きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

web拍手 by FC2

《LOUD Festival鬧哄哄音樂節》@香港
8/20 香港で《LOUD Festival鬧哄哄音樂節》がありました。
日本から行かれた方もいらっしゃるでしょうねー(羨
イベントなので、出演時間は短かったようですが、動画で見る限り
充実したパフォーマンスだった様子。
「親眼」で見たかったなぁ

溫嵐とのデュエット《屋頂》なんて昔はあんなに離れて歌ってたのに
アイコンタクトあり、お手手つないで。
なんて大人になったんだろう

woaitaiwan

woaitaiwan

woaitaiwan

周杰伦秀才艺吉他钢琴 与温岚合唱情歌 sina
周杰伦秀才艺吉他钢琴齐上 与温岚情侣姿态合唱qq
周杰伦秀吉他钢琴 与温岚情侣姿态合唱網易
周杰伦秀才艺吉他、钢琴齐上 与温岚默契合唱電影網
つづきを表示
web拍手 by FC2

《不良笑花》9話まで
お盆休みも終わってしまいましたが、まだまだ暑くて、ダラダラしてしまいます。
《不良笑花》10話まで見ました。
BSで放送していた時、何で見逃しちゃったかなー?と後悔するくらい、面白いです。
ウィルバーとレイニーのやり取りが聴いて理解はできないのが情けないけど、楽しい。
でも、このドラマって日本の「のだめ」を意識して作ったドラマなのかなー
のだめ=小花=不思議ちゃん
千秋先輩=唐門=不思議ちゃんの教育係
お互いが知り合ってから成長していくところや二人の関係性がちょと似ている気がしました。

脱線脱線。
このドラマの日本版での役名がきになりまして。

woaitaiwan
小花=ハナ
題名が「笑うハナに恋きたる」だもん。小花=ハナ。なるほど。

woaitaiwan
唐門=タム
そのままカタカナ読みにすると「タンメン」で
「お前に食わせるタンメンはねえ!」ってなっちゃうから?
でも、音的には似てる気もするタム。。。

woaitaiwan
ミシェル・チェン=江蜜=エミ
「ジャンミー」がエミ(´・J・`)
音から拾うのはあきらめて音読み作戦か?

woaitaiwan
賈思樂=ジェイ
「ジャア・スーラー」はジェイになりました。
なぜ??
と思ったら、家族構成(´Å`)


woaitaiwan


お母さんと外婆。。。



《不良笑花》
お盆休み中です。
お墓参り以外、特に変わったことはない静かなお休みです。

で、お友達が今見てるって言ってた「笑うハナに恋きたる」を見ています。
2008年のドラマらすい。
やっと4話までみたけど、「マイフェアレディ」みたいなコメディドラマです。


woaitaiwan
あのレイニー・ヤンがこんな感じで↑不思議系個性派ギャル(爆)に。でも可愛いんだけどね。

今のところ、ウイルバー(左)は売れっ子スタイリストで小花(レイニー)を変身させる魔法使い、
藤岡靛(右)は小学校時代の同級生でルックスよし、かつお金持ちの王子様、と言った感じだけど、
最後はウィルバーとハッピーエンドなのでしょう。
安心してみれる少女マンガテイストの、台湾偶像ドラマの王道ですねー。
お休み中に看破したい~

美形しかいない世界wwのおふざけ
woaitaiwan

日本HP
web拍手 by FC2

《LOUD Festival鬧哄哄音樂節》
ファンイベのショックが大きかったのか?私。
なぜか更新してませんでしたね。
ちょいちょい拾ったネタも下書きのままだったりします。
・・・間違って公開したのもあるけどww

おとといのマレーシアでのイベント。
他從棺材道具中走出

・・・お棺から出てきたジェイさん。というイミでおk???
《最後的戰役》では歌詞を改変して
「謝謝你們10年來的支持,你們還會不會再支持我另外個10年?」
と、歌ったのだそうです^^
アンプラグド《青花瓷》、溫嵐とのデュエットで《屋頂》、どっちも聞いてみたいなぁ

woaitaiwan

周杰倫跳出棺材冧粉絲明報

心配な話も。
外婆が怪我して入院しているのだとか。
周董大馬挺溫嵐 越洋關心外婆傷勢
阿嬤摔傷住院 周董快急哭了
Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
