fc2ブログ
きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

HONGKONG
以父之名(9/21)


歌神=張學友ゲスト(9/16)改編好久不見+你最珍貴+每天愛你多一些


曾志偉ゲスト(9/18)


黄秋生ゲスト(9/22)




アーメイゲスト(9/24)
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

お知らせ(追記あり)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
web拍手 by FC2

李玖哲《好玖》
久々、ニッキー・リー(李玖哲)の話題。
ニューアルバム《好玖》が発売になりました。
そこに何と!!!ジェイの曲《夏天》が収録されています。

ジェイはニッキーに「いつアルバム出すの?曲書いてあげるよー」とずっと聞いてくれていたけど、
言ったとおりにアルバムに曲を提供してくれたのだそうです。

ニッキーがこういう曲を歌うことにまだ馴染めないけど、
ジェイの曲だから?ついつい繰り返して聞いてしまいます。(ただいまリピ3回目)

李玖哲发专辑开启内地宣传 感谢周杰伦赠歌(图)
sina

記事中に出てたのですが、映画《花木蘭》にも出てたんですねー、
ニッキーが映画出演↓tubeからcap
woaitaiwan
・・・ちょっとびっくりww
web拍手 by FC2

100
週末に更新するのがバレてるのか、毎週月曜はちょっとアクセスが増えてるような。
いやぁ、そんな気にかけてきてる人はいないから、偶然かな。

9/13 ジェイ・チョウがコンサート100回目達成!“パパ願望”も芽生え…―台湾 サーチナ

2010年9月12日、人気アーティストのジェイ・チョウ(周杰倫)が陝西省西安市で、大型コンサートとして記念すべき100回目の公演を迎えた。聯合報が伝えた。

デビューから10年で、ワールドツアーの大型コンサートとして100回目のステージを迎えたジェイ。この数字について「とっくに100回を超えてる気分だった」と話すが、香港の大御所歌手アラン・タム(譚詠麟)のように今後も息長く歌いつづけ、高齢になればコンサートではなく音楽会としてステージに立ちたいという。

歌手活動のほか、俳優や映画監督など多彩な顔を持つ。このほど、新たにテレビ番組の司会もスタートすることになった。番組内容についてまだ明らかにされていないが、ジェイ自身は歌わず、ダンスや演技もせず、ジェイ・チョウとしてのイメージを一切払しょくしたものにするという。予想される世間からの痛い批評については、すでに覚悟した上でのチャレンジであることを語っていた。

今年で31歳を迎え、「友人の子供を抱っこすると、“こっそり子供を作るのもいいな”と思う」と話すジェイ。しかし、結婚したら絶対に離婚しない、という固いポリシーを持っているだけに、お相手選びはなかなか難しいという。


元ネタ↓かな?
開唱第100場 周董:要像譚詠麟唱到老
挑戰主持棒不邀Jolin 周董想「偷生子」 以上udn

私もこうしてニュース追っかけてる時点で共犯だと思うので、大声ではいえないけど。
「こっそり」というニュアンスが泣かせるね。



西安の空港での話題↓
周董粉絲淚眼接駕 西安開唱慶100場 りんご
woaitaiwan
ライブのため西安入りしたジェイ。空港にFANS1000人集まるも22秒ほどしか見れなかった、そうです。
非凡な記録(=100回目のコンサ)であるが、日頃パンツをはかない彼もコンサのときだけは「はく」らしいので、今回がパンツを100回はいた記念日ともなった。



しっかし。
100回目の記念すべきコンサってお話に「パンツはかないネタ」をあえて絡めてくる辺り、、、台湾の東スポ=りんご新聞!

香港8場が近づいてきましたね。
参加される方は楽しんできてくださいね。
私はお留守番です(泣)
web拍手 by FC2

周杰倫新聞 ~9/12
9/12【華流】提供曲が次々ボツ…ジェイ・チョウが無名時の苦労を語る サーチナ
ミュージシャンであり音楽プロデューサーであり、俳優・映画監督としても活躍中のマルチな才能の持ち主、周杰倫(ジェイ・チョウ)。好奇心旺盛なジェイが、バラエティ番組の司会者という新たな分野にチャレンジした。
 新番組『天天向上』を収録したジェイは、過去のヒット曲を披露し、また番組のために書き下ろした新曲も発表してファンを喜ばせた。そして今でこそ曲の依頼が殺到しているジェイだが、デビュー当時の忘れられないエピソードを自ら暴露。

  「最初に作った曲は恩師の呉宗憲(ジャッキー・ウー)さんのための曲で、3000台湾ドル(約9000円)のお金をもらった。それから何曲か書いたけれどボツにされたよ。例えば「忍者」という曲は元々張惠妹(アーメイ)に提供するつもりだったけれど、ボツになった。アーメイが歌うと、ワイルドな感じでいいと思ったんだ。ファンのみんなが気に入ってくれた「龍卷風」は、ジャッキー・ウーさんに提供したのに、“相応しくない”という理由でボツ。劉徳華(アンディ・ラウ)さんに、「眼涙知道」という曲を書いたら、タイトルを見て“涙が何を知る必要があるのか?”と言われ戻された。この曲は後に温嵐(ランディ)が歌ってヒットしたんだけどね」と苦笑いしながら語ったジェイ。当時をなつかしく感じているようだ。

woaitaiwan
↑関係ない画像かも。いいや。うpしてなかったので貼ります。

今日、テレビ見てたら「オレパンダー」さんというゆるキャラが登場。
熊猫人に似て・・・ないデスカ?
woaitaiwan woaitaiwan



似テナイデスネ、失礼シマシタ

9/9ジェシー・ジャンが台北プレミアに出席、ジェイの求愛を否定せず? 5stars
web拍手 by FC2


周杰倫新聞ほか~9/4
9/2【華流】着うたダウンロード数、ジェイ・チョウが世界第3位にサーチナ
ノキアの調査だそうで。華人パワーというか多数決の論理を感じます。

アルバム《跨時代》の収録曲《嘻哈空姐》MVの画像らしいのですが。
パ●ry)いえいえ、↓↓インスパイアされたのかしら?
woaitaiwan


少女時代到来 ~来日記念盤~ New Beginning of Girls' Generation [DVD]

woaitaiwan

woaitaiwan


9/4周杰倫扮嘻哈機長 任女模貼身抱抱 - 聯合新聞網 UDN

ネタらしいネタがなくてスミマセン
web拍手 by FC2

新ドラマ「拜金女王」
ヴァネス・ウーが新ドラマの主演に決定、F4の代役でも問題なし 5stars
代役云々は本人も納得してのことでしょうし、いいと思うんですけどー。
以下引用。
同ドラマは9月にクランクイン。ヴァネスは長髪を維持するだけでなく、フランス語とバイオリンを練習する必要がある。

え?これ↓をどうやって長髪に?(しかも維持・・・)
woaitaiwan
web拍手 by FC2

放在心裡的最真
woaitaiwan

『藍色夏恋』のメンバー(ボーリン、るんめい、監督)が集まったCMの画像↑。2007年らしい。
CM link→
ボーリン、るんめい対談 link→ ◆1 ◆2
この対談見てたら、二人は見た目対照的だけど、きょうだいみたい。可愛い
web拍手 by FC2

以父之名


2004無與倫比演唱會。
web拍手 by FC2
Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.