きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

日本版オリジナル
ファンタジーが届き、今度はファンタジー祭り開催中です DVDを見て、びっくりしたこと!! 「對不起」と「威廉古堡」の2曲が台湾版のMVとまったく違うんですよ 「對不起」(台湾版)
duibuqiduibuqi2
duibuqijumpduibuqi3
「威廉古堡」台湾版 w-up
w-1w-title
日本版「對不起」はライブ映像(なのでまったく別物です)、「威廉古堡」はライブを中心に再編集しされていました。上の写真はどれも日本版では見れないシーンです。「威廉古堡」でJAYが3人ぐるぐる回ってるのとか好きなのに 私の偏見による評価としては「對不起」   元のMVが好きなので、余計に閉口でした。JAYが手を引いてステージにあげたファンの女の子がはしゃぎすぎです。「威廉古堡」  これはCGの部分がかなり削除されていましたが、その分ライブ映像が増えてわかりやすくなってる気がします。 毎回DVDを再生するときに1曲だけのつもりが全部見たくなってしまって、困っています。(あとは画像を貼りたかっただけ)

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

 秘密にする

面白いですぅ。
そういった違いがあるのかぁ。地味にLIVE映像好きとしては、惹かれます~~。
「八度空間」のMV日記を字幕付きで見れるのは価値あるかな?だったら、日本盤、買っちゃおうかな?しかも、MVが台湾版と違ってたりしたら・・・・。
と、まだ迷ってます。
いえいえ、もう少し様子をみて、情報を仕入れてから、ポチっとしよっと。
貴重な情報ありがとうございます。
rio | URL | 2006/02/25/Sat 22:03[EDIT]
rioさん
びっくりしましたよ~同じものだと思っていたのに別物ですから。
でも、もう持ってる人なら買うのはもったいない気もします。どのアルバムもこんな風に微妙な差し替えがあるのでしょうか?
だんだん気になってきました。
liuliu | URL | 2006/02/26/Sun 00:15[EDIT]
初めまして。TBありがとうございました。
この週末でDVD一気に3枚とも見てしまいました。
最近になって迷になったところで、台湾盤を買いそろえようかと思っていたところに日本盤発売を知ったので日本盤しか買ってないのですが、「やっぱり違うヤツがあったのねー」って感じです。
「對不起」と「威廉古堡」の台湾盤MVも見てみたいところです。(さすがにこの2曲のために台湾盤は買えないですが)
みく | URL | 2006/02/27/Mon 01:01[EDIT]
微妙に違ったとは…
一言もそんな宣伝はなかったのが意外です。
昔ならそういう商法にまんまと引っ掛かるとこですが、私も大人になったらしく、我慢できるようになりました。
でも、ライブ映像は好きだからちょっと心が揺れました^^
星児 | URL | 2006/02/27/Mon 21:43[EDIT]
みくさん
突然TBしてすみません。
日本版を買った方のブログを検索していて
hitしました。
私も「蝸牛」のようなのんびりぺースですが、
中国語を勉強しています。
台湾版のMVは台湾yahoo!などを検索すると見れるサイトがあるかもしれませんよ。
liuliu | URL | 2006/02/27/Mon 22:41[EDIT]
星児さん
そうなんですよね。
一部再編集あり!という宣伝をしたらこのCDを買う人がもっといたかもしれないのに。
(そもそも売る気あるのかな?そこから疑問)
「對不起」ちがった「ごめんね」、「威廉古堡」もとい「ウィリアム古城」のどっちも初期のライブ映像ですから貴重といえば貴重なのかもしれません。
liuliu | URL | 2006/02/27/Mon 22:46[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
