きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

閑話休題ということで。
JAY祭り真っ最中のことと思いますが、ちょっと別の話題を。
JAY記事を見たい方はごめんなさい~。
気が向いた方だけお付き合いくださいませ♪

久々に日本の(ここ大事!)テレビドラマをちらっと見ました。
「○○才の母」ってやつ。で、なんか思い出しちゃったのですよ。

↓↓↓この映画↓↓↓
フレンズ~ポールとミシェル~
friends
B00005GTP1フレンズ~ポールとミシェル~
ルイス・ギルバート ジャック・ラッセル バーン・ハリス
ビクターエンタテインメント/CIC・ビクタービデオ 1988-04-22

by G-Tools


DVD化すらされていないみたいですが、この映画、たまたまテレビで見て衝撃を受けたんですよね、とっても。
※付け加えておきますが、私もTeenagerだったころですよ(^_^;)

うろ覚えのあらすじなんですが、裕福だけど厳格で愛情がない家庭に育った少年(たぶんポール)と複雑な家庭に育った少女(たぶんミシェル)が出会ってお互いの寂しさに共鳴しあうように惹かれあいます。
家に帰りたくない二人は家出をして、郊外で二人だけで生活するようになります。
やがてミシェルが妊娠して、幼いながらも二人は新しい家庭を作っていこうとするんだけど・・・
というお話。
70年代、若者が自分たちだけの新しい世界を夢見ていたころのお話なので、13~14歳くらいの二人が二人だけの世界を作る姿は夢だったんでしょうね。
ネタバレですが、二人の家庭は親やその他の大人たちによって壊されるだろう・・・という予想がつくところで終わります。
エンドロールで流れるエルトンジョンの歌「フレンズ」がとても印象的でラストが好きでした。二人の行く末とあいまって涙が止まらなかったのを覚えてます。

レンタルビデオ店で探せば見れるかもしれません。
書いてるうちに見たくなってきたので、ちょっと探してみようかなぁ

しかし、続編まであったんですね。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20702
こっちは見ない方がいいような気がします。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

 秘密にする

見逃したっ。
そうそう、今日はじまった「14才の~」はどうでしたか?これって、どうして妊娠してしまうんですの?この↑のポールさん達みたいな感じ???
で次回もみます?(これ、大事なポイントですねっ)
似たようなストーリーだと、わたしは「青い珊瑚礁」が刺激的でした(笑)
まだ若かったブルックシールズが、無人島で男の子とサバイバル生活・・・
やよい | URL | 2006/10/12/Thu 01:06[EDIT]
やよいさん
>どうして妊娠してしまうんですの?
見ていたはずなのによーわからんかったです・・・
二人きりになった弾み、かな?
そのあたりの説得力に欠けていたのかも。
次回は見ないと思います。何となく(^_^;)
「青い珊瑚礁」は見たことないですが、時代は回る??
ブルックシールズって懐かしいですねー(^^)
今も女優なのかな?
liuliu | URL | 2006/10/12/Thu 01:14[EDIT]
MTVにジェイ!!!
昨日、MTV(スカパー270ch)を見てたら
ジェイが出ました!で今日確かめてみたら
やっぱり出たので確認済みです!録画できる方はぜひ!
●MTV ADVANCE WARNING
[金] 12:00 - 12:30 (再放送)
[土] 25:00 - 25:30 (最後)
成功した先輩からの言葉というのでジェイが30秒ほど
話しますよ!カッコイイからぜひ逃さないでください!
今日はコメできませんが後ほどまた来ますね~
mickey | URL | 2006/10/12/Thu 20:57[EDIT]
mickeyさん
スカパー!見れる人、いいですねー(^^)
明日はPJとMTVで、JAYの日ですな!
>カッコイイからぜひ逃さないでください
おぉ~!どんなんでしょ?気になる気になる
liuliu | URL | 2006/10/12/Thu 23:49[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
