きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

徐若瑄(ビビアン・スー)、新アルバム
気づいたら1週間ぶりの更新でした(^_^;)
最近はPCも開けないことも多くなってます。
(だって、JAYもヴァネスも今は潜伏期間)
眠たいのに書いた↓は一晩あけて読んだら何じゃこりゃ
意味がわからなかったので、ちょっと書き直します。



なーんとなく避けてきたビビアン・スーネタを
ついつい拾ってしまいました。

中華芸能を知らなくても皆知ってるビビアン・スー
私も中華に興味がないころから、テレビで馴染みがあって、もともとは嫌いではありませんでした、彼女のこと。
プロ意識が高いし、根性もあるし。
ただねー、ライバルとしてはかなり手ごわいタイプだと思うのですよ
(言っちゃった・・・)
相変わらず可愛らしい上に、「可愛女人」「簡単愛」などでも作詞しているように、アーティストとしても才能あり。
ラップだとか、ドラマ主演とか(他にもファッションとか、容姿とかも)「なんやそれ!!」ってつっこむ余地がありまくりのパテ嬢なんかより、こちらの嫉妬心と同時に敗北感も感じさせてくれるビビアン・・・何だかニクイです・・・

以下事実とは異なる私の妄想です。
ヴァネスとの恋が破局したのは、これからもっともっと飛躍したい↑と思ってる男(ヴァネス)とある程度仕事で成功をし、30歳を過ぎてそろそろ結婚したい!子供欲しい!女(ビビアン)との間に気持ちにズレができたんじゃないかと思っています。
徐若瑄談到呉建豪 欲言又止
UDNより
きれいな背中だぁー ↓click放大
ビビアン黄軽く記事をかいつまんでみます。(間違いは是非ご指摘ください)
9月下旬に発売になるビビアンのニューアルバムには周杰倫と王力宏の曲も含まれているとか。
発売に先駆けてファンに4曲聞いてもらったところ、ジェイ作曲ビビアン作詞の失恋ソング「美人魚」が一番の人気だったそうです。
ビビアンと失恋といえば元カレ=ヴァネスということで記事はゴシップに対して、
「いろいろ言われているけど間違いが多くて!私は愛情がまるでないとは信じていません。(~略~)私はやっぱり愛情に期待しているの」

他のニュースでははっきりと「ジェイもヴァネスも元カレ」と書かれていたけどジェイ×ビビアンの真相はどうなんだろう?
ジェイはビビアンへの気持ちを「学姐に対する憧れ」だったといってたけど。そうするとジェイの気持ちは一方通行だったのか?


あー9月にはJAYの新アルバム発売、ヴァネスの北京コンサートと
大きなイベントが続きます・・・
どっちも行きたい場所。どっちも行きたいイベント。
どっちも行きたい!けど、どっちも行けない私・・・
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

 秘密にする

ふむふむ・・・
liuliuさんとこで、ビビ・ネタが出てくるとは思ってなかったですわw
日本ではバラエティー番組中心だったので、「可愛い&おもろいネェチャン」ってイメージだったんだけど、台湾でのお仕事の記事を見ていると全然違いますよね。
ホントに「プロ」って感じ。
そして、杰倫&リーホン曲、気になってます(笑)

私も現地イベントにはいけません。行かれる方のレポを大人しく待つ事にします・・・。
みく | URL | 2006/08/19/Sat 22:30[EDIT]
ビビ、かわいー
この背中、ほんっとに綺麗ですよね。でもって、新譜、この2強タグによる作曲はほんとに興味津々ですよー。ビビの歌、台湾盤ではきいたことがない。なんせ、ブラックビスケッツでしかしらない・・・ですが、この新譜は買ってみたいかも~
ヴァネとの破局、たしかにliuliuさんの見解あたっていそう・・・お互いのタイミングのずれがおおいにありそうですよね・・・・しかし、その痛手を乗り越えて、さらに綺麗になっている気がするビビ。がんばってほしいなぁ~ 次、恋に落ちる人は誰なんだろう。
杰倫とは違かったような気が私はしますねぇ~ やっぱり姉と弟的な仲の良さのような・・・・ 
ヴァネは来月北京コンサですか! ほんと頑張ってるわー。
やよい | URL | 2006/08/19/Sat 23:45[EDIT]
生まれかわれるなら・・・
ビビになりたい・・・。(● ̄  ̄●)
こんなにキュートなら、人生薔薇色だわよ~~
背中も綺麗だし・・・。
「美人魚」聴いてみたいですねぇ~~
ジェイは惜し気もなくいろんな人に曲を提供してますが、
ファンとしては、「自分用に取っとけばいいのに~」とか思ってしまいます。
人に提供した曲、とてもいい曲ばっかりなんだもの・・・。
ジェイの声で聴きたい・・・。
KEE | URL | 2006/08/20/Sun 00:53[EDIT]
みくさん
みくさんもお留守番組ですか・・・お仲間ですね
実際に間近で見てみたいのですが、
今年は無理かも・・・(T_T)
>杰倫&リーホン曲
ビビアンにまで曲かいてたとは杰倫ってどれだけ働くんでしょうねー
こっちも聞いてみたくなってしまいました。
天敵ビビアンなのに(爆
liuliu | URL | 2006/08/20/Sun 01:03[EDIT]
やよいさん
悔しいですが、ビビ可愛いです。きれいです。
失恋して更にキレイ・・・羨ましい限り!!
やよいさんのように素直に応援はできそうもないのですが、
こっそりとお手前拝見しておきます(笑
>杰倫とは違かったような気が私はしますねぇ~
違っていて欲しいなぁ。付き合っていない方に3000点です~
ヴァネスは今、きっと北京に向けてがんばっていることと思います。
杰倫はどうなってるのかなぁ・・・
liuliu | URL | 2006/08/20/Sun 01:12[EDIT]
KEEさん
何をおっしゃる!!
KEEさんだってあんなにも素敵な女性だから、きっと薔薇色でしょう~♪
ヴァネスが以前TVで好きなタイプを「普段は可愛くてラーな時ラーな子」
(ラーはセクシーって意味です)
と語っていたのですが、それを思いだすときはビビの顔がちらつきます。
いいなぁ、ビビアン。私もなりたい~
杰倫が他の人に書いた曲をコンサなんかで歌うのを実は楽しみにしています。
他の人が歌うと以外とふつうっぽく聞こえていたのに
杰倫が歌うとより杰倫の曲らしく聞こえて・・・不思議!!
量産できるようなので出し惜しみなんてしない太っ腹さんなんですかねー
liuliu | URL | 2006/08/20/Sun 01:18[EDIT]
ビビアン確かに、ライバルとして太刀打ちできなさオーラ有(比:P嬢)
このCDは買ってみようかなぁって気になってしまいます。
杰倫にはこういう山ほどある提供曲をコンサだけでなくセルフカバーで出してほしいデスよね~!歌詞のあってる倒帶が聞きたいです(汗
miyako | URL | 2006/08/20/Sun 16:06[EDIT]
だから避けてたのですね…
ビビアンとヴァネス君ってお付き合いされてたのですね。。。
過去は過去とケジメをつけたような発言はハッキリ主張する台湾の方の特長なのでしょうか。
>嫉妬心と同時に敗北感も感じさせてくれるビビアン
怒られるかもしれないけど、あの可愛らしさと飾らない人柄に納得してしまいます。
ファンに一番人気だったジェイの曲を早く耳にしたいものですv-341
ニコっち | URL | 2006/08/20/Sun 22:34[EDIT]
miyakoさん
ライバルだなんて今見直すとかなりおこがましい発言でしたねー
うーん反省・・・
前のアルバムも結構いい感じだったんで(って聞いてるよー私)
今度はますます期待大ですよー
>歌詞のあってる倒帶
(爆)よく間違えますよねー歌詞。
セルフカバー集、是非きいてみたいです!!
アルバム毎年無理して作らなくても時にはそれでもいい気もしますねー
liuliu | URL | 2006/08/21/Mon 00:42[EDIT]
ニコっちさん
お帰りなさい!!
ビビアン×ヴァネスは双Jならぬ双Vと呼ばれておりました。
結構お似合いでしたから、別れるとは思っていなかったです。
>怒られるかもしれないけど
いえ、ビビに関しては完全に白旗揚げてます・・・
それでも!なのか、それだから・・・なのか、
うまくいえないのですが、ジェラスィーなのです(^_^;)
liuliu | URL | 2006/08/21/Mon 00:55[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
