きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

大人のにおい
(体調がよくないのに教えてくれたmickeyさんに感謝!
無理しないで早く治してね。)

週末、あがってきた気になるニュースをいくつか訳してみました。
画像がちょっと大人のにおいがします。
童顔でどっちかというと少年っぽさが強く残る印象の杰倫が
ここ最近になってぐっとオトナっぽくなった感じ。
私生活と関係あるんでしょうね。

以下・・・・もう超意訳です。皆さん自分で読み解くときのご参考にして見てください。

迷迭香MV、↓画像のように歌詞にぴったりの色っぽいMVなのか?
dance2 dance!dance!dance!

外婆、主演女優です。
20061021外婆とママ


りんご日報によると、
このMVの主役は外婆で、彼女は國標舞(社交ダンス)が得意なため、恥をかかせないように周董は事前にこっそり2度も練習し、姿勢も十分だった。現場に来たママも交え、親子3代でダンスを楽しんだ。
(適当だなぁ・・・繁体字は苦手ですー)
「迷迭香」MVについてはALFAにもあがってました。
「華爾茲」=ワルツ、「倫巴」=ルンバってぷぷぷ。

~追記~
桐子さんちで見かけた「外婆、早朝の公園で社交ダンス」。
だからお上手なんですね。

今回外婆が演じるおばあさんは若かりしころ捨てた感情(それが何なのか???)を取り戻そうと当時恋をしたバーに追憶を求めてやって来るものの、行き場のない思いを抱いて帰る。杰倫は長い廊下を静かに深く考え込むように歩くよう演出し、外婆は演技に素早く没頭して、演技に杰倫監督はは満点の拍手を送った。


MV早く見たいですね。

黄金甲のうわさだったシーン
入浴jay


周董《黄金甲》中洗花瓣浴 随侍宮女暗爽
同じ記事udn
この記事の日本語訳はライブ台湾さんにありました。
女官役の女優の感想「あっという間で残念」って皆さん正直ですね。


周杰倫献出処女浴 赤裸上身穿平脚褲
周杰倫、初めての入浴シーン 上半身裸にトランクス。
こちらの前半部分は上と同じで後半は
「男は血を流しても涙を流さない。しかし私は泣いた」
「愛面子」(面子を重んじる)でよく知られる周杰倫が「黄金甲」では、さらに一滴の涙をささげた。
杰倫が宮廷に帰ってすぐに母役の鞏俐と離れなければならないシーンで二人は捨てがたい感情がわき、はらはらと涙を流すというもの。
惜しくもこれは二人が初めて向かい合って演技したシーンで、その上当日のスタッフは多くいた。周董自身さえ、「みんな私がメンツを重んじることを知っているよ。泣くこともあまりないし、さらに人前で泣くことはもっとない。一人前の男だから!男は血を流しても涙を流さないもの。だから、最初はやりにくかった」といった。撮影はなんとか成功した。これは周董自身の努力を除いては「影后」鞏俐の功績があってこそである。
「鞏俐さんが待ってくれたおかげで、監督が『アクション!』と言って彼女を見ると感情が沸いてきたんだ。」と周董は言った。
監督が「カット!」と叫んだ後、周董は助手から受け取ったティッシュで涙を拭いて「醜い顔」が見られないようにした。

梁朝偉金城武性命決戰 周杰倫被逼到穿泳褲
トニーレオン、金城武と決戦!周杰倫は無理やり海パンを履かされる
<傷城><黄金甲>同歩上映 周董与金城武争搶觀衆
「傷城」「黄金甲」同時上映 周董と金城武、観衆を奪い合う

早くも年末の大作2作「傷城」と「黄金甲」の比較が始まってますが、上の記事、「体は水の中に隠して両点(原文のまま)さえ出さず、女性ファンに申し訳ないようだ」。

ワロタ。

いつから彼はそんなにも露出を期待される存在になったんでしょ?入浴がそんなに気になるなんて由美か○るみたい。
「恋する惑星」以来の共演となるトニーレオン、金城武主演の「傷城」は監督がアンドリュー・ラウ&アラン・マックだそうで。なかなか面白そうですね。

以下は亜洲杰出芸人奨記事と小ネタをまとめてみました。
周杰倫“黄金甲”造型抄襲哆啦A夢?
日本でも松本零二とか萩原朔太郎がパクられてるってニュースを聞いたところですが、コスチュームがドラえもんのパクリ。大して似てるとも思えないけど。


周杰倫"黄金甲"造型亮相潘瑋柏個唱
ウィルバーの南京コンサに「黄金甲」を持っていった??
それって見たいかも?

CCTV-MTV音楽盛典 周董亜洲杰出芸人奨
動画
まとめサイト

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

 秘密にする

たぶんオバーちゃまも出演かと・・・
ん?ジェイにはダンスを教えただけでMVには外婆はでないのでしょうか?にしても、liuliuさんがいうように、歌詞世界をMVでも披露してくれたらキャーな内容間違いなしですね。
桐子 | URL | 2006/10/21/Sat 23:44[EDIT]
きゃーーー
このダンス一こま写真で、かなりきてますっ。Vゾーンの光沢シャツで、杰倫がふむステップ。腰に手が~ うわっ。歌詞世界まんまだったら・・・わたし見ながら、奮死しそう(笑)
やよい | URL | 2006/10/22/Sun 00:07[EDIT]
ライバル映画
以前、チャン・ツィーの夜宴が、ライバルにさわがれてましたが・・・・
この金城・トニー映画も今、ライバルにあがってるんですねっ。どれも超豪華大作。
楽しみだなぁ~~~ 
やよい | URL | 2006/10/22/Sun 00:11[EDIT]
桐子さん
おっ!桐子さん、風邪は治りましたか?
すみません~
桐子さんのおっしゃるとおり!おばあさま出演ですね!!
>キャーな内容
なんかありそうな気がしてますよー(*^_^*)むふふ
liuliu | URL | 2006/10/22/Sun 00:23[EDIT]
やよいさん
ダンス写真、デカくしてみました(^^)
桐子さんもおっしゃっているとおりおばあちゃまも出演するので、
ほのぼの+奮死かな???(爆
>チャン・ツィーの夜宴
なんか時代劇で似てると言われていましたね。
どれも日本でも公開されるでしょうねー!!
みなくっちゃ!ですね。

liuliu | URL | 2006/10/22/Sun 00:36[EDIT]
すごいー!
liuliuさん、すごい記事まとまってるー!
私はもうネタ多すぎて今週末も追いきれなかったのですごい助かります♪
どらえもんのパクリ・・・無理ありますよねーw 最初記事見たとき何事かと思っちゃったww
miyako | URL | 2006/10/23/Mon 00:17[EDIT]
miyakoさん
いやーフェイドアウトしてしまったです・・
ずっとニュースを追いかけてくれてるmiyakoさんに
つくづく感謝でしたわ~今まで後追いだったのでもう~~ホントに
ありがたみが身にしみました。
いくら好きでもドラえもんをパクるってありえん話ですよね!無理無理。
liuliu | URL | 2006/10/23/Mon 00:27[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
