きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

依然范特西
はじめはゲゲゲと思ったアルバムタイトル「依然范特西」ですが、
ALFAのHPにも掲載され、現実味を帯びてきました。
こちら
アルファ・ニュース

新しいアルバム題



考えたら、9.8発売まであと2週間くらい。
もうすぐじゃん。
写真↓見たら・・・だし、
(復古装って言うなら、もっとスタイリッシュなものあっただろうに)
ちょいデカ


タイトルも「依然范特西」なんてちょっとふざけてるみたいで・・・
そこにつけて映画の記者会見。
eiga


もう映画なんていいから音楽に専念して!と思ってました。
eiga2


「范特西」は私の1番好きなアルバム。
1曲1曲のクオリティもさることながらバラエティにとんでいるにも関わらず、散漫な印象もない名盤です(^^)
こういうタイトルをつけたからには「范特西」を売上はもちろん、作品としても超えなければならないでしょう?

もしかしてとっても自信作?
期待してもいいですか?
明日は忘れずにHitoFMを聞かなければ!!

あのアルバムジャケット(らしき画像)もルックスじゃない、本質を見てくれというジェイのメッセージかも・・・なんてね。

yesasiaの商品紹介ページ↓(左)の商品解説はアルファ・ニュースの翻訳の要約が掲載されています。(右)は名盤「范特西」。
In Association with YesAsia.com  In Association with YesAsia.com

8/23追記
千里之外 感想
Hito FMで聞いてみた。
「髪如雪」を彷彿としました。
こういうのは何度も聞かないと・・・
って、聞くかなぁ・・・これ。
アルバムの流れで聞くとすばらしい曲かもね。
hitoのショッピングページでデュエット相手のおっさんの
歌っている様をついつい見てしまった(-_-;)
hito 新アルバムショッピングページ

・・・やっぱり、早くアルバムが聞きたい。
(そればかり言ってるよ、私)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

 秘密にする

あらら~、今度はもっさりしてますなあー。
ここのところ、コンサートでの素敵なジェイ→ひげぼうぼうジェイ→たこ八郎ジェイ→ゴールデンジェイ→もっさりジェイ・・・ときているので、だんだんイメージが!v-12
ニューアルバムを聞いて再び「ジェイ様v-238!」とときめかなくっちゃー。
ぺりお | URL | 2006/08/23/Wed 07:21[EDIT]
実は、FANTASYって、聴き込んだ事ないんです。。
<開不了口 のみに食いついたくらいで、、
ええ、バシバシ殴ってください。
依然FANTASYが届く前に、改めて、聴き込んでみようかなと、
liuliuさんの記事読んで思ったおろかな桐子です。
桐子 | URL | 2006/08/23/Wed 21:40[EDIT]
ぺりおさん
>コンサートでの素敵なジェイ→ひげぼうぼうジェイ→たこ八郎ジェイ→ゴールデンジェイ→もっさりジェイ
あんなジェイ、こんなジェイに素敵なキャッチフレーズをありがとうございます(^_^;)
杰倫は音楽家ですもん・・・ルックスがどうこうとか
そんな小さなことを言ってちゃあダメですよねー(-_-;)
新アルバムに期待!期待!
liuliu | URL | 2006/08/23/Wed 23:12[EDIT]
桐子さん
いえいえ(^_^;)私は桐子さんが記事に上げられるまで
「八度空間」を鬼っこ扱いしてました。
好きな曲はあったけど、イマイチ聞いてなかったの~
ドカドカ蹴ってください。
FANTASYのパワーというか、力技具合がたまらなくて・・・
昔から誰のでも1枚目、2枚目あたりの青臭い・荒削りな作品がすきなんです(^^)
liuliu | URL | 2006/08/23/Wed 23:18[EDIT]
やっぱち、説得力を感じちゃう
お。
え、やっぱ=ち=っです。
今、コメント入れようと思ったら、「分裂」が・・・
liuliuさん初め、jayブロガー様方のコメントに、いつも、慄いてます。
1本釣りで、好きな曲だけ聴いてる私は、偏ってるなぁと。
<FANTASYの荒削りな感じですね! 早速:切り替えないと
桐子 | URL | 2006/08/23/Wed 23:55[EDIT]
桐子さん!!
昨日は久々に深夜まで起きているつもりだったのに、
首がもげそうになりながらも眠ってましたzzzz
だらだら流しながら聞くのも、一本釣りもしていますが、
桐子さんほど深く聞いていないだけなんです。
アルバム発売まであと少しとなりましたね。
あー、早く聞いて、桐子さんを始めとする
迷さんと語り合いたいですー(*^_^*)
liuliu | URL | 2006/08/24/Thu 08:58[EDIT]
なるほどー
liu;iuさんと桐子さんトーキングのやりとりに、笑っておりました。
わたしも八度好きだったのですが、ファンタジーファンもめっちゃ多いですよねっ。
なんというんでしょー、確かにこのアルバムは、遊び心に溢れている。青さがありながら、いろんな要素がふくまれていて、お腹いっぱいになれるアルバムですよね~ 
そういった意味では、ファンには堪らないアルバム。それを今回のアルバムがまた彷彿とさせてくれるんでしょうかねぇ・・・・わくわく、どきどきですよ。
おっと、liuliuさんもヴァネからそろそろ、杰倫モードにおかえりなさーい!ですか?(笑)
やよい | URL | 2006/08/25/Fri 00:22[EDIT]
やよいさん
やよいさんも八度好きですか?
新しいアルバム、FANTASYみたいなパワーあふれる作品か、
はたまたオトナの作品か。どちらにしても、わくわく、どきどき。
>liuliuさんもヴァネからそろそろ、杰倫モードにおかえりなさーい!ですか?(笑)
じ、実はまだまだ帰還できてません(爆)もう少しお待ちを~
liuliu | URL | 2006/08/26/Sat 15:40[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
