きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

web拍手 by FC2

小燕之夜


見逃してた。台湾の黒柳徹子(と私が勝手に呼んでいる)小燕さんの番組。
web拍手 by FC2

グリーン・ホーネット公式HPほか
最近track wordっていうブログの解析を貼り付けてみたんだけど。
韓国ドラマってやぱーり人気なんだねww
イケメン~でこちらに来てくださった方が結構いらっしゃったようで。
でも、すみません。
大したこと書いてないデス。

グリーン・ホーネットも増えてきたので、なぜかなぁと思ったら、日本版の公式HPが出来てました。
公式HP
woaitaiwan

予告動画に字幕がついてました。2011年1月に日本でも公開されるらしい。
でも、やっぱり英語しゃべるジェイはニセモノに見えるww

web拍手 by FC2

周杰倫新聞@日本語(~8/25)
8/22 【華流】ジェイ・チョウ、恩師の危機を見捨てた!? サーチナ
以下引用
前半略)恩師ジャッキーの経営危機について、「プライベートの問題のようなので、僕は早く立ち直って元気に仕事をしてほしい、と願うことしかできません。むやみにお金を出すことはしない。アンティークショップやレストランなどを副業として経営していますが、損ばかりしている。なので、投資や貸付には慎重になっています。僕の芸能活動は音楽がメインで映画は副業だと思っていましたが、映画が成功してラッキーだった」とコメントしたジェイ。失敗談を話し、ジャッキーへの援助をやんわりと断っていた。

8/12 【華流】ジェイ・チョウ、映画『言えない秘密』続編を3Dで制作 サーチナ
以下引用
台湾メディア関係者の話によると、11年9月までコンサートの予定を組んでいるというジェイは、終了後に『言えない秘密』続編の制作準備に取りかかる。前作の撮影中だった07年からすでに続編の制作を考えており、「ハリウッド映画並みの超大作にする!」と宣言。ヒロインは桂綸〓(グイ・ルンメイ/〓はかねへんに美)に代わって、中国の女優・漫〓(〓は王へんに奇)が演じ、3D(3次元立体)を駆使した映像に仕上げるという。
漫サン。彼女のブログより拾ってきた雪糕老師との2ショット。
リン・チーリンに似てると評判のようです。あんまり似てない気がするけど
でも可愛らしい人。
woaitaiwan

8/11 チケット激売れのジェイ・チョウ、またまた追加で連続8公演決定!―香港 レコチャイ

8/25 【華流】ポルノ女優が暴露「ジェイ・チョウに誘われた!」 サーチナ
藍燕ってこの人↓らしい。いわゆる売名行為っぽい。この手の人が今年はジェイの周りに沸きましたね。
woaitaiwan


今回は2ショット画像ばっかりだ
woaitaiwan


8/28追記
ジェイ・チョウが今度は司会に初挑戦、出演料は恩師の2倍?5star
アジアのヒットメーカー周杰倫(ジェイ・チョウ)が今度はテレビ司会者に初挑戦する。彼が司会する番組は、フジテレビの「SMAP×SMAP」に似た内容の番組で、毎週土曜日のゴールデンタイムに放送されるという。

ジェイは、4人の友達と同番組に出演。ジェイは、4人の友達と同番組に出演。彼の1時間の出演料は約140万円と噂されており、恩師でもある人気司会者、呉宗憲(ジャッキー・ウー)の約2倍の金額になる模様。

これについてジェイのマネージメント会社は、「司会業はジェイの本来のアーティスト活動とは異なるので、テレビドラマ『熊猫人』で監督を務めたのと同じく一切の報酬をとらない。それにジェイの番組に対するクオリティの要求が大きいので、経費は全て番組に費やされるだろう」と話している。

ただ、毎週アジアツアーの公演がある多忙なジェイだけに、彼が司会するのは数回だけの可能性もある。同番組は彼の友達を応援する為に用意した舞台なのかもしれない。


元記事はりんご日報の周董 台版《SMAP》挺好友 主持處女秀 一毛不拿みたいですね。
友達って誰がと思ったら、「雪糕、小麥,杜國璋・・・杜哥,一説によると日本出身のモデル他」・・・
雪糕、小麥はダンスのセンセイ。杜哥はスタイリストさん。
友達って言ったって・・・スタッフじゃん。
うーむ、友達の応援、ですか。
表舞台に出てくるべき人は数少ないチャンスをも掴むのではないかしらん。

web拍手 by FC2

《海洋天堂》首映會
web拍手 by FC2

郭書瑤提供曲


ジェイがグラビアアイドル瑤瑤(ヤオヤオ)に提供した《幸福不遠》。
ヤオヤオってジェイの台北コンサに3日ともジェイのツアーTシャツ着て来てた子だよね?
↓VCRとサイン入りのEPを送ってジェイにこの曲を書いてもらったらすぃ
瑤瑤耍嗲邀歌 周董凍未條UDN

毎回、思うことだけど・・・ジェイが歌ったらどんな感じかな。


郭書瑤(グオ・シューヤオ)Honey(甜心写真旗艦版) 台湾版CD+写真集

《HONEY》は韓国のアイドルKARAのカバー・・・台湾のアイドル楽曲って韓国のカバー多いなぁ
web拍手 by FC2

8/12 全民最大黨


全員偽者かと思ったら、一人だけホンモノだった。
葉恵美ママまでまねされてる。(しかも似ている)
熊貓人の番宣らしいです。
web拍手 by FC2

藍色夏恋
言えない秘密の女主角るんめいのデビュー作『藍色夏恋』を観た。←何回目だよ

友達の好きな子(ボーリン)を好きになのに、
意地張って彼にビアンなんだと言ってみたり、
ノートいっぱいにに好きな子の名前を書いたり(それは友達の方)、
自転車で競争したり…

今の私には暑すぎて気だるいだけになってしまったけど、
あの頃は夏休みがあったし、開放的でワクワクするような季節だったなぁ(遠い目)
るんめいの切りすぎの前髪も可愛い^^

藍色夏恋 [DVD]


まとまりないけどとりあえずアゲ
web拍手 by FC2

おセンチ
過去記事探してしまったわん。
woaitaiwan

2006年7月にヴァネスと握手(正確にはカンタ&ヴァネスだけど)したHMVが昨日閉店。news 日経


私の中華暦も長くなったもんだ(違
あれからもう4年も経ち、しかもあの場所がなくなるなんて。
センチなことは夏が終わってから・・・なんて言っておきながら
ムリぽ(´Å`)

web拍手 by FC2

韓国ドラマ「美男<イケメン>ですね」
他にもすることがたくさんあるはずなんだけど。
私、史上最高に忙しいんですけど。
韓国ドラマ「美男<イケメン>ですね」を6話まで一気に見てしまいました。
woaitaiwan
主人公が双子のお兄さん=美男とかいてミナムという・・・の身代わりになる所から始まるお話。
平たく言うと「女扮男装モノ」だけど。
主役のミニョちゃん(♀)が修道女見習い=超超超・超世間知らずww、
彼女を囲む男子たちがアイドル・・・というよりビジュアル系バンドなのが
このドラマの妙味かな。
6話は女だってばらすのばらさないのってせめぎあいだったけど、どう見ても可愛い女の子・・・
woaitaiwan
ツンデレと王子様のどっちを選ぶか?
いや、答えは見えてるんだけど、過程を楽しまないとね



web拍手 by FC2

《印地安老斑鳩》


日本語タイトルは《年老いたインディアンキジバト》だそーな。
2001年、マレーシアでのライブ映像。

若いなー。・・・ところで私はこのころ何してた?




web拍手 by FC2

周杰倫新聞@日本語(~8/14)
毎度のメモです。お気になさらず。

7/17 ジェイ・チョウがキリスト教徒に?牧師に感動、仕事プレッシャーで「号泣」―台湾 レコチャイ
7/18 歌手から映画監督のワン・リーホン、「ライバル」ジェイ・チョウに対抗?―台中市 レコチャイ
7/28 ジェイ・チョウが「35歳で芸能界引退」、デビューからの収入60億円に―台湾 レコチャイ
↑より引用
ジェイはこのほど、ワールドツアー開催のため滞在しているシンガポールでインタビューに対応。現在31歳のジェイだが、4年後にアルバムや映画の売り上げが思わしくなければ、芸能界を引退する考えを語った。

ジェイによると、子供たちに「おじさん」スター扱いされるのが恐ろしいとのこと。また、「自分の生命を芸能界で浪費し続ける必要はないと思う」と、中華圏を代表する人気アーティストの地位について、一切未練がないことを語っていた。

台湾メディアによると、デビューから10年でジェイが稼ぎ出した収入は23億台湾ドル(約63億円)に。さらにここ6年は毎年の収入が1億台湾ドル(約2億 7000万円)を軽く超えており、「35歳で引退して好きなことに没頭しても、経済面では一生困ることはない」と、ジェイが希望を叶えた場合の今後の生活について伝えている。


8/14 ジェイ・チョウの惨敗ドラマ再放送!リベンジ成功でハリウッド映画化も?―台北市レコチャイ
↑より引用(タイトル無関係ですが、「言えない秘密2」の話題のため)
さらに来年クランクインを宣言している映画監督第2弾「言えない秘密」パート2では、前作と異なり主人公は別の俳優を抜擢し、自分は監督業に専念する予定だという。

8/14 ジョリン・ツァイが“Gカップ”堪能ダンス!元恋人ジェイへの恨みは「もうナシ」―北京市 レコチャイ
↑より引用(俗っぽい緋聞ですが、いちお。)
アルバムをリリースするごとに高難度ダンスに次々と挑戦し、元恋人で人気アーティストのジェイ・チョウ(周杰倫)からも「女性歌手で最も努力している人」と大絶賛されている。このところ、そのジェイとの復縁説も浮上しているが、ジョリンはこの噂を「絶対に不可能」と一蹴。ジェイとの破局から「立ち直るのに 1年以上はかかった」と暴露し、ジェイに対しての感情は「最も恨めしい時期」はすでに過ぎ、現在は最高にいい関係を保っていると語った。

woaitaiwan
web拍手 by FC2

8/12
woaitaiwan


王力宏《戀愛》首映 周董遲到又早退
 りんご
周董王力宏有默契 中時
8/15追加
“歌手兼監督”で興行バトル注目!ジェイとリーホンが笑顔でご対面―台北市レコチャイ

以下引用
なかでも最も注目を集めたのは、歌手から俳優、映画監督とリーホンと同じ歩みを見せているジェイ。2007年に初監督作品「言えない秘密」を大ヒットさせたが、今回はリーホンとの興行成績バトルも注目されている。

正面対決についてメディア記者の質問が集中する中、リーホンとジェイは笑顔を浮かべたままでノ―コメント。あくまで“同志”としての立場をアピールしていた。ジェイによると、3~4年前にリーホンに「映画を撮らないの?」と何気なく話したことがあるが、本当にやってのけるとは夢にも思わなかったという。
web拍手 by FC2


残暑
もう暦の上では秋、とはいえまだまだ暑いですね。
暑さでボーっとしている間に更新がお久しぶりになってしまいました。
夢か妄想か、といった風味の韓国ドラマなど夢中になって見たりしていましたが、
ふと気づくと、ジェイの映画DVD、買ったまま放置していたことにふと気づき。
白髪かつ長髪、コスプレ特別出演の方も、
長髪「中華版インディジョーンズ」も、
あと、熊猫人もクリアファイル付も。
熊猫は本編ではないけどさ。
結構大変な思いをして台北から持って帰ったのに不思議なもんだ。

ともあれ、特に予定のない盆休みの楽しみが見つかった^^

雑誌の片付けもするつもりなんだけど、さて出来るのか?私。

web拍手 by FC2
Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
