きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

web拍手 by FC2

《Mine Mine》
MV


woaitaiwan

woaitaiwan
web拍手 by FC2

ENERGYを思い出してみた
ジェイのアルバム発売が間近に迫り、開店休業だったこのブログも更新してますが、
今回はジェイはお休みして、台湾のアイドルグループENRGYのこと。

woaitaiwan

ダンス主体のグループだと思うけど、私はほとんど音楽だけしか聞いたことがなかったりします。
もともとは好朋友のオススメでした。
こういうグループの曲って音楽だけ聞くと、イマイチ乗り切れないことも多いんだけど、
ENRGYはメインボーカル阿弟の歌が好きで、一時は通勤のお供にしてました。
《ramen song》とか、《無懈可擊》とか《一起走吧》とか好きでした。
《無懈可擊》を久々に聞き、そういえばENRGY本体は何してるんだろうかと思いちょと調べてみる。
(にわかなので間違えてたらすみません。)

まず、初期メンバーのTORO。
ENERGY元メンバーTOROが吉本所属で日本デビュー!「ポスト竹野内豊」に?―台湾
今年1月のニュースですが、今のところ日本で芸能活動してる様子はないような。。。
日本語勉強中なのかもしれませんねー
(にわかなので間違えてたらすみません。)

その他メンバーはというと、
wikiによると
TORO、書偉、坤達、阿弟、牛奶の5人で2002年7月デビュー。
TORO脱退→4人グループになる(2003年7月)
牛奶脱退→3人グループになる(2005年10月)
小剛加入→再び4人に(2007年6月)
2009年 解散
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

ENERGY、解散してた!


書偉、坤達、小剛の3人は俳優として活動しているようです。
私が一番好きだったメインボーカル阿弟クンは
2010年オーディション番組《金曲超級星》に参加するも3位に終わり、
(1位になるとソロアルバムを出すチャンスがもらえたらしい)
wiki情報はここまで。

今は傭兵樂團というバンド活動をしているようです。
蕭景鴻HP
下の動画は《金曲超級星》出演時のものですが、これによると奥さんと子供がいるようで。



やだ、阿弟の手紙にちょっと感動した(´;ω;`)
一時の人気を思うと今の状況はつらいものかもしれないけど、
守るべき家族がいて、プライベートは充実している模様。
woaitaiwan

今も音楽を続けていたことが何より。
web拍手 by FC2

驚嘆號 完整版MV
web拍手 by FC2

【驚嘆號】宣傳照拍攝花絮


woaitaiwan

woaitaiwan
web拍手 by FC2

主打歌《驚嘆號》


MV


続きはnewsなど

驚嘆號
2011年11月11日に11枚目のアルバム《驚嘆號》が発売。。。
youtube link
ってもうすぐですな(´・J・`)
早くからそわそわと記事を書いたり、漏れ伝わってきた新曲をあれこれ言いながら聴いてた
《依然~》のころが懐かしい。今はそんなことしなくなっちゃった。
10/26から予約開始、だそーです。

『哇靠』是流行語 周杰倫:比屌保守多了中時

woaitaiwan woaitaiwan

またまたジャケットはこういう↑イラストですかー






前後しますが、
10/13「阿爸」星光首映會

link


怕被問昆凌? 周杰倫快閃挺「阿爸」
 udn
woaitaiwan

昆凌チャン?言及したことなかったけど、若くて可愛くて
いいんじゃない?ジェイが幸せなら


あれ?
いいじゃないの幸せなら?
・・・どっかで聞いたことある
「いいじゃないの幸せならば」

さがらなおみか。
web拍手 by FC2

新曲らしい
ツイッターで知りました。新曲だそうです。
《皮影戏》


link
web拍手 by FC2

《LOUD Festival鬧哄哄音樂節》@シンガポール
前は画像だけだった溫嵐との2ショット。《LOUD Festival鬧哄哄音樂節》@香港
(多分見逃してただけですが^^;)

こうして動画で見るとまた感慨深い。




「我結婚 你們還聽歌嗎」 周董探粉絲口風
中時
web拍手 by FC2

ジェイ列車
台北捷運だそーです。



web拍手 by FC2

大連演唱會
周杰伦:我用歌声温暖你们(图)sohu
woaitaiwan
9/30は大連演唱會でした。
MCは
「天气虽冷,但你们的热情感动了我,我要用我的歌声温暖你们!」

うーむ。大連は寒かったんですね。

日付変わって今日は蘭州。

皆様も風邪引かないようにお気をつけて。
web拍手 by FC2
Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
