きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

旧作発売
ジェイ・チョウ(DVD付)エイト・ディメンションズ(DVD付)はパスして
ファンタジー(DVD付)ファンタジー(DVD付)をamazonでポチッと注文しました。
 CDには「1 愛在西元前 2 爸我回來了 3 簡單愛 4 忍者 5 開不了口
  6 上海 一九四三 7 對不起 8 威廉古堡 9 雙截棍 10 安靜」
収録で
DVDにはCD収録曲に加えて『FANTASY PLUS』の
「11 蝸牛 12 你比従前快楽 13 世界末日 」までも見れるお得なアルバムなんです

2/24追記
今朝気づくとポストの下にメール便が置いてありました。
うちのポストは大きめで、A4サイズなら入ると思うのに
いつ持ってきたんだろう?○○○便さん、ヒドイよ
商品が無事だったのでクレームにはしませんけどね。
まだ未開封ですが、日本語タイトルをUPしておきます。

1 愛在西元前 愛は紀元前から
2 爸我回來了 父さん 帰ってきたよ
3 簡單愛 シンプルな愛
4 忍者 忍者
5 開不了口 言い出せなかった
6 上海 一九四三 上海 1943
7 對不起 ごめんね
8 威廉古堡 ウィリアム古城
9 雙截棍 ヌンチャク
10 安靜 ひっそりと
DVD-11 蝸牛 かたつむり
DVD-12 你比従前快楽 自由になれたね
DVD-13 世界末日 世界の終わり

CDのオビによると「全曲中国語歌詞/日本語フリガナ 日本語対訳ブックレット付き」だそうです。 ブックレット、やっと見てみました。 日本語はたとえば1人称でも「私、僕、俺、わし、うち」などいろいろありますよね。でも中国語なら「我」のみ。 だから翻訳作業というのはとても難しいのだと思います。 その上、難解といわれる方文山の歌詞。 いろいろ思い入れをもって聞いている身としては思うこともありますが、歌詞を理解する上でのガイドだと思って勉強に活用します。 買って大成功!でもないけど、所有欲を満たしてくれたのでよし!としよう。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

 秘密にする

こんばんは。
「コギャル」だったのですね。←すっきりしました。で、「ラーメン」と誤訳?北京語は難しそう。
さて、ジェイのアルバム・・・日本版には全く購入意欲Xです。VCDで痛い目にあっていないせいか、画像もソレナリに観れるし。でも、DVDを持ってた方が良いのかなぁとも、今、思ってきました。悩むなぁぁ。
ファンタジー[世界末日]のトップレス、ツボです。
rio | URL | 2006/02/23/Thu 18:47[EDIT]
日本版ファンタジーは「ファンタジー+ファンタジープラス」な内容なんですね。
2枚分がまとまってお得!
はやく届くといいですね。

私も「世界末日」、キャーv-10です。
ピアノを弾いてるジェイが突然ごそごそしはじめて…liuliuさんにもはやく見て欲しいです。
星児 | URL | 2006/02/23/Thu 21:29[EDIT]
rioさん
通訳さんがラーメンと聞き違えちゃったのは大陸の中国語が耳になじんだ人にはきっとジェイの発音が聞き取りにくかったことも原因でしょうね~v-42
実は私、ジェイのファンタジー持っていないので日本版発売はよいきっかけになりました。
一応、MVも見たことがあるんですけど、「世界末日」はもう・・・鼻血ブーですv-16
liuliu | URL | 2006/02/23/Thu 22:59[EDIT]
星児 さん
まだまだCD届かないんです~v-12
MVは一応見たことあるんですが、ファンタジーが一番面白いですよねv-218
「世界末日」、絶対脱ぐぞ!と決めていないとあんなにすばやく脱げないですよね~
それにしても待ち遠しい・・・早く私の元へ来て~(笑
liuliu | URL | 2006/02/23/Thu 23:05[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
