きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

web拍手 by FC2

チャリティバスケ


動画追加




woaitaiwan

8/4 【華流】NBA選手ヤオ・ミンのイベントにジェイやショウが出席サーチナ
つづきを表示
web拍手 by FC2

韓国ドラマ「オー・マイレディー」
ドラマを見てここにあれこれ書くのって久々かもしれない。
確認したら、この「TV・ドラマ」カテゴリ自体「雨のシンフォニー」以来全く更新していなかった。
ドライアイの症状が進んで、字幕を見続けるのがつらくなってしまったのが大きな理由です。
なのにどういうわけか、友達が面白かったよ、とちらっと言ってたのを思い出し、
ふと見てみたら止まらなくなって1週間ずっとこればかり見てました。
今は中国語吹替でリピート鑑賞中。

オー! マイ レディー OST

チェ・シウォン演じるスターとチェリム演じるバツイチ子持ち女性のラブストーリー。

この手のラブコメディはオチは最初から判ってるんだけど、それでも楽しかった。
チェリムという女優さん、中国のドラマ「エーゲ海の恋」でピアノ科の女子大生役で見たことあったんだけど
もうオバサン役なんだね・・・
でも結構ミニスカ着用多し!、普通のオバサンとそこが違うところ?
シウォン君は鼻持ちならない大スター役。
ドラマ現場にファンが日本語のボード掲げていたり、ファンミーティング=ぼったくりで、日本人多し、とかちょこちょこと気になる場面あり。
所属事務所と契約の問題が出てきたり。日本からドラマの出演依頼があったり。等等も。
どんな嫌なヤツかと思ったらどっちかというと世間知らずで根はそんなに悪くないと言った風。
「オバサン」チェリムと知り合うことで変わっていく。
でも、スターな男は人間的に変わっても「マイフェアレディ」のように女性は変わらない^^
チェリムはずっとオバサン頭だった。
ありのままのオバサンでおkってことか(←間違った結論)

シウォン君は濃ゆーい男前だけど、このドラマで見る限り、カッコイイというより表情がくるくる変わって可愛い。
特に子役といっしょのシーンは癒される。
ちょっと元H.O.Tのカンタ(ヴァネスとユニット組んでいたのは懐かしい思い出)にも似てるシウォン君。
woaitaiwan

woaitaiwan



8kg痩せて(それでもごつい)ドラマに挑戦って言う記事を見てなぜか不思議でしたが、毎回やたら裸のシーンがあった気がする。そういえば台湾のヴァネス・ウーのドラマもヴァネスのお風呂シーンがどうのこうのって記事を見たような。
女子より男子の裸が視聴率を稼ぐ時代なのかしら@アジア。しかし、毎回ってのは由美かおるじゃないんだから、どうよ。
低予算なのか、芸能界を舞台にしてる割には舞台が小さかったり、時々ショボいなぁと思ったけど、それは言っちゃあいけないよ♪

日本での放送が8/30に始まるそうなので、そのうち日本語字幕で見れそうです。→link
web拍手 by FC2

10年
暑いので眠れず。




最近取締りが厳しいので、これもすぐ消されちゃうかもしれないね。
web拍手 by FC2

王力宏関連動画
7/18 歌手から映画監督のワン・リーホン、「ライバル」ジェイ・チョウに対抗?―台中市
この↑記事を見て、気になってたリーホンの新アルバム収録のビビアン・スー作詞の「柴米油塩醤醋茶」↓


上記記事引用
リーホンが映画監督業に進出したデビュー作「恋愛通告」も、来月公開予定。人気アーティストでありながら、俳優に映画監督と、その歩みはジェイ・チョウ(周杰倫)とそっくりで、何かと比較されがちだが、「別に気にしていない」とのこと。来月行われるプレミア上映会では、ジェイも友人の1人として招待するつもり、と話していた。
とは言うものの、意識してないのかな?リーホン初監督《恋愛通告》予告^^
意外にも破天荒なコメディ?なんだろうか。


おまけ。7/11アッシャーの北京コンサにゲスト出演したリーホン。二人で《唯一》を歌っています。
こんな変わったパンツはいてるリーホンを初めて見たww
王力宏 アッシャーの先生に台スタWAVE
web拍手 by FC2

主播會客室 7/19
web拍手 by FC2


7/21 シンガポール

web拍手 by FC2

罪與罰
鄭秀文(サミー・チェン)の新アルバム《信者得愛》中の《罪與罰》にヴァネスがRapで参加してた、らしい。
(つべで見るまで知らなかった・・・)



ヘビロテしちゃったww久々に女声を聴いたかも^^
DVDにはこのMVが付いてるんですね。
サミー姐さん、やっぱりキレイ。
ヴァネスは・・・まだこの髪型続けるのかなー?

信者得愛 (CD+DVD)信者得愛 (CD+DVD)
鄭秀文(サミー・チェン)

曲名リスト
1. 信者得愛 (feat MC HOT DOG)
2. 罪與罰 (feat 吳建豪)
3. 上帝早已預備
4. 愛
5. 不要驚動愛情
6. 一步一步愛 (Sammi首度參與填詞)
7. 你愛我
8. Flames upon my shoulders
9. Forgiveness
10. 阿門

1. 信者得愛
2. 罪與罰

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

web拍手 by FC2


VCRでのメッセージ
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
web拍手 by FC2

周杰倫新聞(~7/18)
先日の「ステキ女子」の日本語記事が上がっていたので、追加しました。

6/30Jay 突襲《最大黨》 抓包冒牌貨九孔りんご

7/1周杰倫蔡依林復合呼聲高 雙J寶寶照片問世(圖)sina
※関連日本語記事
7/5【華流】ジェイ・チョウ「ジョリンに指輪を贈ってない」と苦笑い サーチナ
7/9 ジョリン・ツァイは「一生の友達」、密着ダンスのジェイが復縁説を語る―北京市
6/23再出発の南拳媽媽がニューアルバム、ジェイ&ジョリン復縁は「言えない…」―台湾レコチャイ

7/2周杰伦拍完电影导完电视 今年将进军主持界sohu
※ピンイン、音声付 BitEX中国語→link
このサイトを今頃知ったのですが、まじめに使ったらとても勉強になりそうです^^

7/5周杰倫的偶像 傳奇蕭邦200歲冥誕 tvbs

7/9周董、方文山將聯手創作《夢幻西遊》主題曲?udn

7/15姚明率NBA球星台北慈善行 周杰倫等人將共襄盛舉RT
7/28NBA姚明によるチャリティイベントあり。ジェイも(その他吳尊、羅志祥も)参加らしい。

7/12周董盛夏戴毛帽裹圍巾 天津變裝探癌童りんご
7/15【華流】ジェイ・チョウが極秘で病院訪問、重病のファンを見舞うレコチャイ
病気のファンのお見舞いを目立たぬように行く所が何だかジェイらしい。
隠しすぎちゃって目立っていたようではありますが。
天津でのいい話に続いて、面白MC^^↓
いそいそと台北コンサにピンクのデニムを履いていこうとした私に朋友が
「ピンクが好きと言ってもピンク着てる女の子が好きなわけじゃないでしょ!?」
と言い放ったことを思い出しました。←トラウマ。でも、それも思い出^^;

7/18周杰倫笑言超喜歡粉紅色成報

エディソン
7/15周杰倫不再想Jolin 專心學陳冠希搞副業?nownews
7/17ジェイ・チョウが司会業に進出!?ファッション事業でエディソンとコラボ―台北市レコチャイ
※ほか関連記事
7/12陳冠希昨日滬上宣布8月復出 請周杰倫寫主打歌sina
7/13陳冠希宣布8月全面復出 請周杰倫當「打」手NOWnews

7/15周杰倫聽牧師證道流下「男兒淚」 感動接受洗禮NOWnews
7/17ジェイ・チョウがキリスト教徒に?牧師に感動、仕事プレッシャーで「号泣」―台湾レコチャイ
7/18周杰倫:我還沒受洗成報
ママはクリスチャンだそうですが、まだ洗礼は受けていないそうです。
一応載せとく。


おまけ
7/15周杰倫新曲 億元跑車當主角 愛車如癡 概念車隱喻女友
愛車=女朋友じゃねーの?(・・・てわざわざ記事にするほどのことだろうか?)という記事。
   ↑ってそれを一応載せて置く私


気が向いたら画像も足します
web拍手 by FC2


ステキ女子
会社のオサーンにも「今一番輝いてる」と言われちゃうくらいのステキ女子=きたがわけいこさん。
電影節@台北で「ジェイとリーホンが好き」と発言。
woaitaiwan

私は元々音楽が好きで、アジアの音楽に限らず、
世界各国どこの音楽も聞いていますけど、台湾の流行音樂(原文ママ、どう訳せばいいのか?)は
とても進歩的で、世界でも最先端を行っていると思います。王力宏と周杰倫の二人はとても傑出した音樂歌手であり、
「我覺得他們的人品和個人特色也非常棒」
(音楽やダンス以外に・・・えっ!ダンス??)人柄や個性もすばらしいと思います。

link

はげどう^^ゴスペラーズのヤスオカさんって人の時もそうだったけど、ジェイの音楽をイイと言ってくれただけで、俄然その方に興味が出たりするフシギ。

7/18追加 日本語記事→link
ここでは「台湾のスターについて聞かれた北川は、人気アーティストのワン・リーホン(王力宏)とジェイ・チョウ(周杰倫)の名前を挙げ、「個性的で魅力と才能を感じる」と大絶賛。」・・・だそうです^^
web拍手 by FC2


自導自演

link
このMV、ジェイらしいようならしくないようなフシギなMVです。

お久しぶり!になっちゃいましたね。
ここ最近まじめに??更新してたのに。
その間に1つ年を取ったり、
インドア派なのに、アウトドアなあそびをして体調悪くなったりww
ちょっと変わったことがありました。

で、気分転換に見たい台湾のドキュメンタリー映画が
車で2時間くらいのところで公開のはずだったのに、結局中止になってしまい、
替わりに「台北に舞う雪」を見ました。
気が向いたらその話は書くかもしれません。

web拍手 by FC2
Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
