみたいだけど、これも同じかな?→5/2周傑倫坦言"恐婚" 看人結婚會怕新華網

気の合うタレント仲間www

初の女性誌表紙だというmarie claire
娯楽新聞の時撮影していたのが、まさにこのmarie claireだったのですね。
woaitaiwan



今は学生時代みたいに心ときめかせる女性に出会うことは容易くなく、MVや映画を撮っている時だけやっと感じるのだとか(へぇー。)
10枚目のアルバムについて、
今まで「電子音楽」は取り入れないようにしてきたけど、今回は取り入れてもいいんじゃないかと思った。
《牛仔很忙》みたいなカントリーや、更にはブルースの要素も取り入れて、時代に合わせた新しい音楽に挑戦した。(略)でも、自分らしい音楽にもこだわり、今回も方文山作詞による中国風の曲を収録したので、ファンの皆が喜んでくれたらいいと思っている。(略)
母の日のプレゼントはママの一番好きなもの。ママに選ばせるんだけど、時々めちゃくちゃ高いもの選ぶこともあるよ!でも、外国でコンサートをするときもママはどこへでも飛んで来て感動させるんだそう。今回は台北でみんな一緒に過ごせることが一番の母の日のプレゼントになると思う。(以下略)

5/4组图:周杰伦拍封面人物 出道十一年带新曲风qq
5/4周杰伦新写真变 “哈利波特” 5月中旬推新专辑sina

ハリーポッターに似てる?
woaitaiwan


雪糕老師のブログも更新されてました。
コチラ→
《超人不會飛》を初めて聞いたとき泣きそうになった、って。
woaitaiwan



アルバム発売前だからでしょうかねー?近頃ちょみっとアクセス数が増えていて、小心者の私はドキドキしています。
web拍手 by FC2

吸血鬼
4/29 【華流】ジェイ・チョウ、新アルバムのポスターが公開 サーチナ 
ちなみにコレ↓(今さら)コスプレ好きは相変わらずのようで。
今回は吸血鬼だって。
また気が向いたら過去のコスプレについては触れたいと思います。
woaitaiwan
なぜ、吸血鬼かと言うと・・・
4/29周杰倫化身吸血鬼王子 希望音樂像吸血鬼永遠不老自由時報
「僕の作った音楽が吸血鬼のように永遠に色あせませんように!」(って感じかな?CHOU適当訳)だって。

別に言い訳しなくてもコスプレしたかったらしていいですよ、と言ってあげたい。

web拍手 by FC2

ぼくはスーパーマンじゃないよ

woaitaiwan
5/3 【華流】ジェイ・チョウ、苦悩やプレッシャーを歌詞で表現サーチナ
以下コピペ
5月14日に、ニューアルバム「跨時代」をリリースする周杰倫ジェイ・チョウ)。1年半ぶりの新譜で10枚目のアルバム、デビュー10周年の記念盤となることも話題だ。

  リリースを前に、先日「超人不會飛」という曲がラジオで先行放送されたが、一部ファンには不評。「過去に発表した「〓我回来了(〓は父の下に巴)」と「聽媽媽的話」に似ている」という声があがった。だがこの曲はラップ部分が長いのが特徴的で、「僕以外の人には作れず、歌うこともできない」というジェイの自信の一作。

  10周年を迎えた心境を歌に込めたジェイは、「授賞式に参加しなければ失礼だと言われ、参加したら結果を気にしすぎとたたかれる。その上受賞して泣いたらわざとらしいと批判され、無表情だと偉そうな態度だと言われてしまう。パパラッチに追われて写真を撮られた時、謝るのは僕。自分が歌手なのか、善人の代表なのか時々わからなくなる。歌を出せば受賞が当たり前、映画に出たらもちろんヒットと義務づけられている僕は、スーパーマンでい続けることは大変だと実感する。歌が教科書に載ることもあるので、文化的な要素も要求される。米CNNの番組に出演したら、英語が下手だと非難された。視聴率や受賞歴は、僕にとってどうでもいいこと。ただ音楽を作りたいだけだ。僕の理想を理解してくれる人は、一体どこにいるのだろうか。母親にしか言えない苦しみや悩みを、たくさん抱えている」という思いを歌詞につづっている。

  歌詞で胸の内を述べ、優しいメロディーでニューアルバム「跨時代」の楽曲を完成させたジェイ。「歌詞だけを見ると、批判いっぱいのラップ曲が多いが、穏やかなメロディーを聞いて温かさを感じてくれると思う」と語った。アルバムリリース後、6月11日に台北からスタートする世界巡回コンサートのステージで、新曲を初披露する。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)

woaitaiwan



他新聞に続きます

宋祖英演唱会 画像
ずっと勘違いしてました。万博で宋祖英サンと共演するのかと思ってたら、万博にちなんだ宋祖英サンのコンサートにゲスト出演したんですね。(5/1、上海体育場にて)
宋祖英サンは年末の風物詩的な日本の有名演歌歌手サンを思い出すようなステージ画像が印象的でしたが、スルーします。
《菊花台》、《双节棍》をソロで、《千里之外》、《天涯歌女》を合唱したそうです。
動画は朗朗と連弾?@上海万博←linkにいろいろいろいろ貼ってますので、気になる方はドウゾ。

宋祖英演唱会变魔术遭误认 周杰伦献唱频跑调(组图)網易
组图:宋祖英演唱会造型华丽 牵周杰伦唱老歌


woaitaiwan

woaitaiwan

woaitaiwan

ランディと一度も目もあわせないでデュエットしてた頃からすると、ずいぶんオトナの対応になりましたね。

5/3動画追加

Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
