きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

2011年度北京流行音乐典礼
1/19
周杰伦遗憾没拿到最佳专辑奖 感谢阿妹唱生日歌sina

woaitaiwan

春節ですね。
ジェイはママと過ごすそうです。

続きに動画追加しました。
つづきを表示
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

《逆戰》


周杰伦香港宣传《逆战》获歌迷提前庆生(组图)sina

動画1
 動画2
3~4月にラブストーリーの映画を撮影、(主演は桂綸鎂か外国人)、年末に《不能說的.秘密2》を撮影予定だそうです。
えーが三昧ですねー
web拍手 by FC2

タンタン中国語版
えーがで話題のタンタンシリーズ「青い蓮」中国語版をお正月に読み終えよう、と思っておりましたが、こちら参照
結構文字が多く、時間がかかり、やっと今日読み終えました。
思えば2005年8月に上海の本屋さんで可愛らしい表紙に惹かれ買ったものの、難しくて「積読」放置しておりました。
で、今回挫折しないために決めたことは「辞書を引かない」こと。
マンガだから絵で伝わることもあるし、わからない単語に出会うたびに辞書ひいてたら先に進めないので。
とりあえずわからない文字は鉛筆で○印つけてます。←でも、読み飛ばし
とはいえ、以前は読めないから放置していたものが読めるようになったんだから、
歩みは遅いですが、少しは成長(笑)してるのだよねー、と、自画自賛しておくww
意外と?ストーリーは理解できたつもり、ですが、気が向いたら辞書を引き引き再読したいと思います。
今度は1月末目標かなぁwwま、延びるとは思いますが。
中国・上海を舞台にした「青い蓮」、こども図書館ドットコムによると、作者のエルジェには中国人の友人がいたようで、そういう友人関係にも作品の影響はあるのか、タンタンは中国の味方であり、日本はどこまでも悪いヤツでした。
盧溝橋事件、国連脱退など史実に基づいた部分もあり、
そこらへんのことを考えたら、日本人=極悪でもしかたないのか?
ルックスも全員「メガネ、ブタ鼻、出っ歯」でございますww
でも、勧善懲悪で、テンポよくストーリーが進んでいくので、読みやすかったです。
割とご都合主義っぽいところもありはしますがww
(少年記者=タンタン、自動車を運転はまだいいけど、戦車を運転できたり一体何者?とかww)
他のタンタンシリーズも読みたくなりました。「~月へ行く」とか題名だけでワクワクしますな^^

言うだけ番長はとりあえず回避^^;
web拍手 by FC2

Real Valentine


消されてしまうかもしれませんが、いちお。
ジェイとは違ったステキなお声ですね。
こうして聞くとよりいっそうジェイと一緒に歌ったライブ音源@東京ドームをがっつりきいてみたいですな。

それとSelinaの《夢》、やっと今日聞きました。
ジェイが提供したこの曲、優しいステキな曲ですね。

ちょと調べてみたらselinaがドラマ撮影中にやけどを負ったのは2010年10月のこと。news link
私見ですが、全身の50%のやけどで、芸能界への復帰はムリなんじゃないかと思っておりました。
経過を伝えるニュースが次々と伝えられていましたが、もうそっとしておいてあげたい気持ちでもやもやしていたのですが。
こうして芸能復帰したSelina、ええとこのお嬢様っていうイメージ(ごめんねwwあんまり知らなくて)だったのに強いなぁ。
web拍手 by FC2

新年快樂!2012
青い蓮  (タンタンの冒険)

最近こちらはメモ代わりに使っていますが、コメントを下さる方、覗いてくださる方には感謝感謝感謝しております。
今年、2012年が皆様にとってよい年となりますよう、お祈り申し上げます。
・・・ジェイは映画の年、になっちゃうんでしょうねー
とりあえずまだJAY迷の端くれだと思っておりますので、今年もどうぞよろしくお願いします。

画像は龍ってことでwwアマゾンさんリンクですみませんww
ずっと放置していた中国語版タンタン《藍蓮花》(丁丁、だってww)を正月休み中に読みたいと思ってますー
↑言うだけ番長にならないようにしなきゃ

web拍手 by FC2
Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。